スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Hey!オイラの~愛しいひ~と~よ~♪

2011.12.19.14:56

Hey!オイラの~愛しいひ~とよ~♪
オイラのためにクッキーを~焼いて~くれ~♪
温かいミル~クも入れて~くれ~♪
オイラのためにクッキーを焼いて~くれ~♪(本物の歌が聞きたい人はクリック~♪→)


あ、先日、クッキーを焼いてみました♪
人間用じゃなくて愛しいワンズのみなさん用ね!

ワンコのおやつ、鶏肉や鶏レバー、豚耳のジャーキーは
作ったことあるけどクッキーは初めて。

ジャーキーは焼くだけだけどクッキーはどうやって作るの??
全く自信はなかったけどとりあえずやってみたよ(^O^)


055cookie.jpg

おぉ♪なんとか出来たわ~❤

全粒粉とおからのクッキー。
胡麻、かぼちゃ、にんじん、ササミの4つの味です♪



テキトーに作ったので次作るときのための覚え書きです(笑)↓


~材料~
全粒粉、おから、卵、オリーブオイル、黒ごま、かぼちゃ、にんじん、ササミ

①、かぼちゃはレンジでチンして粗く潰す。
  にんじんはすりおろす。
  ササミは冷凍して凍ったまますり下ろす。
  おからはパラパラになるまでフライパンでから炒りする。

②、全粒粉、炒ったおから、卵、オリーブオイルをよく手で混ぜる。

③、②を4つに分けてそれぞれに胡麻、かぼちゃ、にんじん、ササミを
  加えよく混ぜ、丸くまとめる。
  このとき 水分が足りなくてまとまり辛いものには少しずつ水を足して硬さを調節。

④、③をラップで包み1時間ほど寝かせる。

⑤、生地を薄く伸ばし好きな形に型抜きしたりカットしたりする。

⑥、オーブンで焼く。低い温度でじっくり焼いて水分を飛ばすのがポイント?
  160℃で40分くらいかな~??

分量は適当~ 今回私が使ったのはだいたいこのくらいかな↓
全粒粉 小さいの1袋、おから 1袋、卵 1個、オリーブオイル 1回し。
胡麻 適当、かぼちゃ 1/4くらい、にんじん 5㎝くらい、ササミ 2本。


以上、クッキーとして正解なのかどうなのかわからないけど私流の作り方です(^_^;)
硬くて日持ちしそうなクッキーが出来上がります(笑)


さてさて~、愛しいワンズのみなさんに食べていただきましょう~(^O^)♪


まずはグーちゃん、どうぞ~♪
062GOOSAMA.jpg

美味しい?ねぇ、美味しいかい(^O^)??


2個目がもらえるのを真剣に待つグーちゃんです(^m^)↓
065KININARU.jpg

瞳と右耳は私の一挙手一投足に注目~!
舌はチロッと顔を出して食べたい気持ちをアピール中~!!
左耳は・・・クッキーも気になるけど家の前を歩く人も気になるの~(笑)



私のポケットに入ってたクッキーを全部食べ終えて
「もうないよ~、また明日ね~(^o^)/~~~」って立ち去ろうとしたらね・・・

067GAAAAAN.jpg

なんなのその顔(^m^;)
グーちゃんてたまに・・いや、しょっちゅうかも・・笑わせてくれるよね~(笑)
まったく可愛い子です❤



お次はじゃっくんとあれくん~♪

071JACKNDOZO.jpg

後ろで舌出して覗きこんでるアレックスが笑える(^∇^;)


お待ちかね、アレコたんもど~ぞ♪
069ALEKUNMO.jpg

むふふふふ( ̄m ̄*) じゃっくんもあれくんも食べてくれました♪

実はこのフタリ、市販のワンコ用のクッキーは食べてくれません。
匂いを嗅いだだけでノーサンキューです(爆)
でも手作りクッキーは食べてくれたよ~♪やった~♪やった~よ~♪♪

母が驚いていました。
「なんで買ったやつは食べないくせに コレはこんなによく食べるの~??」って!?
だってあたりまえじゃ~ん♪
私の愛情がた~~~~~~っぷり入ってるんだも~ん(*^∇^*)❤ (爆爆爆)

でもね・・・一番よく食べてるのは母です(爆)
「(バターも砂糖も入ってないからカロリーを気にせず)安心して食べれる~♪」
って(^_^;)
晩酌のお共に「胡麻が一番美味しい~」とか言いながら食べてます(笑)





083mattetene.jpg

最近、昼間のお留守番場所が日当たりのいい1階の廊下のケージから
2階の私の部屋に移動したオフタリさん。
私の部屋は狭くてケージが持ち込めないのでそこら辺にチッコされるの覚悟のフリーです(爆)

だってね、だってね、昼間 洗濯物を込みに帰ったときに
ばーちゃんがアレジャのケージの前にフラ~っと行ってすぐに
戻って来たのを見たんだけど、その直後 なんだかアレジャが食べてる気配がするの。。。

なんじゃ?と思って見に行ったら白菜の漬物を食べてるーーー(@□@;)!!!
慌てて取上げてばーちゃんに「何も食べさせないでっていっつも言ってるでしょ!」
って言ったら「何も食わしてねーよ」って(-_-;)

更に問い詰めたら「だって くろ~ くろ~って言うんだもん」だって(怒)
そんなこと一言も言ってないし、欲しがるそぶりも見せてないっちゅーの!!(怒怒)

心臓が悪くて薬飲んでるんだから絶対何も食べさせるなって
ず~~っと前から何回も何回も何回も言ってるのにちっともわからないんだから(怒怒怒)

こんだけ言ってもわからないんだからこれから先もわからないと思って
ばーちゃんの上れない2階にアレジャを避難させることにしました(`´)

当の本人たちは快適なようで(?)
部屋から出せと騒ぐこともなく、暴れて散らかすこともなく
腹いせにそこら辺にチッコすることもなく
(↑今までは部屋にアレジャを残して私がトイレに行ったりするだけでも腹いせにこたつや布団にチッコされてました(-_-;))
こたつに潜ったり ベッドやクッションの上で寝たりしています。
私が様子を見に行ってもこたつから出てこないこともあり(爆)















【おまけ】

080yutanpo.jpg

毎晩お世話になっている湯たんぽちゃん。
2匹のワンコがくっついています。かわいいでしょ~♪














今朝からCOOKIEのサビのところが頭の中をクルクルしてます~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
リアルタイムじゃなかったけど中学生の頃よく聞いたな~(^^)
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.12.19.22:53

「どんな歌かしら~♪わんこの気持ちの歌なのね~♪」と
クリックしてビックリしました。
盗んだバイクで走り出す尾崎さんしか知らなかったので。汗

クッキー素敵ですー!
そしてお母様はもっと素敵ですー! 爆笑
ラブリー担当はアレジャくんたちだけじゃなかったのですね!

私もわんこクッキーつくったことがあります。
なーんか残ってしまったパン耳を牛乳でこねて焼くだけ、という
硬くてまずい物体です。まめは食べてましたが・・・  ^^;
アレジャくんたちとお母様は幸せですね!  笑笑笑
だめだ、お母さん、面白すぎます・・・


No title

2011.12.21.11:29

やだ、びっくり、どうしよう!
とんでもない出遅れだわっっ!!!
今さらながら・・でホント申し訳ない><
けど、言わせて。
いや、ダメって言われても言う!

アレ君、ジャッ君、
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆お誕生日おめでとぉ~☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

いやしかし、もう9歳?!
アレジャっくんとは、うちのこてつが産まれてからのお付き合いだから
まだ3年程度のオトモダチなんだけど、
ブログで見てるせいか、なんかパピーから知ってるような気するわ(笑)
完全に親戚のオバチャンな気分よ。

・・・あらぁ、そんなに大人になったのかぁ。
でもあれね、あと最低10年は一緒に暮さないとだわよね。
国内最高齢犬は、25歳だったらしいですよ。
アレジャっくんも目標は20歳超えよね!
ちなみに、うちのこてつは30歳まで生きる予定です(笑)←完全にバケモノw

No title

2011.12.21.16:39

クッキーの歌(?)
私初めて聞きましたー!!
なんだか・・・・ クッキーを食べたくなるね(笑)
もう頭の中は、
ツカオリ家のクッキーの事ばかり(^◇^;)
お母様になりたいわー(笑)

しかし、本当にツカオリさんはお料理上手ね♪
毎回だけど今回も美味しそうー!!!
アレジャくん+グーちゃん、キミ達は幸せ者だよ❤
私も料理を作ってくれる人が欲しい~(笑)
お正月、時間があったら私も作ってみよ^^

湯たんぽカワイイ^^
週末寒くなるらしいので、暖かくしててね♪

2011.12.22.19:04

こんばんは♪
クッキー美味しそう!!!
お母様じゃないけど、普通に食べたい(^^)
アレジャの口にちょうどいい大きさ…ということは、
もしやグーちゃんは物足りないのでは(笑)

コメントありがとうございます

2011.12.25.22:49

v-318チワワまめたろうサマv-318

盗んだバイクで走りだす~♪は高校受験の頃よく聞きました~(^O^)
勉強しろ~勉強しろ~って毎日言われてストレス溜まってるときにあの歌を聞いてストレス発散してました( ̄ー ̄)

お母さん、素敵?ラブリー??
自分じゃそう思ってないけどたぶん天然です(笑)

え~?パン耳と牛乳で作ったクッキーて美味しそうじゃない??
クリスピーでほんのり甘そうで (←私の勝手な想像!)
絶対まめたろうくんも美味しいと思ってたはず~!!(笑)


v-318DDサマv-318

アレジャにおめでとうをありがとうございます~(笑)
そうなのよ、もう9歳。あっという間です。
もっとゆっくりゆ~っくり歳をとってくれればいいのにね。4年に1度とか。。

ブログを通してのお友達って、実際会ったことがなくてもずっとずっと前から知っているような気がするから不思議だよね。
私もこてつくんの親戚のおばちゃんだもん(笑)

そうよ!ジャックもアレックスもグーも20歳まではピンピンしてるのよ!
老化現象が始まるのはそれからなんだから!
本当は私とアレジャグーの寿命を全部足して仲良く4等分できたらいいのになぁって思ってます。
だって私たち、一心同体だも~ん❤
こてつくんもアレジャグーも目指せバケモノ、目指せ仙人クラスの犬だね(^皿^)v

コメントありがとうございます

2011.12.26.11:42

v-318★すももママ★サマv-318

クッキーの歌、私が歌っても 私の愛しい人(アレジャグー)はつくってくれないので私が作って献上しました(笑)

私が料理上手?いやいや、食べてみるとビミョ~ですよ(^∇^;)
このクッキーも素朴な味です。ワンコ用だからあたりまえか。。
かった~い小麦のシリアルをそのまま食べてる感じ(^m^;)
私もお正月、ワンズのおやつ作りしよ~♪
そんなことでもしてないと食べて寝ることしかしなさそうだもん(爆)

湯たんぽかわいいでしょ❤
カバーは 庶民の味方、し〇むらで買いました(^m^)


v-318ふわころ本舗サマv-318

母はワンズのおやつでも口に合えば普通に自分のおやつのように食べます(笑)
ワンコ用はカロリーも糖分も塩分も少ないから人間用のお菓子より安心して食べられるって(^m^;)
で、私はワンズのおやつってお高いのにあっという間になくなっちゃうわ~・・って思いながらそんな母を横目で見てます(爆)

えっと、ほら・・グーちゃんは麗しいレディだからおちょぼ口でおしとやかに食べるのよ(^m^;)
その分、数はアレジャより食べるけどさ・・
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
