
--.--.--.--:--


御供してます!

2011.10.03.11:26

最近、ほぼ毎日myドッグランに草むしりに行ってます。



この子といっしょに

013otomo.jpg

あ、グーちゃんは毎日じゃないよ!

一度、気温の高かった日に連れていったらほとんど遊ばないで
テーブルの下や草の陰(!?)にずっと隠れてたから
それ以来涼しい日と気温が下がった夕方限定で御供してもらってます。


018gookochan.jpg

秋だからって油断してグーちゃんを連れてったら、
帰る頃には冷たかったはずの私のお茶とグーちゃんのお水が
暖かいお茶とお湯になっててビックリした(・。・;


020run.jpg

グーちゃん、私が草をとってる間、走り回ったり穴掘りをしたりして
ヒトリで遊んでいてくれます(*^0^*)



でね・・・



023dosun.jpg

たまに草をとってる私にドスンと突撃してきたり
わざと?私に土がかかるように穴掘りを始めたり
わざわざ?草をとってる私の手元に背中を向けてお座りしたり
な~んて 邪魔 遊ぼう攻撃を仕掛けてくるんだけど
あまり相手にせずに黙々と草むしりに励んでいたら・・・
入口の扉の前にお外を向いてお座りして
クィ~ンクィ~ン・・って鳴いてました(^Д^;)

あはは・・せっかく来たのに遊んであげなくちゃ可哀想だよね(>_<)
この後、ちょっとだけど遊んだよ♪




041atuihi.jpg

これは水がお湯になった日の写真。
ほぼ日陰に隠れてたけど、後ろのボールがパンクするまでしっかり遊んでたよ(^m^;)






042dosyakuzure.jpg

つい最近まで気付かなかったんだけどね、ドッグラン脇の土手が崩れてました(・。・;
この前の台風の被害みたいです(pд-)。。
どうやって直すの?これ・・てか、誰か直してくれるのかしら??
ちゅーか・・・弁当の空き箱を捨てた不届き者がいるしー<`ヘ´>プンプン






ここ、今の季節はバッタやコオロギがピョンピョンしてるんだけど
やっぱ、秋といったら赤とんぼじゃない?

048akatonbo.jpg


047akatonbogundan.jpg


秋だな~。赤とんぼの赤ってきれいだな~。って写真を撮ってると・・・




来た来た来た~~!!

0520baba.jpg

ガラガラとシルバーカーを押す音とともにおばば参上!

夕方までドッグランにいると心配して来るのよ(^_^;)
「おかっぱ頭で三つ編みしててパーマをかけてる変質者の男がいるんだから
暗くなるまでいるんじゃない!殺されるぞっ!!」って(-"-;)。。。

去年から言ってるけどさぁ、そんな人1度も見たことないよ。。
てか、おかっぱで三つ編みでパーマなんて、完全に作り話だろー(ー_ー)!!







059yuuyaketonbo.jpg


061tonbotokumo.jpg

トンボがとまると、すかさず寄って来た蜘蛛。
でももちろんトンボは素早く逃げちゃったよ。














この前、隣の畑から聞こえてくる中国人研修生の会話にずっと吠えていたグーちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
初めて聞く異国の言葉に何を思ったのかしら?

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.10.04.09:45

草刈り、ご苦労さま!
腰、気ーつけてね^^;
グーちゃん、優しいね~!
ツカオリさんと(邪魔してた?笑)遊んであげたんやね♪(爆)
変なやから出てきたら、グーちゃんがツカオリさんを守るんやでー!

綺麗よーーーー!!!
すごい!綺麗に撮れてる!
↓私もつい、日の丸構図になっちゃうんよ。
  瞬時に絞り値と露出補正を変えるんが間に合わへんで、
  ぼけぼけとか色が変な時あるんやけどね。
けど、なんも気にせんと思うままバチャバシャ撮ってるー(^^)
撮りすぎて(枚数)あとで削除選別がてーへんなんやけどね(汗)

最後の写真、素敵!i-80  

コメントありがとうございます

2011.10.07.13:23

v-318uranmamaサマv-318

草取り、腰よりもね、腕や手が痛いー(>_<)
きっと草取りが終わる頃には上半身だけムキムキになってるかも(笑)
グーちゃん、変な人が出たら守ってくれるかなぁ?
シッポ振って寄っていっちゃいそう(^m^;)
てか、逆に私が守ってあげなくちゃ!そのためにも頑張って草取りして筋肉つけときます(笑)

私、uranmamaさんの写真好きだから綺麗って言ってもらえてとっても嬉しいです♪ありがと❤
私も絞りとか露出とか全然間に合わない。。ちゅーか、まだよくわかってません(^_^;)
みんな動物とかジッとしてないものを撮るときって瞬時に判断して瞬時に操作して撮ってるのかなぁ?すごいなぁ。。。
私にはまだまだ・・っていうか絶対無理だー(^Д^;)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
