スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ダウンしてました。。。

2011.02.21.13:12

先週、ジャックのお腹がユルユルと書いたら、今度は私が風邪ひきました。。

週の後半はダウン。。せっかくの日曜日も布団の中で終わってしまった(涙)。。。
なのでブログネタ無し・・・寝てる間に撮ったアレジャの写真しかありましぇん(^□^;)




風邪と戦うオカーサンを応援するべく投入されたアレジャ部隊隊長ジャックさん ↓

010sigoto.jpg

そそ。大切!
こんな時こそちゃんと自分たちをアピールしとかないと熱でいつも以上に
思考停止中の私の脳ミソがキミたちのご飯を忘れるなんてこともありえるからね。
・・・って違うでしょ(^□^;)


でもね、あながち間違いでもないみたい。
ほら、夕飯の時間になったら布団の中から出てきたもん(^∇^;) ↓

030gohanmada.jpg

私の顔と部屋のドアを交互に見つめてピーピー鳴いて
『下に連れてけ!飯を食わせろ!』アピールです。

この日のアレジャの夕飯、作り置きもなく、作る元気もなく、
ご飯、卵、わんこの青汁、ワンコのふりかけ、ローストアマニを混ぜただけの
緑色した怪しいTKG(卵かけご飯) とっても怪しいのにとっても好評!!


045oisikatta.jpg

食うもん食ったら後は寝るだけグースカピー。
ちなみにここ、私の胸の上。ちなみにアレックス5㎏超。ちなみに私、38.8℃のお熱。。
く・・苦しいぞ。。



次の日も、その次の日も、アレジャ部隊にお付き合い願いました。

049kawaiiko.jpg

ベッドの下から私を見るじゃっくん。
うぉ~!かわいい~~~❤ (親バカ\(^0^)/バンザ~イ)


077watasinoue.jpg

アレコたんはやっぱり私の上!
でも今回はちょっと違うよ。胸の上じゃなくて背中の上なの。

ほらね~! ↓


084sandangasane.jpg

ジャック、私、アレックスの3段重ね!
最近よくある光景。
ジャックとアレックスに挟まれてるとメチャクチャ癒されるのだ~♪♪♪




まだ風邪は治ってないけど仕事には出られるようになりました。
でも、喉がものすごーーーーーーーーく痛い§(>Д<)§














我が家では家族の半分が風邪っぴき中です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
皆さんも風邪ひかないように気をつけてね~!!!
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.02.21.13:48

まずは、ツカオリ母さんさん、お大事にね♪
こっちが具合悪いと、いろいろ大変ですわよね、いろいろと。
でも、なんか先日何かで読んだんだけど、
昔は人間と犬とは種族が違うから、人間の風邪はうつらないって言われてたけど、
最近の研究で人間の風邪って犬にもうつるってことがわかったらしいですよ!
ちなみに、犬の風邪が人間ってパターンはないらしい。
だから、私も風邪をひくと、こてつにうつさないか、
けっこうハラハラしますわ←これもある種の親バカだわね(笑)

No title

2011.02.21.14:59

ツカオリさん、風邪は大丈夫?
インフルエンザ、とかじゃないのよね!?
今年の風邪は長引くので、
まだまだちゃんと安静にしててね~ヽ(^o^)丿
ちなみに私は、1ヶ月位風邪引いてたよ・・・

でもワンコには、風邪は関係ないかな^m^
ご飯はやっぱり待ちきれないもんね(笑)
ちなみにワンコのTKGって生卵なのかしら!?

アレックスくん、5キロオーバーなのよね??!
でも見た感じ(ジャックくんも)小さく見えます☆
わが家のすももんは3.2キロ、ナッツは1.6キロ
2ワンで乗られたら、重い~v-356 とか思ってたけど、
まだまだ私・・・ 修行が足りなかった様です(笑)
ツカオリさん目指してがんばろ^m^

No title

2011.02.22.21:58

殆ど!9度や~ん!
しんどいよね、ここまで上がると((+_+))

ジャックちゃんとアレックスちゃんは、
んもう、ツカオリさんのこと心配で心配で、
べたべたやったと思うわ(爆)
しんどい時でもお腹空かして待ってやるから、せなあかんもんね。
その熱でよう動けたね、
少しましになったみたいやけど、
無理したらぶり返すからね。
お大事にね<m(__)m>

2011.02.22.22:09

こんばんは♪
風邪はその後、いかがですか?
無理しないでくださいね。
ツカオリさんの具合悪いのが分かってるんだ…ええ子や。
でも、見つめるじゃっくんの後ろのころころが気になってしまう…(笑)

No title

2011.02.23.10:20

あら、風邪ですか(@_@;)
治りかけが肝心ですからね!
仕事なんか休んで(おいおい(^_^;))、ゆっくりしなさ~い!
風邪には水分とビタミンCとビタミンワンズですょ~♪

ジャックさんのお腹ゆるゆるは風邪のせいで、
それがツカオリさんにうつったんでしょうか…。(妄想)

No title

2011.02.24.23:45

ツカオリさん大丈夫ですかーーー!?

最近雪が降ったりして寒かったですものね。
インフルエンザも流行っているみたいだし。

お大事にしてくださいね。

ツカオリママがダウンしたら
アレジャっくんがご飯たべれないですね^^;


早く良くなりますように・・・

コメントありがとうございます

2011.02.25.14:42

v-318DDサマv-318

ありがとうございますm(__)m

えっ!そうなの?
アレジャを飼い始めたばかりの頃、獣医さんに「人間の風邪は犬にうつりますか?」って聞いたらうつらないって言われたのでず~~~っとそれを信じてました。
そっかー、最近の研究でわかってきたんだぁ!
これからは気をつけなくちゃならないですね。
でも、ずっと一緒に寝る癖をつけちゃったから、いざ、風邪をひいたときが難しそうだわ(^_^;)。。。


v-318★すももママ★サマv-318

ご心配ありがとうございます(^^)
だいぶよくなってきました。
私も風邪ひくといっつも長いです。。毎回1ヶ月くらいは咳がでたり鼻水がでたりしてます。長引くのは歳のせいなのかしら(^Д^;)???
薬飲んで症状がよくなったと感じたこともないし・・・爆

ワンズはもちろん、風邪で苦しむ飼い主よりも己の飯のが大事なようです。。
いつもなら父と母におこぼれもらってる時間なのに部屋に閉じ込められて不満そうでしたよ(笑)
TKGはもちろん生卵ですよ~。生の白身でも黄身と混ぜちゃえば大丈夫って聞いたことがあるので我が家では全卵あげちゃってます。

アレジャが小さく見えるのは私が大きいからじゃ・・・爆
生で見るとホントにデカイですよ(^∇^;)
私・・・アレジャを抱っこして病院の待合室で待ってたら、次の日腕が筋肉痛になったことがあります(笑)


v-318uranmamaサマv-318

昔は風邪ひいても熱なんて出ることなかったのに最近は・・・
これってやっぱ、歳のせいなのかな(^_^;)?

アレジャは・・私のことそんなに心配じゃなかったみたいですよ(^Д^;)
父が帰って来た音が聞こえたり、誰かが家の中を歩く音が聞こえると
そっちに行きたくてドアのところまで走ってました。。
悲しい。。。爆

どんなに辛くてもワンズのご飯とお薬は忘れるわけにはいかないからね~。
人に頼めばいいんだけど、それだと気になっちゃって(^∇^;)
ハイ、我慢できずに頭洗ったらぶり返しました(爆)
ご心配ありがとうございます(^^)


v-318ふわころ本舗サマv-318

だいぶよくなったけど、まだまだ咳と喉が辛いです。
でももう大丈夫!ご心配ありがとうございますm(__)m

アレジャさん・・私の具合が悪いことがわかってるというより、この部屋に来たら寝る!とインプットされてるんです(^_^;)
昼でも夜でも布団にもぐって寝ます(爆)

コロコロは必需品です!
抜け毛が多いので日に何度もコロコロコロコロやってます♪


v-318やってぃサマv-318

風邪ひいちゃいました。。。
治りがけに頭洗ってぶり返しちゃいました。。。(←バカ 笑)
風邪には水分とビタミンCとビタミンワンズですよね~♪
枕元にビタミンC入りのスポーツドリンク置いて、両脇にワンズ抱えて寝てましたよ♪

ジャックの風邪がうつったのかな?
でも私はお腹ユルユルにはなりませんでしたよ~。むしろ全く出なかった(爆)
ご心配ありがとうございます♪


v-318かえでサマv-318

ご心配ありがとうございます(^^)
まだ喉の激痛と咳が辛いけど、だいぶよくなりました。
インフルエンザにはまだなったことないけど、風邪でも辛いんだから
インフルエンザは相当辛いんでしょうね(>_<)。。

私がダウンしても、面倒みてくれる家族はいるんですが・・・
両親がアレジャに何でも食べさせてしまいそうで心配で一緒に寝てた&私がご飯の用意したってのもあります(^Д^;)
だって、お父さん、酔っぱらったら自分のつまみとかあげちゃいそうで安心して寝てられないんだもん~(爆)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
