スポンサーサイト

--.--.--.--:--


たまには・・ねっ(^^)!

2011.02.28.10:53

今日は久しぶりにちゃんと作ったワンコご飯。
でも見た目は一生懸命作った風(?)だけど、実はとっても簡単にできちゃいました(^∇^;)

ワンコご飯にお肉を使うとき、
当たり前だけどヘルシーな部位を選ぶようにしています。



でも、たまにはいっかな~♪ってこんなん作ってみました↓

002spareribs.jpg

スペアリブのトマト煮込み♪

まず、スペアリブをこんがり焼いて脂を落としちゃいます。
その後、トマトジュース(無塩)で煮込むだけ。チョー簡単!

スペアリブを煮込んだ後のトマトジュースがもったいなかったので
冷蔵庫にあった野菜を煮込んで付け合わせも作ってみました。
今回使った野菜は、かぼちゃ、ニンジン、アスパラ、ピーマン、舞茸、にんにく。

こんがり焼いた後のスペアリブを煮込んだトマトジュースを使ったので
付け合わせ自体にお肉は入ってないけど、香ばしいお肉の味がしみ込んでて
私が食べても美味しかったです(^^)



でね、このときの食事風景が可笑しかったの(^m^)
アレックスのずる賢さ炸裂!って感じで(笑)

014mazuhayasai.jpg

やっぱ、真っ先にお肉からいくかな~?って思ってたのに
以外にフタリとも野菜から攻める!お肉のエキスがしみてるからかなぁ?


016toriaezu.jpg

途中でジャックはゆっくりじっくり味わうためにお肉をくわえてベッドに移動~。
アレックスはとりあえずお肉はお皿の外にどかしといて、まずはお野菜に集中~(笑)


017hirameita.jpg

お野菜食べ終えたらやっとこさお肉!
凄い顔でしょー!動きが激しすぎてこんなブレブレ写真しか撮れなかったけど
全身使ってお肉にかぶりついてます(笑)

でね、アレックスどうやらひらめいちゃったらしいんです(^m^;)・・・


019ubattyae.jpg

『ジャックがあっちでお肉に夢中になってる間に
   お野菜食べちゃえばボクいっぱい食べられるじゃ~ん♪』・・・て(^∇^;)。。。

いつも食べ物が絡んだときだけ頭がよくなるアレックス・・・(爆)


020umainaxa.jpg

ジャックのお皿をカラッポにしちゃったら今度はゆっくり自分のお肉堪能です(^∇^;)



023gaaan.jpg

お肉を食べ終えて戻って来たジャック、ガーン!!!
今日のご飯がなくなっちゃった(T□T;)


033sikataganai.jpg

仕方がないので未だご機嫌でお肉堪能中のアレックスの傍らで
カラッポのお皿を舐めたり新聞紙の上に落ちたカケラを探すジャックさん。。。
うぅ・・・なんか可哀想。。。

お皿もピカピカ!新聞紙の上にも落し物はナシ!の状態になっちゃったら・・


036bokunogohan.jpg

見せびらかしてんの?って聞きたくなるくらいゆっくり食べるアレックスと・・
そんなアレックスと私の顔を交互に見てくるジャック・・・
ちょとじゃっくん、私はアレックスとグルじゃないからねっ!!
えっ!止めなかった私も共犯なの(@∇@;)?



しばらく私とアレックスの顔を見比べてたけどフラ~っと歩きだしたじゃっくん。

040bokunogohan.jpg

さっきまで自分が食べてたベッドにもしかしたらあるんじゃないか?
と探しておりました(^_^;)心なしか肩ががっくりと落ちているように見えるのは私だけ(^Д^;)?

ジャック~・・いくら探しても無いよー。。
今日は諦めてねぇ(^人^;)











【おまけ】

食後のアレジャさん。

044syokugo.jpg

あまり寒くない日だったのでストーブ前ではなく私の後ろに陣取り中~!

私の食事中はずっとここでおとなしくしてたのに父が帰ってきたら
待ってました!とばかりに飛び出していって
父の両脇にピッタリと張り付いてました。。

お父さん・・・
 何もあげてないと言うけれど・・・
アレジャの態度を見ればわかりますよー( ̄□ ̄;)



















アレックスさん・・
食べ物を一人占めしたいとき、わざと玄関の方に走り誰かが来たように吠えて


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ジャックが騙されてやって来た隙に素早く戻って食べちゃう技を持ってます(・.・;)。。
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.02.28.12:20

やるね~アレックスちゃん(^_-)-☆
ジャックちゃん、ファイトー!(笑)
これも普通に人間用で美味しそうi-277
これで簡単なん?すごい!\(◎o◎)/!
スペアリブの骨は食べてしまいやるんかな?
煮込むと骨も柔らこーになって大丈夫なんかな?

>何もあげてないと言うけれど・・・
 アレジャの態度を見ればわかりますよ

ふふ!これ、うちのおばあちゃんにも言えるんよ(爆)

No title

2011.02.28.14:31

はじめまして♪
ワンちゃんめちゃめちゃ可愛いです!ワンちゃん、ネコちゃんは家では飼えない感じなので、ブログでよそのおうちのペットちゃん達の日常をこっそり覗くのがが楽しみの一つです

No title

2011.02.28.16:02

こんにちわ♪
なに~? このメニューで簡単なの?! 
このご飯、むっちゃ美味しそうなんだけど(*^_^*)
私の夕ご飯にしたーい!!
お野菜まですごく美味しそう♪

しかし、アレックスくんやりますねー^m^
これはもう、完全勝利だね(笑)
ジャックくんもこれで、食事中はお皿を離れたらダメって
わかったかな!?

お父さんに対するワンズの態度・・・・
うちでも同じ光景を見ますがー
絶対に両親って、こっそり何かをあげてるよね!?
アレってなんでだろう(~_~;)
孫みたいな感覚になるのかなぁ?

コメントありがとうございます

2011.03.03.13:27

v-318uranmamaサマv-318

アレックスやるでしょ~(笑)
食べ物が絡むといっつも私たちを笑わせてくれるんです(^∇^;)
スペアリブ、とっても簡単だよ~!
このままでも美味しいけど、塩とか胡椒で味付ければ人間だって普通に美味しく食べれちゃうと思います♪

骨も食べちゃった。
普段から頻繁にじゃないけど骨のおやつもあげてるから大丈夫かな?って(^^)
でもね、骨って火を通したものより生のが軟らかいそうですよ。
鶏の骨も尖って割れるから絶対に食べさせちゃダメっていうけど、生ならあげても大丈夫みたいですよ。
ただ、スーパーで買った生の鶏を食べさせる勇気は私は無いけどね(^_^;)

やっぱり!
何もあげてないって言うけど、ワンコの態度見ればわかりますよね~(^□^;)
人よりワンコのが正直だもん(笑)


v-318ののんサマv-318

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪
可愛いって言ってもらえてとってもうれしいです♪
なんてことない、普通の日常ですがよかったらまた遊びに来てくださいね(^0^)


v-318★すももママ★サマv-318

焼いてトマトジュースで煮込むだけなのでとっても簡単ですよ~!
塩胡椒で味をつけたら人間用でもいけるかも(^m^)
お野菜も、残り物野菜の寄せ集めだけどおいしくできました(笑)

アレックス、やるでしょ!
食べ物が絡んだときだけ頭が働くみたい(^∇^;)。。
ジャックはねぇ・・毎回こんな調子でアレックスにうまいことやられちゃってるのできっとこれからもダメだろうな(^Д^;)
8年間もこんな調子なんだから、少しは学習すればいいのにね(爆)

すももママさんのお家でもこっそりあげちゃう人がいるのね(^m^;)
いくらやってないってシラを切ってもワンコの態度でみんなバレちゃうよね~(笑)
孫みたいな感覚・・うちは父がたまにアレジャのこと「孫」って呼ぶときがありますよ。
でね、その後には必ず「俺も早く本物の孫が抱きたいなぁ・・」って言うの( ̄へ ̄゛)
うるさいわいっ!!
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
