スポンサーサイト

--.--.--.--:--


私よりも贅沢なご飯。。。

2011.01.21.10:53

今回のワンコご飯はちょっと豪華な食材を使用してみました♪


004hukahire.jpg

フカヒレとホタテのひも!

フカヒレはドットわんさんので頂き物♪
これらを使ってチャーハンを作ってみましたー(^o^)
せっかくの豪華な食材なのに発想は貧困なの・・(汗)




じゃじゃ~ん♪



009ankake.jpg

フカヒレあんかけチャーハン完成~♪

【材料】
チャーハン・・ごはん、切干し大根、ささみ挽肉、しいたけ、パプリカ、
        大根の葉、オリーブオイル。
あん・・・・・・フカヒレ、ホタテのひも、ホタテの戻し汁、片栗粉。


切干し大根はね、この前ザ!鉄腕!DASH!!のわんこ特集を見たときに
とても栄養があるそうで我が家のワンズにも食べさせた~い♪と思ったので
細かく刻んでご飯のかさ増しに使ってみました(^o^)v


011mitaradame.jpg

もちろんウマウマで完食してくれました♪
で、食べ終わった後は・・・・


018onabe.jpg

カウンターの上のあんを入れてきたお鍋を覗き込んでました(笑)

私たちがデスクで何かを食べてる気配を感じたときもこんなふうに
カウンターから顔だけピョコンと出して確認してるときがあるんだけどね、
その様子がメチャクチャかわいいんですよ~❤


こちらのおフタリさんは・・・

023kuineekuinee.jpg

あまりホタテが好きではないのでホタテで出汁をとったご飯はどうかな~・・
って心配してたけど、心配無用でした(^∇^;)
チャーハンパワー、凄っ!!(アレジャはチャーハン大好きなんです)


食事を作ってるとき、アレジャはおこぼれをゲットしようと
私の足元をウロウロしてることが多いんですが
冬の間はストーブの前でただひたすら丸くなってます(笑)

だけど、ご飯を食べたら食欲に火がついたジャック・・・


043kamikami.jpg

『こんなのいら~ん』と何日も放置されたままになっていた
豚のアキレスを見つけ出してきて渋いお顔でカミカミ(笑)

でもでも、元々アキレスはよっぽど気が向いたときしか食べないので
やっぱりすぐに飽きちゃった(^Д^;)

アキレスには飽きちゃったけど、でもやっぱりまだ何か食べたいじゃっくん。
母に大好きな海苔をもらって食べたらしく、
気が付いたらこんな顔して歩いてました(^m^;) ↓

056nori.jpg

お口に注目~(笑)
最初は両側に海苔が付いててもっとおもしろいことになってたんだけど、
上手く写真が撮れなくてモタモタしてるうちに片方だけになっちゃった(>_<)。。



で、最後はワケもわからず服を着せられて意気消沈するジャック(笑) ↓

060okama.jpg

しかもフリフリ派手派手のワンピースだし・・男子なのに・・・笑

もう何年も前に通販で買ったんだけど初めて着せました・・・(爆)
自分で買ったのにどうしてこれを買ったのかが自分でも謎(^_^;)
当然2着あります。


065iya.jpg

でっかいミノムシだとか、オカマだとか、チンドン屋だとか、
今いくよくるよの太い方だとか・・・
みんなに好き勝手言われて笑われてご機嫌斜め(^∇^;)??














【おまけ】

私、犬川柳のカレンダーを使ってるんですけどね、
昨夜パラパラと眺めてたらまるでジャックからのメッセージのような1枚が・・・


img019inusenryu.jpg

辛いけど
   ママの笑顔が
      見たいから・・・(´∇`;)。。。。    



服までいっしょだし・・(爆)

















服を脱がした途端、ジャックはご機嫌になりました(^∇^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
アレックスは・・・
  服を着せられても笑われてもウマウマゲットのことしか頭にない様子(^_^;)

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.01.21.11:19

ふ、ふかひれv-353(@_@;)
なんて贅沢な!
そのチャーハン私も食べた~い!
私も、ザ!鉄腕!DASH!!!見たよ(^^)
私は見ただけで終わる(爆)
ジャックちゃん、海苔が好きなんやね、
お口の中は真っ黒にならへんのかな(笑)
グーちゃん、背中つりそうなぐらいの背伸びやね。
ストレッチになっていいかもよ~(*^^)v

全く同じお洋服なんやね、
カレンダーのわんちゃんも困り顔やねー(笑)
段々フリフリ可愛いよん!
バースデーとか、イベントの時にきっと栄えるよ(^_-)-☆

↓ ツカオリさんの、いつも元気な日記を見ていると。
  ついつい病気のこと忘れて楽しく読んでしまってる。
  お薬、頑張ってねi-80
  

No title

2011.01.21.15:44

あはははははは。
どうしてこの服買ったのか…、
なんて言ってた服がカレンダーになってるなんて!
偶然と言うか運命?
今年の夏はこの服を着まくりなさい、って暗示かもしれませんね(^O^)

あれ?豚アキレスかみかみしてるのって、
うちのハナコじゃありませんか?
(このパターン多いけど、本当に毎回ビックリするんですょ~。笑)

2011.01.22.09:52

な、なんと贅沢な!!!
ワンコが食べてても、奪い取る自身があります。
DASH見ましたが、
結構どれもこれも中途半端に内容終わってませんでした…?
内容しぼればいいのに…と思っちゃいました。

No title

2011.01.22.15:14

おぉ~~~~!!
なんと 贅沢な豪華なお食事!!
うらやましいぞ~~~
グーちゃん、カウンターの上に美味しい物あったかな?

フリフリお洋服、似合ってるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや、ホント似あってるから~~

辛いけど ママの笑顔が 見たいから

だよね~~~♪

No title

2011.01.24.00:52

今日は笑わせていただきました(爆)

ワンピースを着ているジャッ君。
やっぱり今いくよくるよにしか見えない・・・^^;

いくくる師匠・・・関西人の私のツボど真ん中ですよ。

しかもカレンダーと同じお洋服だなんて。
これは運命、サダメ・・・これを着ると良いことあるかも!?


お薬飲ませるの大変ですよね。

ドライフードしかあげていないレイクに薬をのませるの
苦労します。

が、最近思いついたのがドライフードのお茶漬け。
フードにお湯をかけて薬を入れると薬が溶ける。
おバカなレイクは疑いもせずムシャムシャ食べる。

ま、これは鈍感なレイクにしか通用しないかな^^;


韓国情報ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

で、また質問なんですが、おススメのお宿ってありますか?

コメントありがとうございます

2011.01.24.11:53

v-318uranmamaサマv-318

フカヒレ、贅沢でしょ~!
私も数えるくらいしか食べたことないよ(^0^;)

コルくんはスリムだし、プロのトレーナーさんもついてるんだから真似する必要なんかないじゃなですか~。うちは色々問題アリアリだもん(^Δ^;)。。

ジャックは海苔が大好きでパリパリ楽しそうに美味しそうに食べてますよ♪
お口の中は大丈夫だけど、お口の周りが海苔だらけになっちゃいます(笑)
グーの背中ムチムチでしょ(^m^;)ダイエットしなきゃなぁ~(汗)

そうなの、全く同じ服で、この川柳だから笑っちゃった♪
イベントのときに着せたら、また不機嫌なお顔になるのかなぁ?(笑)


私も、アレックスが元気にしてくれてるので病気のことなんか忘れちゃってることのが多いです(^^)
それに、周りが心配しすぎてクヨクヨしてるより明るく楽しくしてた方が病気の進行が遅いと思うからね(^∇^)!
ありがとう!頑張るよ(*^∇^*)


v-318やってぃサマv-318

本当に、どうしてこの服買ったのかが思い出せないんです。思いだせないというよりわからない(笑)
でも、何年も寝かせてた服を着せたタイミングでこの写真と川柳に出会うなんて・・・ホントに運命かも(笑)
今年の夏は、この服を着てご近所を練り歩くかー!でも畑ばっかで誰の目にも触れないと思うけどね(^^;)

ジャックが夢中でアキレス齧ってるから珍しいな~って思ってたけど・・
もしかしたらハナコちゃんが遊びに来てたのかも!
今年はアレジャとハナコちゃんをご対面させてみたいですね~♪
ん?あんまり似すぎてるとドッペルゲンガーで危険かなぁ?(笑)


v-318ふわころ本舗サマv-318

ワンコのご飯は奪わないであげて(笑)
DASH、確かに物足りなさはあったかも(^Д^;)
いつも思うんですけどね、DASH村で使う調味料とかは種から育てててすっごい手間も時間もかけてるのに、実験とかのコーナーって中途半端なものが多いなぁって。。
ワンコの特集ももうちょっとじっくり見たかったです。うちのワンコ、いろんな治したい問題があるから(^_^;)


v-318にゃんこサマv-318

贅沢でしょ~!
私だってフカヒレなんて数えるくらいしか食べたことないよ。。
それだって本物かどうか・・・(爆)
グー、カウンターの上のお鍋に残ったあんかけ、ペロペロしちゃいました(^Δ^;)

フリフリお洋服、似合ってる??
にゃんこさん、実は笑い堪えるのに大変なんじゃないのー( ̄m ̄;)

辛いけど ママの笑顔が 見たいから

あはは、やっぱ辛いんだ(^∇^;)


v-318かえでサマv-318

やっぱり今いくよくるよだよね(笑)
こりゃ、アレックスと漫才やらせるしかないか( ̄m ̄*)!

やっぱり運命?着たらいいことあるかなぁ?
周りの人を笑わせるパワーとか?アレジャはご機嫌斜めになりそうだけど(爆)

アレジャはお薬を吐き出すのが上手いので、薬のときはいつも目を光らせてますよ!!
ドライフードしかあげられないとお薬大変ですね。。
でもお茶漬けにすると食べてくれるなんてレイクくん偉いっ!!
うちはフードをふやかすと食べてくれないのでダメだな~(^_^;)

お勧めのお宿かぁ・・・
かえでさんたち、旅行行かれるといつもステキなホテルに滞在されてますもんね。
私は・・・韓国行くと食べて遊んで買い物して、ホテルには寝に帰る程度なのであまりいいホテルってわからないんですよね(^_^;)
高級だったら新羅とか?ヒルトンもなかなかいいって両親が言ってました。ソウル駅からも近いし。
ロッテは本館より新館のがいいってこれまた母が言ってましたよ。
明洞で買い物しまくるぞーって場合はロイヤルがお勧めかなぁ。
明洞あたりにはホテルいっぱいあるけど、ここはすぐ近くにあるので買い物にも食事にも便利だし、買い物してて荷物が増えたらホテルに置きにすぐ帰れるし。目の前コンビニだし(笑) 部屋は狭いけどね(^_^;)
・・って参考にならなくてごめんなさいね(^人^;)
いいホテルがあったら私にも教えてくださ~い(爆)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
