
--.--.--.--:--


夏の夜と言えば?

2011.07.11.11:39

088yoru.jpg

あら?グーちゃん、夜のお散歩ですか?
昼間は暑すぎるからとうとう夜に動き出すことにしたの?


違う違う。
この日は近くの神社でお祭りだったからいっしょにお庭で花火を見てたんだよね♪

今まで(震災前)はグーちゃん、夜は会社でネンネだったから
いっしょに見る初めての花火です!

でね、今まで知らなかったんだけどどうやらグーちゃんは花火が怖いみたい(^ω^;)
ド~ンて上がる度にプチパニックになってワタワタしながら
『わふっわふっ』って言ってたよ!?


お庭でジッと見てるだけじゃ花火が怖いグーちゃんには可哀想なので
大好きなお散歩をしながら見ることにしよう~♪♪


096yorunosanpo.jpg

お散歩に出ると花火の音にプチパニックにならずに
グイグイ進んでいくから不思議(笑)

謎の光はたぶん街頭かなんかの灯り。歩きながらの撮影なもんで御許しを(^_^;)


093doon.jpg

でもたまにド~ンてなると立ち止まって花火をじっと見てました。
かわいい(^_^)



と、ここで・・
まだお家からちょっとしか歩いてないけど帰りましょ(^_^;)♪

099kaerimasyo.jpg

だって暗い夜道は怖いんだも~ん(^∇^;)

実は私、こう見えても(どう見えて?)暗い所とお化け屋敷が苦手(>_<)
学生の頃、一人暮らしをしてたんだけど、それまではお化け屋敷大好きだったんです。
でも夜、一人でアパートの部屋にいるといろんな物音が怖くてダメになりました((+_+))
当時小学生の弟が遊びに来たので遊園地に連れて行ったんです。
で、お化け屋敷でお化けに驚いてギャーと悲鳴を上げながら腰を抜かして
そのまま後ろにひっくり返ったことがあります(笑)
私のあまりの驚きっぷりに心配したお化けが「大丈夫ですか?」って
寄ってくるもんだから余計に怖くなり
「だ・・だ・・だ・・だ・・だいじょうぶれすぅ~(@Д@;)」って
腰を抜かしたまま床を這って逃げたんれす(^_^;)・・・
弟はポカ~ンと突っ立って姉の無様な格好を見てましたよ(汗)
結局はお化けが出口まで案内してくれて更には手を振ってお見送りしてくれたという
なんとも情けなくて迷惑掛けまくりなお話(T∇T)




え!?
肝心の花火の写真が無いですと?

ちゃ~んとありますよ<(`ε´)> 



ほら!

092zannennahanabi.jpg

あれ(・ε・;)?・・・


094zannennasyasin.jpg

あれれれれ~~~~(T∇T;)???・・・・


097ranbuutan.jpg

↑これなんてランブータンにしか見えない(ーー゛)

ran.jpg←ランブータン



あ・・あのですねぇ・・・
花火の写真って難しいよね(*∀*)
一応カメラの設定を花火撮影モードにしたんだけど・・・
暗い所で写真撮るとシャッター押してから撮影までに時間がかかるでしょ?
シャッター押して撮影する頃には花火終わってたり、
手ぶれしたりでこんなんばっか・・・下手すぎて逆に諦めがつきます(爆)



そうこうしてる間に30発しか上がらない花火はあっという間に終わってしまい、
玄関に戻るとアレックスが怒ってました(-∀-;)


100okorinbou.jpg

だってアレたん・・・
テーブルの上のトマトが気になって呼んでも来なかったじゃ~ん(´Д`;)














怖いテレビ・・苦手だけどついつい見ちゃうことってあるよね??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
そうすると夜のトイレが困ります(^Д^;)
一人じゃ怖いんで寝ているワンズをそっと抱っこして付き合ってもらうんです(^∇^;)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.07.11.15:27

わっ!!びっくりしたっ・・・・!
何だか怖い系の写真かと思っちゃいました^m^
ちなみに私も、お化け屋敷とか
怖い話とか苦手・・・・・
同じく、肝試しで腰を抜かした経験アリ(>_<)
この時期、TVとかでも怖い話があってるから
間違って、見ない様に気をつかなきゃ~

グーちゃん、花火はきれいだった?
大きい音は苦手なんだね~
うちの子達はビビリなのに、花火の音は平気。
風の音にはおびえるのに・・・ なぜ????

No title

2011.07.13.10:37

今になってグーちゃまが花火がニガテだときづいたんですね(^_^.)

おばけやしき。。。きもちわかります。。。

No title

2011.07.14.09:15

心霊写真かと思た(笑)
怖いのんは、私もあかんわ。
て、言いながら・・・
怖い番組、両手で顔覆って指の隙間から見たりするけど(爆)

グーちゃん、花火見れてよかったね♪
震えながらみたいやったけど^^;
きっと、Colleもあかんと思うわ(笑)

コメントありがとうございます

2011.07.15.10:51

v-318★すももママ★サマv-318

あは♪怖い写真じゃないから安心してね(^m^)
すももママさんもお化け屋敷で腰を抜かした経験あるのね!
なんだかとっても親近感(笑)
お化け屋敷って怖いよね~!! 特に人がお化けに扮してるやつ・・・

グーちゃん、花火楽しむ余裕あったかなぁ?(笑)
うちのアレジャも基本ビビリなのに花火や雷の音には全然大丈夫よ!
不思議だね~(^^)
あ、でも、私も子供のころは風の音が怖かったです((+_+))
私が中学生の頃一時預かってた親戚の柴ワンコは花火が大の苦手で
家庭用の手持ち花火ですらパニックになって犬小屋の上に上ってブルブル震えてたよ(^_^;)


コメントありがとうございます

2011.07.15.11:19

v-318橘花サマv-318

今年の9月でグーちゃん、5歳になるのに花火が怖いなんて初めて知りました(^Д^;)
今までは夜は事務所の中にいたし、お外で花火見たことはなかったからね~。。
今回も家の中にいるときは花火の音がしても平気だったんですよ!!

お化け屋敷・・やっぱり怖いよね!


v-318uranmamaサマv-318

心霊写真じゃないから安心して(笑)
uranmamaさんの気持ち、わかるっ!!
怖いけどついつい見たい時ってあるんだよね~(^_^;)
私の場合は、怖そうな場面が来そうになったらすぐにチャンネル変えられるようにリモコン握りしめて見てますよ(爆)

グーちゃん、花火はオマケみたいなもので思いがけず夜のお散歩できたのが嬉しかったみたい。
て言っても、ほんの数分だけだけどね~(^∇^;)
花火ダメな子って多いよね?
コルくんは・・・うん。私も苦手そうな気がします(笑)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
