スポンサーサイト

--.--.--.--:--


子豚が1匹・・子豚が2匹・・子豚が・・・

2011.05.16.10:26

5月1日、雨が降ったりやんだりのお天気だったので外には遊びに行けず。。
なのでこの日はワンズのご飯を作ったりおやつを作ったりして過ごしました。


さて!前回のおまけのこの写真、

084bububububu.jpg

実は豚さんの耳でございます\(◎o◎)/!

しばらく前に買い物に行ったとき、何かに使えるかも!って買ったんだけど
面倒臭くなってそのまま冷凍庫で眠ったままになってたんです(^_^;)

冷凍庫を開けたときにブタ耳さんとバッチリ目が合ってしまったので
これでおやつを作ろうー!ってやっと重い腰を上げた次第でございますm(__)m



まずはボイルしただけのブタ耳さんとアレジャの写真をパチリ!

085kobutaga3biki.jpg

わっ・・ジャック、思いっきり食べたそうな顔してるし(^m^;)


086kuituita.jpg

と思ったら我慢できずに食いついてきたのはアレックスでした(-"-)
食べ物に関しては期待を裏切らない男だね・・キミは・・・爆


094guigui.jpg

でも、一応アレックスの名誉のために言っときますと・・
私がアレックスを押さえこんだのをいいことに
ジャックもしっかり食らい付いてましたからね(笑)
お天気が悪いのと動きが激しいのとで写真がみんなブレブレなんだけどさ(ーωー゛)


どうやら茹でただけのブタ耳は彼らにとってとっても魅力的らしく
すごい勢いで食いついてくるので
このままではおやつを作る前にブタ耳が無くなっちゃ~う!!

『もっとちょうだい~!』って足元にまとわりついてくる彼らを
無視して「美味しいの作るから待っててね~」と諭して
いざ、調理開始っ!!

・・・と言っても、細く切ってオーブンで焼くだけの超簡単作業です(^_^;)
しかも簡単すぎて途中の写真が一切ありませんでした(^∇^;)あは~



よしっ(^^)

096butamimi jerky

ブタ耳ジャーキー、完成~(^O^)
右半分はおやつ作る前に作ってたワンコご飯で
余った鶏胸肉をジャーキーにしたものです♪

ブタ耳3枚と鶏胸肉1枚を使ったんだけど、
写真に写ってるのは全体の半分くらいの量です。
一度にオーブンに入りきらなかったので4・5回に分けて焼きました(^_^;)
節電を心がけなくちゃいかんご時勢なのにすいませんm(__)m


100atuimanazasi.jpg

見て見て!出来たておやつを見つめるアレックスのこの熱い眼差しを(笑)
そんなに真剣な顔で取り組む何かがあるって羨ましいわぁ( ̄m ̄)ぷっ

でも、食べ物に対する熱い思いだったらジャックだって負けてませんよ!




101namida.jpg

こっちは涙流して見つめてますから(;∇:)




102kousokukaiten.jpg

グーちゃんにも味見してもらわないとね~♪
この日のグーちゃん、お耳がカイカイで片っぽ下がっちゃってます。。
今はお薬つけて治ったよ!しみるみたいでキャイ~ンって鳴いてたけどね(>_<)


103tabeteyorosi.jpg

アレジャのマテが張りつめた空気だとすれば、
グーちゃんのマテはの~んびりソフトな感じ♪
取り合いをする相手がいないから穏やかなのかしらね(^^)?
食べてるときに触ると怒るけど・・アレジャは怒らないのに(ーー゛)


104aan.jpg

むほっ♪可愛いわぁ❤



みんなブレブレで食べてる写真が無いんですが(^ω^;)
3ワンともとっても喜んで美味しそうに食べてくれましたよ♪

特にアレジャがね、お店で売ってるブタ耳だと大きすぎたり固すぎたりで
カットしてあるのを買ってもなかなか最後まで食べられることってないんです。

で、飽きて放置されヨダレでベチョベチョになってる食べかけを
グーちゃんがお掃除してくれてたんだけど(^□^;)
これならそんなに固くないし、大きさも好きにカットできるので
アレジャも残すことなくカリッカリッっていい音立てて最後まで食べてくれます♪

よ~し!
簡単だし安心だし、ブタ耳買ってきてまた作ろ~(^O^)/

ちなみに・・豚足も売ってるんですけどね、
気になるんだけど未だに買う勇気が出ません(^▽^;)
丸ごと茹でてグーちゃんのおやつに・・って思ったけど・・・
食べてる姿を想像してやめました(爆)








【おまけ】

ブタ耳マテ中のジャックとアレックス。

097matetyuu.jpg

えっ!?
なんでアレックス、そんなに小さく写ってんの??
確かにジャックのが体大きいんだけど、そこまで差はなかったでしょ~!!
縮んだ(@_@;)??














たくさん作ったので冷凍庫に保存してちょっとづつあげてます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ホントはブタ耳に鶏肉を巻いて焼こうかと思ったけど面倒臭くてやめました(>_<)
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.05.17.10:36

最後の写真のアレさん、たぶんハナコなんじゃ…(@_@;)

No title

2011.05.17.17:04

豚耳、売ってるの?
フツーにスパートかでもあるのかなぁ??
私、沖縄以外で見た事がないです☆
(豚足は売ってるよ~)
ちょこっと気持ち悪いけど、
うちの子にも豚耳ジャーキー作ってあげたーい♪
市販のってそうそう・・・ 固すぎたりなのよね(ーー;)
その点手作りだと、固さも調節できそうだし。

アレジャくんも、グーちゃんも真剣なお顔で
美味しさが伝わってきます♪
最後の写真、面白いね(笑)
でも何でだろー? 目の錯覚??? 不思議です(笑) 
謎を解いて理由を教えてオクレね♪

2011.05.17.22:18

こんばんは♪
ひぃぃぃぃぃぃ、豚耳…ごめん!!!
怖すぎる…(T_T)
ツカオリさん、すごいよ…
うちでは、たま~にすでに製品になってる
豚耳細切りのやつあげてます…

No title

2011.05.20.08:14

豚耳、嬉しそうやね(^^)
簡単って言うても、
ちゃちゃ!て、しはるツカオリさんに尊敬~!
鶏胸肉オーブンで焼くだけでも、おやつになるんやね♪
今んとこ、ささみを茹でて裂いてカリカリご飯に混ぜるだけなん。
それもたまになんやけど^^;
そっか~!
冷凍庫に保存すればいいんよね(何年、主婦やってるんだか、汗)
最後の写真、ブタ耳に釘付けのアレックスちゃん、ジャックちゃんの真剣な眼差し、
可愛いですー(#^.^#)

コメントありがとうございます

2011.05.20.11:48

v-318やってぃサマv-318

たまにハナコちゃんとアレックスが入れ替わってるんでしょうか??
フタリ・・似てると思ってたけど、こんなビックリな技も持ってたのね!
きっと似てるだけあって、お互いにテレパシー飛ばし合ってるんだと思う(笑)


v-318★すももママ★サマv-318

ブタ耳、いつも行ってるスーパーにはないんだけど、ちょっと足を伸ばすとあるたくさんの種類のお肉を扱ってるスーパーには冷凍だけど売ってるんです。
市販のって固くて小さな子にはちょっと食べづらいよねー。
長持ちしていいけど(笑)
手作りだとおせんべい食べてるみたいにカリカリッと食べてくれるよ♪

最後の写真、なんでだろうねぇ?
同じ距離に座ってるから遠近法じゃないし・・・カメラの角度?目の錯覚??本当に一瞬だけ縮んだとか???
でももしかしたら↑のやってぃさんちのハナコちゃんと入れ替わったのかもですよ(笑)
アレックスとハナコちゃん、とっても似てるんですー!


v-318ふわころ本舗サマv-318

ふわころさんはブタ耳苦手!?
デカデカと写真を載せちゃってごめんなさいー(^へ^;)
うちは以前、ブタ耳の他に豚の鼻を丸ごとおやつにしたのとかもたまにあげたりしてました。
でも恐ろしくカロリーが高いことが判明してからあげてないけど・・・
1個約600㌔カロリー!!3ワンともすっごい喜んでたのに残念。。。


v-318uranmamaサマv-318

ブタ耳喜んでくれたよ♪
本当に簡単にできちゃうし、全然ちゃちゃっとしてないのよ!
ボイルして細く切ったらあとは焼けるのを待つだけ。
作業してる時間よりも焼けるのをボケーっと待ってる時間のが長いですもん(^_^;)
胸肉を適当に切って薄く伸ばしたらオーブンで焼くだけで簡単におやつになるよ♪
私だってたまにしか手作りのおやつなんで作ってあげてないです(^_^;)
ササミを裂くのもなかなか面倒で大変ですよねー。
私、細かく裂かないと気が済まないんで時間がかかるんです。。
気合い入れないととりかかれないのろまちゃんなの(^ω^;)笑

真剣すぎてブなお顔でしょ(^m^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
