
--.--.--.--:--


ドットわんで手作りごはん♪③

2011.02.11.13:33

今日もまたまたドットわんさんの手作りごはんです(^O^)


今回はグーちゃんのガッツリ系ってリクエストにお答えして親子丼にしてみました♪
ガッツリ系=丼物ってちょっと単純かしら(^m^;)?


材料はこちら~↓

001ZAIRYOU.jpg

フリーズドライチキン、ドットわんスープ、ごはん、大根、
卵、アスパラガス、えのき、オリーブオイル。

【作り方】
①大根を卸し、軽く絞り大根と汁に分ける。
  (大根おろしの汁は使うので捨てないでね)
  大根おろしはご飯と混ぜておく。

②フライパンにオリーブオイルを薄く敷き、細かく切ったえのき、
  食べやすい大きさに切ったアスパラを炒める。

③②に①の大根おろしの汁とドットわんスープを加え、
  ドットわんスープがよく溶けるまで混ぜる。

④フライパンの中身が煮立ったらフリーズドライチキンを入れ軽く混ぜ
  溶き卵を流し入れ、蓋をする。

⑤卵に火が通ったら大根おろしを混ぜたご飯にのせて完成~!
  お好みでもみ海苔や三葉などを散らしてもOK



006OYAKODON.jpg

ガッツリ?ヘルシー?な親子ド~ン(^0^)!!


少ないご飯の量でもお腹いっぱい食べられるように
大根おろしを混ぜてかさ増ししました。
あと、大根おろしの汁は栄養たっぷりなのに
捨てちゃうのはもったいないのでだし汁として使用(^^)


015HAYAKUGOHAN.jpg

まだちょっと時間が早いかな~ってご飯が入った器を置いといたら・・
グーちゃん、カウンターの前にお座りして
ご飯を見てソワソワ・・・私を見てソワソワ・・・
私とご飯を交互に見て『はやく食べさせて』と訴える姿がとってもかわいい❤


020YATTA.jpg

グーちゃんのかわいい姿に負けて・・・
「しょうがないなぁ。今から食べたら夜中にお腹へっちゃうよ?」なんて言いつつ
まだ5時をちょっと過ぎたばかりだけどご飯タイム(^^)
今日もウマウマで完食♪


027NMAKATTA.jpg

グーちゃんが満足してくれたようでうれしいわ(*^ー^*)♪




028DONBURIMESI.jpg

もちろんアレジャだってガッツリ!シッカリ!男らしく丼飯かっこんでます(笑)


040KYOUMOGENKI.jpg

労働って・・・じゃっくんは何のお仕事してるのよ(^Д^;)?


039OSEWA.jpg

ハイハイ。そうだね。。いつもありがと(^_^;)














『大根おろしの汁って・・オカーサン貧乏臭っ』byグーグル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
え?うちのばーちゃんは豆腐の水も豆乳だって飲んでたよ。。
さすがにそれは違うし、どうかと思うけど(^_^;)。。。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

2011.02.12.19:25

大根おろしでかさ増しはナイスアイディアですね!

ゆでたのはあげたことあるけど…今度試してみます♪
我が家はルートがお腹ゆるいので、オリーブオイルは
使えない…う~ん電子レンジでもいいのかな??

グーちゃん、こんな美味しいもの食べてたら…
ダイエットできないんじゃ…(笑)

コメントありがとうございます

2011.02.14.14:22

v-318ふわころ本舗サマv-318

オリーブオイル無しで炒めても、炒めないで最初から煮込んじゃっても
もちろんレンジで作ってもOKだと思いますよ(^O^)

あっ!ダイエット忘れてたー(^Д^;)
たまにはいいよね?たまには・・・(汗)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
