スポンサーサイト

--.--.--.--:--


グーちゃんのお誕生日 ごはん編

2011.09.05.14:14

先日はグーグルの誕生日にたくさんのお祝いコメント、
&お見舞いコメント、ありがとうございました。
たくさんの方に『おめでとう』を言ってもらえるグーちゃんは幸せ者です。
うらやましい(笑)
本当はもっと早くお礼を言いたかったけど・・・
例の如く、母がPCを占領してたもんで(=_=;)。。

おかげさまでグーの耳も大分?ちょっと?よくなってきました。
耳を触ったり、薬を入れたりしても(嫌がるけど)あまり痛がらなくなってきたので
もうすぐエリカラもとれるかな?
水曜日にもう一度先生に診てもらうんだけど・・
でもやっぱり暴れそうだな~(^Д^;)。。




さてさて、
お誕生日前日にとっても痛い思いをしながらも頑張ってくれたグーさん、
今年はオカーサン、お祝いご飯、頑張っちゃったよ!!



頑張った理由その1

だって、今まではグーの誕生日のケーキは
お店で買っちゃってたけど今年は手作りだもん!


ホラ!

001cake.jpg

桃のケーキ ヨーグルト風味でございます♪


この時期、ケーキに使うフルーツに困ります。

アレジャの誕生日の頃はちょうどスーパーにイチゴが並び始める頃だけど
今の時期はイチゴなんて売ってないし・・・
ぶどうはワンズは食べられないし・・・
バナナはうちの子好きじゃないし・・・
りんごやみかんもちょっと違う気がするし・・・
栗にはまだちょっと早いし・・・
すいか?いやいや、合わんだろ!・・・
いっそのことさつま芋でも乗せるか?・・・

なんて考えながら悶々とした表情で果物コーナーを
ぐるぐると何周も回ってやっと決めたのが桃!

水分多いし、軟らかいし、ケーキ超初心者の私には
不安しかなかったけど・・なんとか形になったでしょ(^∇^;)

クリームは低脂肪クリームにプレーンヨーグルトをたっぷり混ぜてホイップ!
ヨーグルトでかさ増し作戦です(笑)

グラニュー糖をチョビっとだけ入れたけど甘さとっても控え目で
さっぱりと美味しいケーキになりましたよ!
ヨーグルトクリームに桃、合う~!!自分で食べてビックリしたもん!(笑)




頑張った理由その2

実はこのケーキ、2個目でございます(≧∀≦;)

1個目・・・キレイに焼きあがったんだけどね・・・
オーブンから取り出してすぐにトントントンと2,3回
ケーキを台の上に落とすときにね(←落ち着かせるため?なんのため?)
何を勘違いしたのかケーキの上下を間違えまして・・・
ケーキをひっくり返してトントンしたもんだから型から外れて
ボトっと落っこちたのさ~( ̄▽ ̄;)・・・
だから泣く泣く2個目のケーキを焼いたのさ・・・涙
1個目のケーキ?母が全部食べちゃった!?




ご飯もお誕生日だからちょっと豪華にね(^O^)♪

013lam.jpg

ラムチョップのステーキ(トマトソース)
サンマのおむすび
にんじん、大根、アスパラ

牛ステーキかラムかで迷って、ラムにしました~。ヘルシーだしね!
でも、ラムチョップ、高~(¥▽¥) お肉、3割引きの日でよかった~(爆)



もちろんこの方、とっても喜んでくれましたよ~(*^0^*)♪

015omatikane.jpg

いつもならご飯の時でもお座りとマテは1回でできるグーちゃんなのに
この日はテンション上がっちゃって立ち上がったままピョンピョン飛び跳ねてて
なかなかお座りができなかったの(^_^;)


032jibunde.jpg

カラーを付けてちゃ食べにくかろうと
優しい私が(!)ひとつづつ手にとって食べさせてあげてたのに・・・
『そんなまどろっこしく食ってられるかー!!』って
カラーをガンガン私にぶつけながら無理矢理お皿を強奪!?
顔は見えないけど、どうやら美味しく食べてくれてるようです(^_^;)



今日はケーキもあるのよ~♪
038uhya.jpg

ローソクに火を付けようと準備してる間・・グーちゃんの顔、サイコーでしょ(*^∀^*)


041ganmi.jpg

ケーキ、ガン見!!
写真撮ってる間もピョンピョン飛び跳ねてるので
ケーキを守りながらようやく撮れた1枚です(笑)
ほっといたら、グーちゃんヒトリで全部食べちゃいそうな勢いだったけど
ケーキを待ってる人が他にもいるので必死で守りましたよ(笑)


ケーキを堪能するグーちゃん。
044umai.jpg

目が怖い~!!(笑)
そんなに気合い入れて食べなくてもいいのに~(^ω^;)
もちろん、お皿がピッカピカになるまでキレイに舐めちゃいました♪





043omedeto.jpg

実は前日病院に行ったとき、体重が増えていたグーちゃん(>_<)
でも、こんな可愛い笑顔が見れたから やっぱり美味しいご飯とケーキで
お祝いしてあげてよかったな(*^_^*)

誕生日も無事、楽しくお祝いできたし
またしばらくはダイエッターグーグルに頑張ってもらうわよ~(笑)








実はグーちゃんのお誕生日、プレゼント編もあるんですが
私の体力が尽きた長くなってしまったので、次回に続きまーす!!














グーちゃん、『お誕生日って美味しいものがたくさん食べられてステキ~♪』
って思ってるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
それとも『今日はやけに気前がいいけど・・オカーサン頭でも打ったの?』
とか思ってたりして(^m^;)



スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.09.06.18:28

こんにちは(^O^)

グ~ちゃん、よかったね(*^▽^*)
ごはんもすっごく美味しそうだし、
桃のヨーグルトケーキも美味しそう。
ツカオリさん、すっご~~い(^-^)//""ぱちぱち
ケーキを見るグ~ちゃんの笑顔、最高だね。

そうそう、お誕生日は美味しい物がたっくさんもらえる日なんだよ~
ダイエットはこの後からでいいよね♪

No title

2011.09.07.09:42

すんごい!ご馳走!
さすが!ツカオリさんや!
グーちゃん、よかったね(#^.^#)
ワンコちゃん、桃は食べてええんや(すべてに無知の私、( ..)φメモメモ)

今日また病院に行ってはるんやね。
グーちゃん、きっともうすぐ治るよ。頑張れ!
ダイエットも。。ね(^_-)-☆

No title

2011.09.08.13:50

グーちゃん、お誕生日おめでとっ!
可愛いケーキに、超美味しそうなご飯、スゴイわぁ~
(=^◇^=) 羨ましいですぅ

私も食べたい・・・(笑)

No title

2011.09.08.22:59

おくればせながら、お誕生日オメデトウございまーす!

いやはや美しいケーキと豪華なプレートですねー!
型抜きなんてヒトテマかけてあげたことがない・・・反省

病気ケガなく健やかにすごせますように!

コメントありがとうございます

2011.09.09.21:29

v-318にゃんこサマv-318

えへへ♪
ほめられちゃった~(//^∀^//)ゞ
でもね、実は焼いたり茹でたりしただけの簡単ご飯なのよ。
あ・・ケーキは大変だったけど・・(←失敗して焼き直したりするから(^_^;))

ケーキを見るグーちゃんの顔、サイコーでしょ!
この顔を見ると『あ~、頑張ってよかった!また美味しいご飯つくってあげよ♪』て気分になっちゃうの(*^_^*)

お誕生日、美味しいものたくさん食べたからダイエット頑張ってくれるかな?
あ、でも本人は自分がダイエット中だなんて気付いてないんだろうな(笑)


v-318uranmamaサマv-318

むふふふふ♪
一見、御馳走に見えて実は簡単ご飯なのです(笑)
焼いただけ、茹でただけ、丸めただけだからね(^皿^)!
桃、食べすぎはもちろんよくないけど、たまにおやつで適量を与えるくらいなら食べても大丈夫だと思いますよ!

病院行ってきましたー。
もう、エリカラもとれるかな?って思ったけど、今回はいつもより耳の状態がひどかったのでもう少しお薬とエリカラつけてないとダメだって。。。
でもね、大分よくなってるのでもうすぐ治ると思います(*^_^*)


v-318桜子サマv-318

グーちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます(*^_^*)

子供の時以来お誕生日にケーキでお祝いとかしてもらってないので
自分で作っときながら 私もグーのことが羨ましいです(笑)

ケーキ、夜にワンズとちょこっと食べて、明日も食べよう♪って楽しみにしてたのに 朝起きたらなくなってました(T_T)
酔っぱらった父と母が食べた模様・・・


v-318チワワまめたろうサマv-318

グーちゃんへのおめでとう、ありがとうございます(*^_^*)

型抜き、実は私も初めてやりました(^m^;)
たまたまお茶を買ったときに付いてきたおまけの型抜きがあったので
使ってみたくて大根とにんじんを買いました(笑)
型抜き、楽しいっす!感触が癖になる(笑)
でもね、アレジャの口には大きすぎるので型を抜いた後で包丁で細かく切るはめになるんだけど(^ω^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
