スポンサーサイト

--.--.--.--:--


あんなことこんなこと

2011.08.08.10:31

突然ですが・・・


035OKOTTERU.jpg

ヒトリ、車に残されて不機嫌なアレコたんです(笑)

あ、ヒトリと言っても後ろの席にはちゃんとばーちゃんが乗ってるんですけどね。。

病院の駐車場、私がジャックだけ抱いて出たもんだから残されたアレックスは
文句アリアリな様子でず~~~っと待合室の方を見ています。
私たちがチラッと見える度にワンッ!ワンッ!!・・・
それを見ていた病院のトリマーさん、爆笑していたよ(^▽^;)






あっついあっついある日、
仕事の合間にワンズの皆さんの様子を見に
ちょこっとお家に行ってみたら・・・

001haahaa.jpg

あれっ?
グーちゃん、なんでそんなお日様カンカン照りのところにいるの??

せっかくのよしずも扇風機も全然意味ないじゃん!
涼しく過ごせるようにってセットしてあげたのに・・・(・.・;)


004komugihada.jpg

グーちゃんはいくら焼いても美白のままだよ。
あ~ん、ぐっちの白い肌、羨ましい~!(私はすぐに焼ける人(p_-))

グーちゃんは太陽がガンガンに照りつける地面でお昼寝して、
限界が来たらエアコンの部屋に飛び込んできて、
またしばらくしたら外に出て、一日中 日向→エアコンの繰り返し・・
ってのを何年か前から夏になるとやってるけど・・・

なんなの??
人間で言うサウナ&水風呂的な??
犬界では一般的な健康法とか?
アレジャはやらないけどね。。。




弟1号にワンコ用の冷却スプレーを吹きかけられて
お家の中に逃げ込んだグーちゃんです↓

041KAKURERO.jpg

弟1号は乱暴&ちょっとイジワル。
グーちゃん、体が大きいのでアレジャに比べて大分雑に扱われています(爆)
女の子なのにね(p_;)


042RANBOU.jpg

私もグーちゃんに同感~!!
女の子にはもっと優しく接してくれないとダメよね!
でもねー、実は人間の女の子には意外と優しいらしいよ(爆)





夜、テレビを見ていて振り返ったら・・
先に寝ていたアレジャの寝姿が私的に萌え~♪だったのでパチリ(^ε^)

011onngakutai.jpg

ブレーメンの音楽隊みたいじゃない??
圧倒的にメンバーが足りないけど(^ω^;)・・
この体勢で歩けたらテレビに出れるのに(笑)


あ、でも私の視線を感じるとすぐにお腹ナデナデを要求してくる
アレックスによって音楽隊はあっけなく解散されました(-"-)
017kaisan.jpg

ジャックは相変わらず熟睡(笑)



ちなみに・・・

026domannaka.jpg

ベッドのど真ん中で堂々と寝ているのは・・
もちろん、ジャックさんとアレックスさんです!
私は壁際の端っこで・・・
私のベッドなのにぃ~~(@ω@;)
(お見苦しい私のパジャマ姿はぼかしをかけさせていただきました 笑)





それはそうと・・最近の私の悩み、聞いてくれます?

あのね、アレジャの部屋をエアコン付けて仕事に行って・・
しばらくして様子を見に戻ってみると・・・

暖房になってることがあるんです(@Д@;)

犯人はばーちゃん。。。
「オレはやってねぇ」って言うけど絶対にばーちゃん。

だって、昼間はワンズの他にはばーちゃんしか家にいないもん。
きっと消そうと思って色々ボタン押してるうちに
暖房のボタンを押しちゃってるんだと思います。。

頼むから何もしないでくれ~~~~(TДT;;;;





最近パソコンをいじれる時間が減ってブログの更新やお返事が
送れていますm(__)m (←そんなの前からじゃ~ん!より一層ってことね 爆)
それと皆さんのところに遊びに行かせていただくのも減っちゃって・・
あ、忙しいとかそうゆうのじゃないんです。
2台あるうちの1台のPCが何故か突然ネットに繋がらなくなって
母が私のPCを使うようになったからです。。
母が私のPCで何してるかって?
無料の韓流ドラマを一生懸命観てます(爆)

だ・か・ら・・
今日の日記はupできずにたまってた小ネタ特集でした~(笑)













なんだか今日の日記、寄せ集めっぽくない? byアレジャグー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
あっ!もしかして、実はネタ切れってバレた?(^Д^;)ゞ
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.08.09.14:20

お母様、韓流ドラマは何にハマってるのかしら^m^
ちなみに・・・・
私の母もハマり中(汗)
母様世代は、必ずハマるものなのかしら(ーー゛)

グーちゃん、日向ぼっこしてるの(笑)
1ワン我慢大会?かな^m^
でも日蔭の対策もバッチリだし、
暑くなったら避難できるから、その点は安心ね~
そしてばあちゃん(爆)
冷房→暖房にチェンジは~
アレジャくん、乾燥しちゃいますぞ!
でも~ ツカオリ家では
以前に不思議現象が起こってたじゃない?
その絡みって事はないの?? 本当にばあちゃんが犯人!?

本当に暑い日が続いてるから、
体調には気をつけててね♪

No title

2011.08.10.23:04

>人間で言うサウナ&水風呂
私もそう思ったら、そう書いてた(笑)
焼けると赤くならへんのよ、私。
どんどん黒くなるタイプ(^_^.)

仲良く寝てるね、見てるだけで癒しです~(#^.^#)

どことも、おばあちゃんはネックやね^^;
うちも、オンとオフ以外は触るな!て言うてあるんよ(爆)

ブログの更新やお返事、みなさんの所へ行かさせてもらうんも、
前以上にどんどん減ってる私もですm(__)m
Colleとは別で暮らしてるでしょ、
以前はイチデジもパソコンもおばあちゃんちへ持っていったりしとったんやけどね、
神経痛との兼ね合いで(笑)荷物減らしておばあちゃんちへ。
晩御飯の時、クィーッ!と美味しい水(爆)飲むと、あとはお風呂入って片づけしたらダウンなん。
日記も下手やし、なんか最近、歯がゆいんやけどね、
けどま~・・・マイペースで。と、開き直ってる自分もいてる。
ゆっくり、やっていくわ♪よろしくね(#^.^#)

おばあちゃんの、韓流ドラマの楽しみも大事やね(^_-)-☆

コメントありがとうございます

2011.08.12.11:06

v-318★すももママ★サマv-318

お母さん、次から次へといろんなのを見てるので何にハマってるかわかりましぇん(^_^;) もう、ついていけません・・笑
テレビで韓国の俳優さんや歌手を見ては「日本にはこんないい男いない・・」って言うのが口癖だからね(爆)
やっぱり、どこのお母さんもハマるのね( ̄m ̄)

グーちゃん、今日もカンカン照りの日向でお昼寝してたよ!
そうか、我慢大会ね・・・実は己と戦っていたのかぁ(笑)

ばーちゃん、困るでしょ~!!
この暑いのに暖房なんかかけられたら死んじゃうよ~!!!(怒)
今回の件は完全にばーちゃんが犯人です。
だってね、暖房にされないようにリモコンを隠しといたらエアコンのプラグを引っこ抜いて冷房消されてた。。
このやり方は完璧ばーちゃんのやり方です(ーー゛)

すももママさんも、暑さに気を付けてね!
お盆休み、ゆっくりできるといいね(*^_^*)


v-318uranmamaサマv-318

私もすぐ真っ黒に焼けちゃうタイプです。。
色白の人が羨ましい~~!!

うちのばーちゃん、なかなか取り扱いが厄介です(笑)
なんか言うとすぐ機嫌悪くなるし(^_^;)
エアコンのリモコン絶対触らないで!って言っても全く信用できないのでね、リモコンを隠しといたら今度はエアコンのプラグを引っこ抜いて電源切られてたよ(p_-)。。。
マジで厄介~(笑)

荷物減らすのわかる~!
私の場合はお散歩のときとか、暑いのに首からカメラ提げるのが嫌だからなんだけど(^_^;)
それにブログの更新が少なくなってくると自然とカメラを構えることも少なくなっちゃうんだよね(^ω^;)

>日記も下手やし、なんか最近、歯がゆいんやけどね
全然そんなことないよーーー!!!
私、uranmamaさんの書く日記、好きです♪
読んでいて楽しいし、コルくんのことをとっても大切に思ってるのが伝わってきて好きです。ママさんの言葉づかいも好き~(*^ー^*)♪
私もゆっくりマイペースだけどよろしくですm(__)m

神経痛の調子はどうですか?
無理しないで体大事にしてくださいね☆

No title

2011.08.16.11:41

ステキな音楽隊にハナコとメイも入れてください!
うちのフタリも、旦那ちゃんのベッドに縦並びしてるので、
ツカオリさんみたいに人間は端っこですょ(*_*)
私はヒトリでのびのび寝てます。
ちょっとさびしい。。。

私もすぐ焼ける派…。
気づいたら真っ黒…。
日焼け止め塗ってるのになぁ…。

No title

2011.08.16.19:02

グーたん、お昼寝場所にわざわざ直射日光を選ばなくてもね・・・w
でもグーたんの背中はお日様のいいにおいがするんだろうな~!
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしたいです。

ばあちゃん・・・(汗
ばあちゃん対策に、【リモコンを隠して出社】あるいは【リモコン持参で出社】はどうでしょうか?ww

コメントありがとうございます

2011.08.20.16:57

v-318やってぃサマv-318

ありゃ!メイちゃんも旦那さんと寝てるの~?
旦那様、モテモテじゃないですか!
やってぃさんは旦那ちゃんにヤキモチ妬くのかしら?それともハナコちゃんとメイちゃんに妬くのかしら(*^m^*)?
音楽隊、フタリしかいないのでメンバー募集中ですよ~(^O^)
楽器は弾けなくてもジャックの上に乗れる子なら合格です(笑)

私もすぐ焼けるので腕は毎年ポッキーのようになってます(>_<)
10年後、20年後のお肌・・・想像すると怖いです。。。


v-318raoh1214サマv-318

グーの背中はねぇ、獣の匂いがするよ!(爆)
今話題の野獣系・・・女子だけど(≧ω≦)!?

炎天下でのお昼寝・・・あんまり獣臭がするんで日光消毒してるのかしら?と思うこともあり( ̄▽ ̄;)

暖房事件が続いたんでね、リモコンを隠すようにしたんですよ。
そしたら・・・エアコンのプラグを引っこ抜くという強硬手段に出ました(T_T)
マ~ジ~ム~カ~つ~く~~~!!!
エアコンが嫌だったら自分が違う部屋行けばいいのにさぁ。。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
