スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス~♪

2011.12.25.16:25

皆様、楽しいクリスマス お過ごしでしょうか?

私は昨日(24日)ワンズにクリスマスディナーをつくってみました♪
クリスマスと言えば鶏?ってことでチキン料理です。
ここ何日かはスーパー行ってもお肉売り場、お惣菜売り場は
クリスマスのシールが貼られた鶏肉ばっかりだったわ~(笑)



さてさて~、今年のワンさんのクリスマスディナーはこちらっ♪
010potofu.jpg
丸鶏のクリスマスポト風?(笑)
ポト風?→ポトフ風?ってことです(^∇^;)

材料は 丸鶏、かぶ、パプリカ、ピーマン、にんじん、ブロッコリー、パスタ、生姜。

チキンは圧力鍋で煮込んであるのでお肉がホロホロとくずれるくらいやわらかいのよ♪
今年のクリスマスはチキンがあるのはワンズのみなさんのみっ!
人間用にもチキンを焼こうかと思ったけど面倒臭くてやめた(笑)
父が「チキン、美味そうだなぁ・・」って言ってたよ(^m^;)


今宵のVIPなお客様、アレ様、ジャジャ様、グー様にサーブ中~♪ ↓
011toriwaketyuu_20111225143313.jpg

残りのポトフはチキンの骨を取り除いてタッパーに小分けして冷凍庫へ、
取り除いた骨は圧力鍋で更にじっくり煮込んで白湯スープにしました。
骨は触るとホロホロ崩れるくらい軟らかく煮込んであるので骨ごと食べられちゃうのよ!
こちらもタッパーに小分けして冷凍庫へ。
約1週間分のワンズご飯のストックになりました~(^o^)



チキンを取り分けている間、べスポジ(私の膝の上)争いでケンカばかりして
何度も私に怒られていたアレジャ、やっとこご飯です(^_^;)

017hunbari.jpg

ジャックの後ろ足、踏ん張ってるね~、気合い入ってるね~(^∇^;)
どうだい?美味しいかい??


018kuisinnbou.jpg

食いしん坊アレぽん、只今 ヒトのお皿の中が気になるお年頃(笑)
おっとりお兄ちゃんのじゃじゃくん、しょっちゅう狙われてます(^ω^;)


020yamero.jpg

もちろんジャック 怒ってます。怒りながら食べてます(^д^;)
そしてアレックス、私に怒られた。。
お皿の周りにこぼれてるのを拾い集めてアレに食べさせつつ、
ジャジャが食べ終わるまでの時間稼ぎ~(笑)


食事を終えたアレックス、部屋をタカタカタカ~♪と陽気に1周して
私のところに戻ってきたらこんな格好になっていました↓(^m^)↓

030nazo.jpg

ねぇ、あれポン?どうやって走ったらそうなるんだい(^□^;)??
蝶ネクタイ(?)は背中に・・帽子はお腹に・・・
これ、誰も手を加えてませんよ。ホントに部屋を1周走って来ただけです!?
器用だからこうなったのか?不器用だからこうなったのか??(笑)

おもしろいからそのままでいいや( ̄ω ̄)
さて、グーちゃんにもご飯食べさせてこよう~♪


034oisigohan.jpg

ナゼ帽子被ってるかって?クリスマスだからに決まってるじゃ~ん!
ご飯だってクリスマスバージョンなんだからね(^O^)

あ・・でも首のリボンはちょっと苦しかったね。ごめんよ~。
それ、じゃっくんに借りたから小型犬用なのよ(^人^;)


037iyanayokan.jpg

プ・・プレゼント~??
このご飯がプレゼントに決まってるじゃないか~ A^Д^;)アセアセ
クリスマスプレゼントのことなんてキレイサッパリ 頭の中になかったっす。まぁ、いいじゃないか。許してちょんまげ(^ω^;)



そして・・・

グーちゃんが言う嫌な予感・・・



相変わらず帽子をエプロンのようにお腹にぶら下げていたアレぽん。
トイレに走って行くのを見て
「あ~!!ちょっと待ってぇぇぇ∑(・□・;)≡3」って追いかけたけど間に合わなかった。。
帽子、チッコでビチョビチョ。。ちーんΩ\( ̄人 ̄;)














昨日、父の友人にクリスマスケーキ貰ったけどお腹いっぱいで食べられなかった~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
今日の夜食べよう(*^ω^*) アレジャグーの分はないよ~( ̄皿 ̄)ウシシ
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.12.26.15:54

ちょっとちょっと??
鶏を丸ごと1羽って!?
どんだけ贅沢なのよ~ ツカオリ家の3ワンズは!!
私はね、無残な部分でも・・・ OKよ(笑)
すごく美味しそう~♪
生まれ変わったら、ツカオリ家のワンコになります(^^ゞ
みんな、サンタの衣装もお似合い^^
サンタさんは遅れて来るはずだから、
楽しみにしてようねー^m^

オチッコに濡れちゃった帽子は切ないけど、
洗えばOKよ(笑)
すごく楽しそうなクリスマス会、混ざりたいです^^

No title

2011.12.28.17:28

ちょっとー、なんだかエライこと豪華なクリスマスでなーじゃない?
鶏丸ごと1羽ってすごい!
っていうか、ツカオリ家ってけっこう豪快なこと多くない?
ご家族の人数が多かったり親戚が集まりやすいってのがあるだろうけど、
なんか事あるごとに、テーブルの上に並ぶ料理が豪快なイメージが(笑)

ちなみに、日を追うごとに、グーちゃんの家の中への
侵入率が上がってる気がするのは私だけでしょうか(笑)

2011.12.28.22:04

こんばんは♪
うわ~、3ワン豪勢ですね!
そりゃ、お父さんがチキンがいい…といったの
わかる気がする(笑)

グーちゃん、最後まで笑いをとって…
いや、ツカオリさんは大変だったか(^^;)

コメントありがとうございます

2011.12.29.17:20

v-318★すももママ★サマv-318

実はずっと前から鶏を丸ごと1羽つかってワンコご飯をつくってみたいと目論んでいました( ̄m ̄)
あ・・無残な部分も骨までキレイサッパリワンズのみなさんのご飯になっちゃいました~!?残ったのは皮だけ(^∇^;)
お正月に楽するために冷凍してとってあるのよ(笑)

うちのワンコになったら毎日私の熱い抱擁とくちづけが待ってるよ!
すももママさん、耐えられる?(笑)

どうやらねぇ、まだサンタさんは来てないようですよ。。
どこ行っちゃったんでしょうねぇ(¬з¬;)。。。汗

すももママさんが参加されたクリスマス会こそ、すっご~~い楽しそうでしたよ~~~♪♪♪
私もあんな風にワンコがたくさん集まるクリスマス会に参加してみたーーい8(≧O≦)8


v-318DDサマv-318

豪華じゃなくて豪華に見える?かな?クリスマスでなーです(笑)
鶏丸ごとでも冷凍だし小さかったから安かったし(^m^)

豪快ですか?
あ、この前みんな出かけちゃって家でご飯食べる人が二人だけだったとき、二人分の食事を作るってのが難しかったです(^_^;)
結果、普段と変わらない量の夕飯が出来た(爆)

確かに!
確かにグーの侵入率が上がってるかも!
前は絶対入らなかった玄関脇の茶の間、今じゃへーキで入ってきます\(-o-)/
以前はアレジャに吠えられてばっかりだったのに最近じゃジャックが目の前歩くとチョッカイ出すようにもなったし。。
もちろんジャック、ビビリまくり(^ω^;)


v-318ふわころ本舗サマv-318

今年のクリスマスはチキンがあったの、ワンズだけだったからねぇ(^_^;)
余ったチキン、塩でも振って人間のみなさんにも提供しようかとも思ったけど、
お正月に楽をするために骨まで全てワンズのストックご飯にしちゃいました~\(^o^)/

チッコ帽子、冷た~い水で洗って手が凍えそうだったけど・・・
元はと言えば、私が面白いからと放っておいた結果(^_^;)
自業自得ね~(@Д@;)

No title

2011.12.30.13:32

遅いコメントでごめんね。

何回も読みなおしたよ!
1枚目の写真、わんこ用なんだ(@_@;)
すんご~!
ジャックちゃん、アレックスちゃん、グーちゃん、
羨ましい!!!!
みんな帽子がよく似合ってるよi-80
んで?
チッコまみれ?^^;
いいのいいの♪
元気な証拠やもんな(#^.^#)

No title

2011.12.31.17:05

ブログを通じて仲良くして頂き
ありがとうございます。
来年も良き年でありますように・・・。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。