
--.--.--.--:--


退院しました(^O^)♪

2012.01.15.17:25

アレックス、今日の午前中に無事退院することができました。
心配や応援をしてくださったみなさん、本当にありがとうございます。
よかった~!!昨夜は心配で心配で全然眠れなかったよ~(*_*)



昨日の夜、面会に行ったときは手術の傷が痛々しく、
麻酔は覚めてきているけど鎮静剤が効いてる状態、てことで
いびきをかいて寝ていて呼びかけても抱っこしても頭を撫でても
目を開けてくれるのが精一杯の状態でした。

今朝、病院に電話をしてみたら
「ご飯を全然食べてくれないんだけど元気はありそうだからお迎えにきても大丈夫ですよ」って!
本当は朝ご飯を食べられて元気だったら退院、て言われてたんだけどね~(^_^;)
でもアレコたん、普段から朝ご飯はあまり食べてくれないし・・
フードが変わったら食べてくれないし・・・
何よりビビリンなので病院なんて環境でお食事なんてとても無理ッ!
入院中、チッコだってずっと我慢しちゃうような子だからね(^m^;)
家に帰って来てからさつま芋をしっかりと食べたので大丈夫そうです(^O^)



手術前のアレックス。これはまだまだ色も大きさも可愛げがある頃↓
010menositasikori.jpg

去年の暮、右目の下にシコリが出来たのがきっかけでした。

最初はただのデキモノですぐに治ると思ってたのに
どんどんどんどん大きくなって色も赤黒くなってきて・・・

で、このシコリの検査をしてほしくて病院に行ったら
以前から右の脇腹にあって、脂肪の塊って言われてたシコリが
肥満細胞腫(ガン)であることが判明!?

今日、明日、どうなるってワケではないがなるべく早く手術をして
摘出した方がいいということで
12日にガンが判明して14日に手術ということになりました。


退院後のアレックスくん。
032taiinngo.jpg
痛み止めは使ってるんですがやっぱり痛いらしくほとんど動きません。。

脇腹の腫瘍の摘出、目の下の腫瘍の摘出、ついでに去勢手術もしちゃいました。
あれくん、9歳にしてオカマデビュー(笑)

ガンの摘出は、癌細胞の取り残しを防ぐために腫瘍の周り2cmの組織も
とらなきゃいけないということでかなり大きな傷口になってます。
シコリ自体が2cmはあったので直径6cmくらいは切除してあると思います。
でもしっかりと切除したので取り残しは無いでしょうとのことでよかったー。



035syujutuato.jpg

目の下の傷跡。
今はヤ〇ザみたいだけど(爆)毛が生えてきたらきっと目立たなくなるよね!

最初は目の下はシコリを取った穴を塞ぐために鼻の皮膚を移植するかも・・
と言われてたんですが
移植しないでもこんなに綺麗に縫ってもらえました(^_^)


手術前のレントゲン、血液、超音波検査ではガンの転移は認められなかったので
あとは摘出した組織を検査に出して肥満細胞腫のグレードがⅠであることと
目の下の腫瘍が悪性じゃないことを祈るばかりです。

グレードはⅠ、Ⅱ、Ⅲとあるんだけど
Ⅰだと抗がん剤治療などをしないで済むそうです。
まだ、結果が出るまではドキドキだけど・・・
どうか、いい結果が出ますように(→人←)オネガイシマス





今日はとりあえずご報告だけですが、
あとでもうちょっと詳しく書きたいと思います。

みなさんがアレックスへ送ってくれたパワー、しっかりと受け取れました!
検査の結果が出るまでもう少しの間、引き続き アレックスは大丈夫と信じて
パワーを送っていただけるととってもとっても嬉しいです。















みんなありがとう~!僕は絶対大丈夫だから信じて応援してね!byアレックス


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
アレックスが留守の間、ジャックがものすご~~~~くおとなしかったです(^_^;)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.01.15.20:34

はぁ~、、、
ホットとやね、ツカオリさん。
よかったーーーー!!!
ステージ、、、
きっと大丈夫!わたしゃがついてるで!
心配で寝れんかったツカオリさんの気持ち、すごい!わかる。
ほんと無事すんでよかったね。
アレックスちゃん、よー頑張ったね。
目の下、移植もなく。先生、名医やな。
ジャックちゃん、グーちゃんと一緒にまたイタヅラ出来るで。
ジャックちゃんも寂しいやら、心配やら、やったんよね。
ツカオリさんの手作りご飯で栄養いっぱい!取って、
術後の体力回復も頑張ってね。
検査の結果、祈ってます。。。

本年も宜しくお願いします

2012.01.16.11:37

アレックスくん、退院おめでとうです
お家で、ゆっくり休んでね
私も良い結果が出る事を、祈ってます
目の下の傷が痛々しい。。
アレックスくんは、傷を気にしてないみたいでなによりですね
以前、うちのダンケは右目の下に傷が出来た事があって
エリザベスカラーをつけられて余計に凹んでいました

No title

2012.01.16.12:09

アレックスくん、大丈夫でしたか?
ビックリしちゃいました(汗汗)
気がつかなくって本当にゴメンナサイ…(汗)

検査結果、いい結果が出ますように。
そして早く元気になるといいね^^
アレックスくん、手術お疲れ様!!
早く元気になって、傷口も病気も
まとめてやっつけちゃおうねー!

退院おめでとうございます。

2012.01.16.17:23

傷は痛々しくて可哀相だけど
無事退院できて一安心ですね!

どうか目の下の腫瘍が良性腫瘍でありますように!

No title

2012.01.17.00:15

なんとまあ!ワタクシもちょっとPCがご無沙汰でしたが
アレックスくんがそんなこんなだったとは!
無事終わってよかったです!
ゆっくり静養して傷口なおしてね!
ツカオリさんもご家族も心配したことでしょう。
みなさんご自愛くださいませです!

No title

2012.01.17.14:35

はじめまして。
いつもアレくん、ジャッくん、グーちゃんに癒されています。

ちょっとご無沙汰していたら、アレくんが大変な事になっていてびっくりしました。
とりあえず、無事に手術が終わってよかったですね。
このまま順調に回復する事を祈っています・・・

アレくん、ご馳走いっぱい作ってもらってパワーつけるんだよ~!!

No title

2012.01.17.15:32

こんにちは。

心配でしたが
無事に退院できて
よかったです。

No title

2012.01.17.23:59

ご無沙汰しています。
いま、ブログを見てビックリしました。
本当に大変でしたね。(アレックスくんもツカオリさんも)
心配だった手術も無事に終わり、そして腫瘍もきちんと摘出できて
本当に良かったです。
傷も綺麗に縫ってありますね。
腫瘍の結果が気になりますね。
どうかどうか大丈夫でありますように

No title

2012.01.18.12:22

アレくん!
大変なことになってたなんて知らなかった(*_*)
ひとまず退院おめでとう。
結果は絶対悪くないょ。
おばちゃん遠くからだけど応援してるからね!
アレくんの代わりに、ハナコをナデナデしながら。
このナデナデがアレくんに届きますように!

ツカオリさん、色々大変だろうけどファイトょ!

2012.01.18.22:37

ツカオリさん、ご無沙汰してました。
そして…手術無事終わって良かったです。
小型犬…とくにチワワだと負担が大きいですよね。
アレックス、たっぷり甘えて(笑)たっぷりご飯食べて
体力回復につとめるのだぞ~

No title

2012.01.19.17:00

アレックスの病気のこと、心配してくださったり応援してくださったり祈ってくださったりパワーを送ってくださったり、本当に本当に本当にありがとうございます。
ものすご~~~く嬉しいし、励みになってるし、力になってます。
なのにお一人お一人にお返事ができなくてごめんなさいです(>人<)

みなさんのコメントを読ませていただいて、私も元気がもらえたし、
アレックスにもしっかり届いているようで とっても元気にしています。
あまりに手術前と変わらず元気に動き回るので、傷口が広がっちゃうんじゃ!?って別の心配をしちゃうほど動き回ってます。
安静にするように!って言われてるのに~(^_^;)

とりあえずは手術を無事乗り越えることが出来て、術後の経過も順調とのことなので安心しました。それだけでも大分気が楽になりました。
まだ検査の結果が出ていないので正直、不安だったり怖いって思いもありますが、絶対絶対大丈夫と信じて今は待ちたいと思います。

みなさんの想い、本当に本当に本当に本当にすご~~~~~~~~~っく嬉しいです8(≧ω≦)8
ありがとうーーーーーーーー!!!!!!!!

No title

2012.01.21.17:21

アレくん、退院おめでとう!!

頑張ってきたね。偉かったね。
目の下の傷、すっごくきれいですね(*^▽^*)
傷もすぐによくなって、ジャッくんとまたいっぱい遊べるよ。

検査の結果、いい結果が出る事祈ってます。

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
