スポンサーサイト

--.--.--.--:--


病院へ行こう!

2011.04.28.11:58

先日、グーちゃんと病院に行ってきました。
狂犬病の注射です。


002mosikasite.jpg

ドライブが好きなグーちゃんは車の中で大はしゃぎ(笑)
私が車にグーちゃん用のシートをセットしてるときから
早く乗りたくてキュンキュン鳴いてました(^m^)


003yappari.jpg

駐車場に着いて『あれ?』って思ったのか、慌てて窓の外を確認!
病院だとわかると一気にテンション下がってました(笑)

グーちゃん、気付くの遅すぎー(^ω^;)
アレジャなら病院までの道のりで気付いちゃってクンクン鳴き出すのに。。
アレックスなんて病院着く前に緊張しすぎて吐いちゃうことあるのに。。。(爆)



007okidukainaku.jpg

グーちゃんが見ている方には受付の窓口と診察室のドアがあります。

グーちゃんはアレジャよりもずーっとずーっとおりこうさんで
私の隣にお座りして待っていられるけど、
でもやっぱり何回かはソワソワしながら様子を見に行ったり戻ったりしてます(笑)


チラッ・・チラッ・・と物陰から顔だけ出して覗くグーちゃん、
看護婦さんに「クスッ」と笑われて何だか言いたそうなお顔で戻ってきました。


006anone.jpg

そんなこと誰も言ってませ~ん( ̄∇ ̄;)
忘れて欲しいならチラチラ覗きに行ってないで存在感消してジッとしてれば(笑)


005ijiwaru.jpg

帰れると思ったのに即却下されてやさぐれ顔のグーちゃん(笑)

この後診察室から出てきたアレジャの3分の1くらいしかないチワワちゃんに
ギャンギャンされて『キャイ~ン』て鳴きながらホントにビビってました(^_^;)




さて、狂犬病の注射も頑張ったし、フィラリアのお薬もフロントラインも
もらったし、帰りましょうー(^O^)

車に乗ると、必ず窓から顔を出すグーちゃん。
いつも私が運転なのであまりよく見たことが無いので車を止めて見てみました♪


008n.jpg

車が走ってるときはシッポブンブン振って、足踏みして、
息遣いもルンルンで、楽しいのが全身から伝わってくるんだけど・・


010watasinokaze.jpg

写真でもわかる通り、車が止まったらグーちゃんのテンション
せっかくノリノリアゲアゲのお顔が見れると思ったのに残念。。

あ、車に乗ってるときのグーちゃんはリードでしっかりシートに固定されてます。
窓もお顔が出る分だけ開けたらグーちゃんが間違って
開けたり閉めたりしないようにロックしてあります。
窓が閉まって首が閉まっちゃったり窓が開いて落っこちちゃったりしたら大変だもんね!



ななななな~~~んとぉーーーー!!!
今回、グーちゃん、体重減ってましたーー!!
忘れてたけどそう言えばダイエット中だったのよね(^m^;)

012gootaijuu.jpg


ピークが一昨年の年末で27.7㎏
それからダイエット始めて、去年の4月が25.55kg (去年の記事→)
今年はダイエット中であることすら忘れてたけど24.35kgだったよ~♪
やったねグーちゃん♪もうちょっと頑張ろうね~(^O^)/



グーと病院に行った次の日はアレジャと病院に行ってきました。
こちらは一人でうるさい2ワンを連れては大変で写真を撮ってる余裕はなかった(^_^;)

こちらのおふたりさんは狂犬病注射ではなくてワクチン接種です。
アレジャたち、ワクチンの時期が4月の月末なので
狂犬病の注射はあと1ヶ月たたないと打てませーん。


なんとなんと!
ジャックとアレックスも体重が減っていたのだ!!

001alejataijuu.jpg

ジャック、5.8kg、アレックス、5kg。
去年はジャック、6.0kg、アレックス、5.2kg、
一昨年なんてジャックさん、6.2kgもあったし!!
5kg台になるなんて何年ぶりかしらーー(爆)

あ、信じられないような数字が並んでるから一応言っとくけど・・
彼ら、純粋なチワワですからね(^m^;) もはや新種のデカチワだけど(笑)

でもねー、今回はちょっと落ち込んで帰ってきました。。。

アレックスが心臓病だってわかったときに先生から兄弟で心臓病の子がいる場合は
他の子も高い確率で同じ病気になるって言われてたの。。。
特にアレジャは双子だから同じくらいの時期に病気になる可能性がとっても高いって。。。

で、今回、ジャックの心音が微妙だって(/ωT)
まだ薬は飲まないで様子を見てみましょうって言われたけどショック。。。

で、アレックス。
東日本大震災の後で初めて病院に行ったんだけど・・
前回よりも心雑音の感じが進行してるって(/дT)
確かに夜になると咳が出ちゃうんだけど・・
毎日じゃないし、出ても1回か2回コホコホってなったら止まるので
今はまだ薬を増やさないで、咳が辛そうになってきたら考えましょうって言われました。。

大震災以来、地震が来ると怖がってワンワンするようになっちゃったんだけど、
やっぱり地震の影響もあるのかなぁ(泣)

ショックだけど・・・
でもでも、落ち込んでても仕方ないもんね!
彼らが安心して穏やかに暮らせるように前向きに病気と付き合っていかなきゃ!
私が彼らに不安を与えるような態度とっちゃいけないよね。
母は強し!なんだからp(^O^)q


う~ん。。
でも・・毎年この時期のしかかる彼らの病院代には悲鳴が出ちゃう((+ω+))

グーちゃんの狂犬病の注射、フィラリアのお薬(8ヶ月分)、フロントライン(3本)
計23,777円!フィラリアのお薬1粒1,800円もするのよー!!

アレジャのワクチン(8種混合)、フィラリアのお薬(8ヶ月×2)
計30,616円!

アレックスの心臓の薬代を入れたら今月病院代だけで60,000円もかかってます。
来月はアレジャの狂犬病の注射もあるし、役所に払うお金もあるし・・・
お財布が風邪ひいてブルブルいってます(・_;)∑
ほんと、母は強くないとやっていけないわね(爆)

大型犬の多頭飼いなんてとてもとても私には手が出ないお話だな・・
と改めて思う、今日この頃・・・(笑)














↓グーちゃん、ダイエット頑張ったねー!のポチッと


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑アレジャ、病気に負けずに頑張れよー!(ついでに私も 笑)のポチッをお願いします(^^)
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.04.28.16:26

確かに、今月はお財布がピンーチ(毎月ですが…笑)
狂犬病に、フィラリア、ノミダニ予防と
出費のオンパレードよね(ーー゛)
まぁ、かわいい子の為なので仕方ないけど・・・
GWはお金を使わず、ひきこもりたいと思います(笑)

グーちゃんも病院よくがんばったね♪
アレジャちゃんの心臓の事も心配だけど、
ちょっとでも改善出来ますように。
ツカオリさんのパワーで、ね!!
地震の影響はある気がします。
余震、まだ続いているみたいなので
せめて余震だけでも止まって欲しい・・・

いろいろ心配だけど、
GWはしっかり楽しんでくださいね^^

コメントありがとうございます

2011.04.30.15:17

★すももママ★サマ

4月は特に病院関係の出費でお札に羽が生えたかのように次々と飛んでいっちゃいますよね(^Д^;)
私もGWはお金もないし、お休みもあまりないのでワンズと家でおとなしくしてます(笑)
ドッグランくらいは行こうかな♪お弁当持って行きたいけど作るのが面倒臭い(爆)

3ワンとも病院頑張りましたよ♪
注射頑張って褒められてきました(笑)
心臓の病気は治ることはないので進行を遅らせることしかできないそうなのですが・・
でも、できるだけ今の状態を長くキープできるようにがんばります(^^)ありがとう❤

やっぱ、地震の影響はあるよねぇ。。。
今日も大きくはないけど何回も余震が来てます。
早く余震なくなって欲しい~~~8(>_<)8

No title

2011.05.01.13:57

ご無沙汰しております!
お元気そうでなによりです♪

グーたんの「心の声」、最高です!プププッ (*^m^)o==3
ツカオリブシ、健在ですねっ!

そうそう!この時期(とくにワクチン代)はビビりますよね~。
フロントラインは病院で買うよりネットで買った方が断然オトクですよ♪

追伸:まだまだ余震があり心配ですね・・・。
アレジャグーたん達も心休まらないでしょうね。
どうぞ皆様が健やかでありますように・・・!

No title

2011.05.01.17:51

ダイエット成功・・・う、うらやましい。。。限りなくうらやまじい。。。

あああああああ
うちのメタボも痩せなくちゃ。
新種のデカチワワ!?
我が家もチワックスの6.2kg、前代未聞(笑)

ああ、飼い主も痩せなくちゃ ←本人的にこっちのが切実・・・

No title

2011.05.02.00:00

みんなダイエットしちゃって、すご~~い!!
グーちゃん、がんばったね♪
病院でのグーちゃんの顔、車のミラー越しの顔
グーちゃん、わかりやす~~い(*≧m≦*)ププッ

ワクチン、薬、ホントお財布がぁぁぁ(T_T)
あこがれの多頭飼い。
でも、絶対に無理だわ。。。
ツカオリさん、尊敬しまっす

アレジャくんの事も心配だなぁ。。。
でも、うまく付き合って行こうね。
ツカオリさんのパワーなら大丈夫!!

コメントありがとうございます

2011.05.06.17:32

v-318raoh1214サマv-318

お久しぶりです。
raoh1214さんもお元気そうでなにより♪

もしも、グーが喋れたらこう言ってるはず・・・かな(^∇^;)?
実は全く違うこと思ってたりしてね~(笑)

この時期はホント、犬ビンボーです。私(^ω^;)
ワンコの病院以外には使わないって約束するから、いくらでもお金が
湧いてくるお財布が欲しい~8(>_<)8
ネットのフロントラインって病院のやつと同じやつがお安く売ってるんですか?
今度チェックしてみよ♪( ..)φメモメモ

ご心配ありがとうございますm(__)m
あっ、グーは地震が来てもスヤスヤと寝てます(^m^;)
アレジャもそのくらいたくましくなって欲しい!(笑)


v-318DDサマv-318

グーは一昨年からフードの量を減らしたからそれがジワリジワリと効果が出てきてるのかな?って思うんだけど・・
アレジャは何でだろう?冬の間、寒くて『食べる<こたつ』だったので
結果、勝手にダイエットになってたのかも~(笑)

こてつくんとジャック、同じくらいの大きさなのね♪
いつも自分んちの犬を抱くのに慣れてるから他のワンコを抱っこするとビックリしません?
『軽っ!!』とか『華奢っ!!』とかって。。
だってうちのワンズはみんなずっしりと実が詰まってて・・
きっとすいかだったら高く売れます(爆)


v-318にゃんこサマv-318

量を減らしても満足感が得られるようにお湯でふやかしてかさ増ししてからフードをあげてたんだけど・・・
すっかり習慣化しててグーちゃんがダイエット中だってことすっかり忘れてましたー(笑)

グーの顔、わかりやすいでしょ~(^^)
我が家でグーが一番表情豊かです。アレジャはいつも仏頂面だからなぁ(^_^;)

この時期はほんとお財布が風邪こじらせて死にそうです(爆)
実はね、何年か前にワンズの病院代だけでもマジヤバイってことに気がついて
ワンズの病院代専用の銀行口座を作りました(笑)
毎月ちょっとづつその口座に貯金するようにして彼らの病院代は全てそこから出してます。
もちろん専用のお財布も作って分けてます。
そしたら以前よりちょっとはやりくりが楽になりました~(^∇^;)あはは~

アレジャのこと心配だけど・・あんまり心配してると気が滅入るだけだもんね(^_^;)
あずきちゃんとにゃんこさんのように病気とも上手く前向きに付き合って
楽しい日々を送って行けたらって思ってます。
ありがとう(*^_^*)

2011.05.06.20:47

こんばんは♪
グーちゃんの表情、豊かすぎ~(爆)
写真見てるだけで、めちゃ笑えた…
そうですか~、ツカオリ家のワンズはみんな病院嫌いなんだ…(汗)
我が家のルートは、喜びすぎて自ら病院に行き、
先生に飛びつく…(沈)

コメントありがとうございます

2011.05.09.10:24

v-318ふわころ本舗サマv-318

我が家で一番表情が豊かなのはグーちゃんです♪
アレジャは仏頂面ブラザースですから(^д^;)

ルートくんは病院大好きなの?すごーい!!
うちも3ワンとも最初は病院好きだし先生も大好きで顔ペロペロして喜んでたんだけどね・・・
注射とか手術とか経験してるうちにだんだんと病院が苦手になってきちゃいました(^_^;)
3ワンとも先生に見られると目を反らすようになっちゃったし、グーは診察室に入るときいっつも逃げようとします(@_@)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
