
--.--.--.--:--


ドットわんで手作りごはん♪①

2011.02.07.13:21

先日、我が家にこんなお届け物が届きました♪


034DOTWAN.jpg

ドットわんさんの商品がいっぱい~♪

実は『ドットわんで簡単!手作りワンコごはん』て企画で
これらの食材を使ってワンコごはん作ってブログで発表しちゃってね、ってことです。

去年も参加させていただいたけど、今年も応募しちゃいました♪
だってごはん作ってブログにのせるだけでこれらの商品が貰えちゃうってお得だもん(笑)


さてさて、何を作ろうかな~♪って考えて、
買い物行くのが面倒だったのでとりあえず最初は家にあるものだけで作ってみました(^∇^;)



まず1品目はサラダを作ろうかな!
材料はこちら ↓

002SALAD.jpg

ドットわんカツオ薫りジャーキー、ドットわんカツオ薫りステーキ、
キャベツの芯、オリーブオイル、りんご酢、炒りごま。

今回、私はキャベツを生で食べさせたかったんだけど・・・
アレジャさん、キャベツの葉っぱは生で食べてくれないんです。
(もちろんレタスも食べません。茹でれば食べるけど・・生の葉っぱの何がイヤなの?)
でも芯なら生でも大好きなので人間用のご飯を作るときにとっておいた芯を使用。

あと、ごまは炒りごまよりもすりごまのが消化も吸収もいいんだけど、
酸化が気になるので我が家では食べるときに炒りごまを擂って使うようにしてます。
そのほうが香りもいいし断然美味しいしね(^v^)


作り方は簡単♪

薄くスライスしたキャベツの芯に細かくちぎったカツオ薫りステーキと
カツオ薫りジャーキー、オリーブオイルとりんご酢を少々加えて混ぜる。
最後に指ですり潰すようにしてごまをかけたら完成~!



サラダだけじゃ寂しいので2品目 ↓

003DANGO.jpg

ドットわんごはん、さつま芋・・・・・だけ(^д^;)


食いしん坊のくせに、意外と食べ物にうるさかったりするアレジャさん。
もちろんドッグフードも食べ慣れた物以外食べてくれません。
切り替えのために今までのフードに新しいフードを混ぜてあげると
新しいフードだけ吐き出しながら食べるという技を御持ちです。フタリとも・・・(爆)

なのでオカーサン考えたっ!
大好きなさつま芋と合体してみよう~!!
でもね、コイツラお芋をトッピングするだけじゃ絶対芋だけしか食わん(ーー゛)

な・の・で♪

ドットわんごはんを細かく砕いてレンジでチンしたお芋と混ぜ混ぜして
食べやすい大きさのお団子状に丸めてみました(^^)


完成~♪

008SALADTODANGO.jpg

ドットわんのお芋団子とキャベ芯とカツオの薫りサラダ(^^)




020PAKUPAKU.jpg

どうやら成功みたい(^m^)
フタリともパクパクと食べてくれてます♪


030TYOITOSITUREI.jpg

先に食べ終わったアレックスがジャックのお皿に不法侵入(`д´)!!

このせいかどうかはわからないけど、この日は寝るまでやたらケンカばかり(ーー゛)
このフタリ、仲裁に入るとよけい激しいケンカになるので基本ほっとくのですが
あまりアレックスを興奮させたくない私はヒヤヒヤもんでした(-_-;)。。




018GOTISOUSAMA.jpg

あまり生野菜が好きではないグーちゃんも完食(^O^)♪


019MOTTOGATTURI.jpg

は~い・・考えておきま~す(^д^;)。。。














今度は何作ろうかな~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
『だからがっつり系だってば!聞いてるの?』byグーグル

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.02.07.16:54

あらー!!
今日のメニューも美味しそう♪
お昼を食べてない私は、見ただけでお腹グーグーです・・・・
ドットわんでいいから食べさせてっ!!!!!!
わが家はずっと、ドットわんのフードなので
今度お芋団子作ってあげよっと★

今度は、ガッツリ系メニューを作ってくれるのね♪
それまた楽しみ(●^o^●)
グーちゃん、楽しみだねー!!
肉食系女子には、物足りないメニューだったかな?(笑)
ちなみに私も肉食系です(^^ゞ

No title

2011.02.07.17:31

こんにちは☆
とっても美味しそう~♪
私はカリカリフードにトッピングくらいでしたが、
お団子にしたり、サラダ風にしたり・・・と簡単に作られて
いるので、すぐに真似したいと思います。(^^ゞ
ガッツリ系も是非紹介してくださいね~☆

No title

2011.02.07.18:11

こんにちわ♪
最近、いっつも読み逃げでごめんなさーい(;▽;)

ドットわん、いいですよね。
いいんだけど、うちのはまったく食べてくれないので
モニターに参加も出来やしない(泣)
もっとサイフに優しい子に育って欲しかったわ(笑)

↓節分の鬼のお面、
3匹とも「ちょっと・・お母さん、ウザいんですけど・・・」みたいな顔してない?(笑)

コメントありがとうございます

2011.02.09.13:21

v-318★すももママ★サマv-318

お芋団子、喜んで食べてくれました♪
ただ・・お芋を丸めるときに私はジッとしていられないらしく、下を向いて丸めながらキッチンをグルグルあるいてたので気持ち悪くなっちゃいましたが(^Д^;)
車酔いみたいな感じ(笑)

野菜ばっかりだったのでグーちゃんにはちょっと物足りなかったかも(^_^;)
今晩はガッツリ系のご飯作る予定で~す♪
あ、私も肉食系♪でも恋に関しては草食系です(爆)


v-318lottie mamaサマv-318

うちもカリカリフードにトッピングはたまにやるんですが・・
そうするとジャックとアレックスはトッピングだけしか食べてくれないんです(^_^;)
これもダメかな~?ってちょっと不安だったけど、お芋に騙されてきれいに食べてくれました(^0^)
どっちも簡単なのですぐできちゃいますよ~♪


v-318DDサマv-318

こてつくん、また偏食王子に戻っちゃいましたか(^∇^;)
でもDDさんの作るご飯は美味しいから舌が肥えちゃうのもわかるわっ。
うちのワンズもDDさんのご飯だと食い付きが違いますもん!
なんかね、DDさんのご飯を前にすると食に対してのものすごい気迫を感じるの(笑)

>「ちょっと・・お母さん、ウザいんですけど・・・」
あ・・あたりです(^Δ^;)
そしてウザいのはお面じゃなくて私。。。爆
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
