
--.--.--.--:--


子袋ちゃん・・いやいや、チワワです!(^_^;)

2011.01.31.11:53

今日は、今まで撮った写真を見返していたら
そのときはブログにするほどでもないと思ったけど、ちょっと気になる写真です。

ちょっと気になる程度なので「ふ~ん・・」って軽い気持ちで読んでね(^∇^;)
「ふ~ん・・・だから??」はいや~ん(≧∇≦;)




去年の12月、畑のハラーペーニョの実で唐辛子味噌を作ってました。

021tougarasi.jpg

あ、ホントはニンニクも入ってるけど(^∇^;)


当然ワンズは唐辛子には興味がないわけで・・・
私がキッチンに立っていても興味ナッスィングでございまして・・・


030hirune.jpg

ストーブの前に置いたベッドの上でフタリ仲良くお昼寝中。。。


がっ!


私にはこの姿がど~してもアレに見えてしょうがないっ!!





kobukuro-yp.jpg

アレとは・・そう、ブタの子袋(・。・;

焼肉屋さんとかお肉屋さんで見るでしょ?
ブタさんの子宮。。。




023kobukuroaleja.jpg

クルンと丸まった感じやプリンと肉付きのいい感じ、色合い・・・
まるで皿に盛られた子袋。。。

網の上でジュッと焼きたくならない(?∀?)




な~んてことを考えてるうちに唐辛子味噌完成~♪

033tougarasimiso.jpg

大量に作って袋に入れた分は冷凍庫へ。

焼肉のときにこのお味噌とお肉を野菜で包んで食べると美味しいよ~!
私のお気に入りは挽肉と1cm角に切ったレンコンを
この味噌と一緒に炒めて作った肉味噌。
レタスに包んで食べても美味しいし、ご飯にのせても美味しいの♪


029tigausi.jpg


028kuunayo.jpg

食べないから(^Д^;)。。。






~唐辛子味噌のレシピ~

材料
  唐辛子、にんにく、ごま油、味噌、酒、みりん、はちみつ、砂糖、ごま。

1.種ごとみじん切りにした唐辛子とにんにくをごま油で炒める。

2.味噌、酒、みりん、はちみつ、砂糖を加え更に炒める。

3.最後にごまを混ぜたら完成~。

得意の目分量なので分量がわかりませ~ん(^Д^;)
味を見ながらテキトーに・・・汗
唐辛子とお味噌はたっぷり使うよ。
唐辛子をみじん切りにするときはゴム手袋をするか、
フードプロセッサーにお世話になった方が安全(@∇@;)














うちの子袋ちゃん・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
食べ応えありそ~(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.01.31.15:12

子袋って・・・・
そんな、ひどい!!

でもかなりウケました(爆!!!)

そう言われてみれば、美味しそうかも・・・

いや、そんなことないよ。
アレジャっ君はチワワなんだ。

うちのメイ&レイクは丸くなって寝ていると
クロワッサンにしか見えない。

これもウマそう^^;

管理人のみ閲覧できます

2011.01.31.15:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

2011.01.31.22:02

”唐辛子味噌”美味しそう!
何でも合いそう
最近、豆腐にハマってるからそれにも合いそうだし♪
唐辛子を使った料理をした事がないけど。。
チャレンジしてみようかな

”子袋”だなんて。。
可愛い寝顔で、私にはぬいぐるみに
見えちゃったよ~

No title

2011.01.31.22:27

こんにちは~☆
ホントに大量に作られたんですね~♪
今度、レシピを参考に作ってみたいと思います!
私はいつも韓国食材店に行って買ってました。(^^;

お昼寝中の姿につい微笑んでいたら、子袋ちゃんだなんて・・・
もうそれにしか見えないッ。(笑)

お久しぶりです♡

2011.01.31.23:36

ごめんなさぁ~い!!読み逃げばかりしておりました!
本日マイパソ復活!これからはドンドンカキコさせていただきまっす♡

それにしてもスゴイシンクロ!!
実は私も昨日唐辛子味噌を作ったばかりでした♪
でもうちの場合は相方が辛いのが苦手なので唐辛子は控えめ。
辛いの大好きな私はツカオリさんのお味噌が美味しそうに見えて仕方ない!
昨日は肉味噌にして即席肉味噌炒飯にして食べました♪

アレジャックン、本当に子袋みたい!(あくまで形が)
・・・あ、ごめん。子袋じゃないし!って発言があった。(笑)
こぉ~んなにくっついて寝てるなんて超可愛い♡
ウチのコ達はこんなに密着することないから、なんだか羨ましいな♡

No title

2011.02.01.11:49

唐辛子味噌、美味しそう~
でも・・・辛いんでしょ??
むっちゃ辛いのかなぁ? 私辛いの苦手なの(ーー゛)
でも食べたいなぁ、美味しそうなのに~ 
ちなみにどうでもいい情報ですが
ココイチのカレーは、私はいつも甘口です(笑)

アレジャくん、子袋に・・・・・
ごめんなさい・・・ ちょっと見えちゃった(爆)
美味しそうかも~!!
でも大丈夫、食べないからね~(笑)
一緒に寝ててカワイイね♪ やっぱり仲良しだよねー!

No title

2011.02.01.12:33

「ふ~ん…」

なんて見てられませんょ!!!
大爆笑♪
本当に子袋だ~。
しかもうちのハナコも似てる~。
あはは~。

子袋も唐辛子味噌も美味しそうですね(>_<)
お腹すいたょ~。
美味しいモノ食べたいょ~。
(何度も言うけど、自分の料理は美味しくない!!)

コメントありがとうございます

2011.02.02.15:56

v-318かえでサマv-318

ひどいって・・かえでさんも笑ってるじゃないですかー!!(笑)
似てるでしょ!美味しそうでしょ♪
ず~っと前からベッドで丸まる姿が子袋だと思ってたんです(爆)

メイちゃんとレイクくんはクロワッサンかー!
そっちのがオシャレでいいなぁ。
うちの田舎臭漂うフタリはどう頑張ってもクロワッサンにはなれません(^∇^;)


v-318くいなサマv-318

唐辛子味噌、美味しいですよ~♪
キュウリに付けて齧っても美味しいしです(^^)
お豆腐にも合うかも!今度試してみよ~♪

>可愛い寝顔で、私にはぬいぐるみに
>見えちゃったよ~

くいなさん、優しい~(*^∀^*)♪
アレジャに『ぼくもくいなさんみたいなお母さんがよかった・・』って言われちゃうかもなので黙っときます( ̄∇ ̄;)


v-318lottie mamaサマv-318

霜が降りる頃だったんでね、ダメになっちゃう前に全部収穫しちゃえ~!!って作ったんです。だから大量~(^0^)
すっごいテキトーなレシピでごめんなさいね(^_^;)
和風っぽい味の唐辛子味噌なんで韓国のとはちょっとイメージが違うけど
でもこれはこれで美味しいですよ~(^^♪

子袋ちゃん・・・見えるでしょ(≧m≦)♪


v-318ゐたうサマv-318

わ~い♪お久しぶりです(^∇^)

唐辛子味噌、美味しいですよね♪大好きです!!
うちは辛いもの好きな家族(ばーちゃん以外)です。
父と母は毎年韓国唐辛子を育てて生のまま味噌付けてポリポリ齧ってますよ!
辛いもの食べると鼻水が止まらないー!とか言いながら(笑)
さすがに私はそこまでしないけど(^_^;)
肉味噌炒飯、美味しそ~!!絶対美味しいでしょ!
今度やってみます❤

でしょでしょ!子袋みたいでしょ(^m^;) きっと美味しいよ(笑)
うちも密着して寝ることは珍しいです。
ベッドが小さいから仕方なく(^_^;)ゞ・・


v-318★すももママ★サマv-318

唐辛子味噌、美味しいですよ~♪
辛いけど、甘辛いって感じです。
いい感じに舌がヒリヒリしてくる感じ(* ̄m ̄)
うちのばーちゃんも辛いの苦手!
でもね、カレー、中辛でも普通に食べちゃうのに甘口を辛いって言って食べないときがあったり、ワケわかりません(@_@;)
あとトマトソースのパスタ・・・赤いから辛いって思っちゃうみたいで全然唐辛子使ってないのに辛いって食べないときがある。。。
普通にバクバク食べるときもあるけど・・・ほんとわかんない。あの人( ̄_ ̄;)

アレジャ、子袋に見えるでしょ(≧m≦)
美味しそうって思ったけど・・・やっぱりこの子袋は脂が多そうだなぁ(^^;)
もうちょっとダイエットさせてから食べた方がいいかも!(爆)

実はこんなにくっついて寝てるのは珍しいんです( ̄∇ ̄;)。。。


v-318やってぃサマv-318

ふっふっふ・・・やってぃさんちにも子袋ちゃんがいましたね( ̄∇ ̄)
アレジャとハナコちゃんが丸まって寝てる姿を想像したら
ムショ~~~に焼肉が食べたくなっちゃった( ̄∇ ̄;)
アレジャはともかく・・レディなハナコちゃんまで巻き込んでごめんよ・・・(爆)

やってぃさんちはステキな旦那ちゃんが美味しいお料理を作ってくれるじゃないですかー!
私も旦那ちゃんが作ってくれる美味しいお魚料理が食べたい!
ねぇねぇ、やってぃさん、旦那ちゃんのレンタルはやってないんですか??(爆)


2011.02.02.21:52

似てる…と思っちゃいましたよ、つい(爆)
ああ、もうこれからそういう風にしか見られない!!!

コメントありがとうございます

2011.02.03.11:35

v-318ふわころ本舗サマv-318

似てるでしょ(^m^;)
ず~っと似てると思ってたんだけど・・
まさかここまで皆さんからの賛同を得られるとは思ってなかったのでちょっと複雑・・・(笑)
子袋ちゃんから脱却できるようにがんばります(^Д^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
