スポンサーサイト

--.--.--.--:--


〇〇の秋!?

2011.09.26.11:53

ここのところ、すっかり秋の空気ですね。
ちょっと前まであんなに暑かったのに、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんだわ!
・・・って言うか、今日は寒い((*_*))

暑い間はアレジャが私の足元で寝ててちょっと寂しかったけど
最近はまたピッタリくっついて腕枕もさせてくれるので
毎晩極上の幸せを味わいながら寝ています❤

でも、、涼しいのはとってもとっても嬉しいんだけど・・・
私は、早くも秋の乾いた空気に お肌パリパリ・・指先カサカサ(p_-)



さて、秋と言えば 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、勉強の秋、
いろいろ言いますが、ワタクシは物欲の秋でございます(ーー゛)
あ、食欲の秋なのは言うまでもありませんよ(^m^;)

お店に秋冬物の商品が並ぶとテンション上がりませんか?
私は昔っからそうなんだけどなぁ。。。

で、色々欲しくなる。
服とか靴とかバッグとかワンコの服とかおもちゃとか
カメラとかパソコンとかお菓子とか・・・
秋冬物にテンション上がったついでに
全然季節に関係ないものまで欲しくなります(^▽^;)



でね、この前ついに買っちゃった♪

012EOS.jpg

EOS Kiss X5
念願のデジイチ♪

別に秋だから急に欲しくなったってんじゃなくてね、
ず~っと前から一眼レフが欲しかったんだけど
大きいし重いし、荷物が増えるのが嫌だなぁ、とか
コンデジも使いこなせてないのにデジイチなんて無理だろー、とか
高いのに買っちゃって使いこなせなくて後で絶対後悔する、とか
今のカメラ買ってからだってまだそんなにたってないのにもったいない、とか
そんな思いが 欲しいって思いより勝ってたんだけど、
とうとう買っちゃった♪
だって 物欲の秋だから(≧▽≦)! ストッパーが外れちゃったの(笑)


ついでに・・・

013TEZUKURI.jpg

カメラとレンズのカバーも作っちゃった♪

ケアベアーの可愛い布を見つけて買っちゃったから作ったの♪
っていうのは半分冗談で、、
カメラバッグもあるんだけど、荷物になるし・・
カメラだけいつものバッグに入れてお出かけしたときとか首にかけてお出かけしたいとき
ぜ~~~~ったいっっ!!あちこちにぶつけたりして傷だらけにして
自分がカメラ以上に凹む確信があったから作ってみました(^д^;)


お裁縫が苦手だから・・
ただカメラが入りそうな形に切って縫い合わせただけだけど、、
でも、ちょっとだけ工夫してみたのよ!工夫ってほどじゃないけど(^ω^;)

CAME.jpg

私にしては珍しく、裏地なんて付けちゃったし(笑)
カバーを外したときに落とさないようにスナップボタン式のループと
メモリーカードや小物が入れられるポケットを付けてみたよ♪
開閉部分はマジックテープ。

一日目は夜、二日目はお昼から夕方までかけて作ったんだけど・・
慣れないことをやったもんでね、二日間とも肩がこって頭が痛くなって
頭痛薬を飲みました(爆)




カメラを買ってから雨だったり忙しかったりで
外で写真を撮る機会がなかったので、まずはお家の中で試し撮り~♪

MITUMERUALE.jpg

テーブルの上を見つめるアレたん。
ゴチャゴチャした背景がボケてるね~♪
相変わらずゴチャゴチャしてるのはわかるけど(^д^;)


IMG_0044SIROME.jpg

白目をむいて爆睡するじゃっくん。
ピントを絞りすぎた~\(-o-)/


017SAGASIMONO.jpg

探し物をするグーちゃん。
実はこのちょっと前、ばーちゃんがここに余った大根の種を置きっぱなしにしてて
グーちゃんが袋を破ってムシャムシャ食べてました\(◎o◎)/!
慌てて袋を取りあげたんだけど・・種なんて美味しいのかなぁ?
しばらく こうやって探してたよ(-_-;)


059JACKNOKUMA.jpg

じゃっくんのテディベア❤
うっ・・・爪と毛を切らねば( ̄_ ̄;)。。。


067KAWAIIALE.jpg

お休み中のアレコたん。
うは♪かわいい~~~~ん(*^ω^*)~❤
(↑親バカ警報発令中~!温かい目で見守ってください 笑)




一眼レフ、まだまだチンプンカンプンだけどなかなか楽しいです。
これを機に、インドア派の我が家、お外に出ることは増えるのか否か??














お散歩のときの撮影って大変じゃない?
みんな片手にリード、片手にカメラで撮ってるの??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
ワンズを撮るためにカメラを買ったって言ったら・・・
父に バ~カ と呆れられました(ーー゛)




スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.09.26.16:03

一眼デビューおめっとさんでございます♪
すっごい楽しいでしょ~w
コンデジとは明らかに違う画質、シャッタースピードetc…
いっぱい色んなもの撮りたくなるよぉ~w
高価なものだから、コンデジとはあからさまに違う丁寧な扱い方になるし(笑)
ってか、故障したら修理費も高くてまじシャレになんないからね(汗

でもねー、私は逆に一眼から距離を置くようになっちゃったんだぁ。
だってさぁ、私もEOSkissだったけど、デカイし重いでしょーw
持ち歩きが辛いので、とうとうミラーレスに乗り換えました。
もちろん、kissには一眼レフの良さがあるので、これからも何かと利用はするけど、
ミラーレスの快適さを知ってしまうと一眼を持って歩くのが辛い(笑)
kissも良い機種なので、ツカオリさんめいっぱい楽しんでね!!

No title

2011.09.26.16:23

おぉ(笑)
物欲の秋だから(?)いいんですよね~♪
イチデジデビューオメデトウ^^
私もX4持ってるよ~
買って1年以上放置してたけど、
最近使いだしました (未だに普段はペンタックス・笑)
お互いにがんばりましょうね~!
ちなみに、お散歩写真の時は重いので、
いいコンデジか、ミラーレス一眼が欲しいです♪
って・・・・!? 私も物欲の秋!?(汗)

ケース、すごく可愛いしお上手ですね~!!
こういう物を手作り出来るのがすごーい♪

No title

2011.09.26.20:59

おぉぉぉぉぉ!!!
とうとうデジイチでびゅーだねーv-308
もーねー、とにかく!撮るっとる!撮りまくるぅ~(笑)
そーすっと、段々表情上手く撮れるようになるよん♪

しかも・・・新品?
いいのぉ~ウチ、中古だし( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱぴ発色はいいのv-343

おたんぽの時、首から下げて身をかがめ(笑)連写v-212v-353
飾り気のない、「素」のワンコの顔が撮れるようになるよん♪
ただし・・・ンコ取る時は、めっちゃ邪魔かも~

おさしん、撮るの楽しみだね~♪
がんばれ!!

No title

2011.09.27.21:27

おめでとう!(^o^)/
美味しいもん見つめてるんかな?ジャックちゃん。
白目向いて可愛いで♪アレックスちゃん。
大根の種、美味しかった?アレックスちゃん。
全部!綺麗に撮れてるー♪
カメラカバー、頑張ったね!私はお友達に作ってもらっちゃったけどね(^_-)-☆
イチデジは、お部屋の中でちょっと撮るときなんかでも、
ストラップ首からした方がいいよ。
めんどくさい時はストラップ手に一巻すとかいいみたい。
お散歩の時は必ずストラップで首からぶらさげましょ~
肩凝るけどね(爆)
これからルンルンになるね(#^.^#)
カメラキャップ、なくさんようにね~!(私、いつもあとで探すんよ、汗)

コメントありがとうございます

2011.09.30.10:12

v-318DDサマv-318

やっとこさ一眼デビューいたしました(^O^)♪
うんうん。楽しいね~♪
今まではワンズの写真ばっかり撮ってたけど、一眼買ってからはそれ以外も多く撮るようになりました!まだまだヘッポコ写真ばかりだけどさ(^∇^;)
もちろん、コンデジよりも大分丁寧に扱ってるよ!
カメラ持つ度に神経は手に集中です。疲れる・・(笑)

私も一眼はデカくて重いってのがネックで最初はオリンパスのペンライトがいいな~って思ってたの。。
でも、私の性格&経験上 ここでミラーレス買っちゃったら後で絶対一眼買っとけばよかったーって思うんだろうなって思ったのでEOSkissにしました(^_^;)ゞ
でもさ・・DDさんやすももママさんのコメント読んでるとミラーレスが欲しくなっちゃうじゃないの(>_<)!!


v-318★すももママ★サマv-318

まんまと物欲の秋にハマってしまいました(笑)
ママさんもEOSkissなのね!kiss人気だな~!お店でも人気商品で在庫がなくてお取り寄せだったの。
私、kissは初心者にも優しそうなので選んだってのもあるんだけど、でもやっぱり私、まだ写真撮る度に戸惑ってます(^ω^;)

あら!すももママさんも一眼からミラーレスが欲しくなっちゃった!?
DDさんもそうだし・・私もだんだんとミラーレスが欲しくなっちゃうのかしら?(笑)
最初、一眼は重いしデカイからミラーレスにしようかな~って思ってたのに、一眼欲しいのにミラーレス買ったら後で絶対一眼買っとけばよかった~ってなると思って一眼にしたのに、私もミラーレス欲しくなっちゃうのかしら??笑

ケースね、近くで見るとダメなのよ・・いろいろとアラが見えてくるから(^m^;)
褒めてもらえるのも遠目で見てもらってるうちだけ(笑)


v-318ラリレモサマv-318

とうとうデビューしちゃったよん♪
まだまだね、表情云々までいってなくて、ピントを上手く合わせることが目標段階なのです(^Д^;)
なかなかピントを上手く合わせられなくてね、ピントを探してる間に被写体がいなくなってるなんてのもザラです(p_-)
ピントはカメラが合わせてくれるはずなのにいつまでも合わないって何なんでしょう?私の使い方が悪いのかなぁ?

斜め掛けできる長めのストラップを買ってお散歩の時はカメラを後ろのほうに掛けてるのでうんPを拾うのに屈んでもカメラは邪魔にならないんだけどね、まだ怖くてお散歩しながらデジイチで撮影はできてましぇ~ん(>Д<)!!
カメラに気をとられてる間に手からリードが抜けてワンズが走り出したら・・・と思うと怖くてねぇ。。コンデジの時はできてたのに(^д^;)
だから撮影はもっぱら家の中かドッグランに着いてから。。

でも絶対お散歩中でもサクサクっと写真が撮れるようになるように頑張るよ~(^o^)/


v-318uranmamaサマv-318

あはは(*^m^*) uranmamaさん、ちゃうちゃう!
美味しいもの見つめてるのはアレックスで、白目むいてるのがジャックで、大根の種食べたのはグーだよ(笑)

ママさんのカメラカバーすごーい!!
すっごい工夫してあってとっても使いやすそー!!
私もママさんのカバーを参考にしてから作ればよかったなぁ・・
あ、でも私の力じゃ絶対無理だけどぉ(^_^;)。。
お裁縫が上手な人って尊敬しちゃいます!!

なるほど、そうだね!ちょっと写真撮るときでもストラップしといた方が安心だよね。落としてから泣いたんじゃ遅いもんね(^д^;)
私ね、コンデジでも首から下げてお散歩してると肩こってたの。。
だからデジイチは斜め掛け出来る長めのストラップ使ってるんだけど、なかなか快適よ!

キャップ・・・いつか絶対失くしそう~(^_^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
