
--.--.--.--:--


朝のお仕事。

2011.11.22.15:38

前回の私のしょーもないお嘆き記事に親切かつ丁寧なアドバイスを頂き、
ありがとうございます<(_ _)>(涙)

根っからのパソコン音痴なので未だ解決には至らず
チビチビと格闘を続けていますが(爆)
パソコンに取り込んだだけでは見れない動画もYouTubeにアップすることは出来るので
今回はアレコたんの動画を見てくださ~い(^o^)

これからは写真はデジイチ、動画はコンデジって使い分けようかなぁ(;_:)。。。










我が家の朝、アレックスは早起きさん、ジャックは寝坊助さん。

早起きと言っても私基準なのでアレックスは私より早く起きて
ジャックは私よりも遅く起きるってだけですが(^∇^;)
ちなみにグーちゃんはもっと早起きさんなので
私が起きる頃にはお散歩から帰って来てて既に一仕事終えた感が漂ってます(笑)



寝坊助ジャック、私が布団から出ると大抵は起きてくれるのですが
寒い季節はなかなか出てきてくれないことも多いです。

そんなときは!

アレックスに「ジャックのこと起こして~」てお願い(^O^)♪

*私の声がうるさいので音量注意してね(^_^;)




あ、、ジャック起きませんね(^_^;)
布団の中にジャックいますよー!


IMG_0439okitekere.jpg


IMG_0440okirekereeee.jpg

ジワリジワリと詰め寄るアレックスの無言の圧力にも全く反応なし(笑)



IMG_0444zzz.jpg

アレぽん、朝起きるとよくお腹がキュルキュルって鳴ってるもんね(^m^;)


IMG_0447chicco.jpg

アレぽん、下に連れてくと真っ先におトイレに走るもんね(^□^;)



↓この子、無理矢理起こそうとすると布団の中でヴ~ヴ~って怒るんですよ。。

IMG_0448urusainaxa.jpg


IMG_0449jamasinaide.jpg

嘘おっしゃい!
私とアレックスが部屋から出ていくと慌ててベッドから飛び出してきて
ドアの前で鳴くくせに( ̄∇ ̄;)
ドアを開けといてあげても自分で階段を降りられないので
階段の前で鳴きます( ̄ω ̄;)
で、迎えに行くと逃げ回ったりコタツの中隠れたり・・・
なんやねんっっ(`Д´)q !!


IMG_0450boo.jpg

ホントだよね。昼間だって寝てるくせに( ̄m ̄*)





何回かのアレックスの起きろ攻撃と目覚ましアラームのダブルパンチで
ようやく じゃっくん 起きてくれました。

フタリ仲良く顔を洗い・・・

IMG_0454peroperogosigosi.jpg

・・って、おまえらネコかっっ\( ̄Д ̄;)





IMG_0451nebosuke.jpg

へぇ・・実はワタクシもアレ様に起こして頂いております(;一_一)

私のことは静か~~に静か~~~に起こしてくれます。
枕元か私の胸の上から顔を超至近距離で覗きこんでくるんです。無言で。
で、アレのヒゲが私の鼻の中をツンツン刺激してくるので
とてもとてもくすぐったくて寝てられません(@ω@;)

夜中に起こされることもあります。
そのときは布団に入りたいからめくってくれって要件。
自分でもぐって寝てくれ~~~(;_:)














みなさんのお家の朝はどんな感じでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
あなたはワンコに起こされる派?それとも起こす派??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.22.23:33

こんばんワン☆
私はいつも、動画はコンデジで撮ってるよ~
イチデジで動画撮るのって、苦手で・・・
使い分けされている方、結構多いと思います^^

ジャックくん、起きないねー(笑)
でも気持ちはわかるわぁ~
寒い季節、お布団はパラダイスだもん!
ずーーーっと入っていたいです!!
でもわが家は、すももんが早起きなのよね・・・・
毎朝5時くらいから、顔をペロペロ・・・・・
ゆっくり寝れません(ーー;)
ジャックくん~ 一緒に好きなだけ寝ちゃおうか!?

こんばんわ。

2011.11.24.19:26

一生懸命起こしてるのに、起きて来るどころか
布団が全く動かないところがイイですね~。

毎朝こんな光景が繰り広げられてるかと思うと
ホッコリします♪

あたしも動画投稿したいのですが・・・
その前にユーチューブとやらに登録しないと出来ないとかなんとか・・・
あたしにゃ難しすぎて(笑)

No title

2011.11.25.20:36

あ・そっかも~
私もね、動画はコンデジやねん。
イチデジは設定よーわからへんのと容量が大きそうなんで、
近づかず・・・(爆)

アレックスちゃんはえらいね~
一生懸命わんわん起こしてるやん(^^)
ジャックちゃんは大物やな(爆)

ツカオリさんって、癒される声やわ~(*^。^*)

コメントありがとうございます

2011.11.28.11:55

v-318★すももママ★サマv-318

そっかー。動画と写真でカメラ使い分けてる方って多いのね。
デジイチで撮った動画のがコンデジよりずっときれいに撮れるからよかったんだけど、残念です(;_:)。。

ジャック起きないでしょー!
でも私もその気持ち、ワカル(^m^;)
アレックスに起こされなかったら・・仕事がなかったら・・私もいつまででも寝ていたいです(笑)

すももちゃん、5時起きとは早いっ!!
そんな時間から起こされちゃったら昼間眠くて眠くて仕方ないんじゃないの(^m^;)?
私も以前はアレックスに鼻や口を舐められて起こされてたんだけど、
最近はおひげで鼻の穴くすぐり攻撃に代わってきました。。
どっちにしろくすぐったくて寝ていられないっ!(笑)

コメントありがとうございます

2011.11.28.14:06

v-318TOMOサマv-318

そうなんです。。アレックスが起こしてるのに全く動じないんです(^_^;)
仕方なく私が布団をめくってもチラッと横目で私を見て寝続けます(爆)

>毎朝こんな光景が繰り広げられてるかと思うと
 ホッコリします♪

そうなんですよ~❤
起こそうとするアレックスと全く起きないジャックに朝から可愛くてメロメロにされてま~す♪←単なる親バカ(^m^;)

YouTube、意外と簡単にできちゃいますよ~!
パソコンが全くダメな私だってできるんだからTOMOさんも絶対大丈夫!!
いつかあおばくんとしずくくんの可愛い動く姿、見せてくださ~い(^o^)♪


v-318uranmamaサマv-318

そうなんだー。やっぱり動画はコンデジって方が多いのかな?
デジイチの動画のが映像がずっとキレイなので気に入ってたんだけどパソコンで見られなくて残念です(p_-)
突然見られなくなったから そのうち突然見られるようにならないかしら(^_^;)?

アレックスえらいでしょ~(笑)
調子がいいときはコレに前脚が加わります!
前脚でバンバン布団を叩くのよ!動画撮る前は叩いてたんだけどカメラ構えたらやってくれなかった(^_^;)

私の声癒される??
茨城訛りのとろ~い声でしょ(A^∇^;)ゞ

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
