fc2ブログ

夢のMy home?

2011.10.12.08:53

アレジャにお家を買って建ててあげました。
夢の一戸建て、憧れのマイホームです!
あ、お家型のベッドとも言うけどね(^m^;)


025myhome.jpg

1個しか買ってないので文字通り一戸建て(笑)
だって・・2つ買っても常に1つは空き家になっちゃう気がしたんだもん(^ε^;)

お家を広げた瞬間、まだ屋根も付ける前からアレックスがサササッと
素早く入居してしまったので 出遅れたジャック・・・残念!!


023aruji.jpg



どうやら、アレックスの家の前に居座ってるヒトは不審者だったようです。
それもかなりのワル(笑)
どんなワルだったかは動画で見てね~!
*音が出ますよー。


あ、スンスン聞こえるヘンな息は私じゃなくてアレックスだからね~!

『僕はお家が無いのにアレックスだけズルイ!だったら壊しちゃえ~♪』
とでも思ったのかなぁ?
お家の中で不安そうな顔してるアレックスが笑える~(^m^;)
(↑そんなこと思う私がもしかして一番のワル(・。・;??)




011toukai.jpg

大丈夫よ!オカーサンがあっという間にパパッと直してあげるから。
ちょっと待っててね!


お家の形を整えて直してあげたらまたもやアレックスがサササっと入っちゃった!
ジャック・・あんたいつもモタモタしてるから何でもアレックスに取られちゃうのよ。。

016tenken.jpg

お尻はみ出しながら一生懸命床をホリホリしてマイホームの無事を点検です(笑)


でもね、やっぱりワルが黙ってはいなかった(^_^;)・・

021iisigoto.jpg

またもや屋根を潰されちゃった(ーー゛)


思い起こせば数年前・・・
アレジャが我が家に来たとき、初めて使ったベッドも今回と同じ家型でした。
そのときも1つしかなくて(アレジャに初めて会うまで2匹飼うとは決めてなかったの。
ワンコを探してる段階でケージとかベッドとか食器とかおもちゃとか
全部揃えてたので全て1ワンコ分(^^))、でもまだまだ小さな体だったし
今のように縄張り意識もなかったので1つのお家を仲良くフタリで使ってたんです。
今はヒトリが先に入ってるとケンカになるのでもうヒトリは入らないで外にいるんだけどね。

その頃も私が彼らのご飯の用意をしだすと、
アレックスが中に入っててもお構いなしてジャックは屋根の上に乗って私を見るので
潰れた家の中でアレックスが外に出られなくなって暴れてたっけ(笑)
何年間も間が開いててもやっぱり壊し屋ジャックは変わってないのね(^m^;)




034ienakiko.jpg

いやいや、あなた 家なき子じゃありませんから(^_^;)!
れっきとした私の息子ですよ。ちゃんと私が養ってるじゃないか!
そんなお顔でいつまでもお家の前で不貞腐れるのはやめてくれ~(T_T)




この後、私が夕飯の支度を始めたら アレックスがいつもの仕事をするために
家を飛び出してきたので(アレックスの仕事とは食事の用意をする私のストーカーです 爆)
待ってました!とばかりにジャックがすかさずお家にin!

037nyuukyo.jpg

やっと念願のマイホームを手に入れたじゃっくん。
ガムをあげてもキャベツの芯をあげてもお家の中に持ち込んで食べてました。
それどころか・・・
エクレアが入ってた紙の器や使用済みのティッシュまで持ち込んでた( ̄_ ̄;)
もしかしてじゃっくんて・・・ゴミ屋敷の主タイプ?・・・汗














フタリとも気に入ってくれたのでもう1個買おうかどうか迷い中~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
2つ並べたら仲良くお隣さん同士入居してくれるかしら?










スポンサーサイト



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.10.12.16:55

もうこうなったら、もう一軒
ハウスを増設しちゃいますか!?
でも、追加で一軒買っちゃったら、
アレジャくんは入らないのかな??
うちはこういう、かまくら型のハウスはダメなのよ~・・・
なぜかと言うと、ナッツが確実に
引きこもって出てこなくなるから(@_@;)

こうやって取り合う姿も、
兄弟ならではで可愛いいわ~❤

2011.10.14.21:31

ツカオリさん、こんばんは♪
ぎゃはははは、動画うける~!!!
こんなにマイホーム攻撃されてるのに、
家の中に居るアレックス君…
なかなか根性あるね~

No title

2011.10.15.16:37

こんにちは(^O^)

あら~~素敵なお家が。
流行りの?ルームシェアはどうかしら?
無理かしらねぇ。。。
この2人だともう少し大きなお家かしら

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
動画最高です~~
絶対にどきません!!って
2匹いると 楽しいなぁ
 

コメントありがとうございます

2011.10.15.23:29

v-318★すももママ★サマv-318

もう1軒買っちゃおうかなぁ?
実は今日も買い物行ったんだけどハウスの前でしゃがんでしばらく『どうしようかなぁ?』って考えてました(^▽^;)
で、結局買ってないんだけど・・・まだ悩んでます(笑)

ナッちゃんの引きこもり・・・想像できるわ~(^_^;)
ハウスの中ね、ポカポカと暖かかったよ。これから寒くなるからよけいに引きこもって出てこなくなっちゃうね(^▽^;)


v-318ふわころ本舗サマv-318

アレックス、根性あるでしょ~。その割には不安そうな顔してるけど(爆)
こんなに攻撃されても出なかったのに夕飯の支度し始めたら速攻で飛び出してきたよ(^▽^;)
食い意地には勝てなかった。。。


v-318にゃんこサマv-318

ギュウギュウだけどフタリで入れるくらいの大きさです。
でもね・・・いっしょに入るとケンカしちゃうのでどっちかが入ってるともう片方も入ろうとはしないんです(^_^;)
普通のベッドだとフタリで仲良く寝てることあるんだけど、こういうお家タイプだと縄張り意識が働くのかしら?

多頭飼い、楽しいよ~♪性格の違いやワンコ同士のやり取りがおもしろいの(^O^)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード