スポンサーサイト

--.--.--.--:--


4月5日

2011.04.05.11:45

今年も春がやってきたね。


900BABYTAREKUN.jpg

4月5日。
タレくんが虹の橋を渡ってから3度目の春です。

長かったような・・あっという間だったような・・
タレくんはきっとお空で元気にしてるよね(*^ー^*)



005SUISEN.jpg

お庭に咲いていた水仙の花をタレくんのお墓にかざりました。
甘くてとってもいい香り。タレくんも感じてるかな(^^)?


013JIII.jpg

今年はグーちゃんがお家に避難してて昼間はここで過ごしてるから
タレくん、『落ち着かないなぁ』って思ってるかも(笑)

この前、グーちゃんがタレくんのお墓をホリホリしてました(・.・;)!?
幸い、タレくんがいる所までは到達してなかったけど、
タレくん、相当ビックリしただろうな(^m^;)


018KOKONIIRU.jpg

グーちゃんはタレくんのお墓がとっても気になるみたい。
何かを感じてるのかな?
匂いを嗅いだりお墓の周りを歩き回ったり・・
おかげでお墓の前に植えてあるアイフェイオンの葉っぱは踏まれてヘナヘナ(^_^;)


506HINATABOKKO.jpg

グーちゃんはタレくんのことが大好きだったからね。
いっつも体中の匂いを嗅いだり舐めまわしたりして
タレくんに怒られてたもんね。
今でもしつこくクンクンしてくるグーちゃんにきっとタレくんは
あの頃みたいに怒ってるんじゃないかしら?(笑)
そんな姿が目に浮かびます。




196TAREKUN.jpg

可愛い可愛いタレくん。
タレくんと一緒に過ごした時間よりも、
タレくんとお別れしてからの時間のが長く流れてしまったけれど
あなたはいつまでたっても私の大切な家族です。

タレくんと過ごした時間は、大変だったけれどとっても楽しくて幸せだったよ。
タレくんも同じように感じてくれていたかな?

いつでも私の元に戻っておいで。
もし、また不自由な体に生まれてしまったとしても、
それでも私はあなたのオカーサンになりたいです。
大好きだから。今でもキミのことが大好きだから。。。














ポチたまでお馴染み松本くんがこんな活動をされています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


被災するのは人間だけではありません。
愛するペットとそのご家族が少しでも安心して避難生活を送れるように
一人でも多くの方にご協力いただければ嬉しいです。
締め切りは4月30日消印有効です。
提出は必ず郵送でお願いしますm(__)m















保護したばかりの赤ちゃんの頃、ずーっと鳴いてばかりいたので
冗談のつもりでつけたタレくんの名前、“文句垂れ蔵”・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
歩けるようになったら新しい飼い主さんを探そうと、その間だけの名前のはずだったのに
まさかそのまま本名になっちゃうとはね(^Δ^;)ゞ
ヘンな名前でゴメンよ~。。虹の橋で自己紹介のとき困ってませんか~?(爆)


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.04.05.16:03

私、タレくんの事よく知らないから
過去記事も読ませて頂きました。

うぅっ・・・・・・・・
仕事中に読めないよ (←泣きながら読んだ・涙)
タレくん、がんばったんだね。
ツカオリさんが、その時一緒に居れなかったって後悔してる
って書いてたけど、
きっとタレくんが望んだんだと思うよ。
死はお別れだけど、お別れじゃないんだもん。
いつか必ず会えるはずです^^
その時まで、笑顔で! その時を楽しみにして様ね!!
きっとお空で待っててくれるはずです。
待ちきれなくなったら、きっと生まれ変わって会いに来てくれるはずだよ。


昨日はすももにお祝いのコメント、ありがとうございます^^
2歳になったすもも共々、
これからもよろしくお願いします(^^ゞ

No title

2011.04.06.08:29

タレく~ん(^O^)/
お空で元気にみんなを見守ってるんよね。
グーちゃんは、タレくんが見えてるんよね(^^)
タレくん、ツカオリさんの元で幸せやったね。
綺麗です、水仙❤

そちら強い余震が続いてるね。。。大丈夫ですか?
気をつけてね。
お父さま、かなり無理されてるんやね。
お体、気をつけてあげて下さいね。

No title

2011.04.06.11:30

タレくん、そんな名前の由来だったなんて…。
ちょっと恨んじゃうよね…。
なんちゃって(^-^)
どんな名前(由来)でも、
呼んでる方も呼ばれてる方もラブラブならイイんじゃない?笑

私も勝手に凹んでましたが、春っぽさに回復中です♪
つくし見つけると感動しますよね~。

No title

2011.04.08.11:39

ツカオリさんこんにちは^^

ショコLOVEもあの震災後から何もする気がおきなくて・・・
っていつもブログ放置なんですが><
ツカオリさんと同じ気持ちでなんか嬉しかった^^

今年もこの日を迎えましたね。
毎年思う事ですが、タレくんは本当にツカオリさんのお家の子で良かったと思います^^
こんなに優しいママなかなかいないですよ。
いつもお空でツカオリさん家を見守ってくれています^^
ねっ!!グ~ちゃん。。。
グ~ちゃんは感じているんだよね^^

No title

2011.04.10.18:33

ツカオリさん、お久しぶりです。
今年もタレくんの日がきましたね。

タレくん、かわいいなぁ~。
お空の上でも、きっと人気者だよね♪
チャッピーと仲良く遊んでるよね~

グーちゃんには、タレくんがいるのが見えてるんだよね。
だから、遊ぼうよ~ってホリホリして探してるんだよね。

コメントありがとうございます

2011.04.19.14:36

v-318★すももママ★サマv-318

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(・.・;)m

タレくんの過去記事も読んでくれてありがとう。うれしいです。
とっても頑張って一生懸命生きてくれたタレくん、私の誇りです(*^_^*)
そうだよね、物事にはきっと意味があって、タレくんの旅立ちのときに私が一緒にいてあげられなかったことにもきっと意味があるんだよね。。
ニャンコは亡くなるとき、飼い主から隠れて亡くなるって言うけど・・
自分で移動ができないタレくんが精一杯の思いでこの日を選んだのかな?
タレくんにお空で会ったときに恥ずかしくないように、私もちゃんとしなくちゃね(^^)


v-318uranmamaサマv-318

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

タレくん、お空で元気に見守ってくれてるかな(^^)?
グーちゃん、タレくんのことを感じてるっぽいよね?
グーちゃんはタレくんのことが大好きだったから(^0^)タレくんはグーちゃんのこといっつも怒ってたけどね(笑)

まだ余震が怖いので私もワンコの避難袋、用意したよー!
相変わらず父はお休みが取れてません(^_^;)
なんだか最近、私は父のマッサージ当番のようです(笑)
気をつけます。ありがとう(^^)


v-318やってぃサマv-318

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>人<)

タレくんの名前、そんな由来だったんですよ(^O^;)
病院に行くまでまさか脳性麻痺だなんて思ってなかったし、家族にこれ以上動物を飼うのを反対されたんで成長して歩けるようになったら新しい飼い主さんを探すつもりでその間だけの名前のはずだったんです(^m^;)
タレくんはね、私よりも飼うことを反対していた父とラブラブでしたよ~(笑)
お世話してるのは私のはずなのに・・父が近くにいるだけで嬉しくていつも喉をゴロゴロ鳴らしてたの。。
私は噛まれたり引っ掻かれてばっかりー(TДT)笑


v-318ショコLOVEサマv-318

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(・人・;)

私も、あの地震の後、なんだか心が疲れちゃってブログに何を書いていいんだかわからなくなっちゃいました。。。
でも、無事でいる私たちが元気にいつも通り過ごすことも復興に向けての大切なことのひとつですよね(*^_^*)

>毎年思う事ですが、タレくんは本当にツカオリさんのお家の子で良かったと思います^^
ありがとうございます。
タレくんも同じように思ってくれてると嬉しいな。。
ショコLOVEさんのお父様もこの時期に天国に行かれたんですよね?
今年は私の祖父も行ってしまいました。タレくんと同じ日に。。
きっと、みんなお空の上で私たち残された者のことを優しく見守ってくれてますよね。
心配かけないように、私たちも地震になんか負けないで元気に過ごさなくちゃねp(^O^)q


v-318にゃんこサマv-318

お返事がおそくなってしまいごめんなさいm(>_<)m

今年もこの季節が廻ってきました。
時が過ぎるのは早いですね。タレくんと一緒に過ごした時間よりもお別れしてからのが多くの時間が過ぎてしまいましたよ。。

むふふ^m^タレくんかわいいでしょ❤
未だに親バカです(笑)
うん!私もチャッピーくんに仲良くしてもらって楽しく暮らしているような気がしてます。
夢でもいいからチャッピーくんとタレくんのツーショット見てみたいなぁ♪

グーちゃん、タレくんのことが大好きだったからきっと今でも感じてるのかもしれません。
タレコが使ってたキャリーとか見せるとすっごい興奮して喜ぶんだよ(^O^)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
