スポンサーサイト

--.--.--.--:--


再生できましぇん。。。

2011.11.18.14:12

できないできないできなーーーーーーーーーいっ!!!!
なぜだーーーーーーーーーーーー(T□T)!!!!!

デジイチからパソコンに動画を取り込むことが出来ません。
いや?一応は取り込めているのかな??いないのかな??
サムネイルは一応表示されるけどサムネイルに画像はでません。
再生することも出来ません。

再生しようとすると
「この画像またはビデオを開けません。このファイル形式がサポートされていないか、
またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません。」
って表示されるんです。。。
ファイル形式って何??更新プログラムって何???
いろいろ見たりいじったりしてるんだけどサパーリわかりまへん へ(◎o◎)ノ???

この前まで普通に取りこんで普通に再生できてたのにナゼ??
今まで見れていた動画もデジイチで撮ったものだけ急に見れなくなったのはナゼ??
ナゼナゼナゼ~~~~(?□?)??

このままパソコンで動画が見れないってことは
動画を見るためにはデジイチのメモリーから動画は消しちゃダメってこと?

動画を使ってブログを書こう♪と思ってたのにこんな調子でなんで
かれこれ1週間近くパソコンとデジイチに向かって悶々とした日々を送ってます(ーー゛)




おや?でもね、パソコンに取り込めてないんだからYouTubeもダメだよねぇ?
と思ってたった今、一応だけどアップロードしてみたら出来たぞ??
ちゃんと再生されるぞ???
これってやっぱりパソコンには取り込めてるけど再生だけがダメってこと??

サムネイルが表示されなくなっちゃったのでアップロードをしたい動画を
見つけるのがちょっと面倒でお試しにテキトーに選んだ動画。
アップロードできたのを見てみたらグーちゃんでした。
グーちゃんがただおやつ食べてるだけ。ただそれだけ。
でもせっかくなので載せときます(笑)

*バリッゴリッと音が出ます~。




しかもさぁ・・さっき記事を書き終わってあとは保存するだけ、ポチッ・・・・
と思ったらいきなり画面がフリーズして記事が消えました(つД≦;)うわ~ん。。。
動画を記事に貼りつけたあとはいっつも調子わるいの(泣)

泣きたい気分なので今日はこれにて失礼させていただきます(涙)
どなたか、動画が再生できない解決法をご存知の方がおりましたら
教えてくださいませませm(__)m






あ~ぁ・・・歯磨いて歯医者行って来よう(ノ_;)。。。







スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.18.18:06

CANONのカメラですよね?
キャノンのカメラってファイル形式がyoutube等でサポートされてるものと違うんですよ、たしか。
だから、ファイルの拡張子の変換が必要なはず。
私もキャノンのカメラにしたとき、すっごい悩んだもん。
たぶん、探せはフリーの変換ソフトもあるんだけど、
全部英語だったり、専門的すぎたりして、
使い方がよくわかんないので、動画をwebにアップするのを諦めました(笑)

【追記】webにアップじゃなくて、そもそもPCに取り込めないのかな?
だとすると、WMPとかQuickTime等々の動画再生アプリケーションが
何かが原因で死んじゃってる可能性は?
(何を使ってるかはそのPCによって違うのでココではわかんないけど)
もし、そうだとするとそのアアプリケーションを再インストールして
関連付けしてあげれば取り込み出来ないかな???
もし、検討違いだったらゴメンね(汗)

No title

2011.11.20.09:55

それ、ショックよね。
前にすすまん、わらからんこと出てきた時って・・・
モンモンやんな(+o+)
なんでやろな?ごめん、無知な私にはわからへんわ。

そうやねん、動画UPの時は慎重に×2にせんと、
最後に、フリーズして・・・おじゃん(大泣)
何回もあったよ(数少ない日記なんやけど、爆)
最近は動画なくっても全部コピーしてから更新ボタン押すようにしてる。消えたら、ペーストです(笑)
最後まで書いてなくても、途中でフリーズしたこともあったんで、
途中何回かコピーしてメモに貼り付けたりして・・・

動画の件、早く解決しますように!

コメントありがとうございます

2011.11.24.14:17

v-318DDサマv-318

お返事遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>

そうです。キャノンのカメラです。
そうなの?キャノンてYouTubeダメなの?
でも私のは普通にアップロード出来てますよ。DDさんも確かEoskissよね?年式(?)によって違うのかな???

そうそう!webにアップはできるけどPCに取り込むのが出来ないの。。
いや・・webにアップ出来るってことはPCには取り込めてるけど再生だけが出来ないってことなのかしら。。。
WMPってWindowsMediaPlayerのことかな?ヘルプで検索してあれこれやってみてるんだけどね、どーも上手くいきません(@_@;)
インストールの画面が出てこないし~。。。
もう、新しいPC買えってことかしら(^_^;)
ちなみに私のはWindows Vistaで4年くらい使ってます。

いろいろ丁寧に教えてくれてありがとうね(*^_^*)


v-318uranmamaサマv-318

お返事遅れてすいませーんm(__)m

そうなのショックーー!!
特にワンズの写真や動画関係だとショックです。。
かわいいかわいい我が子の映像が見られないのか・・ってかなり凹む。。
↑親バカだね~(^_^;)

だよねだよね!動画貼り付けた後の記事の編集って調子悪いよね!!
私のPCが悪いのかと思ってたけどfc2さんの問題なのかな?
私も一気には書かないからちょっとづつ保存しながら書いてるんだけど、たまたま一気に書いちゃって保存してないときとか、これから保存ってときに限って消えちゃうんだよね~(TдT)。。
そうゆう時ってホント腹立って、ヒトリでパソコンに向かって文句言ってます(笑)

ありがとう。早く動画が見られるようにチビチビ戦って行きます(笑)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
