スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーちゃんのお散歩!

2011.02.14.13:40

先週土曜日のグーちゃんとのお散歩風景。
前日に雪が降っていたのでまだ所々残っています。

003yukisanpo.jpg

グーちゃん・・・雪と並ぶと薄汚れてるのがよくわかるね( ̄□ ̄;)。。。


毎度毎度のことなんですがね、あまり道路を歩かないグーさん。

007dote.jpg

土手とか・・・


009tanbo.jpg

田んぼとか・・・


018takaitokoro.jpg

こうゆうところがあるとすぐに登りたがるし・・・
煙とナントカは高いところが好きって言うよね・・グーちゃんもしかして〇〇なの?


011yousuiro.jpg

枯れ草に隠れた用水路のチェックだって怠りません!
用水路のチェックは慎重にそ~っとそ~っと(笑)

実は用水路には忘れられない思い出があるグーさん。
土手を思いっきり駆け降りていったら枯れ草に隠れた用水路に気付かずドボン!
いきなりグーが消えたので私はビックリ!!
グーは何が起こったのかわからないような顔して固まっちゃってて慌てて救出!
もちろんフタリとも泥だらけになって帰宅。。。
しかもこれ、お散歩デビューのときの出来事(^Δ^;)

それ以来、用水路には落ちてないよ!
池に落ちたりとかはやってるけど(爆)



015kamonoike.jpg

いつも立ち寄るカモさんがいる池。
ガードレールで柵がしてあるけどグーちゃんはそんなのお構いなしで入って行って
カモを追いかけたり、へっぴリ越しで地面に張り付いて水面をのぞき込んだり

で、最後はいつもこんな顔で私を見てくる( ̄Δ ̄;) ↓

017heta.jpg

アンタが入ったところから出てこないからでしょうがーー<(`^´)>!!!
毎回毎回・・・少しは学習してくれ(つд;)


いつもこの池に来るとカモの写真を撮ってみたいとカメラを構えるんですけどね、
い~~~っつもグーちゃんに邪魔されて撮れない(`曲´)

今日こそはっ!って頑張ってみたけどこれが限界だった(;_:) ↓

020kamo.jpg

グーちゃんが脅かすもんだから木の下隠れちゃったし・・
グーちゃんがグイグイ引っ張るもんだからブレブレピンボケ(T_T)。。。


しかもーーーーー!!!


グーちゃんの引っ張りになんか負けないぞーって踏ん張ってカメラ構えてたら・・・






ブチン!?




リ・・・リードが切れたよヽ(◦Д◦三◦Д◦)ノ



私の焦りなんて全く気付かない様子でパカパカと能天気に走り出すグー!
慌てて切れたリードの端っこを踏んづけて捕獲!!

っも~。。。
私が覚えてるだけでリードが切れたの、これで3度目よ。
いつも体重制限に10kgくらい余裕をもって買ってるのに。。。
どんだけ力持ちなのさ・・・グーさんよ(-_-;)。。。

しかもここはお散歩コースの一番家から遠いポイントなのにっ!
よりによってどうしてこんな所で切れるかねぇ(T_T)。。


024potturi.jpg

仕方がないので切れたリードを本体に何重にも縛り付けて帰りました(-_-;)
しかも、この写真撮った直後にカメラのバッテリー切れたし・・・
この後グーちゃんにそっくりな野良犬(?)に遭遇して写真撮りたかったのに残念。。














アレジャとは全くお散歩の仕方が違うグーさん・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
あまりに泥だらけで一緒に歩くのが恥ずかしいこともしばしば(^Д^;)
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.02.14.16:31

奈良の方は、先週の土曜日みたいにまた降ってるんよ。
あしたの朝まで深々と降り続けるらしい。
お家に缶詰ですー^^;

Colleも田んぼとか、かわらのあるとこ好きやわ~
うんうん!土手も登りまっせ~(笑)
グーちゃんが池にはまった時のこと覚えてるよー(*^^)v
いつやったっけ?て思ってまた日記見てきた♪
去年の春やったんやね(^^)
もうそんなに経つんやね、ビックリしたわ。

ブチン!って切れる時って、すごい!衝撃感じるんやろなぁ、
反動で後ろにこけそうにならへんかった?
すぐ!グーちゃん確保出来てよかったね!

↓ 親子丼も美味しそう~♪(^^)

No title

2011.02.14.16:43

グーちゃんのお散歩、ステキコースですね♪
絶対に良いダイエットになりそうなコース!
汚れちゃっても、楽しかったら・・・いいよね?ツカオリさん^m^??

しかし、リードが切れちゃうってすごい~!
しかも3本目!?
グーちゃん、なかなかやりますね^m^
途中で切れちゃうと困るよね・・・
無事に帰宅出来て良かったです(^-^)

今日は誕生日にお祝いコメント、
あろがとうございます♪
えーっとね、25歳+○歳なのよ(笑)
ステキな1年にしたいと思います☆ 
宝くじあたるといーな!(←そればっかり)

No title

2011.02.14.19:00

そりゃー焦るわ!
モナがそうなったら・・・考えただけでひゃ~v-12
どっきどきなおたんぽで、こっちもどっちどち(笑)

雪、こっちはほとんどなくなったと思ったら・・・
今まさに大雪降ってるのよねーんっ

2011.02.14.22:30

こんばんは♪
グーちゃんの散歩、本当うける(爆)
大丈夫ですよ~、ひなも登ったりなんだり横道組だから!
相当力持ちですね♪

No title

2011.02.14.22:58

そういやグーたん、池にはまってましたねw
(ラオウもはまった経験あり)
なんか道の延長ぽいかんじで普通に歩いてドボン、みたいなプププッ (*^m^)o==3

リードーーーー!!!
無事でなによりです:(;゙゚'ω゚'):

コメントありがとうございます

2011.02.16.14:00

v-318uranmamaサマv-318

こちらもまた雪降りましたよ~(^O^)夕方からだけどね。

コルくんも田んぼとか道路じゃないとこ好きなんだ!
グーみたいに短髪(笑)でも体にいろんなモノくっつけてくるのに、コルくんはコートがフワフワクルクルだからお散歩後のお手入れが大変そうですねー(^∇^;)
あ、グーが池にはまったときのこと覚えててくれたんですね!
今年も暖かくなったらまたグーを連れていってこようかな♪
今度は落ちないようにしなきゃね(^_^;)

リードが切れたときね、私はカモの写真が撮りたくてグーの引っ張りに負けないようにしゃがんでガードレールにしがみ付いてたんで(笑)
倒れそうにはならなかったんだけど、本当にビックリしました(@_@;)
すぐに捕まえられてホントによかったぁ。。


v-318★すももママ★サマv-318

我が家のお散歩コース、のどかでしょ~(^m^)
でも全っ然ダイエットにならないよ(^∇^;)
あっちをクンクン、こっちをクンクン。。あの土手を上ってみたり下りてみたり・・ここを穴掘ってみたり・・・用水路と田んぼのチェックも忘れずに!
って感じなので全然進まないの(^_^;)
ガンガン歩かないで私もグーも止まってばかりのお散歩だから全然ダイエットにはならないみたい。。。

リードが切れちゃうってすごいでしょ!
別に古くて紐がすり減ってたとかじゃないのよ。なのに切れちゃうんだもん(`´)
切れちゃうほどの力が加わってるのに、グーの首は大丈夫なんだろうか(^_^;)???


v-318ラリレモサマv-318

今回はすぐに捕まえられたからよかったけど・・・
そうじゃなかったら泣きながらグーを探してたかもしれません(;_:)
今回は体力的にも精神的にも疲れるお散歩でした(爆)
こんなことが無いように、今度からリード2つ付けてお散歩行こうかなとか考えちゃったもん(笑)

こちらも月曜の夜から雪が降ってきましたよ~。
今年って雪多いですよね??
この歳になっても未だに雪が降るとテンション上がっちゃいます(^m^;)


v-318ふわころ本舗サマv-318

グーのお散歩中は私も楽しいです(^_^)
でも、この日は全然言うこと聞いてくれないし、リードは切れるしで後半はちょっとだけイラッとしちゃいました。。反省ー。。。
ひなちゃんも横道組なの?
ルートくんから早く歩こうよーって言われない??

力は凄いですよ。馬鹿力です!!


v-318raoh1214サマv-318

そうそう。お笑い系の犬だから池にはまるのは必須よね!
・・・って、グーもラオウくんもお笑い芸人のような生活ですね(笑)
池に落ちた後のリアクションておもしろくないですか(^m^;)?
動画で撮っておけばよかったな~。。。(←鬼飼い主 笑)

リードが切れただけで、無事お家に帰れてよかったです。
新しいリードを買うのに、私のお財布が風邪ひいてしまいましたけどね(ーー゛)。。。



2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。