スポンサーサイト

--.--.--.--:--


想いはうらはらに・・・(笑)

2011.03.07.16:00

昨日、久しぶりにアレジャとMyドッグランに行ってきました。

かなり久しぶり。
寒かったりお天気が悪かったりでずっと行ってなかったから(^Д^;)

久しぶりにドッグランなんて行っちゃったもんだから
3月だというのに今日は雪が降っちゃってます(爆)
私が車を洗うといっつも雨が降るし・・いったいなんなのさ(ーー゛)。。




ドッグランに行く途中。芝屋さんが芝をつくってるところ。

005siba.jpg

刈り取られた芝が山積みにされてました。
この芝、欲し~い!半分でいいから欲し~い!

だって、私のドッグラン・・あんなに芝の種を撒いたのに・・・
ポヤポヤしか生えてないんだもん。圧倒的に雑草のが多いんだもん。。
雨が降るとドロドロでしばらく遊べなくなるんだもん(´Д`)。。。





さぁさぁ、着きましたよ♪
じゃっくんにあれくん、思いっきり走ってらっしゃ~い\(^o^)/



007magao.jpg

ありゃ!?あれくん、渋いお顔・・・どうした(^Δ^;)?


009kusakui.jpg

じゃっくんは草食ってて動かんし(ーー゛)。。

まぁ、いつものことだけどね~(^□^;)・・・




ドッグランに限らずお外に行くとアレックスの後ろに土埃がたちます。

015kerikeri.jpg

表情から読み取るに・・・無の心らしい。(笑)


013kerikeri.jpg

お家の中ではやらないんだけどね、お外だとチッコした後に後ろ足で地面を蹴り蹴り。
ジャックはやらないのにねぇ。

これ、実はちょっと迷惑(^。^;)
爪の間に土が入っちゃって洗ってもなかなかきれいにならないし・・
勢いよく土埃を舞いあげるのでアレックスの背中や顔まで土だらけ・・・
一番迷惑なのはね、後ろに私やジャックがいても
構わず蹴り蹴りするので被害がこっちにまで及ぶこと!
私はズボンが汚れるくらいだけど、
ジャックは全身にバッシャバシャかけられちゃうからね(ーー゛)


isamasiku.gif

¬(´Д`)г・・・

霜除けにみかんの木の根元に敷いといた藁もアレックスがみ~んなけっ飛ばしちゃう。。





テーブルの下で草を食べるジャックをベンチに寝転がって眺めてたら・・
ピョンピョーンとアレックスが私の背中を踏み台にしてテーブルに上った!?

028butyaiku.jpg

↑私を見降ろすアレックス。。。
すごい顔してますぞ( ̄Д ̄;)

テーブルの上から私をカリカリ引っ掻いて何か言いたいことがあるみたいなんだけど・・
私も言いたいことがあるの。言ってもいかしら??


・・・



おまえら間違ってる!
フタリとも間違ってるーー !!。◦ 。(ノД`)。◦ 。


031matigatteru.jpg

テーブルに上るのも間違ってるし、
私を踏み台にすることも間違ってるし、
ドッグランに来て遊ばずにずっと草を食ってるのも間違ってるーー!!

ここはドッグランだよ。ラン。走らんかーー<(`Д´)>



仕方が無いので私が走ることにしました(^_^;)。。

052matte.jpg

私が走れば後をついてくるからね。
しっかし面倒臭そうな顔(爆)

お、じゃっくんの耳が立ってる!なかなかレアな写真ですぞ(*^○^*)
でも・・チワワって立ち耳が本来の姿のはずなのに・・・
じゃっくんの立ち耳は似合わないね(*´m`*)




しばらく走りまわったらじゃっくんにこんな顔でお座りされちゃった(^□^;)

073kaerimasyo.jpg
↑どうやら寒くてもうお家に帰りたいそうです。。

あはは・・私も疲れたし帰ろっか(^_^;)



074kaeruzo.jpg

お散歩のときでもドッグランに来たときでも、
どんなときでも帰り道が一番元気がいいフタリ(^∇^;)

アレックスの予想は外れておやつはなかったけど(笑)
アレジャと私とサンニンでこたつでお昼寝しました(*^ω^*)
(ただ私がモーレツに眠かっただけだけど。。)



ワンズが元気に走り回ってる姿が見たいと作ったドッグラン、
私の思いはいつになったら届くのか(^∇^;)???














いつかきっと走り回ってくれるよって思う方も、
柵に囲まれて草食べて・・これじゃランじゃなくて放牧場じゃね?って思う方も・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
お疲れち~んのクリックプリーーーズ(笑)
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.03.07.18:46

素敵なドッグランがあるのにーんっ
アレジャッくん、もったいない~v-393

モナのシャリシャリもお外でしかしないんだけど
ちっこい姉ちゃん達はかぶるよ~
枯れ草とか・・( ̄▽ ̄;)


もう少し暖かくなったら、遊びにいくからねーんっ
おばワンたちと遊んでね♪

2011.03.07.21:38

こんばんは♪
まぁ…あれですよ。
たまたま、胃の調子を整えるために、自主的に
草むしりしたってゆうね…うん、そうそう(汗)
そのうち、グーちゃん専用になったりして…

No title

2011.03.08.13:45

へーっ♪ 芝屋さんってあるんですね~!
私初めて知りました(^^ゞ
その立派な芝、ツカオリDOGランに
ちょこっと寄付してくれたらいいのにね♪
アレジャくんの魅力で❤ 芝をくれないかな?

ドッグラン広くていいなぁ~
まぁ・・・ ワンコの遊び方はワンそれぞれみたいですが^m^
走らないなんてもったいない~
うちの子は確実に走ります!
近かったら行きたかったのになぁ・・・
でも草を食むのも、砂をかけるのも楽しそうだよ♪

コメントありがとうございます

2011.03.09.14:27

v-318ラリレモサマv-318

せっかく頑張って作ったのに・・親の思いはなかなか子には伝わらないものですね。。。笑

モナちゃんもやるんだね。
アレックスだって結構な勢いなんだからモナちゃんにかけられたライちゃんたちはたまったもんじゃないだろうね~(笑)

ラリレモ御一行様がいらしたときは、アレジャはギャンギャンしちゃってホストが務まらないことは火を見るよりも明らかなのでグーちゃんがお相手しますわ♪
グーもランでは走らない子なので遊び方教えてねん(*^m^*)


v-318ふわころ本舗サマv-318

ここに来ると必ず草を食べるのに一生懸命なんですよ。
毎日の食事でも野菜は結構足りてると思うんだけどなんなんですかねね(^_^;)
そんなに美味い草が生えてるのかな??

グーちゃん専用・・・なるかなぁ(^∇^;)
実はグーちゃんもここでは走ってくれないんです。。
草食べたり穴掘ったり・・・
お庭で遊ぶときはおもちゃを投げてあげると喜んで取ってくるくせに
ドッグランとか広い芝生に行くとおもちゃ投げてあげても全く興味なし!・・・(TДT)
なんでだろ~??


v-318★すももママ★サマv-318

ここら辺は芝屋さんが芝を育ててる畑(?)がいくつかあるんです。
芝を収穫(?)する時期以外は子供たちの遊び場になってたり、我が家のワンズも遊ばせてもらったりしてるんですよ~(^O^)/
商品になる芝は無理でも落ちてる切れっぱしくらいだったらもらっても大丈夫かなぁ?(笑)

ねー、走らないなんてもったいないでしょ!
ジャックもアレックスもグーも走らないんだよ。なんでなんだろー??
すももちゃんとナッちゃんなら縦横無尽に走り回ってくれそう(*^_^*)
草を食べたり土をかけたりが家の子の楽しみ方と思って期待しない方がいいのかしら(^_^;)。。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
