スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンワンワンだコノヤロー!

2011.06.27.14:12

今にも雨が降り出しそうな空模様だけどなんとか持ちこたえていた日曜日、
せっかく涼しかったので近くの雨引観音に紫陽花を見に行きました。


073AMAKAN.jpg

ここは桜の季節と紫陽花の季節がとってもきれいなんです。
そう言えば、今年の桜の季節は色々あって来れなかったなぁ。。



あ、もちろんこの方たちもいっしょですよ↓
075URUSAIKO.jpg

何をそんなに真剣に見ているのかって?

人です(ーー゛)。。。

この日はとっても人が多かった。。
ここは安産や子育てで有名な観音様なんです。
しかもこの日は大安。
妊婦さんや生まれたばかりの赤ちゃんを抱いている人がいっぱい来てたし、
その他にも小さな子供がいる家族連れ、紫陽花の写真を撮りに来た人や、
ワンコ連れ、老人ホームの集団さん。とにかく人が多かった。


081IKENAKATTA.jpg

奥に見える参門をくぐると石段があって、その石段を上ると観音様です。
石段の両脇にはたくさんの紫陽花が咲いていて
とってもきれいでとっても風情があるんだけど・・・

と、言うことはもちろん人も多いわけでございまして・・・
アレジャがギャンスカギャンスカと吠えまくるので
結局私たちは駐車場をウロウロしただけです(T_T)。。。

特にワンちゃんたちに吠えるのよ。。
ワンコ、たくさん来てたけど・・ワンワンしてるのはアレジャだけだったぞー(大泣)
「かわいい」と言ってくださる方たちもいたのに、
終始ギャンスカしててごめんなさいね(涙)


078KOERARENAI.jpg

駐車場と観音様の間に私たちの越えられない見えない壁があるのをはっきりと感じました(つ_T)
あ~ぁ、私もこの線を越えたかったなぁ。。
景色を楽しんだりお参りしたりしたかったなぁ。。。

よしっ!今度はおりこうさんなグーちゃんと来よう♪
ギャンギャンうるさいアレジャなんか連れてきてやらんぞ! 8(`◦◦´)8フンフン

・・・あっ!
ここ、クジャクが放し飼いにされてるんだった!?
鳥を見ると大興奮しちゃうグーちゃんにも難しいかもなぁ~(ToT)


やっと紫陽花といっしょに撮れた写真、これだけです↓
076YATTO.jpg

やっと撮れた1枚なのに全然こっちを向いてくれましぇん。。。
アレックスの視線の先には無言でジッとこちらを見つめるおじいさんと子供・・・
ジャック?ジャックはチョロチョロしてて無理だった(-"-)


もうこれ以上いてもアレジャがギャンスカ吠えるだけなんで、雨引観音は諦めて
山を下ったところにある花の入公園に行きました。

084HANANOIRIKOUEN.jpg

ここはいつ来てもあまり人がいません♪
この日も私たちの他は誰もいなかった~(^0^)

なのに・・・


OTUKARE.jpg

さっきまでギャンギャン騒いでいたせいで、見て!このお疲れ顔(^Д^;)
ジャックなんてこのままほっといたら眠っちゃいそう(笑)



せっかく来たんだから昼寝させるわけにはいきません!ってことで(笑)
公園のお山のほうにちょこっとだけあるミニミニ登山コース(?)へGO~!

ホントにミニミニサイズなのでゆっくり歩いても10分くらいで1周できちゃいます。
でも坂道がとても急なのでそれなりに息が上がるけどね・・私は・・・(爆)

104OTUKAREJACK.jpg

坂道を上るじゃっくんのお顔からも急な坂道のしんどさが伝わるかしら??
気をつけないと滑り落ちるレベルです(笑)





ジャックとアレックスは吠え疲れ・・・
そして私は彼らをなだめ疲れ・・&周りに謝り疲れ・・・
とっても疲れた日曜日でした(爆)
雨引観音に着いたときは肌寒かったのに、車に戻る頃には汗ばんでたもん。私。。。

そしてお家に帰って来た彼らが爆睡したのは言うまでもありません(笑)














夜、寝ているじゃっくんの耳元で
「お出かけしたらワンワンしないでおりこうにしてようね。
そしたらもっといろんな所におでかけできるよ!」
って何度もしつこく念仏のように唱えた私・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
催眠療法でいつかワンワンしないでお出かけできる日がくるといいなぁ(笑)
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.06.27.14:44

紫陽花、綺麗そうですね~
近くには行けなかったのかぁ・・・ うーん残念(>_<)
吠えちゃうのって、なかなか直らないのかな?
うちの子達は、お外では大丈夫だけど
室内ではむっちゃ吠えちゃうのよ・・・・
なんとかしたいんですが、なかなか~(~_~;)

後半は本当に、
アレジャくんの表情がお疲れになっちゃってるね^m^
せっかくの貸し切り状態だったのに、
もったいなかったねー!
今度はペース配分バッチリで、
後半もニコニコ笑顔を見せてオクレ!!

No title

2011.06.29.00:01

お久しぶりです。

お出かけ先でわんこら言われると参りますよね^^;

我が家のメイ子さんも出産後からわんこら犬になっております。
犬に会ってはわんこら・・・・人は吠える人と吠えない人がいます
この境界線はどこなのか・・・未だ解明できません。

私もツカオリさんのようにメイの耳元で唱えてみよう。

No title

2011.06.29.13:31

ふふふっ(笑)、
外出するとワンワン吠えちゃうお二人なんですね。
私個人的には、元気でイイじゃないって思うんですけどねぇ、
なかなか難しいですよね~。

ちなみに、うちの師匠は外出恐怖症なので、
吠える元気は全くありません・・・情けなや・・・。



こんばんは

2011.06.29.21:21

お久しぶりです。
コメントありがとうございました<(_ _)>

アレジャ、たくさんの人&ワンズで興奮気味だったのか~
残念(-_-)
それでも綺麗な紫陽花に少しは?心癒されたかな???
我が家も、絶対連れて行かれないですよ(汗)
始終、うっはうっはして恥ずかしい犬&飼い主がもれなく見られると思う…(沈)

No title

2011.07.02.22:03

とーーーっても!わかる!
けど、えらいわ!ツカオリさん。
連れてお出かけしてはるもん。
私はColle連れて、こういうお出かけしたことあらへんのんよ。
ビビりで吠えるやん、
お散歩で他のわんちゃんと遭遇したりなんかしちゃったら・・・
>謝り疲れ・・・
おんなじですー(泣)
うふ!ハードに、ミニミニ登山コース(?)連れて行きはったんね(^^)
お疲れさま~♪
私も唱えてるよん(*^^)v
唱えても効かへんのんよね~^^;

たくさんの紫陽花やね❤
綺麗~!

コメントありがとうございます

2011.07.04.12:08

v-318★すももママ★サマv-318

せっかく紫陽花がきれいに咲いてて、しかも暑くもなく雨も降らずって絶好の日だったのに残念でしたー(T_T)
吠えちゃうのは本当に何とかしたいですよね。。
うちは家の中でも外でも吠えちゃいます(;_:)
吠えちゃうからあまりお出かけできないし・・家にいても人が来たりすると吠えちゃうし・・彼らの体の負担とかを考えてもやめさせたいんだけど、なかなか難しいですね~(*_*;

ジャックのお疲れ顔、自業自得よね(^_^;)
すでに公園に行く前の車の中でもぐったり状態でしたよ。。
彼らが楽しくお出かけできるのはシーズンオフでお花も咲いてなく、しかも平日で&仏滅でお参り客の少ない日を狙わないとダメなのかな~(^Д^;)


v-318かえでサマv-318

お出かけ先でギャンギャンされると辛いです。。
本当はもっといろんな所にいっしょにお出かけしたいし、いろんな人に我が家の愛犬を見てもらいたいのに(笑)それができないんだも~ん。。。

メイちゃんは出産後からわんこら犬って・・子供を守らなくっちゃって本能がそうさせてるのかなぁ?
うちの場合はほとんどのワンコと人に吠えるけど、極たま~に吠えない人がいます。
かえでさんと同じく、未だ境界線が解明できずにいます(笑)

耳元で唱えて、メイちゃんのわんこらが改善したら知らせてくださいね(笑)




コメントありがとうございます

2011.07.04.13:41

v-318桜子サマv-318

>私個人的には、元気でイイじゃないって思うんですけどねぇ
って思ってくれる方もいるんだとわかると少し気持ちが軽くなります。
ありがとうございます(^^)
でも、ワンコが苦手な人や怖い人もいるから、やっぱりワンワンしないにこしたことはないですよねぇ(^_^;)。。。

師匠くんはワンワンしないおりこうさんなのね♪
私には怖くってもワンワンしない師匠くんのほうがずっと男らしく見えますぞ!
うちもアレックスだけだったらビビってて吠えないんだけど、ジャックがいっしょだとつられて吠えちゃうんだよねぇ(T_T)。。。


v-318ふわころ本舗サマv-318

お久しぶりです♪
みなさん、元気にしてますか(^_^)??

アレジャが大興奮でワンワンギャンギャン祭りを開催してくれたので紫陽花に花にも全く癒されませんでしたよ~。。。
逆にものすご~く疲れちゃいました(;_:)。。

ふわころさん家も連れていけないですか?
ひなちゃんはおとなしくお出かけできそう!
え?ルートくんは?
ルートくんとグーは嬉しくてウハウハしてテンションアゲアゲi-184i-184でそれはそれで楽しそうじゃないですか(^m^)♪


v-318uranmamaサマv-318

わかってくれますか(TAT)
でもコルくんのほうがずっとずっとおりこうにしてそうですよ!
こうゆう時って私としては早く人がいる所から去りたい、近くに来ないでほしいって思ってるのにグングン寄ってくる人っていません?
この日もギャンスカ吠えてるのにそれでも構わずに触ろうと近づいて手を出してくる人がいて困っちゃいました。。
興奮してるから噛んじゃったりしたら大変だし・・猛犬注意の張り紙でもして歩こうかしら(涙)
実はね、吠えすぎてジャックはこの後3日ほど体調崩しました(・.・;)。。。
あまりにも全身を使って全力で吠えたらしくて首のあたりの筋肉が炎症を起こしちゃったみたいで・・・

何度も何度も耳元で唱えてるのになかなか効いてくれませんねぇ。。。
何かいい方法ないかしら(;_:)???
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。