
--.--.--.--:--


Viva手抜き\(^∇^;)/

2011.02.03.11:27

先日ダ〇ソーでこんなモノを買ってみました(^^)


003SILICONE.jpg

シリコンスチーマー!100円じゃないけど・・

シリコンスチーマーってお店でよく見かけるけど高くないですか??
気にはなっていたけど、小さくて1回で家族分調理するのは無理だし・・
どう見ても簡単な作りなのにこれに何千円も出すのはちょっとな~。。。
と貧乏性な私は横目でチラチラ見つつも前を素通りしてました(笑)

でも、この前ダ〇ソーで見かけてついつい買ってしまった(^∇^;)
100円ショップでは100円以外の物を買いたくない私が思わず買ってしまったわっ!!

だってね、これで家族分調理するのは大変だけど
ワンコご飯作るには3ワン分くらい1回でできちゃうし便利かな~♪って(*^m^*)



で、ワタクシ、昨日はちょっと忙しかったんです。
(もたもたしてて夕飯作るのが遅くなったとも言うけど(≧ε≦;)・・)
そうゆう日に限ってワンコご飯の冷凍ストックもないっ\(゜Д\)(/Д゜)/

早速使ってみましたシリコンスチーマー♪


024SALMON.jpg

材料入れてチンしただけ。ちょー簡単(^Д^;)

買い物行ったついでに買ってきたもやしとお刺身用のサーモン、
家にあったニンジン、パプリカ、エノキ、アップルビネガーと
オリーブオイル少々を入れてレンジに放り込んだだけでできちゃった♪





033KANSYOKU.jpg

チョー手抜きご飯だとは知らないフタリ、
ウマウマウハウハであっという間に食べちゃった(*^0^*)♪


どっかに行っちゃったアレックス、こんな所にいました ↓

035KUISINNBOU.jpg

アレックスの視線の先には安納芋の焼き芋。。。
我が家のイモ男とイモ女(母)です(^∇^;)
フタリともさつま芋が大大大好き!














甘いものは別腹っていうけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
アレックスの場合、さつま芋は別腹???



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

2011.02.03.21:29

こんばんは。
シリコンスチーマー、テレビでも結構やってますね。
簡単だと、女性には嬉しいですね♪

No title

2011.02.04.08:41

「シリコンスチーマー」
初めて知った(汗笑)
便利そうやね♪
100均で100円以外のものがあるのも最近知っておろろきでした!

完食して・・・焼きイモへ(爆)
アレックスちゃん、食べすぎちゃダメよ~!(^u^)

No title

2011.02.04.16:06

シリコンスチーマー、なんだか流行ってますよね~
私はドーナツ型のヤツが欲しいのよね♪
でも確かに高い!!!
すぐに飽きそうなのに 高すぎて
なかなか手を出せない(笑)

でも200円だったらOKだよね(*^_^*)
ワンご飯にも使えそうだし、行っちゃおうかなーダイソー♪

ツカオリさん、ワンコの恵方巻き
来年は作ってレシピ教えてオクレー❤

こんにちは~

2011.02.04.16:40

良い物みつけましたね~
コレ便利そうだけど、値段が高いですよね~
それを、この値段で見つけたとはスゴイ!!!
私も探しに行ってきます!
芋は、美味しいよねぇ~
アレックスはGETできたのかな??

コメントありがとうございます

2011.02.05.10:53

v-318ふわころ本舗サマv-318

テレビでシリコンスチーマーで料理してるとことか見ても半信半疑でしたが
使ってみると意外と便利かも(^m^)
他のことしてる間にできちゃうし、お鍋やフライパンを洗わなくていいってのが楽~♪


v-318uranmamaサマv-318

今は100均なのに100円じゃないものいっぱいありますよね!?
ついつい100円ショップを名乗るなーー!!と言いたくなっちゃいます(爆)
シリコンスチーマー、なかなか便利ですよ。だから最近手抜きのワンコご飯ばかり(^Д^;)

アレが欲しがるからといって母がいくらでもお芋をあげちゃうのでこのフタリのコンビは危険です!!
アレックスのお腹、パンパンになってたーーー<`ヘ´>!!!!


v-318★すももママ★サマv-318

シリコンスチーマー、やっぱり高いよねっ!!
あ、私もなかなか手を出せないでいたのは飽きっぽい性格だからってのが大きいです(^∇^;)ヾ
でも200円だったら2・3回使って戸棚の奥にしまわれちゃっても、ま、いっか~(^∇^;)なんて軽い気持ちで買っちゃった♪

ワンコの恵方巻、来年は作ってみようかな~♪
ワンコが食べられる具材を巻き巻きするだけなので簡単ですよ~!
卵焼きは調味料を入れないで作って、人間用の寿司酢は塩分が入ってるので代わりにお酢を混ぜるだけです。
寿司酢を混ぜないで普通のご飯で作ってもいいけど家ではワンコ用はりんご酢を使ってます。
りんご酢はワンコの体にもいろいろいいみたいだからね(^v^)


v-318くいなサマv-318

そうそう!シリコンスチーマーって使ってみたいと思うんだけどお高いですよね!
だからいつも見るだけで買えずにいました(^∇^;)
でも200円なら失敗しても諦められるお値段だし、せめて器くらいには使えるかな、って買っちゃいました(^^)

アレックスはもちろんお芋ゲットしてましたよ!
欲しがるからって母がいくらでもあげちゃってお腹パンパンになってました((+_+))。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
