
--.--.--.--:--


食いしん坊なフ・タ・リ

2011.08.26.12:02

やっとつながった~(>▽<)!!

今週に入ってからパソコンがネットに繋がりにくくて・・・
日に日にひどくなってきて・・
一昨日くらいから全く繋がらなくて・・・(p_;)

昨日、修理に来てもらったので直りました♪
あ~ん♪ネットに繋がるって素晴らしい~~~\(^▽^)/(笑)
もうすぐグーちゃんのお誕生日なのに今年はPCの調子が悪くて
記事が書けないのかなぁ・・・なんて心配してたのよ(^m^;)






ところで・・・
我が家のアレジャさんたちは毎日お薬を飲んでいるわけですが、
そのままだったり、フードに混ぜてあげるとかでは絶対に飲んでくれません。
器用に薬だけペッて吐き出します(^Д^;)。。。

なので肉団子を作ってその中に薬を忍ばせて飲ませてるんですけど・・・
この肉団子を作るのが結構面倒臭い時間がかかる(@_@)

1cmくらいの大きさに丸めて焼いて冷凍保存しとくんだけど、
小さいし、量が多いしで丸めてると肩とか背中とか痛くなってくるんです(^Α^;)
それに・・丸めながら焼けるまでフライパンの前で立ってるのは
いくらIHとはいえ、この時期、さすがに暑いし(^_^;)

根がズボラな私は(爆)何かもっと楽な方法ないかな~?と考えて
オーブンで一気に焼いてみよう~!ってやってみました(^O^)


002SIKAKU.jpg

丸めないで1枚の大きな四角にして焼いちゃった(´▽`)
あとはこれを崩れないように包丁で小さく切るだけ~♪



009MIMAMORU.jpg
見守るアレックス(笑)


ハイ。カットカット~♪
010SINKEN.jpg

もちろん隣ではアレコたんが真剣な眼差しで見守っております(笑)
「ヒゲ切っちゃうよ~。危ないってばー!」って言っても
ガンガン顔突っ込んで来ます(^ω^;)


011KAKUNIN.jpg

隙あらば私の腕の間からニョロっと顔を出してペロンと舐めようとする(^д^;)


012YOKOSEYO.jpg

とうとうキレました(笑)



アレックスが私の隣で『いつか絶対念力が使えるようになってやる!』と
強く心に誓っているとき(笑)、ジャックはどうしてるかというとね・・・



013KOKONIIMASU.jpg

テーブルの下、私の足元で静~かにおこぼれが落ちてくるのを待ってます(^m^;)


006KITTOKOKORAHEN.jpg

そんなにジ~っと一点を見つめてたって何も落ちてこないよ(^∇^;)

食べ物絡みのときはこんなにボ~っとしてて
アレックスの陰に隠れてるようなじゃっくんだけど・・・
たまに存在感を出してくる時もあります!


014OSASIMI.jpg

ほらね!
さっきまでテーブルの下で眠いんだか食べたいんだかわからないような顔してたのに
母がお刺身を切ってるとわかったら走って行ってアピールしてるでしょ( ̄m ̄)

じゃっくん、お刺身 大好きだからね~(^^)
でも残念!?今日はイカのお刺身なのでじゃっくんは食べられないんだよ~(-.-)















【おまけ】



008HASU.jpg

我が家の蓮の花がやっと咲きました(´∇`)♪
よそではもうとっくに咲き終わっちゃったみたいだけど・・・( ̄ω ̄;)














我が家は食いしん坊ばかり・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
あ、もちろん 人間も含めてですけど・・・(爆)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.08.27.19:01

こんばんは

ふふ、
美味しいものには
敏感になっちゃいますよね

No title

2011.08.29.13:59

先日は、ナッツにお祝いのコメントを
ありがとうございます♪
1歳になるのって早いね~
時間の早さに、ちょっとビックリ!
これからもどうぞよろしくお願いします^^

確かに、肉団子を丸めるのってメンドクサイ(笑)
私も以前、フライパン全体伸ばして焼いてから、
切った経験アリです^m^
ただ・・・
ソレも面倒で、丸める方式にまた変えたけど~
ツカオリ家は3ワンコだもんね^^
大変だと思うけど、カワイイ子の為にがんばってね♪
ウマウマの予感にソワソワしちゃうのは、
ミーンな一緒ね(笑)

No title

2011.08.29.14:08

さすがやね!
よー考えた!えらい!(笑)
これなら、めんどくさくないね(^^)

ジャックちゃん、おこぼれ残念でしたー(^_^.)

Colleは基本、カリカリフードやねんけどね。
おばあちゃんは私の知らへんとこで、あげてるんがちと・怖いんよ。
お刺身ももちろんあげたことないんやけど、
イカはあかんねんや。
知らへんかったわ~

睡蓮、綺麗に咲いたねi-80

コメントありがとうございます

2011.08.30.15:16

v-318ずんだサマv-318

ワンコって、袋のガサガサって音だけでも食べ物の袋か食べ物じゃない袋かすぐにわかっちゃうからすごいですよねー!
どんだけ食いしん坊なんだろ(^∇^;)


v-318★すももママ★サマv-318

おめでとうが遅くなっちゃってゴメンね(^ω^;)
ワンコと暮らしてると時が過ぎるのが早く感じるよね?
毎日可愛い子たちに癒されて充実してるからなのか?それともただ単に自分が歳をとっただけなのか?(笑)
どっちにせよ、ワンコと暮らす時間はゆっくりゆっくりゆ~~~っくり過ぎて欲しいですよね(^^)
こちらこそ、これからもよろしくです♪

やっぱ、肉団子丸めるのは面倒臭いよね(^皿^;)
あ・・私はフライパンで焼いたらひっくり返すときにグシャってなっちゃうよ、きっと。いや、絶対だな(^_^;)
グーちゃんはお薬だけでもバリバリ食べちゃうんで肉団子は無しなんです。
なんか・・・一番おりこうなグーちゃんが一番損してるよねー( ̄∇ ̄;)


v-318uranmamaサマv-318

さすがでしょ(笑)
四角いと冷凍したときくっついちゃうかな~?って思ったけどそれも大丈夫でした(^皿^)

うちも昼間はうちにばーちゃんとワンズしかいないんでたまに何かあげてそうです(ーー゛)
この前、アレジャのお水の器に大きなお煎餅がふやけてプカプカ浮いてたもん(怒)
毎回毎回、あげちゃダメー!って言ってるのにいっつも同じこと繰り返すのは何故なんでしょう???(^_^;)

イカとかタコは消化が悪いからあげない方がいいそうですよー!

蓮、きれいでしょ♪
最初の頃の蕾は大雨で咲く前にダメになっちゃったの。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
