スポンサーサイト

--.--.--.--:--


さ・ん・ま !

2011.10.17.10:01

サンマのおもちゃを買ってみました。
秋だから・・・笑



017asobo.jpg



018tuntun.jpg

そんな顔で見なくてもいいんじゃない(^_^;)

じゃっくんとあれくん、ぬいぐるみとか布で出来たおもちゃでしか遊びません。
ゴム系とかそういうのでは絶対遊ばないの。。
しかも笛が入っててプピープピーと音が鳴るおもちゃでしか遊ばないの。。。

ミスった(pд=)・・・
ネットで買ったんで実物を確認してなかったんだけどね、
当然 笛が入ってるもんだと思いこんで買っちゃったら
ビニールが入っててシャカシャカと音がするだけでした(>_<)

案の定、いくらシャカシャカ鳴らして誘っても
じゃっくんは迷惑そうな顔してチラ見しながら毛づくろい(T_T)。。



020goron.jpg

おや?
ゴロンとしちゃってそれはどういう反応なの?
『サンマ嫌~、勘弁して!』って言ってるの?


021iikanji.jpg

いやいや、毛づくろい中に私が来たんで
『ちょうどよかった!お腹なでて~♪』っていつもの調子で言ってるだけ(^▽^;)
仕方ないからサンマで撫でてあげるよ(笑)




・・・・


025ji.jpg

『あれ?もう終わり?』って目で見てるでしょ(^m^;)

いっぱい撫でてあげたんだから もう遊ぼうよ~。。
このまま放置しちゃれ(^m^)



026sikatanai.jpg

お!やっとその気になってくれたのね~♪
プピプピ鳴らないけどせっかく買ったんだからい~っぱい遊んでね~(^O^)♪


027kininarunoha.jpg

あれ?
気になったのはサンマ本体じゃなくてお腹に付いてるタグのほうだったみたい(^_^;)
この後タグを取ろうとくわえて引っ張ったり10秒ほど振り回したりして
ポイッと放り投げてアレックスのもとに行っちゃった(ーεー゛)ブー

え~とねぇ・・・それ以来サンマで遊んでる姿を見ていません(つω;)




この間、1mmもおもちゃに感心を示さなかったアレックスは何をしてたか知りたい??




013azarasi.jpg

テーブルの上のごはんを前にずっとクンクン鳴いてました( ̄▽ ̄;)




というワケで、この日のワンコご飯はサンマでした(笑)

005sanmagohan.jpg

サンマと新米、秋だね~( ̄ー ̄)
大根おろしも添えてあるよ!
卵の黄身はオマケ。人間用ご飯を作ってた母からのボーナスです(笑)

もちろん じゃっくん、あれくん、ぐーちゃん、美味しく完食~(^O^)♪
















サンマのご飯は人気だったのにサンマのおもちゃは・・・(つω≦;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
サンマとご飯で手抜きのつもりだったのに・・
サンマの骨取るの大変だったよ~!手が攣りかけた・・・\(◎o◎)/
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちわ

2011.10.17.17:33

秋刀魚ですかぁ・・・スッカリ秋ですね!

うちの子達はとりあえず新しいオモチャにはくいつきます!!
が、やっぱりお気に入りはぬいぐるみの中に笛が入っていて
ピーピー鳴るものです。

秋刀魚ご飯を手作りなんて素敵!
美味しそうで
そりゃぁ~待ち遠しくってアレックス君のお耳もなくなっちゃいますよね♪

No title

2011.10.19.12:48

ジャックさんの後ろ姿たまりません❤
(毛短くなった??)
大きくて広くて…ハナコみたい(*^_^*)
あ、でも耳倒してゴハン待ってるアレさんの方が
ハナコっぽいですね。。。

さんま食べたい!!
さんまはまだなのに、もう鍋はしちゃいました。
順番間違えちゃった。。。


戸建て2個目を購入しても、
絶対1個を取り合うに1票(-。-)y-゜゜゜

No title

2011.10.19.20:24

ツカオリさんの日記で学習してる私です^^;
秋刀魚、大根下し。
ええんや、食べさせても(^^♪
けど、骨ね・・・・
骨取るん、大変なんや(汗)

アレックスちゃん、耳が・・・(笑)
ご飯、待ち焦がれてるんやね(#^.^#)

↓ 可愛いお家やわ(^^)
  やっぱり、一つでいけそうなんかな? 
  

No title

2011.10.19.21:32

こんにチワ☆
かわいいなぁ、ふたりともv-238
って思って今まで見ていたのですが、すこしずつ、すこしずつ
ジャックくんに軍配があがりつつある今日この頃ですi-237
ワタクシ好みの表情が多いですv-344

2011.10.19.21:51

ツカオリさん、こんばんは♪
びびった~、最初のジャックの後ろ姿…
ルートかと思った(爆)
サンマ、興味ないのか~残念だなぁ。
なんでもぶんぶん振り回す我が家の犬を見習ってくれ(こら)

ちなみに、ぐーちゃんは遊ばないのかな?

No title

2011.10.20.10:46

サンマ、旬ですよね~^^
ワンご飯、相変わらず
すごく美味しそうで私が食べたいわ(笑)
大根おろしもついちゃって、
豪華ディナーですな♪

さんまのおもちゃ、うちの子達にも前買ったけど
同じく無反応でしたよ^m^
シャカシャカよりも、ブヒーってなる方が
うちの子達も好きそう~
それにしても、ジャックくんの迷惑顔が・・・(笑)
かわいいわぁ~!!
せっかく買ったのにねぇ(^m^)

No title

2011.10.20.22:32

あ~、うちのこてつもラバー系・編み込み系は絶対に遊ばないよ~。
ぬいぐるみ、特にプープーなるやつじゃないと駄目なとこも一緒w
カサカサ系じゃダメなんだよね(笑)
でも、ラバー系おもちゃもあれだけ売られているってことは
それなりに需要はあるってことだよねえ。
遊ぶ子、遊ばない子ってハッキリ別れるんだね、そういうのもそれぞれ個性だよね~。
っていうか、こんな小っこいナリして、
イッチョマエに自分の意思とか感情とか人間並みにちゃんと持ってて、
ちゃんと1つの生命体?として生きてるんだよなぁ、この子・・・って
こてつを見ていて、ふと、でもけっこう感慨深く思っちゃうことがあるんだけど、
ツカオリさんもありません?そういうの???

コメントありがとうございます

2011.10.22.16:08

v-318TOMOサマv-318

あおばくんとしずくくんは親思いのいい子だわぁ(涙)
うちはおもちゃを買っても気に入らないと全く遊んでくれないこともあるので、そんなときは軽くショックを受けます(笑)
あ、グーちゃんなら何でも喜んで遊んでくれるんだけどね!
そのかわり、布系のおもちゃは5分とかからず破壊するけど( ̄Д ̄゛)

さんま、焼いて骨を取っただけなので手作りご飯と言える代物ではないんですが(^ω^;)ゞ・・・
とりあえず秋になると1回は食べさせときます(笑)


v-318やってぃサマv-318

え!ジャックの毛、短くなった?なってないよーー!!(笑)
そうよ。ジャックさんの背中は大きくて広くてあったかくてお父さんみたいなんだから(爆)
うん。私もごはん待ち中のアレックスのがハナコちゃんぽいと思う(^m^)♪

やってぃさん、はやくサンマ食べなきゃー!秋が終わっちゃうよ~!!
我が家は春でも夏でも秋でも冬でも鍋やっとります。キムチ鍋。。
だからね、キムチ鍋以外の鍋をやると冬だな~♪って感じます(^_^;)
この前、水炊きやったよー!そしたら冬モードのスイッチが入っちゃってこたつまで出しちゃった(^▽^;)あは・・

>戸建て2個目を購入しても、
 絶対1個を取り合うに1票(-。-)y-゜゜゜
私も同感。。。なのでまだ買ってません(ー▽ー゛)


v-318uranmamaサマv-318

きゃ!こんなテキトーブログで学習しちゃダメよ\(◎o◎)/!
私の怪しい知識で構成されたブログですから(爆)

あのね、大根おろしは消化酵素や食物繊維が含まれててお腹の調子も整えてくれるそうですよ。
でもアブラナ科の野菜なので甲状腺疾患のあるワンコにはNGだそうです。
↑今、本で調べました(^m^;)
サンマも青魚だから体にいいかな~?と思って(青魚も食べすぎはよくないようですよ!)・・・でも今の時期は脂がのってるから脂の多いお腹の部分はよけたけどね!

アレックス、食いしん坊なので・・彼の頭の中の8割は食べ物のこと考えてると思います(笑)

お家はね、フタリで仲良く(?)ケンカせずにかわりばんこに使ってるよ~(^O^)♪


v-318チワワまめたろうサマv-318

あはん❤ 可愛いでしょ~!!(←ハイ!親バカです!キッパリ!!)
おやおやおや?ジャックさんのが一歩リードですかね!?
フタリともメッチャ可愛いのよー!あ、グーちゃんもいた!
サンニンともメッチャメチャ可愛いのよーーー❤❤
なんて・・・飼い主が順番をつけられないのは当たり前だけど、こういう意見を聞けるのは面白いですねー♪
ちなみに・・・弟はアレックスのがチワワっぽい顔してて可愛いそうです。
私から見ればどっちもチワワっぽくない顔だけど(笑)


v-318ふわころ本舗サマv-318

ルートくんに間違われるほどの背中になるなんて・・ジャックも大物になったな~!チワワなのに(笑)

サンマ、全く興味ないようです。。。あれ以来、ホントに1回も遊んでくれません。匂いすらも嗅いでくれませんよ(T_T)。。。
ひなちゃんとルートくんを見習って上手に遊べるようになって欲しいわ。
グーちゃんは遊ぶよー!何でも遊ぶよー!
え?なぜグーを見習えって言わないかって?
だってグーさんは布系おもちゃは5分とかからず破壊するんだもん(つωT)
だからもったいなくてまだ与えていません。。そのうち・・そのうちにね(^▽^;)


v-318★すももママ★サマv-318

サンマと大根おろしで喜んでくれるのはワンズだけです(^_^;)
人間にこれを出すとね、「またサンマー・・」って言われるのよ。。。
サンマをたくさん頂いたので「煮るのと焼くの、どっちがいい?」って弟に聞いたら「どっちもやだ!」だって(ーー゛)。。。
まだ冷凍庫の中に残ってます( ̄Д ̄;)

すももママさんも買ったのね♪
しかも同じ反応だったのねー!(笑)
やっぱプピプピ鳴るおもちゃのが楽しいよね?
シャカシャカってニャンコ用じゃないのかしら??ほら、お魚くわえるのはニャンコのが絶対似合うよね??

せっかく買ったのでもうちょっとアレジャを誘ってからグーちゃんに進呈しようと思います。
グーちゃんにあげたらすぐに天国行きだからねぇ(爆)


v-318DDサマv-318

やっぱりこてつくんもアレジャと同じおもちゃの好みなんだー!
何が嫌なんだろうね?
アレジャは全く遊ばないけどグーちゃんはラバー系かロープ系のおもちゃ専門ですよ!
布系も与えればもちろん喜んで遊ぶんだけど、すぐに破壊してそこらじゅう綿だらけにするので滅多に遊ばせません(ーー゛)。。

うんうん。ワンズってちゃんといろんなこと感じて考えて、ヒトリヒトリ性格も違くて感情も豊かで、ときには人間のような振る舞いをして笑わせてくれたり、いっしょに暮らせば暮らすほど彼らの虜になってしまいます。
こうゆうことをわかって、もっと多くの人が犬にも心があって人間と同じように感情があるんだってわかってくれたら悲しい思いをするワンコが減ってくれるんじゃないのかなぁなんて考えてしまいます。。




2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
