スポンサーサイト

--.--.--.--:--


困ったチャン。。。

2011.06.20.10:18

今日はきちゃないお話です。
お食事中の方すいません。。
うわっ、読みたくないわ・・って方は今日はさようなら(ToT)/~~~
またお待ちしておりますm(_ _)m






ある日の夕方、




アレジャグーの夕飯を作っていると・・・・




ん?




テーブルの下からアレックスがやたらと動き回る音が聞こえてくる。。。




何か遊んでるのかな?




気にせず夕飯作り続行~♪





・・・・・




・・・・・・・・・・




あれ?




まぁだ聞こえる。




何やってるんだろう??



・・・・・






ギャーw(@□@;)w






ア・ア・・ア・・・アレックスがジャックのウンPに体スリスリしてました(@_@;)




大豆程の大きさのちっちゃな丸い粒・・・
匂い(←確認してみた(*_*;)こそしなかったけどきっとジャックのウンP。。。

ジャックさんね、ウンPのときは必ず歩きながらなんです。。なんでだろ(T_T)?
スタート地点はトイレなので大抵トイレの周りにしてくれるんですが
たま~に思いもよらない所に落ちてるときもあるんです((+_+))



悲鳴と共にアレックスを抱き上げてみたら・・
うん。付いてるねぇ・・顔と首に黒いもの・・・(T∇T)




ハイ。シャンプー決定~(-_-;)
何もこんな忙しい時間帯にこんなことしてくれなくてもいいのに。。(泣)

作りかけのワンコご飯を途中で放り出してアレックスをお風呂場に連行しました(大泣)


シャンプー大っっっ嫌いのアレックスをなんとかなだめつつ
私までびしょ濡れになってやっとの思いで終了しました(疲)。。。
でもね、ここからも大変なのよ(;_;)・・・
シャンプーの後っていっつも大喧嘩なの。。

アレジャのどちらが洗われたかには関わらず、
シャンプー後はジャックの“アレックススキスキ病”が発症(・.・;)
シャンプー後の犬臭に刺激されるのかなんなのか?
ジャックがと~~~~ってもしつこいアレックスのストーカーに変身しちゃうんです。
そして隙あらばアレックスを捕まえて腰をフリフリしちゃうんだもん(-_-;)

で、当然これが嫌なアレックスが激怒!→大喧嘩に発展(涙)。。
アレックスはこれがトラウマなのかなんなのか、
シャンプーが終わるとジャックの姿が見えなくても既に怒ってます。

タオルで拭いてる途中なのに・・ジャックは別の部屋にいるのに・・
アレックスの怒りメーターはMaxで『ガルル~ガルル~』と興奮しながら
私の腕の中から血気盛んに飛び出して行って自らジャックにケンカ売りに行くんだもん(*_*)


001kakuri.jpg
↑ケンカになる前にアレックスをケージ in 。
毎回毎回、こんな風に怒るからアレックスの心臓の病気がわかってからは
シャンプーの回数がグンと減りました。。
私としてはシャンプー+その後の興奮で心臓に負担をかけているのではと
心配で気が気じゃないんですよ~((+_+))


002kyoudai.jpg
「たった二人の~」は私も小さい頃弟とケンカすると
母にいっつも言われてたなぁ(^∇^;)
いつの間にか3人姉弟になってたけどね(笑)



フタリも落ち着いてきたようなので私もワンズのご飯作り、再開~♪


でも・・あれ?




いつも何か作ってるときはアレジャが足元ウロウロして
おこぼれもらえるの待ってるはずなのに今日はいない!?



004zutto.jpg
どうやら LOVE×2 fall in Love で片時も離れたくないようです(笑)
普段、自分がのんびりしたいときにアレックスが近くに来ると怒るくせに
シャンプーの後はくっついていなくちゃいられない。。。
なんてわがままな こまったチャンなんでしょう(^∇^;)


もう、大丈夫かな~?ってケージから出してみたらやっぱりケンカ(-"-)
もうしばらく隔離しとかないとダメみたいね。。。


ちなみに、ジャックをケージinさせるとこうなります↓

005samisiidesu.jpg
アレックス、全く寄り付かず。。。
ジャックは寂しくて・・出たくて・・鳴きどおし(-_-;)




アレックスは何かウマウマget出来ないかと、ジャックのことなんか
気にも留めず私の足元をウロウロしたり椅子の上から熱い視線を送ったり・・

006hakujou.jpg
ちなみにちなみに、アレックスだって自分だけケージに入れられて
ジャックの姿が見えないと、『出してくれよ~』って鳴いたり
ブス~っと膨れて超機嫌悪くなっちゃうんですよ!
もしかしてこの子・・・薄情さんなのかしら(^Δ^;)。。。



アレックスのシャンプー後のイライラは、夜ジャックが眠るまで続きます((+_+))
ジャックはすっかり忘れててもアレックスはジャックが近くに来ると怒っちゃいます。。
シャンプーの後、ケンカしないいい方法ありませんか~(;Δ:)??














今日は何年ぶりかもわからないほど久しぶりに歯医者に行ってきます(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
差し歯が割れたのさ! しかも前歯(つД≦;)。。。
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.06.21.09:47

とっとりあえず・・・
カピカピなうんPで良かったと言ってもいいのかしら??(苦笑)

シャンプーハイっは、我が家では大惨事なんだけど・・・・
好き好き~には、ならんなー
むしろ、戦場??(笑)
食うか食われるかの戦いみたいよーv-290

No title

2011.06.21.17:28

あはははは・・・(滝汗)
何と言っていいのかわからないけど、
ツカオリさん、お疲れ様~!
ホラ・・・ 早目に気が付いてよかったね^m^;
ベッドでスリスリされてたら と思うと~
うん♪ ラッキーね☆ (でしょ?!)

シャンプー後に、アレックスくんのストーカーになっちゃう
ジャックくん(笑)
一体何でなのかしら?
見てる方は楽しいけど、アレックスくんにしてみると^m^
それもまぁ、仲良し兄弟って事で♪ (で、でしょ?!)

コメントありがとうございます

2011.06.24.15:01

v-318ラリレモサマv-318

え・えっとねぇ・・・
カピカピではなかったよ!?どちらかと言えばウエッティ~(@∇@;)

なんで好き好き~♪になっちゃうんだろうねぇ?
男の子だから?去勢してないから??
アレックスはならないんだけどねぇ。。
うちは食うか食われるかってより、やるかやられるかって感じです(爆)
ラリレモさんちも大家族だから4ワンで一気にシャンプーハイになったら凄そうね。
戦場って表現、よくわかるわ(^m^)


v-318★すももママ★サマv-318

ホント、早めに気付いてよかったわ(^_^;)
ベッドにスリスリされたり抱っこして服に付いたりしてたら大惨事でした(笑)
でも今までウンPにスリスリなんてしたことないのになんでやったんだろー(>_<)??

ジャックがシャンプー後ストーカーになっちゃうの、ホントなんでだろ?
ちっちゃい頃から毎回必ずやってますよ。
おかげでそれがすっかりインプットされたアレックスはシャンプーされただけで怒る怒る・・困ったもんです(-_-;)
アレックス以外にはやらないから・・やっぱ仲良しってことかな(^_^;)・・汗
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
