
--.--.--.--:--


ドットわんで手作りごはん♪②

2011.02.09.11:25

今日もドットわんさんの手作りごはん、いきま~す(^O^)/
(もたもたしてたから溜まってるんです(^д^;))



今回使った材料はこちらです ↓

003TOMATAMA.jpg

ドットわんカツオ骨パウダー、卵、ミニトマト、芽キャベツ、えのき、オリーブオイル。
あ、あと、写真にはないけど水。

【作り方】
①オリーブオイルを薄くひいたフライパンで細かく切ったえのきを炒める。

②炒めたえのき、卵、カツオ骨パウダー、少量の水をよく混ぜ合わせる。

③先ほどのフライパンで食べやすい大きさに切ったトマトを軽く炒める。

④トマトが軽く炒まったら②の卵液を加えてかき混ぜる。
  卵に火が通ったらOK

⑤器に盛り、茹でた芽キャベツを添えたら完成~!



009TOMATAMAITAME.jpg

カルシウムたっぷりトマタマ炒め\(^o^)/~♪

あんまり火を通しすぎるとトマトの形がなくなっちゃうので
パパッと手早く作るのがポイントかな?
カツオ骨パウダーを入れたおかげで出汁巻き卵のようないい匂いがしてます(^O^)


013TABERUKANA.jpg

生のトマトはお食べにならないグー様、
火を通したこれなら食べてくれるかな?


017UHIHIHIHI.jpg

うひひひひ♪
写真を撮るのが追いつかないくらいあっという間にたべてくれました(^∇^)
トマトと卵の炒め物って美味しいよね~♪
私も大好き❤


一方、生まれて初めてドッグフード以外に食べた物がフルーツトマト、
それ以来トマトだ~~~~い好きっ!!っていうこちらのオフタリサン。

020MEKYABETU.jpg

トマトよりもまずは芽キャベツに心惹かれたみたい(^_^;)
あのぉ・・・それ、茹でただけなんですけどぉ。。。
彩り程度で添えただけだったんですけどぉ・・・(T_T)


な~んてのは冗談でっ(^O^)ヾ


024UMAUMADESU.jpg

卵もトマトも芽キャベツもカツオの風味も大好きなものばかりなので
全部美味しそうに食べてくれました(^ー^)


025UHIHI.jpg
(ピンボケでごめんなさいm(__)m)

転がったキャベツを食べることに集中しているアレックスと・・・
静かに忍び寄るジャック・・・(^m^;)


026AXTU.jpg
(ピンボケでごめんなさいm(__)m)

ぷぷぷっ(≧m≦)
アレックスったら、この前のリベンジされちゃったね!


045INGAOUHOU.jpg

また作ってあげるから、今日は諦めて寝なさ~い(^O^;)













【おまけ】

のんびり地方、今日は朝から雪が降ってます。


モデルのグーさんに外に出てもらって写真撮影~♪

052GOOSAN.jpg

おっ!いいねいいね♪
その見上げる感じ、ステキだよ~!美人だねっ!!


でも、こんな写真を撮らせてくれたのは一瞬で(^_^;)・・・


051TUMETEE.jpg

『冷てぇ~』って雪の上にドカッと腰を下ろし足の裏をペロペロ・・
私だったら足の裏が濡れるよりもお尻が濡れるほうが嫌だけどな~。。。
しかも、グーちゃん。顔っ!鼻にシワ寄せすぎっ!!














『あれ?私のリクエストってがっつり系じゃなかったかしら?』byグーグル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
うん。だから考えておくってば(^□^;)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

2011.02.09.23:26

こんばんは
料理がすごいな~…と感心し、
おや、ぐーちゃん美人でないの(笑)と感心し、
最後のぐーちゃんひでぇ(爆)
でも、そんなぐーちゃんが好きです♪

No title

2011.02.10.15:18

あらら!?
グーちゃんのリクエストとは違って、
ヘルシー系のメニューですね^m^
でもすごく美味しそう~!
キャベツもトマトも美味しいもんね♪
今度真似してみたいです(^^ゞ
アレジャくん、その取り合いは遊びの一環なのかしら!?(笑)

グーちゃん、今度よ!
きっと今度はガッツリメニューだと思うわ~

No title

2011.02.11.10:35

いつも美味しそうやわ!
キャベツの芯小さくしたんを、
カリカリフードに少し混ぜたりしてあげる時があったんね。
前は美味しそうに食べてくれててんけど。
パタッ!とキャベツ食べんようになったColleです(--〆)
そっか!茹でるとかしてみたらええんよね。
カツオ骨パウダーって、
ブイヨン、コンソメみたいなもん?スープの素?
これ一つできっと、お料理パワーア~ップ!なんやろね!

アレックスちゃん、やられちゃったね!(笑)

想いにふける雪の中のグーちゃん。
素敵やよ~i-80
けど最後の鼻しわ寄せ写真。
これもグーちゃんらしいね(爆)

コメントありがとうございます

2011.02.11.17:29

v-318ふわころ本舗サマv-318

簡単料理で感心してくれてありがとうございます(^∇^;)
うふっ♪グーちゃん、美人でしょ!
最後のグーはまだいい方。
今日は雪の中お散歩に行ってきたので泥だらけの雪だるまみたいになって帰ってきました(・。・;
しかも濡れてるからくっさ~(@Д@;)


v-318★すももママ★サマv-318

グーのリクエストは最後のお楽しみってことで♪
ホントは丼物作ろうと思ったけど、ご飯炊くのが面倒臭かっただけだけど(^Д^;)ヾ
ど~ぞど~ぞ、こんなのでよかったら真似しちゃってください(^0^)
簡単で楽ちんです♪

アレジャの取り合いは何なんでしょう?
ご飯のときは必ずお皿チェンジしてお互いのを食べないと気が済まないみたいなんです。
お皿がカラッポでもとりあえずは相手のお皿チェックしてペロペロだけはしときます。
すももちゃんとナッちゃんはやらない??


v-318uranmamaサマv-318

あらっ!コルくん、キャベツ食べなくなっちゃたの?
うちは生ではキャベツの芯しか食べないけど茹でると芯も葉っぱも喜んで食べるよ。
コルくんも茹でてあげたらまた食べてくれるかもね(^^)
私もキャベツは生より火を通した方が好きです♪

カツオ骨パウダーはカツオの骨を粉末にしたやつらしいです。
・・って、この説明、名前のまんまじゃんね(^∇^;)
カツオのとってもいい匂いがしてね、私的にはカルシウムたっぷりの
ワンコの和風出汁の素って感覚です(^^)

雪の中で物思いにふけってそうなグーちゃん、ステキでしょ♪
でもグーちゃんらしいのは断然最後の写真だよね!(笑)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
