スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ららちゃん♪

2011.05.30.09:20

今日はGWのちょっと番外編。

前回の記事でドッグランでお弁当食べて帰って来た後に
アレジャさんたちにフロントラインをつけました。

なので、お互いの背中を舐めてしまったりしないように
少しの間オフタリサンには別々に過ごしてもらうことに。
ジャックはお家のケージの中、アレックスは私と事務所へ・・・

そしたらね、事務所で仕事していた父(GW中のお休みはゼロ((+_+)))
震災で倒れてしまい修理を頼まれている塀を見に行って帰りに野菜の苗を買ってくる
と言うので、私とアレックスもくっついて行くことにしました♪


186renkou.jpg

せっかくのお出かけなんだからもっと楽しそうな顔してくれ(・∇・;)

実はアレックス、車に乗ると私の膝の上じゃないと落ち着かないんです(^_^;)


189kokoniiroyo.jpg

私の所に来たくてヒンヒン鳴いてたんで父にガッチリ捕まれて
「行くな~」って言われてます(^m^;)
そうだよ、アレックス。
食べ物貰うときだけじゃなくて、たまにはサービスしてあげな(^皿^)


188uhe.jpg

その顔はやめなさいって(^Δ^;)





さてさて、本来の目的地はさておいて・・
私の目的地、ポケットファームどきどきに到着~♪


ここにはね、こんな方がいるんですよ(^^)♪

190watasihadare.jpg

確かに、後ろ姿が宅の坊ちゃまにクリソツですが(汗)
この子はデカチワではなくミニブタちゃんです(^o^)


191rara.jpg

うひゃ~ん♪かわええ~~~❤

あまりの可愛さに、私、フニャフニャと骨抜きになるとこだったわ(^_^;)
チビッコたちにまぎれてららちゃんのお家の中覗き込んで喜んでる
大人は私一人だけだったけど・・・(汗)

豚さんという生き物と初対面を果たしたアレックスの反応はというと・・・



193nanimonoda.jpg

お家の中を覗いた瞬間から因縁つけてました(^_^;)
お家から離してもご覧の通り¬(´Д`)гハァ



そんなこんなで野菜の苗も買ったし、
ミニブタちゃんとの対面も果たしたし、
肝心要のお仕事も済んだので帰りま~す!


194kyounoyuuhann.jpg

帰りはヒンヒン鳴かないで(私の膝の上で)お外の景色を眺めて大人しくしてます。
『今日は楽しかったなぁ』とか『じゃっくん寂しがってるかなぁ?』とか考えてるのかなぁ?
って思ったけど、きっと頭の中にあるのはこの程度のことだと思います(^▽^;)♪














今日でGW中の出来事upするの終わり~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
まったく・・もう5月も終わるってのに、どんだけのろまなのよ(^_^;)ねぇ。。
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.05.30.10:15

この日は、ジッックちゃんはお留守番やったんやね。
フロントラインの文字に・・・\(◎o◎)/!
Colle、忘れてるわ!今日つけるわ!
野菜の苗は何買ったんやろ?(^^)
お父さん、この日はツカオリさんとジャックちゃんとゆっくり(?笑)出来てよかったね。
けどGWがすんでまた毎日忙しゅうにしてはるんやろね。
ファイト!お父さん!❤(無理しはらへんでね)

↓ジャックちゃん、捻挫とか骨折ちゃうかってよかったですー^^;
 お弁当かぁ~♪美味しそうやわ~(#^.^#)
 おばあちゃんちで食べるお昼ご飯に、
 お弁当箱に残りもん詰め込んでいくぐらいや^^;
 Colleのんと違うて私のんよ(爆)

No title

2011.05.30.15:57

この日は、アレジャくん別々に過ごしたのね^^
ちなみに一緒にお出かけする子、
お留守番な子って、どう決めてるの??
交代とかなのかなー?
うちの場合、片方だけをお留守番させると
ものすごーーーーく、鳴くのよね・・・・
なので結局、毎回 団体行動(ーー゛)
1ワンでもお留守番して欲しいものです・・・・

ミニブタの ららちゃん むっちゃカワイイ❤
やだー(*^_^*)キュートすぎる❤❤
私、ミニブタ飼ってみたいのよね♪
でも今の生活では無理なので
宝くじを当てなきゃ!!
ツカオリ家のドッグラン位の広さがあれば
ミニブタさんも飼えそうだねーヽ(^。^)ノ
ランの雑草予防に、どうですか??(笑)

No title

2011.05.31.13:15

ご無沙汰してまーす♪
うちのブログの返コメしてないんで、直接、遊びにきました~❤
未だ体に感じるほどの余震がときどき発生してるかと思いますけど
3ワンズにツカオリさんも自家製ドッグランでランランしちゃうくらいだから
お元気でやっておられる・・・でよろしいかしら♪

ミニブタってさ、「ミニ」って言ってもでも成長すると
けっこうなデカさになりません?
それとも過去に私が見たミニブタは実は普通の豚だったのか・・・。
その子、まだ子ブタちゃんですよね!?
色が黒だったらウチのメタボにもそっくりですわ、オホホ。

下から2枚目の緑のお兄さんに抱っこされてるアレ君の顔、面白い(笑)
口が「よよよよー」とか言ってるみたいに見えるwww

2011.05.31.17:06

こんにちは♪
ぎゃ~ブタさん可愛い!!!萌!萌の極致(暴走中)
何を隠そう?ブタ大好きで…本気でミニブタ飼おうと
思ったぐらい…黒豚がベストですが(笑)
それにしてもアレックス君…そのうへぇ顔…
思わず笑っちまった。

コメントありがとうございます

2011.06.01.12:03

v-318uranmamaサマv-318

コルくん、フロントラインつけましたか(^_^)?
実は私・・あまりつけたくないんでギリギリまで迷ってたんですが・・・
この日、ドッグランでカメラの上をダニが歩いてるのを見たので帰ってからあわててつけました(>_<)
でも、昨日、天然ハーブの虫よけスプレーを買ったので今年はこれで頑張ろうと思ってます♪

この日は何の苗買ったっけ?
この日何買ったかは忘れたけど、トマトとかキュウリとかトウガラシとかメロンとか他にも色々買って植えてあるよ♪

ハイ。。お父さんは相変わらず忙しくてお疲れさんです(^_^;)
今日も朝早く一仕事終えて帰ってきて、今から東京のお寺に行くそうです。。で、夕方はまた別の打ち合わせが・・・爆
ありがとう。倒れられたら困るので、帰ってきたらちょっとだけマッサージ、サービスしてあげよ(^_^;)

骨折じゃなくて良かったです!一瞬、ホントに焦ったよ(^ω^;)
お弁当、何年かぶりくらいに作ったよ!
夕飯のおかず用に漬けといた唐揚げ揚げてウインナーと卵焼き焼いただけの超簡単弁当です(^_^;)


v-318★すももママ★サマv-318

別々にお出かけすることはあまりないんだけどね、片方だけ連れて行くときはジャックは人やワンコにギャンギャンしちゃうので
人が多いとこに行くときはアレックスを連れて行ってます。
で、ちょっとお買い物とか車の中で待っててもらう都合があるときはジャックが後を追って玄関まで付いてくることが多いのでジャックを連れて行ってます。
ここだけの話・・アレックスは車の中でお留守番させると運転席のシートにオチッコしちゃうんです(^_^;)
置き去りにされた腹いせかなぁ?(爆)
うちは1ワンでお留守番させるとシュ~ンとして居るか居ないかわからないくらいおとなしくなっちゃいます(^□^;)

ららちゃん、かわいいでしょ~♪♪
ミニブタ、すももママさんちの広いお庭で飼えそうじゃない?
でも、そしたらナッちゃんがビビってお庭で思いっきり遊べなくなっちゃうかなぁ??
こりゃこりゃ、宝くじを当ててブタさん専用の広い土地を買うしかないかな(^0^)
うちのドッグランで飼ったら・・・完全にアレジャは心臓がパンクするまで吠え続けると思う(^_^;)。。。
でも、グーちゃんなら仲良くやってくれそうだね♪ちょっと見てみたいかも!
・・てか、グーちゃんと同じくらいの大きさの仲良く遊んでくれるワンちゃんが欲しくなっちゃいました(・。・;
私も宝くじ当てなきゃこれ以上養うのは無理だ(つへ;)




コメントありがとうございます

2011.06.01.13:25

v-318DDサマv-318

まだ、たまに余震はあるけど・・相変わらずアレックスは余震のたびに怖がってワンワンしちゃうけど・・・でもみんな元気にやってます!
ご心配、ありがとうございます(^_^)

そうそう!
じつはこの子は2代目ららちゃんでまだ子豚ちゃんなんだけど、その前にいた初代のららちゃんはミニブタって書いてあるけど普通のデッカイブタさんでした(^∇^;)
普通に養豚場にいるくらいの大きさがありましたよ!
ミニブタって大人になると結構な大きさになりますよね?
それとも育て方や体質でずっとミニのままの子もいるのかなぁ?

面白いアレックスの顔、確実にブタさんに文句言ってるときの口です(^_^;)
ビビリンなので遠く離れた所から文句言ってます(笑)


v-318ふわころ本舗サマv-318

ららちゃん、かわいいでしょ~❤
お家の小窓から顔を出してくれてすっごい近くてお顔を見ることができたんだけど、可愛すぎてヤバかったです(≧∇≦)
お鼻なんかツルンツルンでテンション上がりました♪♪
あまりの可愛さにその写真を撮るの忘れた(^∇^;)ヾ・・
あ、ひなちゃんとルートくんとミニブタさんのブログ・・・見てみたい♪
ふわころさんがいつかミニブタを飼ってわんラブーな日々になるのを楽しみにしています(笑)
ちなみに私はららちゃんのようなピンクのブタさんが好き♪

アレックスのうへぇ顔、行きの車中ではほぼこの顔でした。。。
お散歩でも何でも行きより帰りのがルンルンです(^Δ^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
