スポンサーサイト

--.--.--.--:--


スーパーで見つけた嬉しいもの♪

2011.08.01.10:04

先日、スーパーでこんな物を見つけました。


039zeroudon.jpg

塩分ゼロうどん♪


038genzairyou.jpg

原材料は小麦粉だけ。
食塩や他の物(加工澱粉とか?)なんかは入ってません♪

うちはじゃっくんがうどんとかお蕎麦とか麺類が大好き!
でも市販の物って大抵が食塩が入ってるでしょ?パスタは別だけど・・

ワンコのレシピブックにもうどんやそうめんを使った料理が載ってるので
普通なら気にするほどの塩分じゃないのかもしれないけど
我が家は心臓病のこともあって控えてたんです。

たま~に、短く切ったうどんを1本か2本くらいはあげてたけど(^Д^;)
あとはたま~~~~に父が作ってくれる手打ちのお蕎麦は
そば粉と小麦粉しか使ってないので食べさせたりはしてたけどね!

で、スーパーでこの塩分ゼロうどんを見つけた私は即買いですっ!!
しかもねー、1袋50円という思わずニヤケちゃうようなお値段だったの(^m^)♪


でも・・・




1週間後くらいに見たら1袋158円になってました(ーー゛)
同じスーパーなのに店舗によっては178円のお店も(?_?)
どうやら期間限定のセールだったらしい・・・(涙)

別に158円でもいいんだけどさ・・・
最初に50円で買っちゃうと同じものに158円出すのってなんか悔しい・・(爆)
あー!、もっといっぱい買っとけばよかったなぁ(ーεー゛)笑





さてさて、最近台風だったり大雨だったりで涼しい日が続いてますが
暑くてやってらんねー<`ヘ´;>って日の私たちの夕飯が冷やし中華だったある日、
ワンズの皆さんにもこのうどんを使って冷やし中華もどき??
を作ってみました~\(^ε^)/

049hiyasityuuka.jpg

うどんde冷やし中華♪

《材料》
 うどん、ササミ、スナップエンドウ、ミニトマト、卵、きゅうり、ごま、オリーブオイル
 スープ・・・ササミの茹で汁、アップルビネガー、ドットわんかつお骨パウダー

今回のお野菜は全部、うちの畑で採れたやつだよ~ん♪



写真の量じゃちょっと多いのでね、半分は次の日の朝ご飯にしようと
冷蔵庫の中に入れて置いたら・・・・

ばーちゃんに食べられてましたー(T_T)



052mosyamosya.jpg

おや?今日は逆立ち食べじゃないんだね?
逆立ちじゃ食べにくかろう?とご飯の場所を玄関の下から上に移動したんです(^m^;)

暑さのせいなのか?ただ飽きただけなのか?
最近、ドッグフードを仕方なしに食べてるように見えるグーちゃん、
手作りご飯なら相変わらずモリモリと食べてくれます(^ー^)
あまり好きじゃない生野菜だってご飯に入れちゃえば
何のためらいも無く食べちゃいます♪


一方・・・
うどん大好き!トマト大好き!きゅうり大好き!スナップエンドウ大好き!
のこちらの方々↓

070kobosuna.jpg

いっぱい こぼしながらも最後はキレイに食べてくれました♪

おや?気付いてくれましたか?
いつもは新聞紙を敷いているアレジャがテーブルクロスなんぞを敷いているのを(笑)


066sinka.jpg

パンパカパ~ン♪
この度、新聞紙の上からテーブルでの食事に進化しました~\(^o^)/(笑)
あ・・でも、正確にはテーブルじゃなくて人間用の踏み台ですけど(爆)

実は6月の半ば頃、ジャックが首を痛めてと~っても元気が無い日が何日かあって
病院に行ったり、お薬を8日ほど飲んだりしてたんです。

首が痛くて頭を上げたり下ろしたりができないもんでご飯を目の前にしても
食べられずにただジッと立ってるだけのジャックを見て
(↑この時はお皿を高くして食べさせてあげましたよ)
『これじゃいかーーーーーん<(T ^ T)>』て思って・・

本当はもう ずっと前からアレジャのテーブルが欲しくて探してたんだけど
なかなかちょうどいい高さだったりデザインだったりが無くて買えずにいて・・
こりゃ、私が作るしかないっ!!ってホームセンターに材料を買いに行ったんです。

あれこれ材料をカートに詰め込んでウロウロしてたらちょうどよさそうな
踏み台(笑)を見つけたので急遽こっちに変更~!

だって・・私が作るよりずっとずっときれいで丈夫でしょ(^ω^;)
私が作ったら釘が飛び出してたり、脚の長さが全部バラバラ・・・
なんてこともあり得るもん(・.・;)。。。




061sutamina.jpg

グーちゃん(アレジャも!)スタミナは十分足りてると思いますけど( ̄∇ ̄)




別の日、こんなご飯を作ってみました↓

011beef.jpg

ビーフシチュー♪

何かと騒がれている国産牛ではなくオージービーフでございます。
塊肉が安かったんでね!

《材料》
  牛肉、にんじん、さつまいも、セロリ、にんにく、舞茸、トマト缶、
  グレープシードオイル、アマランサス

全く季節感無視のお料理です(^∇^;)


ちなみに、アマランサスとは雑穀の一種?みたいだけど
老廃物の排出を助けてくれるそうで、最近ワンズのご飯によく使ってます。

グレープシードオイルはぶどうの種から絞ったオイルだけど・・
ぶどうはワンコに与えない方がいいけどオイルはどうなんだろう?

不安だったので使う前に調べてみたら問題ないみたい。
逆にワンコの体にもいいこといっぱい書いてありました(^^)
ビタミンEが豊富とか、活性酸素や悪玉コレステロールの酸化を抑えるとか、
動脈硬化の予防に効果的とか・・・ね。

↑あ、あくまで私調べです。。
不安がある方はご自分でも調べてくださ~いm(__)m


















また 塩分ゼロうどん 50円にならないかな~・・・笑


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
今日も残さず元気にモリモリ食べてくれるワンズに感謝感謝(*^ー^*)!!
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.08.01.15:43

おぉ♪
塩分ゼロのうどん、私初めて見たかも!
お手頃価格だし、うれしいね^^
って!? 大量買いしなかったの?
私だったら、10袋位買っちゃうかも(←お手頃価格大好き)
しかもご飯、相変わらずすごく美味しそうだし~
ツカオリ家のワンコになりたいわ❤
私も、飼ってくれる!?(笑)

ご飯の下の敷物が
新聞紙じゃなくなってる・・・・?!
ちょっと寂しかったりしてー^m^

No title

2011.08.04.10:59

こんにちは!ブログむらのデカチワからおじゃましました!
なーんて愛らしいデカチワぶりでしょう!
しかもふたご!ずるい! 笑
うちもふたごでほしかった! 
犬のくせにというとおかしいですが、正真正銘のヒトリッコ
でして、兄弟わんこが一切いないんです。
初めての出産でまめたろうを生んですぐ母犬が
ペットとしてブリーダーさんの手元をはなれてしまって・・・

こんなラブリーのかたまりがふたごってうらやましいです!
わんこごはんがとてもおいしそうなのもうらやましい♪

No title

2011.08.06.16:12

お久しぶりです(*^▽^*)

あら~素敵なテーブルで美味しいごはん。
アレくん、ジャックくん、いいですね~

塩分ゼロのうどん、はじめて見ました。
あずきも麺類が好きみないなんだけど
人間用のは、塩分あるのでたくさんあげられないし。
コレならお腹いっぱい食べられるね♪

ビーフシチューも美味しそう~
ツカオリ家のわん達、うらやましいぞ(^-^)


↓ジャックくんもお薬飲む事になったんですね。
アレくん、ジャックくん、お薬のんで病気と上手に付き合おうね。
お薬飲み先輩(笑)のあずきも、応援してるよ~

コメントありがとうございます

2011.08.08.14:56

v-318★すももママ★サマv-318

そうなんです~~!!
大量買いしなかったの(;_;
無くなったらまた買えばいいや・・って2つしか買わなかったの。。
こんなことならもっといっぱい買っとけばよかった(p_-)
・・って、別に変えない値段じゃないんだけどさ・・でも、50円が158円て、なんか悔しくって。。(笑)

あ!それを言うなら私だってすももママさんに飼って欲しいですよ!!
すももちゃんたち、いつも可愛いお洋服来て、キレイにトリミングしてもらって・・女子力が著しく足りない私にはすももママさんのような飼い主さんが必要です!(爆)

新聞紙は卒業しました~(笑)
高くなった分、首を下げなくていいので食べやすくなったかな?って思うけど、アレックスはたまにテーブルの上に乗って食べててあまり意味がないときがあります(^▽^;)


v-318チワワまめたろうサマv-318

初めまして!コメントありがとうございます(^_^)

むふっ♪愛らしいとかずるいとか、コメントを読ませていただいて思わず顔がほころんじゃいました(*^m^*)
ふたご、産まれる前のお母さんのお腹の中にいるときから離れることなく同じ環境でず~っと一緒に暮らしてきたのに、性格が全然違くておもしろいですよ~♪
でも、一人っ子でも双子でも兄弟がい~っぱいいても、どの子も飼い主さんにとっては唯一無二の大切な可愛い子。
可愛くて可愛くて大切な存在ってのは変わらないですよね!

ちなみに、うちのデカチワ、アレックスが5.05kgでジャックが5.75kgあります。ジャックさん、ピークの時は6.2kgありましたよ~(@_@)


v-318にゃんこサマv-318

ステキなテーブルでしょ!でも実は踏み台なのだ~(笑)

うどん、食塩が入ってないからうどんの味がしなかったりコシがなかったりするのかな?って思ったけど、食べてみたらいたって普通の美味しいうどんでした。
まぁ、軟らかく茹でちゃうのでワンコにうどんのコシなんて関係ないんだけどね(笑)
あずきちゃんも麺類すきなのね!
これなら普通のうどんより安心してあげられると思うのでスーパーのうどんコーナーで思い出したら探してみて(^m^)

ジャックもお薬飲むことになっちゃいました。。
でも、前向きに上手に病気と付き合っていこうと思います!
あずき先輩、応援よろしくね~(^o^)/
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
