
--.--.--.--:--


てらねこ

2009.01.20.14:19

以前も書きましたが、

毎日じいちゃんのお墓参りに行っていて

そのお寺には

たくさんの猫ちゃんがいます。


008sabubosutoyome.jpg


暖かい日なんかはいたるところで日向ぼっこしてますよ。

去年はこのフタリの間にかわいい子猫ちゃんが2匹生まれましたが

残念なことに亡くなってしまいました。



012nyanyako.jpg


こちらはとっても人懐こい女の子。

とっても人懐こくて見た目も性格もそっくりなお兄ちゃんもいます。

兄弟フタリ、箱に入れられ

お寺の境内に捨てられていたそうです。

この兄弟は私が行くといっつも寄ってきてくれます。

私の気配を感じて、知らないうちに

先回りしてお墓の前で待っていてくれたり、

驚かされることもしばしばです。


こんなふうに。

013!!.jpg


いつの間にか足元をいっしょに歩いていて

踏みそうになったり、

私がお線香をあげていると

兄弟で私の体によじ登ってきたり^_^;

とってもかわいいです(*^_^*)


005situkoi.jpg




014sekainotyuusinn.jpg


子猫のくせに貫禄たっぷりのこの子も元捨て子です。

去年のお盆の頃からここに住み着いています。

とってもお転婆で、サブボスの子猫が生きている頃は

自分より小さい彼らをいじめたり、

もう、ちゃんとゴハンが食べられるのに

赤ちゃんに混じっておっぱいを飲んだりしていました。

まだまだ甘えたいときなのに

お母さんと離れちゃったんだもんね。

ホントはかわいそうなんだよ(/_;)


010kannroku.jpg


紐でじゃれるお顔も貫禄たっぷりでしょ~^m^




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.01.21.09:43

ニャンコ いっぱい かわいいね
お寺の住職さんがゴハンをあげてるのかしら?
ツカオリさんは毎日 お墓参りってすごいね
うちも車で5分くらいの所にあるけど 年に4回位かなぁ
おばあちゃん達寂しがってるか うるさいのが来なくてせいせいしてるか・・へへ
ニャンコって暖かいところを探すの上手よねぇ

遊びに来ました!

2009.01.21.14:10

毎日お墓参りに行ってるツカオリさん・・・・頭がさがります・・・。
私も行かなくちゃ~と思いましたv-390

毎日顔を合わせているのもあるんでしょうけど、なつっこいネコちゃんですね~。

写真がすごくキレイですが、デジイチですか? メーカーどこですか?
また遊びにきま~す!

No title

2009.01.21.15:41

マイペース猫さんたち、素敵です♪

ジャックくん、検査お疲れ様!
うちのかかりつけ獣医さんのゴールデンちゃんも、
同じところの腫瘍の手術をしてました。
取ったからもう大丈夫、ですって。
心配ですが、きっとジャックくんも大丈夫です(^^)v

コメントありがとうございます

2009.01.21.16:40

★meimarukuサマ
このお寺にはまだまだニャンコがいますよ。猫寺って呼んでます^m^
住職さんの奥さんがゴハンあげてますよ。ちなみに私が幼稚園生の時の先生です。
私は家からお墓が近いし、なんてったって職場の隣ですからね。 
それに、じいちゃんが生きてる頃は寂しい思いもたくさんさせたと思うので・・・ね(^_^;)

★りょ~こサマ
ご訪問ありがとうございます(^^)
毎日お墓に行くようになってからネコちゃんたちと仲良くなりました(^v^)それまではお墓参りに行っても猫ちゃんたちが寄ってきてくれることはなかったんです(^_^;)
カメラは全然詳しくないんですがSONYのサイバーショットを使ってます。
チワワたちが家に来た頃買ったから、もう6年も使ってますよ。
そろそろ新しいのが欲しいな・・って思うんですがどうやって選んでいいのかわからないのでパンフ見ただけで購買欲が失せてしまいました 笑

★タロとハナコ。サマ
ご心配ありがとうございますm(__)m
口に腫瘍ができるワンちゃんって多いんですかね?
ジャックとアレックス、口の中と外ですが同じ時期に同じような場所にフタリいっぺんにできるから驚いちゃいました。
心配もフタリ分ですが、一緒に暮らすよろこびもフタリ分!
絶対大丈夫だって信じてます(^v^)q

No title

2009.01.22.08:24

とっても人なつっこいにゃんこちゃんみたいですねえ。
ひだまりで、ぽかぽか、、のどかな幸せな風景です~v-283
あまえる鳴き声が聞こえてきそうv-238

コメントありがとうございます

2009.01.22.08:52

★ショコラママサマ
ほんとに人懐こくてかわいいんです(*^_^*)
ウチじゃ猫が飼えないので『猫が欲し~~い(>_<)!!』って思いをこの子たちに癒してもらってます♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
