
--.--.--.--:--


やっとわかったの?ドッグランでの遊び方。。

2011.05.20.09:55

5月2日、お仕事はお休みじゃなかったけど
お天気がよかったのでグーちゃんとまたもやドッグランにgo~♪

今回はドッグランでの遊び方がイマイチわからないグーちゃんのために
ボールを買ってきたよ~♪100均で買ったやつだけど(^_^;)

だって、グーちゃん…ボールはすぐパンクさせちゃうから100均で十分!
弟のサッカーボール(革製)だって簡単にパンクさせた過去あり(*_*;



さぁ、これで思いっきり遊んでくれるかな(^ー^)?

110ball.jpg

って・・草食ってるし( ̄∇ ̄;)


111musyamusya.jpg

全く聞いてないしー8(TεT)8!!


この後何度もボールを投げたり転がしたりしてお誘いしてみたけど・・・
牛のようにの~んびり草を食べてて相手にしてくれません(T□T)
(さすが小さい頃のあだ名はウシ 笑)

114asondeyo.jpg

寂しく響く私の声と悲しく宙を舞うボール・・・(涙)
私の方が遊んであげるつもりで来たのに全く逆だわ。。
「お願いです。私と遊んでください~(T人T)」爆
飼い犬に無視されるって・・・悲しい。。。


でもでもしつこく粘った甲斐が!
私をウザイと思ったか、可哀想に思ったかは定かではありませんが
やっとボールで遊んでくれた~♪


ボールと戯れるグーちゃんのお姿、見てちょ~だい(^o^)

123matekora.jpg

116uhyahyahyahya.jpg

120ahahaha.jpg

124mottoasobo.jpg

119sikkarisei.jpg

ひ~ひ~・・・
ここのラン、傾斜になってて走り回ってると結構疲れるんです(@◇@;)
黒幕(!?)の私はもうヘロヘロ~■●iliil


125kanbensiteageru.jpg

ドッグランに来て今日が1番走り回ったんじゃない?
あ、アレジャにギャンギャン追いかけまわされたときのが走ったか(^□^;)


128yappakoredesyo.jpg

ボールで遊んだ後はお約束の穴掘り!
お散歩でもドッグランでも必ず穴掘りはやらないと気が済まないみたい(^_^;)


133ato5cm.jpg

ちょっとグーちゃーん、入口のとこに穴なんか掘ったら危ないじゃないの!!


132ana.jpg

いつも穴掘りはランの端っこの柵の下の所って決まってるのに・・・
しかも2つ・・・

グーちゃん・・もしかしてアレジャの落とし穴でも掘ったつもり(^m^;)?




134hutekinaemi.jpg

不敵な笑みを浮かべてるけど、
グーちゃんがこんなこと考えてたかどうかは定かではありません( ̄∇ ̄;)














グーちゃんがドッグランに来て必ずすることと言ったら穴掘り。
では、私が必ずすることとは何でしょ~?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
正解は・・・立ちくらみー!!(爆)
しゃがんで写真撮ったりした後立ち上がると必ず立ちくらみがするんです。。。
ドックラン限定~(@_@;)!!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.05.20.10:52

あはは~
グーちゃん、犬っぽ~い(笑)

でも、折角だから走らなきゃね~v-290
穴は・・・うちも沢山開いてるけどぉ~
よーく、母ちゃんがコケてます(汗)

No title

2011.05.20.15:22

グーちゃん、ランを満喫 ですね^^
ツカオリさんの努力が実った瞬間やね!

ボールとすごく楽しそう♪
さっきまで乗り気じゃなかった子とは
全く思えないはしゃぎっぷリで^m^
ボール、今回は無事だったのかしらん!?

穴掘りって、好きな子は本当に好きですよね?
わが家は、みるくとまろんの前に居たワンコが、
むっちゃ穴掘りが好きで・・・・
庭が穴ぼこで、危険地帯になってた思い出が~

グーちゃんの作戦、
アレジャくん引っかかってくれるといいねぇ^m^
誰が落ちるかなぁ♪

No title

2011.05.21.21:09

こんな素晴らしいドッグランがあるのに
グー姫は穴掘りですか???

もったいない・・・

でもようやくランの楽しさが分かったようで^^

そういえば最近ドッグランに行ってないなぁ。。。

そう、レイクのドッグランデビューは
ツカオリさん家のドッグランにするんだ!!!
(勝手に決めてる私・・・)


ヨネスケのように突撃しちゃうかも(笑)

2011.05.22.22:36

こんばんは♪
おお~、グーちゃん良い笑顔&ナイス走り!
グーちゃんのやる気のない行動、ひなにそっくりすぎ(爆)
あれ?親戚???もしかして(汗)

うちもビーチバレー用のボールを買ったら、
1日でぶっ壊されたので今はサッカーボール♪
壊す様子がないので…グーちゃんに勝った(笑)

コメントありがとうございます

2011.05.26.09:54

v-318ラリレモサマv-318

よく、会社のソファーにで~んと寝ている姿が犬らしくないと言われていたのでたまには犬っぽいことして自分が犬だってこと思い出してもらわないとね(笑)

うちもグーちゃん、只今お家に引っ越し中なので庭には穴がいっぱい(^_^;)
木の根元に大きな穴を開けたので、せっかくだから肥料をあげてから埋めようかと思ってます。
グーちゃん、たまにはグッジョブ!(笑)


v-318★すももママ★サマv-318

やっと努力が実ったよ~(つД≦)゜◦。
でもね、草がボーボーなのとボールが軽すぎるのとで転がらないですぐに止まっちゃうの。。。
そうするとグーちゃんの興味もそれちゃうみたいで、グーちゃんに遊んでもらうために走ってボールを蹴り続ける私はフラフラでした(爆)

今回はボール、無事だったよ~!↑の理由からあまり長いこと遊べなかったので(^ω^;)ヾ

うんうん!穴掘りが好きな子ってホンット好きよね(^m^)
あまりにも夢中で掘ってるのでその姿を見ていっつも笑っちゃいます♪
グーちゃんは今、お家に避難中なので庭の築山が穴だらけ(^_^;)
でもせっかくグーちゃんが開けてくれた穴だから植木に肥料をあげる穴に利用しようと考え中です(笑)

落とし穴、アレジャたち完全にスルーでした(^▽^;)
全く気付かず、落ちもせず・・・きっとそのうち忘れた頃に私がコケル気がする~(笑)



コメントありがとうございます

2011.05.26.14:01

v-318かえでサマv-318

グーちゃん、穴掘りがだ~い好きですからねぇ(^_^;)
庭でもしょっちゅう掘ってるし、お散歩行っても必ず掘りますから・・
田んぼのあぜ道なんかで掘っててネズミやモグラが飛び出してきたこともありますよ(笑)

>でもようやくランの楽しさが分かったようで^^
実はボールで遊んでくれている時間はとっても短いです(^▽^;)
草だらけなのとボールが軽すぎるのとであんまり転がってくれないので
動いてないボールはつまらないみたい。。。
ボールを蹴るほうは必死ですよ(笑)

おぉ!レイクくんはドッグランデビューまだですか?
メイちゃんの子だからとっくにデビューしてブイブイ言わせてるのかと思ってた(^m^)
走り屋メイちゃんの血を受け継ぐレイクくんたちには『こんなに狭くちゃちっとも運動にならないよ~』とか言われちゃうかも(^□^;)
突撃するときはデッカイしゃもじを忘れないでね♪


v-318ふわころ本舗サマv-318

あはは♪ひなちゃんに似てるなんて光栄(^^)
ひなちゃんが冷めた様子でルートくんを見ているあの目、私もああゆう目でグーに見られてることがたまにあります(^ω^;)

グーちゃん、楽しそうでしょ♪
でもグーに楽しんでもらうために走り回ってボールを蹴ってる私の顔は鬼の形相です(←しんどくて 笑)

あー、ビーチバレーのボールは軟らかいからうちも1日でダメにしちゃうだろうな(^_^;)
サッカーボールはパンクさせちゃったけどバスケットボールで遊ばせたら大丈夫だったよ。
硬いし大きいから噛もうとしても口から逃げるみたいです(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
