スポンサーサイト

--.--.--.--:--


安納芋で焼き芋~♪

2011.01.28.10:04

我が家のジャックとアレックスはさつま芋が大好き❤
特にアレックスはイモ男との異名をもつほどです(笑)

なので今年もそんな彼らに食べさせたくて安納芋を買ってみました♪
(去年の様子はこちら→)
蜜がジワ~っと染み出してきて甘くてしっとりで美味しいのよ(*^ー^*)


013annouimo.jpg

この子にさつま芋を見せると生でも齧ってしまうので危険です(笑)


016hayakuyaite.jpg

去年は1箱買ったんだけど・・・
アレジャと父、母、弟がほとんど食べてしまい買った張本人である私は
1個か2個しか食べられなかったので今年は2箱♪


ちょうど、お正月に切った梅の枝を燃やしているところだったので
お外で焼き芋をすることにしました(*^_^*)

実はね、たき火をしているところに近所のおばさんが
「焼き芋やらせて~♪」と言ってアルミで包んだお芋を
放り込んだところを目撃していたアレックス・・

普段ならお外で家族が自分の視界から外れるなんて絶対にあり得ないビビリのくせに
ましてや家族以外の人と二人きりなんて不安でブルブルしちゃうヘナチョコのくせに
ず~っと近所のおばさんと二人きりでお芋が焼けるのを
たき火ガン見で待っていたんです(^Δ^;)
私が呼んでもリードを引っ張っても頑として動かなかったの。。

で、そのおばさんはワンコがあまり好きじゃないし、
アレックスがお芋大好きなこともワンコがお芋を食べるなんてことも
当然知らないので焼き芋はもらえなかったんだけどね~(^Д^;)

で、なんだかアレックスが不憫なので(笑)
ちょうど届いたばかりの安納芋で焼き芋をしてあげよう~!
ってことになったんです(^v^)


019runrun.jpg

濡らした新聞紙で包んだお芋を持って外に出たら
ルンルンでたき火の方に走って行きます(*^m^*)
途中に何箇所かある絶対にチッコするポイントも完全に無視(笑)
もう頭の中は焼き芋のことだけ~(≧m≦)♪


020itikara.jpg

待った分だけ美味しくなるから我慢してね(^∇^;)


034imonoban.jpg

さっきまで父と会社にいたジャックもいつの間にか芋の番です(^m^)
アレックスは待ちくたびれてちょっと集中力が切れてきた(^。^;)?


028matikutabireta.jpg

アレックスは相当待ちくたびれた顔してるでしょ( ̄m ̄;)。。


030hanamizu.jpg

ジャックは鼻水出ちゃってます(笑)


041kaero.jpg

そのうちアレックスはお家の方を向いて動かなくなっちゃった。。
ここで待ってても退屈だし寒いからお家に入ってよっか(^Д^;)
うっかり昼寝してお芋が炭になっちゃう危険性だけど・・・汗




しばらくお家でボケ~っとしてたら母が焼けたお芋を持ってきてくれました~♪

043oimotyan.jpg

色が濃くてしっとりしてて美味しそうでしょ~♪
割った瞬間、熱~い蜜が飛び出してきて手の甲にタラ~。。
火傷するとこだったわ(@_@;)

アレジャさん、早く食べたくて舌が勝手に動いちゃう~(笑)



アレジャがお芋を食べる様子を動画に撮ってみました(*^_^*)
*音が出ます



ジャック・・・
 食べたいのになかなかイモ男アレックスに食べさせてもらえな~い(^Д^;)






去年は安納芋を拒否したグーちゃんだけど、今年は美味しそうに食べてましたよ~!
(写真撮るのは忘れちゃったけど(^m^;)・・・)
去年はどうして嫌がったんだろう???














去年の芋の箱を開けたときのアレックスの動画を見て・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
改めて我が息子のイモ男っぷりに驚きました(爆)。。。
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.01.28.13:08

安納芋ってホントに美味しそう♪
そしてアレックスくん、本当にお芋が好きなのね^m^
お芋の番してるし(笑)
ちなみに焼き芋って、新聞紙で大丈夫なんだねー!
何で焼けないの??
水で濡らしてるから?  ちょっと不思議です。
たき火で焼くお芋は本当に美味しいから
うらやましいです(^u^)いいなー 私もお芋な気分♪

アレジャくん、お芋満喫できたー?
まだまだありそうだから、また焼いてもらおうね♪
でもツカオリさん・・・ 芋男なんて言っちゃダメよん(笑)

No title

2011.01.28.23:10

ツカオリさんこんばんは★

ワ~オ!!
この美味しそうな色のお芋はなにもの??
高級さつまいも??
こんなに良い色のお芋なら美味しいの間違いなしよね~^^
良いなぁ♪

申し訳なさそうに食べているジャックくん!!
可愛い~です^^
今度はたくさん食べてね♪

No title

2011.01.29.13:27

安納芋、美味しそうやね~!i-233

旦那さまと息子がボーイで焼きもするんよ。
濡れた新聞紙で包んでその上からアルミホイルでまた包むんよね?
このお芋は蜜がすんごいねんね!
こんなん食べたことあらへんわ!

動画、
最初控えめなジャックちゃん、最後は怒ってたね(笑)
グーちゃん、安納芋に目覚めたんや♪
グーちゃ~ん!食べすぎたらあかんよー!(爆)

2011.01.29.18:53

こんばんは。
すごい美味しそうですね~♪
我が家も焼き芋好きですが、
たき火をしたら不審火と間違えられるのでオーブンです。
…けど、たき火のが美味しいだろうな~

No title

2011.01.29.23:03

こんにちは☆
とっても美味しそうな焼き芋~♪
こんなの食べた事ないわ。。。
それ以上に、お庭で焼き芋が出来ること自体が
羨ましいです。(^^;
最近の我が家は、干し芋に はまってます!
もちろん、wanもです。(笑)

コメントありがとうございます

2011.01.31.14:34

v-318★すももママ★サマv-318

安納芋、美味しそうでしょ~♪
美味しいんですよ❤

ホントはアルミホイルで包もうと思ったんだけどね、蓋開けたら空っぽだったの(^∀^;)
新聞紙だけで大丈夫かな~?って思ったけど大丈夫だったよ!
でもお水で濡らしてても出来上がる頃には新聞紙はパリパリに乾いてたよ。燃えないの不思議だよね~!

アレックスはと~~ってもお芋が好きなのでイモ男です(笑)
お芋を見るとね、頭の中がお芋でいっぱいになっちゃうの。
一般的なイモ男のイメージとはちょっと違うけど、紛れもないイモ男でしょ~(≧m≦)


v-318ショコLOVEサマv-318

安納芋、美味しそうでしょ~♪
でもね、私は形が悪いのとか傷がついちゃった訳あり品を買ってるからお安いの!
3kgで800円ちょっと。紅あずまとか普通のお芋に比べても高くはないでしょ(^^♪
でも訳あり品でもお味はいっしょだから美味しくてお得だよ♪

ジャック、食べることではいつもアレックスに負けちゃいます(^_^;)
でもこの後もストーブで焼き芋やって、そのときはジャックもたっぷり食べたよ!
アレジャに取られちゃって私があんまり食べれないんですー(^∇^;)


v-318uranmamaサマv-318

安納芋、甘くてとっても美味しいよ~♪
去年初めて買ったんだけど、やっぱり今年も食べたくなって買っちゃいました。

>旦那さまと息子がボーイで焼きもするんよ。
>濡れた新聞紙で包んでその上からアルミホイルでまた包むんよね?
私は小学校のときの焼き芋大会でお芋の焼き方覚えました(*^_^*)
でもね、アルミホイルで包もうと思ったらカラッポだったの。。
だから今回は濡らした新聞紙で包んだだけ・・でもちゃんと美味しくできましたよ♪

ジャック、怒ってたでしょ(^m^;)
動画には映ってなかったけど怒っててもやっぱりイモ男なアレックスには負けちゃいます(^∇^;)

グーはホントに安納芋に目覚めちゃったね(^m^;)
去年は全然だったのに何があったんだろ~???


v-318 ふわころ本舗 サマv-318

やっぱ焼き芋って美味しいですよね♪私も大好きです(*^_^*)

ここら辺は田舎なのでみんな普通にたき火しちゃいますが・・・
でもあんまり大掛かりにガンガン燃やしちゃって家事と間違えられて消防車呼ばれちゃった人も実際にいるので気をつけながらやってます(笑)

たき火なんて、そう しょっちゅう出来るわけじゃないので、我が家は普段お芋を食べるときはレンジがストーブです。
でもたき火の方が雰囲気も加わってか、美味しく感じちゃうよね!


v-318lottie mamaサマv-318

焼き芋、美味しかったですよ~♪
うちは田舎なのでたき火とか焼き芋とか出来ちゃうけど、今はなかなか出来ないとこのが多いのかな?

私も干しい芋大好きー!!もちろんワンズもね(*^_^*)
丸干し芋、食べたことあります?
スライスしないで丸ごと干してあるんだけどすっごく美味しいよ!!
家は茨城なんで干し芋が有名なんですけどね、お高いからなかなか買えずに干し芋農家の方から頂いた作るときにできた切れっぱしを食べてます(爆)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
