スポンサーサイト

--.--.--.--:--


グーちゃん、5歳です!!

2011.09.01.11:23

今日から9月ですね。
早いなー。

そして、今日9月1日は My sweet honey Google のお誕生日です♪
今日で5歳になりました!
早いなー!!
ホントに早い!!
私の感覚ではグーはまだまだ3歳くらいです(笑)



お誕生日前日の昨日、グーちゃんとお出かけしてきましたよ(^^)

001dokoikuno.jpg

グーちゃんだけ特別!アレジャにはナイショだからね~(笑)






003kokowa.jpg


005byouin.jpg

グーちゃん、泣かないで。。それに私は騙してなんかないよ(p_;)

実はグーグルさん、左の耳がイタイイタイになってしまったのです(*_*;
どの写真もずっと左の耳だけ下がってるでしょ。。

待合室で、柴ワンコの飼い主さんに
「片方の耳だけ下がっちゃって、かわいいわね~(^^)」
なんて言われたけど、実は痛くて上げられないのよね~(;_;


007egao.jpg


グーちゃん、とっても頑張りましたよ!
もともと耳が弱い子なんだけど、今回も耳の中が膿んでしまって相当我慢してたはず。

耳の中に薬を入れて脱脂綿を巻いた鉗子(かんし)を耳の奥まで突っ込んで
グリグリと溜まった膿を取り除いてもらいました。
先生もビックリするほどの真っ黒でドロドロの膿がいっぱい出てきました。

痛くて頭も振れない状態だったのに耳の中をグリグリされるなんて相当痛かったよね。。
今まで聞いたこともないような悲鳴を上げながら、でも最後まで頑張ってくれました。
グーちゃんは本当に強くて偉い子!私だったら絶対我慢できないよー(*_*)
(実は治療中、先生に向かってすごい剣幕でガウッと怒ったグーちゃん。。
グーが人に怒るところも、あんなに激しく怒るところも初めて見ました(;_:))




で、こんなんなりましたよ↓
010elizabeth.jpg

以前登場したエリザベスグーグルも見てね!→

毎日つける塗り薬のほかに、どうしても耳を掻いてしまうので
炎症を抑える飲み薬はどうしよっか?と聞かれて
薬ではなくエリザベスカラーにしてもらいました。

ガムテープで留めてるとこがなんともグーグルっぽくていいでしょ!(笑)
このエリカラ、ガムテープのくせに1800円もするのよー(爆)
もうちょっとオシャレなの用意してくれよ、センセー!!


021pattun.jpg

左の耳毛もパッツンと切られちゃいました(^ω^;)

耳の不快感&エリカラの違和感でご機嫌斜めです。。
012butubutu.jpg

ごめんね(^_^;)
お誕生日のお祝いは当日に(今日)してあげるから。。
耳も、今度からもっと早く気付くようにするから。。
もうすぐお夕飯だから機嫌なおしておくれ~(^д^;)


グーちゃんの昨日のお夕飯↓
013omusubi.jpg

サーモンと野菜の雑穀おむすび。

エリカラを付けててご飯が食べづらいので
ひとくちサイズのおむすびにしてみました。

あ、フレームインしてる怪しい物体は食いしん坊アレックスの鼻です(^д^;)ゞ


ハイ、グーちゃん。 あ~ん♪
023aan.jpg

うんまいかい?ご機嫌なおったかい??


020unmai.jpg

あ、グーちゃんの鼻の穴、ハートの形してる~❤

グーちゃん、お誕生日おめでとう(*^ー^*)
今日は美味しいご飯でお祝いしようね!
これからもずっとずっとず~~~~~~~~~~~~っと元気で
可愛くて楽しくて優しくて面白くてステキなグーちゃんでいておくれ♪

私にとってアレジャは完全に子供って感じだけど、
グーちゃんは私にとって、子供のようであり、妹のようであり、弟のようであり
友達のようであり、相棒のようであり、一言では言い表せない存在。
私はそんなグーちゃんのことがとってもとっても大好きよ!

優しくて人気者のグーちゃん。
これからもたくさんの時を、いっしょに重ねていこうね!
この家に来てくれてありがとう。

そしてそして、耳が早く治りますよーに!!














グーちゃんへのお祝いポチッとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
グーちゃんを可愛がってくれる皆さん、ありがとう(*^_^*)
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

はじめまして!

2011.09.01.13:07

デカチワランキングからお邪魔しました。
【牛柄あおば】のTOMOと申します。いつも読み逃げしていて(失礼ですみません)初のコメントです。
グーちゃんお誕生日おめでとうございます!
素敵な一年でありますように♪
お耳も早く治りますように。

No title

2011.09.01.22:18

ぐーちゃん、5才お誕生日おめでとう!v-315

人間で言うたら、中耳炎?内耳炎?みたいなんかな?
痛かったやろうにね。
エリカラ、やっぱり大きいね~(@_@;)
Colleが去勢手術した時、思い出したわ。
少し大きかってね、縮めて・・・
Colleもガムテープやたんよ(笑)

はやく治りますように。
グーちゃん、お薬塗ってくれるツカオリさんに怒っちゃだめよー^^;
お大事にね。

No title

2011.09.02.02:49

グーちゃんおめでとぉ~e-454e-2

耳の話、傷口をえぐられるような感じを想像しながら読んで
うぅぅぅってなりましたe-330
んで、おにぎり見てゎたしも「あ~ん」ってしたくなりましたっっ笑
耳って治ってくるとまた立つんデスか??
グーちゃんお大事にデスぅe-287e-420

No title

2011.09.02.12:28

ぐーちゃん、お誕生日おめでとうっ♪♪♪

いつも可愛いぐーちゃん
5才も素敵な1年になりますよーに☆

耳も早く治りますよーに
両耳ピン姿楽しみに待っています

No title

2011.09.02.16:29

こんばんは

グーちゃん
お誕生日オメデトウ!!

お耳は大変でしたね・・・。
早く、治るといいですね

No title

2011.09.02.17:10

グーちゃん、お誕生日おめでとう~!!
昨日会議中に訪問だけしちゃってて・・・(笑)
コメント遅くなってゴメン!
でもグーちゃん、許してくれるよね(^◇^)

誕生日に病院・・・・
お疲れ様~ 早く治るといいね^^
おにぎりをほおばるグーちゃん、かわいいわ❤
いつまでもそのままの天真爛漫なグーちゃんで
居て下さいねー!!
ステキな1年になりますようにv-22

今日は、プレゼント企画に参加して頂いて、ありがとう!!!
よかった~!
誰も参加がなかったら(怖)と 思っておりました^^
抽選まで、少しお待ちくださいね~❤
お祝いの言葉もありがとう♪
これからもよろしくねー(●^o^●)

No title

2011.09.03.16:34

ぐーさま、お誕生日おめでと~♪
今年からお家で寝泊まりだから、グーちゃんもとっても嬉しいでしょうね~。
これからもみんなと幸せにね!

5歳かぁ・・・これはもういい感じで熟すお年頃ですな(笑)
そんなお誕生日にお耳トラブルとは、可哀想に。
しかも、文章読んでるだけでマジで痛そう。。。
うちのこてつは、耳にトラブルって出たことないんだけど、
最初はカイカイするのが初期症状なの?
それともある程度まで行っていきなり痛み?
悲鳴あげるくらい痛い処置なんてもう・・・うわぁ書いてるだけで痛くなってきた(;▽;)

No title

2011.09.03.20:58

ツカオリさんこんばんは★

そして。。。
グーちゃんお誕生日おめでとう♪
5歳なんてまだまだ若いわよ!!
これからもツカオリさんと楽しい思い出た~くさん作ってね^^

いつもだけど、今回もツカオリさんの優しい愛を感じちゃいました♪
グーちゃんが食べずらいだろうからって可愛いおにぎり作って^^
本当に優しいツカオリさんだなぁ~。。。
グーちゃんママの言う事ちゃんと聞いて早く治してね^^
お大事に。。。

No title

2011.09.04.15:14

ご無沙汰してました~♪

グ~ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-315
お母さんとお兄ちゃん’sと、家族みんなで
楽しい素敵な1年になりますように。

そうだよね~。お誕生日だもんいい所にグ~ちゃんだけ
特別に連れて行ってもらえると思ったよね。
ある意味特別な所だけどね(笑)

お耳、大変な事になってましたね。
グ~ちゃん前もお耳が痛くなった事あったよね。
かわいそうに・・・・
すっご~~~く痛かったよね。
でも、エライ!! がんばったね(^▽^)/

大きなエリザベスカラー付けて少しの間
大変だろうけど、いい子にして早く治すんだよ~。
前の時は、エリザベス破壊してましたっけ・・?

↓己を追いこんで何と闘っているのでしょうねぇ。
あずきも、ベランダで何かと闘っていました。
熱中症、恐いんですけど。。。


コメントありがとうございます

2011.09.05.15:50

v-318TOMOサマv-318

初めまして(*^_^*)
グーちゃんのお誕生日に初めてのコメント頂けてうれしいです。
お祝いコメント&お見舞いコメント(笑)ありがとうございます♪
耳、だんだんと良くなってきました~。もうちょっとでエリカラ、とれるかな??
また遊びに来てくださいね!私も今度、伺わせていただきます(^^)


v-318uranmamaサマv-318

お祝い&お見舞いコメントありがとうございます(^^)

今まで聞いたことないような悲鳴あげてたんで相当痛かったはずです(>_<)
もっと早く気付いてあげれなくて反省。。。
エリカラ、大きいでしょ!
でもね、看護婦さん、最初はもっと大きいの持ってきたのよ(笑)
コルくんもガムテープだったんだ~(笑)
テープだとボタンと違って付け直すのが結構大変じゃないですか?
グーの場合、薬と泥でベトベトになるからたまに外して洗ってあげないとすっごい汚くなるの(^_^;)。。

実はね、グーちゃん、嫌がるけど私には怒らず薬をつけさせてくれてます(^ー^)
病院でエリカラ付けるときも先生には怒ってやらせてくれなかったけど私にはすんなりやらせてくれたのよ!


v-318いもッ子サマv-318

お祝い&お見舞いコメントありがとうございます♪

ホントに想像したらうぅぅぅってなっちゃいますよね(>_<;)
グーちゃん、よく頑張ったわぁ。私だったら絶対無理っ!
ちなみに・・・今朝、父が錆びた釘を踏んで足の裏にズブッ!!
病院で傷口広げて消毒して、釘で開いた穴に膿を出すための管をズブズブっと差し込まれてきたそうです(*_*;)
もちろん管は今も入ってるそうな・・・ひえ~~~~~

耳は治ってくるとまたピンッと立ちますよ!
もう、大分立ってるときが多くなってきました(^^)


v-318ハッチ母ちゃん サマv-318

ありがとうございます(*^ー^*)

4歳、最後の日は痛~~い日になっちゃったから5歳はこんなことがない年になるといいな(^^)
これからはこんなになる前に気付いてあげられるようにしっかりします(>_<;)。。

両耳、ピンと立った元気な姿、楽しみにしててね☆


v-318ずんだサマv-318

ありがとうございます(*^_^*)

お耳は・・可哀想なことしちゃいました。。
私がもっと早く気付いてあげてたらこんな痛い思いしなくてすんだのに・・反省。。。
今は大分良くなってきましたよー(^^)
お薬を耳の中に入れてモミモミしてもあまり痛がらずにやらせてくれるまでになりました。
エリカラももうちょっとの辛抱かな(^_^;)


v-318★すももママ★サマv-318

ありがとうございます(*^ー^*)

会議中にって・・・大丈夫?バレませんでしたか?(笑)
もちろんグーちゃんは怒ってなんかいませんよ!
それどころがわざわざおめでとうって言ってくれるためにまた来ていただいてニッコニコ顔で喜んでおります(笑)

おにぎりを頬張るグー、かわいいでしょ♪
食べ物でご機嫌なおしてくれるなんて、チョロイもんだわ( ̄m ̄*)爆

プレゼント企画に参加させてもらえるのにお礼を言われちゃうなんてっ!?
逆に私の方がいつも楽しい企画に参加させて頂いて、本当にありがとうございますですm(__)m
えっ!すももママさんのプレゼント企画に参加者がいないワケがないでしょー!
いつも倍率高し!ですよ!!
ママさんのブログは楽しくてファンがたくさんいるからそんな心配、無用ですよ~(*^▽^*)
今回は当たるかなぁ?ワクワク♪
抽選担当のすももちゃん、ナッちゃん、ちくわちゃんも?よろしくお願いしますよ~(笑)




コメントありがとうございます

2011.09.05.16:14

v-318DDサマv-318

ありがとうございま~す(^^)

そうなの!今年からお家で寝泊まりだから夜でもひとりぼっちじゃありません(^0^)
アレジャはちょっとうるさいけど、グーちゃんはこっちのがいいやって思ってくれてるかな(^^)?

グーちゃん、そろそろ女の色気が出てくる年頃かしら?(笑)

読んでるだけでマジで痛そうでしょ(*д*)
マジで相当痛かったと思います。。気付くのが遅くなって本当に反省ですm(__)m 可哀想なことしたー。。。
うちはグーもジャックも耳が弱いんですよ。。しょっちゅう、病院行ったり薬付けたりしてます。

最初は耳を痒がるのから始まるんだけどね、いつもは痒がった時点で薬を耳の中に入れてるの。。
そうすると痛くなる前に治っちゃうんだけど・・
でも今回は気付いてあげるのが遅くなっちゃった(p_-)
今回は痛くて耳が掻けないでいたらしくて気付いてあげるのが遅くなっちゃったんだけど、前日に耳が下がってたので中を覗いたら真っ黒になっててビックリしました(*_*)



コメントありがとうございます

2011.09.05.21:17

v-318ショコLOVEサマv-318

お祝い&お見舞いのコメントありがとうございます♪

まだまだまだまだ、これからもず~~~っとずっとグーちゃんと楽しい毎日を過ごしてたくさんのお誕生日をいっしょに迎えて生きますよ~!

あは♪ 私のグーへの愛、感じてくれちゃいました❤な~んてね(笑)
2日間は朝、夜、とおにぎりを作ってあげてたんだけどね、今はお皿を持って傾けてあげると上手に食べられるようになりましたよ~!
散歩もね、最初の頃はカラーのこと気にしないでガンガンぶつかりながら歩いてたのに今じゃ上手にかわしながら歩いてるそうですよ(笑)
だんだん痛がらなくなってきたので、もうちょっとでカラーもとれるかな(^^)?


v-318にゃんこサマv-318

お祝い&お見舞いコメントあるがとうございます(^^)

相変わらず、アレジャたちにはワンワンされてるけど、でもそんなこと全く気にしないグーちゃんなのでこれからも楽しく過ごしてくれるとおもいまーす(^∀^)
あ、でも、お家に引っ越してからほんの少しだけアレジャとの距離が縮まったのよ!

せっかく大好きなドライブだと思って喜んでたのに着いたのが病院じゃかわいそうだよねぇ(^_^;)
いつもなら病院ではおとなしくなっちゃっても帰りの車の中ではまた元気復活するのに、今回は帰りの車の中でもおとなしかったよ(^_^;)
やっぱり病院でそうとう痛くて痛い思いしたんだよね。。可哀想なことしちゃったなぁ。。。

お!前回はカラーを破壊しちゃったの、にゃんこさん よく覚えててくれましたね♪
今回はまだ、今のところ(笑)破壊せずにおりこうさんに付けててくれてますよ(^m^)
お散歩行ってもぶつからないように上手によけて歩けるようになったって父が言ってました。
でもね、私と歩くときは私の足にガンガンぶつかってくるんだけどね(笑)

そうそう!あずきちゃんも戦ってますね(笑)
グーは日向でお昼寝だから全く真剣さが感じられないけど、あずきちゃんはとっても真剣に戦ってるよね(笑)
あすきちゃんもグーも熱中症にならないようにほどほどにしようね~(^ω^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
