
--.--.--.--:--


七草粥、食ったど♪

2012.01.08.22:35

ひぃっ・・・更新しない間にあっという間にお正月休みが明けてたw(◎o◎;)w! 


え~とですねぇ・・・汗
みなさん、七草粥は食べたでしょうか A^_^;)

私はもちろん、アレジャグーさんたちも食べましたよ~(^0^)


春の七草
041nanakusa.jpg

ごぎょう、はこべら、すずな、すずしろ、せり、ほとけのざ、なずな・・だっけ?だっけ??? 
大根とカブしかわからない~(+o+)



ワンズの七草粥
053nanakusagayu.jpg

鶏のササミと雑穀入りです。

七草の下茹でとかは前の晩にやっておいたけど・・・
前日から仕事は始まっていたのに七日の朝はまさかの30分寝坊(・.・;)
でもなんとか朝ご飯に食べさせることができました(^。^;)
正月ボケがまだ抜けてなかったの~(汗)


056asayoru.jpg

お正月に美味しいものをたくさん食べて疲れた胃を
労わるために七草粥を食べるらしいよ~。
キミたちはお正月でもいつもと変わらない食事だったので
胃が疲れるような贅沢はしてないけどね~(^m^)
でも、なんとなく縁起物っぽかったり厄払いっぽい感じがするので
こうゆう行事には乗っかときましょうね♪



065nerawareteru.jpg

うん。狙われてるねぇ(^_^;)
グーちゃんのカリカリご飯には全く見向きもしないアレジャだけど
手作りご飯やおやつのときだけは奪うこともできないくせに集まってくるよね(^∇^;)



でもね、グーちゃん。
前ばかりに気をとられていちゃダメよ!


067sorori.jpg



068kunkun.jpg



069uwa.jpg




070zettaidaijoubu.jpg

ぷぷぷっ(≧m≦)
誰よりも早く風のように逃げていったヒトに言われたくないよね(笑)














今年はアレジャとグーちゃんの距離、どこまで縮まるかな??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
今年もアレジャグーをよろしくお願いいたします(^_^)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.01.11.14:52

あけおめです♪
ことよろです♪

やっだ~。
すっごいご無沙汰してました\(^o^)/
ご無沙汰してても、
アレジャとグーさんの距離は変わらないままでしたね。。。
きっと今年は仲良くなりますょ♪
…たぶん。

No title

2012.01.12.10:49

わからんなりに、こういう行事に乗っかるタイプは私もです(笑)
うちは夕飯に作ったん(*^^)v
いろいろおかずもあり~のなんで、
どこが胃を休める?・・・てな感じなんやけどね^^;

ククっ!おもろい!
今年も、
アレックスちゃん、ジャックちゃん、グーちゃんのやりとり♪
楽しみです(#^.^#)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
