スポンサーサイト

--.--.--.--:--


セクシーな雪(^m^;)

2011.02.16.12:04

今週月曜日の夜、またまた雪が降りました。
今年って雪が降るの、多くない?

で、昨日の朝、家の近くのアパートの駐車場にあるものを発見したので
カメラを持って出動~(^O^)


006nanndesuka.jpg

アレックスといっしょに♪
ジャックはお留守番(^Д^;)

フタリを抱っこしてだと写真撮るのが難しいし・・
歩かせて行くとチッコひっかけてレモン味のかき氷みたいにしちゃうし(爆)
それにじゃっくんは前日の寒さのせいでお腹がユルユルなのでお留守番です(;_:)

前日は相当寒かったらしく、フタリともずっとこたつにもぐったまんま。
私が何回か家に帰っても一度も顔を見せてくれませんでした。
普段なら顔くらいはピョコってこたつから出してくれるのに。。。

で、月曜の夕方からジャックはユルユルうんぴ。
夜、私の部屋に行ってからはジャックもアレックスもうんぴはしないんですが、
この日はお腹が痛かったのか、次の朝、私の部屋にはユルユルうんぴが大量に!?・・・
しかもこたつ布団の上に\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

でも仕方ない。。悪いのは私なの。。。
前日、部屋のトイレシーツを交換しようとはずしたんだけど
新しいシーツを付けるのを忘れていたのだ<(`^´)>
それでトイレが無くて困ったジャックはこたつの周りをグルグル回ったらしく
何か所もポツポツとうんぴのシミが(;_:)。。。
で、とうとう我慢できずにドバッ・・・ごめんねジャック。。


話は逸れましたが(^_^;)ゞ・・
アパートの駐車場にあったものとは!・・・



008hadaka.jpg

裸の女の人!の雪像(゜Д ゜)!!

私の身長(165cm)と同じくらいの大きさです。
スタイルは断然雪像のほうがいいけど(ーー゛)
ボン キュッ ボンッ!だし、脚長いし・・・


お昼ごろ通りかかったときにはもう、腰から上はなくなってました。
溶けたんじゃなくて誰かが壊した感じ。。。残念。。。


朝からセクシーな雪像を見てきた後は、家の庭でちょっとだけアレックスと雪体験!
しようと思ったんだけど・・・


010yukihamuri.jpg

雪が積もってない木の下に逃げ込んで隠れちゃいました(^Δ^;)
葉っぱは濡れてるのでもちろんアレックスの体もビチョビチョ・・・
雨に濡れて震える捨てられた子犬のように私を見上げてるので
雪遊びは諦めて撤収~。そそくさとジャックの元に帰って行きました。。






ジャックのお腹はもうすっかり好くなりました。
でも相変わらずこたつとストーブ無しでは生きていけないフタリ・・・
最近、寒すぎて体重減り気味です。
ジャック、ずっと6㎏台だったのに今は5.85㎏。アレックスは5.05㎏。
(まだまだチワワにはビックリな体重だけどね(^_^;)でも骨格自体もでかいのよ~!)

普通、寒いと動かないくせに食べるから太るんじゃないの~?
ものすご~~~~~い寒いとこにいると生命を維持するために
体力がバンバン使われるのでいくら食べても太らないって聞いたことあるけど・・
もしかして、アレジャもそんな状態なの(@Д@;)!?!?



あ、こたつはアレジャ専用のをケージの中にセットしてあるんだけど
温度は一番低く設定して、ちゃんと新鮮な空気が入るように
常に1ヶ所の布団はめくったままにしてあります。
病院でアレックスの心臓に負担にならないか聞いたらちゃんとOKもらいました(^^)
















冬はこたつ付けっぱなし・・・夏はエアコン付けっぱなし・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
我が家で一番ちっちゃいコイツラが一番電気代かかってるかも。。。
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.02.16.22:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.02.17.10:32

すごい~!!!
そんな雪像ってフツーの人にも作れるの?
それともプロの仕業??!
しかもその雪像、スタイル抜群・・・
う、うらやましい・・・・^m^; 個人的に(笑)

アレックスくんとジャックくん、専用のコタツ持ってるの!?
いいなぁ・・・・私も欲しい(笑)
ずっとコタツが欲しい私。
ワンコ用のコタツ買っちゃおうかな♪
でもそこまでされてると、雪の中なんてイヤよね^m^
風邪引かない様に、暖かくしててね~

No title

2011.02.17.15:22

えらい粋なもん作りはる人おるんやね(^^)
ボン キュッ ボンッ!私みたーい!(うそ!私、ドラム缶。爆)

お腹治ってよかったね。
けどまだまだ寒い日もあるやろうから気ーつけてね。

うちは夏より冬がすごい!
冬のガス代は中途半端な額ちゃうんよ~泣(あ、マンションの方ね)

No title

2011.02.18.11:05

雪像、誰が作ったんですか!?
すっごい上手~♪
ツカオリさんが立ってるのかと思っちゃいましたょ~(^O^)

寒いとうんぴユルユル…分かります。
私もけっこうそのタイプです(;_;)
最近は厚着するようにしてるので大丈夫です。
アレジャさんたちも厚着するとイイかも?

ハナコは寒いときほど大量に水を飲むので、見ててドキドキします…。
でもうんぴはイイ感じです!

No title

2011.02.18.20:30

あららっ。
ジャックくんお腹痛かったんだね。
桜牙も2月になってから、頻繁にピーピー祭りを開催しています。
ここ2.3日はイイうんPなんだけどねー。

おふたりサン痩せたのっ!?
桜牙にも痩せる秘訣を教えてよー。
桜牙は北国生まれ北国育ちなのに、雪が大嫌い、冬の外ではダッコのみで・・・
運動不足になっているのかなー?
病院で4㌔が限界って言われているんだけど・・・
この間量ったら・・・
4.4㌔になってたのぉΣ( ̄□ ̄)!

No title

2011.02.20.23:32

ものすごい完成度の高い雪だるま(?)ですねー!!
芯ってか骨組みなしでここまで作れるもんなの~?
いやーびっくりw(*゜o゜*)w!

結構積もってますね。
そりゃ寒いわ、おなかピーなるわ~(泣
うんPのシミがポツポツと・・・。
我慢しようとしてたんだね~・・・。けなげなジャッくんです。
おだいじに!

コメントありがとうございます

2011.02.21.14:06

v-318鍵コメサマv-318

お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

ね、なかなかセクシーでしょ(^^)
もし、顔もあって、アパートからそっくりな顔した人が出てきたら・・・
きっと気まずい空気が流れるよね(笑)

リンク、こちらこそ宜しくお願いします(^∇^)


v-318★すももママ★サマv-318

お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

こんなの作れるプロが住んでるなんて聞いたことないからきっとフツーの人が作ったんだと思うよー!
スタイル抜群で羨ましいよねー。モデルがいるのかな?

アレジャは専用のコタツ持ってるよ~!
何年も前にばあちゃんに買ってもらいました♪
おかげでますます寒さに弱いワンコになっちゃったかも(^_^;)


v-318uranmamaサマv-318

お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

嘘だー!!
uranmamaさん、ドラム缶だなんてウソつかないで!!
スリムなのちゃ~んと知ってるんだから(^∇^)v
私はね、冗談抜きでビア樽だけどね(爆)

ジャックは酷い下痢で点滴打ったこともあるから今回はすぐ治ってくれてよかったです。ありがとう(^^)

マンションのほうって・・それ、コルくん関係ないや~ん(笑)


v-318やってぃサマv-318

お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

やだ、やってぃさん、冗談ばっかり(//∇//)
私がこんなとこに裸で立ってたら苦情が来ちゃうよ(爆)

やってぃさんとジャック、そんなとこが似てたとは!!
厚着かぁ。お腹も冷えないように腹巻もした方がよさそうね。
ワンコの服ってお腹丸出しじゃん。。でも腹巻したらチッコが・・・

ハナコちゃん、寒いときほど水を飲むの?暑いときじゃなくて??
なんでだろ?気になるー!!


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

桜牙くんも寒くてピーピー?
こちらは春みたいな陽気の日も増えてきたけど、北海道はまだまだ寒さ厳しいのかな?
暖かくして桜牙くんもお大事にしてね☆

アレジャはなんで痩せたんだろう?
これと言って何もしてないんだよね。。ただ、最近寒くてあまり朝ご飯を食べないのでそうなのかなぁ?って感じで(^_^;)ゞ
4.4kg・・・アレジャから見たら憧れの数字だわ。。(爆)


v-318raoh1214サマv-318

お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

壊れかけのところも見たけどね、骨組とか全然入ってなかったよ!
100%雪オンリーです!
どんな人が作ったんだろう?作ってるとこ見たかったなぁ。。

けなげなじゃっくん・・・でもどうせならこたつ布団の上じゃないとこでしてほしかったわ。。
新しい布団を買いに行ったら、もうありませんて言われた。。
仕方が無いので薄~いマルチカバーをコタツに使ってます(^_^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
