
--.--.--.--:--


ざくろと独り言。

2011.11.07.09:30

うちの庭にはザクロの木があるんです。1本だけ。
今、ちょーど実が生ってる季節。

046ZAKURO.jpg

今年は豊作??

実がたくさん生って重くて垂れ下がって通路の邪魔をしてた
枝を切っちゃったけどまだこんなに生ってるよ↓

045HOUSAKU.jpg

ボッサボサに伸び放題(^_^;)
あまりにボサボサすぎて木の左半分だけしか写真に納まっとりません。。


054KIRAKIRA.jpg

ザクロってきれいよね~♪
キラキラしてて見てるとわくわくしてきます(*^_^*)


最近ね、市販のザクロ酢を飲んでます。
牛乳で割ったり豆乳で割ったり、ヨーグルトにかけたり。
これが美味しいんですのん♪
アレジャも美味いと言っとりますのん(笑)



でね、た~くさん実ったザクロをどうしようかな~?と考えて
自家製のザクロ酢を作ってみることにしました♪

004ZAKUROSU.jpg

ザクロとお酢を入れただけ( ̄▽ ̄;)

一応、飲みやすいようにってりんご酢を使ってみたけど
いっしょに飲んでる母が「安心して飲みたいから砂糖は入れないでー!」
って言うので氷砂糖入れたかったけど我慢しました( ̄л ̄)
人一倍甘いものが大好きなくせに人一倍カロリーを気にする人なんです(爆)

でも完成が楽しみだな~♪すっぱいだろうけど。。
いつ頃が飲み頃かな~♪すっぱいだろうけどっ。。。


007OCHI.jpg

( ̄▽ ̄;)・・・ おっしゃる通り・・かも・・・汗

まだまだたくさん生ってるので甘いザクロ酢も作ろうかなぁ。。
ついでにザクロ酒も作っちゃおうかしら( ̄з ̄)b

あ、あとね、ザクロを搾っただけの100%のジュースも美味しいのよ!
すっぱくてキュ~ってなるけどすっきりして美味しいの♪
↑こうゆうすっぱさは大好き。レモンもオレンジみたいに食べるの好きです♪















【じゃっくんの独り言。。】

057KNIT.jpg



055MONGOL.jpg



060MONDAI.jpg














実はもっとモンゴル相撲に見えるニット帽があるんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
断固として被るのを拒否されました( ̄  ̄)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.07.23:00

今、すごーく口の中が潤っております。笑

ニット、超超お似合いですよっ!
N-ワングランプリ優勝だと思います!

No title

2011.11.08.12:04

うきゃ~(>_<)
ヨダレが。。。
想像しただけでヨダレが。。。

モンゴル相撲!?
ヒドイね~、そんなこと言われちゃったの~?
…本当だ。。。
…きっとハナコもそうなるんだろうな。。。
あ!でもちょっとシワが伸びて若く見えるょ(^O^)


『クリといつまでも』は、
栗がいっぱい手に入ったっていう記事だったような。。。

No title

2011.11.08.12:56

手作りのザクロ酢・・・
想像しただけで、ムリです(@_@;)
酸っぱいの苦手~ 
しかも 酢、ストレートでなんて・・ 飲めないワン(汗)
手作りのザクロ酢、出来上がりが楽しみね・・・・(笑)
でも本当にお母様、飲めるのかしら!?
それも楽しみかも^m^

ジャックくん、ニット帽似合うと思うよ♪
けどなんだろう?
モンゴル相撲に見えちゃうのは、
帽子がピッタリ過ぎるのかな??
もうちょっとゆとりがあったら、完璧ね^^
カワイイと思います♪

2011.11.08.23:07

こんばんは♪
ザクロ美味しそうですね!
我が家に、ザクロ果汁の入ったはちみつが
あって毎朝ヨーグルトにかけて食べてます(^_^)v

ザクロ酢、せっかく作ったのだから
ちゃんと飲まなきゃ!

No title

2011.11.10.17:26

むか~し、むか~し、にね。
食べたっきりなんよ、ざくろ。
んで、その時あかんかったんよ(爆)
年とって味覚もずいぶん変わったしね、
昔、食べられんもんが今は大好きになってたり。。。
美味しそうな写真見てたら、食べたくなっちゃった(#^.^#)
今度、食べてみる(^^♪

ジャックちゃん、そんな顔せんで(笑)
可愛いで~(^_-)-☆

コメントありがとうございます

2011.11.14.11:58

v-318チワワまめたろうサマv-318

ザクロって口の中が潤うほどすっぱいですか~?(笑)
私はすっぱいのに強いのかなぁ??
学生の頃、酔っぱらってくるとレモンが食べたくなって齧ってたなぁ^^;
で、飲み過ぎた後はお酢を原液でお猪口1杯飲んでました(爆)
二日酔いしないとかなんとかで・・・効果のほどは怪しいですが・・胃の中でお酒とお酢がグワングワン戦ってるのがわかったよ(^_^;)

超超お似合い??うれしいわん(*^0^*)♪
あれ?でもN-ワングランプリってお笑い系の匂いがプンプンするのは私だけ(?。?)?


v-318やってぃサマv-318

みなさん、すっぱいのダメそうなんですねぇ。。。
美味しいのになぁ。
私、お酢とか柑橘系のすっぱいのは全然平気です♪
でも梅干しは食べられないけど(笑)

モンゴル相撲・・・本当だ。。。って・・やってぃさん、あなたも同罪~(笑)
ニット帽、アレックスが被ってもモンゴル相撲にはならないからね、きっとハナコちゃんもモンゴル相撲にはならないんじゃないかしら??
なんでジャックはモンゴル相撲なのかしら(ーー゛)?

栗をいっぱい拾って渋皮煮を作ったってやつかしら?
タイトルは『くりくりくり♪』でした。
やってぃさん、もしかしてパラレルワールドで私のブログ読んでくれたんじゃ?(笑)

コメントありがとうございます

2011.11.14.13:41

v-318★すももママ★サマv-318

手作りのザクロ酢、私はまだ飲んでないけど母は早くも牛乳で割ってのんでたよ!
美味しいって言ってたけど~(笑)
普段から母は黒酢や玄米酢を牛乳で割って飲んでるんだけど、甘くない酢を牛乳で飲むとヨーグルトみたいな味になるそうです。
市販の甘いザクロ酢は本当に美味しいのよ~!
イチゴ味のフルーチェみたいな味になるの。ザクロなのにイチゴ味??
この後、ザクロ酒と甘いザクロ酢も作ったのでそちらも楽しみ♪
あ、すでに母はザクロ酒、炭酸で割って飲んでるけど。出来上がる前に無くなっちゃうかも(笑)

ジャック、やっぱりモンゴル相撲に見えちゃうでしょ(^m^;)?
水球の選手にも見えちゃうような気が・・・爆
そっか、もうちょっとゆとりがあったら可愛くなるかな?
でもね、ジャックの頭のサイズ、もうイッコ大きいサイズにすると帽子がデカすぎて顔まで隠れちゃうのよ~(ーー゛)


v-318ふわころ本舗サマv-318

ザクロ、美味しいですよね~♪
たしかザクロって美容にもいいのよね??

ザクロ果汁入りのハチミツ、美味しそうですね~♪
赤くてきれいな色してるのかな?普通のハチミツより酸味があったりさっぱりしてたりするのかな?

ザクロ酢、ちゃんと飲みますよ!
この後、ザクロ酒と甘いザクロ酢も作りました~(*^0^*)
すでに母は毎晩ザクロ酒を飲んでます(笑)
まだできてないと思うんだけどな~。。。
出来上がる前になくなっちゃいそうだからホワイトリカー買ってきて足そうか・・って言ってました(爆)


v-318uranmamaサマv-318

あら・・uranmamaさんはザクロ、ダメだったの?
すっぱいのは苦手ですか?
私はザクロを一粒づつチマチマ食べてると種ばっかりで食べてる気がしないのでギュッと搾って果汁100%のジュースにして飲むのが好きです♪
ハチミツとかで甘味を足して炭酸とかで割って飲んでも美味しいかも!?
今度やってみようかな♪

味覚って変わるからもしかしたら大丈夫になってるかもね(*^_^*)
そのときは結果おしえてくださ~い♪

ジャック、被り物が苦手なのにこんなの被せられて・・・しかも笑われて・・そりゃ、こんな顔になっちゃうよね~(^_^;)
かわいいって言ってもらえて喜んでるよ~♪

No title

2014.05.25.11:21

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
