スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ご心配おかけしました。

2011.03.16.15:30

地震の被害を心配してくださった皆様、
メールやコメントを寄せてくださった皆様、
ご心配頂き、どうもありがとうございます。

本来だったらもっと早く無事をお知らせできればよかったのですが
停電だったり、その後もなかなかPCを開くことができずに
ご連絡やブログの更新が遅くなってしまい、すみませんでした。

我が家はみんな無事です。
ジャックとアレックスとグーグルもみんな怪我もなく元気にしております。

グーは会社から自宅に避難しててちょっと退屈そうだけど・・
アレジャは今も続く余震に興奮してワンワンしちゃうけど・・
でもちゃんと元気にしています。


地震後続いていた停電や断水も私たちのところは日曜日の夜遅くには復旧しました。
茨城はまだ避難生活を送っている人が多く、
停電、断水が続いている地域も多いようです。
そのため関東地方の計画停電からは対象外になりました。

でも、被災地で寒さに凍えながらも懸命に頑張っている方たちや
計画停電で不便な思いをしている方たちに申し訳なくて・・・
だから被害が大きい地域だから外されたと安堵するのではなく
少しでも力になれるように私も節電に協力していこうと思います。
そう思っている人たちは私のまわりにもたくさんいます。
叔母は暖房を消して薄暗い部屋で「寒い寒い」と言っているよりもいいんじゃないかと
ご近所さんと誘いあって夜のウォーキングに出かけているそうです。

我が家のワンズも協力してますよ。
この時期はまだこたつ命のアレジャもコタツのコンセントを抜いて
洋服を着こんで日向で寄り添って暖をとっています。






まだまだ苦しくて辛くて悲しい思いをしながら頑張っている人がたくさんいます。
一人でも多くの命を救おうと懸命に頑張ってくれてる救助の方がいます。
何か自分にできることを、と考えて行動に移してくれてるたくさんの人がいます。
津波の被害ばかりがマスコミに取り上げられているけど、津波が来なかった地域でも
倒壊した家屋に取り残されて心細い思いで救助を待ってる人だっていると思います。

どうか、ひとつでも多くの命が助かりますように。。
どうか、すべての人に笑顔が戻りますように。。
そう切に願ってやみません。



絶望や恐怖に飲み込まれそうになっているひと・・どうか諦めないで。
世界中の人々が私たちに寄りそい優しい手を差し伸べてくれています。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.16.20:53

よかった。
無事でよかったです。
大変な時にお返事コメしてくれはってありがとう。
放射能とか次から次へと大変な日本になってるね。
けど希望を持って頑張ってね。
またさっぶなったね。
疲れて参ってる時って風邪も入りやすいと思うし気をつけて。
まだまだ余震も続くみたいやし。
気をつけて下さいね。

No title

2011.03.16.22:11

ツカオリさんこんばんは★
ご無沙汰してました><

ツカオリさんもご無事で良かった^^
ショコLOVE地方もかな揺れました・・・
でもお陰様でみんな無事です♪

ジャック君もアレックス君もグーちゃんも協力できてて偉いね!!
まだまだ余震が続いているけど、私達が出来ることを少しでもやっていこうと思っています^^



2011.03.16.23:26

大変な状況の中、更新ありがとうございます!

良かった・・・!本当に良かったです!もうこれ以上の言葉が見つかりません。

物資食料やお薬などまだまだご不便が続くと思いますがどうか逞しく耐え抜いて下さい!

そしてくれぐれもご慈愛下さいね!

No title

2011.03.17.10:44

ひとまずご無事で良かった!
アレジャ、グーちゃんもちょっと辛抱の日々ね。
ハナコは暖房入れないから、人間の寝室から出てきません(^_^;)
みんなでちょっとずつガンバロ~!!!

No title

2011.03.18.22:13

ツカオリさんの地域も被害があった地域だったんですね。
。*matSuЯi*。地域もです。

でも。*matSuЯi*。の地域はまだ恵まれているんだと
日々実感しています。
我が家も毎日節電、節水、家族みんなで気をつけています。

No title

2011.03.19.00:17

本当にツカオリさん一家がご無事でよかった。

ブログの更新を見てホットしました。

ツカオリさんがお住まいの地方もかなりの揺れだったでしょう。
とても怖い思いをされたと思います。


計画停電、我が家はばっちりはまっていて毎日実施されています。
中には実施されないところもあるようですが。

計画停電とはいえ3時間家も道路も信号もすべて真っ暗になります。
家で暗くなった部屋でミニ懐中電灯ひとつでワンコと肩寄せ合い、
少しでも揺れると本当に不安なります。

でも被災地で電気が復旧していないところは
その何倍もの不安、恐怖の思いで過ごされていると思うと
胸が詰まります。

私にできることは小さいことですが
節電、エコドライブから始めて行きます。


ツカオリさんも余震の不安もあるでしょうし
物が不足していて不便なこともあるかと思いますが
何か力になれることがあれば言ってくださいね。


今回、首都圏では食料、日用品の品薄状態が続いています。
さらに計画停電で営業できないスーパーもあったり。

不規則な勤務をしている私はなかなかタイミングが合わず
お買い物がしにくくなっています。

阪神淡路大震災を経験した実家の母や兄、義姉はわたしのことを
とても心配してくれてたくさんの物資を送ってくれました。

遠く離れていてもやっぱり家族なんだなと
改めて感じ、そんな幸せな境遇であることに感謝します。


この先いろんな困難な状況に見舞われることもあるかと思いますが
お互いみんなで協力し合ってこの試練を乗り越えて行きましょう。

管理人のみ閲覧できます

2011.03.19.17:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな無事でよかった

2011.03.24.00:59

うちのほうも家の中がぐしゃぐしゃになった感じだったよ。
石大変だよね。
まだ余震続くけど、がんばろうね。

ありがとうございます。

2011.03.24.14:55

v-318uranmamaサマv-318

ご心配、本当にありがとうございます。
今度は放射能の騒ぎが大きくなってきましたね。。
茨城の野菜は続々と返品されてるようで・・売れても市場での取引値が小松菜1束1円だって今朝の新聞に書いてありました(*_*)
地震の被害があったばかりなのに、農家の人は収入まで立たれちゃったら・・今回の地震がどれほどすごかったことか、今更ながらに考えさせられます。
うん。ありがとう!余震はまだ怖いけど元気にやってますので安心してください(^^)


v-318ショコLOVEサマv-318

こちらこそご無沙汰しててすみません(>_<)
今回の地震、本当に大きくてすっごく怖かったですよね。。
ショコLOVEさんご家族も皆さんご無事でよかった!
ショコラちゃんは余震に怯えたりしてませんか?うちはアレックスが余震に敏感になっちゃってます。。涙

今回本当にワンズには助けられました。一人だったら怖くて不安でどうしようもなかったと思います。。
私も甘えてないで自分にできることをやっていかなきゃ!

ありがとうございます。

2011.03.25.17:05

v-318raoh1214サマv-318

本当にご心配かけてしまってすみませんでしたm(__)m
我が家はみんな元気にやってますので大丈夫です。ありがとう。

震災直後に比べるとスーパーやコンビニにも食品が戻ってきたので不自由なく生活出来てます。
工場などが被災したり、いろんな事情で今まで通り物が手に入るってわけじゃないけど、
こんな状況のときなんだから贅沢は言ってられないもんね!
薬もね、我が家には持病を持った人がいるんですが、震災3日後に病院に薬をもらいに行ったときは
全く無くて全然もらえなかったのが今週の中ごろにはやっと送って頂けたので安心できました。

私たちは大丈夫です。春なのに寒い日が続くのでそちらも風邪などひきませんように。


v-318やってぃサマv-318

私たちはみんな無事です!
心配していただきありがとうございます。

今のところ、まだ余震が怖いのとどうしてもお客さん優先になってしまうので会社の崩れた石を片付けられないので危険だっていうことでグーちゃんはお家で避難生活してるんです。
アレジャからは直接見えないところにはいるんだけど、どうしても気配を感じてワンワンしちゃうので
ワンズたちもそれなりにストレス溜まってきてると思う。。。
ワンズたちだけでも早く元通りに生活に戻してあげられればいいんだけどね。。

ハナコちゃんも暖房切って協力してくれてるのね!
ごめんなさい・・うちは・・何日かコタツを使わないで頑張ってもらってたんだけど、ジャックが寒すぎてお腹を壊してしまったので寒い日だけはコタツ使わせてもらってます(>_<)。。
軟弱な息子で申し訳ない。。。


v-318。*matSuЯi*。 サマv-318

。*matSuЯi*。 さんの地域も被害があったんですね。
ご家族皆さん大丈夫でしたか?
私も、今回の震災での辛いニュースを目にする度に自分や自分が住む地域がどれほど恵まれているのかと考えさせられます。。
せめて自分たちのできることを見つけて、被災された方たちの笑顔や未来に繋がればと思います。


v-318かえでサマv-318

ご心配おかけしてしまって本当にすみませんでした。
本当に激しく揺れて、すぐ近くで石が次々と倒れるのでものすっごく怖かったです。
グーちゃんが一緒にいてくれなかったら、私は一人で泣いてたかも・・

計画停電、大変でしょうね。茨城は当初の予定から外されましたが、私たちくらいの被害の所だと
今も被災地で大変な思いをしている人たちや、計画停電で不便な思いをしている方たちに申し訳ないです。。
きっともうちょっと落ち着いて計画停電のグループ分けが細分化されるようになったら県内でも私たちのところは実施されるようになるんじゃないかな?でもそれまでも、できるだけ節電してなるべく協力していけたらと思ってます。

余震はまだ怖いけど、スーパーに行けばちゃんと買い物できるようになったし、ちゃんと生活できています。
ご心配&お心遣い、本当にありがとうございます。
かえでさんも、メイちゃんたちがいるとは言え、女子の一人暮らしなので余震や停電、何かと不安なことも多いんじゃないでしょうか。大丈夫ですか?
震災は大きすぎるほどの被害をもたらしたけど、きっと家族や友人、恋人やペット、大切な存在とのつながりをより強いものにしてくれましたよね?
人を思いやる気持ちや感謝する気持ちを思い出されてくれましたよね?
テレビで辛いニュースを見ているとそう思わないとやりきれなくなってきます。。

ありがとうございます。

2011.03.29.13:22

v-318鍵コメサマv-318

心配していただきありがとうございました。
ジャック、アレックス、グーグールが怪我もなく無事でいてくれたこと、ほんとうによかったです。
今回の地震は本当に怖かったから。。。

みんなに心からの笑顔が戻る日が早くやってくるといいですね。


v-318リモコンサマv-318

つくばも大変だったみたいだね。
うちは石屋だからつくばへもお墓の修理で行ったりしてるんだけど、やっぱりそっちもすごいみたいのは聞いてます。
お墓がメチャメチャなんだからお家の中はもっとすごいんだろうなぁ。。
まだまだ完全に普通の生活に戻るまでには時間がかかるだろうけどリモコンさんも頑張ってね。
心配してくれてありがとう(*^_^*)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
