
--.--.--.--:--


ワンコに鬼のお面て恒例なの?

2011.02.05.08:44

今年の節分も我が家に鬼が現れたっ!!




004ONI.jpg

ん?見覚えのある体だわね??


002GOOONI.jpg

あはは・・ごめんごめん(^人^;)
グーちゃんは福の神だって知ってるけど鬼のお面しかないんだも~ん。
あっ、そう言えばグーちゃん、去年も鬼になってたよね(^∇^;)(去年のグー鬼→)


まーまー、とりあえず豆まきに付き合ってちょうだいよ(*^_^*)


010ONIHASOTO.jpg

ありゃ・・
この鬼さん、逃げないで豆食べちゃってるし。。。
でもこれでグーちゃんに今年も福の神が来たってことでよしとしましょう(^∇^;)
歳の数以上に豆食べちゃったけど(^_^;) グーちゃんは4歳です!



お家のアレジャさんたちにも節分に参加してもらわなきゃね♪


015ONIJANAI.jpg

あはっ・・
こっちでも鬼のお面は不評ですね~。。
アレックスったらとっても迷惑そうにしてるし(^д^;)


ジャックは?・・・


019NANDESUKA.jpg

ストーブにあたっていたジャック、
お面を付けようとしても嫌がるでもなく・・・
お面を付けられてもただボケ~っとしてるだけ(^∇^;)

まるで縁側で居眠りをするおばあちゃんのように、
ストーブの前でボケ~っとしていることが多いジャックさん。。
大好きなストーブの魔力にかかったら
嫌いな被り物のことなんてどうでもよくなっちゃうみたい(^∇^;)


そんなお年寄りみたいなじゃっくんだけど・・




022MAMEMAME.jpg

玄関から豆まきの声が聞こえてきたらお面を脱ぎ捨てて飛び出していったよ(・。・;!?



025MAMEUMEE.jpg

豆が大好きなジャックさんはヒトリ豆祭り開催中~(笑)
忙しそうにあっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロ、
さっきのストーブ前でのヤル気の無さが嘘みたい(爆)
でもでも、食べすぎちゃうからそろそろやめてくれ~ ヾ(`□´;)






028OOKINAOSEWA.jpg

私が歳の数だけ豆を数えてると、ジャックが・・・
豆の数だけじゃなくて私の歳の数も減らしてくれ~~(つДT)







歳の数は諦めるとして・・・
今年もワンズ共々健やかな1年が過ごせますよ~にっ(^人^)♪














豆まき中、アレックスはどうしてたかって??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーブルの上で冷まし中のご飯を穴が開くほど見つめてました(爆)






theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.02.06.19:13

お久しぶりです!(*´∀`)

お面をおとなしくかぶせられる三人・・・。
ジャックたんに関してはもう「無視」のレベル・・・。
達観してますねw

豆ってわんこ達食べても大丈夫なんですか~?
次の日のうんPが若干しろーくなってそうw

2011.02.06.21:38

こんばんは
グーちゃんの嫌そうな顔、最高に良いです(爆)
あ~…ホントいいキャラしてますね!

あ、もちろんアレジャもね(ホントホント)

No title

2011.02.06.22:47

節分でしたね。

ツカオリ家ではワンコが鬼の豆まきですか。
こりゃ福がくるぞ~~^^

グーちゃんもアレジャっくんも歳の数以上に
豆を食べたんでしょうね。

我が家の節分はといいますと・・・

かえで、夜勤のためワンコはお留守番。

かえでコンビニで出勤前に海苔巻を購入し
休憩時間に一人無言でかぶりつく・・・

これで福はくるのか???

コメントありがとうございます

2011.02.07.13:55

v-318raoh1214サマv-318

お久しぶりです(^O^)

実は・・大人しくなかったんですよ!
ジャックはストーブの前では脳ミソがとろけてるので例外だけど(笑)
アレックスとグーは取ろうとしてブルブルするので写真撮るのが大変でした(^_^;)

お豆、あまり消化はよくないかもだけど、少しくらいなら食べても大丈夫だと思います。
うちのワンズはみんな翌日のウンPは問題無しでしたよ~(^m^;)
アレジャなんて皮だけ残して器用に食べちゃいます!


v-318ふわころ本舗サマv-318

グーちゃん、イヤそうな顔してるでしょ~(^_^;)
こうゆう顔されちゃうと『精神年齢が低い私に付き合ってくれてありがとう』って気持ちになっちゃいます(^д^;)ヾ


v-318かえでサマv-318

今年もワンズの皆様に豆まき付き合ってもらいました(^^;)
グーは確実に!ジャックもたぶん・・・歳の数以上の豆をたべちゃったけど、あの食いしん坊なアレックスは1粒も食べてないんですよ!!
なぜなら、豆よりもテーブルの上のご飯が気になってそれどころじゃなかったから!あ、、やっぱり食いしん坊な理由だ(^_^;)

かえでさんはお仕事だったんですね。御苦労さまですm(__)m
ちゃんとかえでさんとこにも福は来るよ~!!
私は恵方巻、黙って食べられなかったもん・・・
あれって喋っちゃダメなんだよね(^∇^;)?
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
