スポンサーサイト

--.--.--.--:--


元気です!

2012.01.19.16:26

アレックスに心配や応援をしてくださり、ありがとうございます。
そして、心配をかけたまま更新やお返事が遅くなってしまって
本当に本当にごめんなさいですm(__)m

アレックスはみなさんから送られてくるパワーのおかげでとっても元気に過ごしています。

さすがに退院してきた当日は一日中ほとんど動くことも出来ず
トイレも出来ず、ずっとうずくまったままでしたが(食欲はあったけどね!)
今は部屋の中を走ったり椅子やベッドに飛び乗ったりしているので
逆の意味でヒヤヒヤさせられてます(^_^;)




今日、術後初めて病院に行ってきました。
傷口のチェックです。

016hukutai.jpg
粘着式のガッチリタイプの包帯から普通の包帯になって腹帯を着せられてきました。
軽装になったのか?より重症ぽくなったのか?見た目では謎(笑)


内出血してアザにはなっていますが経過は順調!
来週には抜糸ができそうです。
目の下と去勢手術の傷も問題なしです。


痛みのストレスが無い方が治りが早いと先生が仰ったので
今まで麻薬性の鎮痛剤を皮膚に貼ってもらっていましたが
それも今日、剥がしてきました。

麻薬性って聞くとちょっと怖い感じがしますが、
体力が無くなってしまった人間の末期がん患者にも使っているもので
体には全く害がなく安心して使えるものだそうです。



018tentekiato.jpg
点滴のために毛を剃られちゃったおてて。まだポチッと針の痕が残ってます。

心臓になるべく負担がかからないように、
麻酔を点滴でゆっくりゆっくりかけてくれたそうです。

そして、あまり長い時間麻酔をかけていたくない。
でも手術するところが3ヶ所もある。
しかもガンの取り残しがないようにしっかり慎重に取りたい。
顔は傷が残らないようにきれいにしっかり縫ってあげたい。
ってことで、なかなかの時間との戦いだったそうです。
ありがたや~(T人T)


020kaonokizu.jpg

顔は傷が残らないように、それに機能的にも繊細な場所なので
かなり気合を入れて縫いました。と先生が仰る通り、
今の段階でも既に、パッと見ただけじゃ傷口はほとんどわからないでしょ?

髪の毛くらいの細さの溶ける糸で内側から細かく細かく縫ってくれたそうです。
あとはアレコたんが気合いを入れて傷を治して気合いを入れて毛を生やすべしっ!(笑)





025hukouhei.jpg


アレコたん、入院中とってもおりこうさんだったみたいです(^m^)
全然吠えなかったし、超音波検査のときも嫌がって動いちゃって
なかなか撮れない子も多いのに
アレックスは全然動かないで一発でOKだったそうな。
色々たくさん検査したけど、とってもやりやすい子だったそうです。
先生にも看護士さんにもいっぱい褒められてきました(^^♪
実はビビりすぎて吠えられなかった、動けなかった、
ってのがホントのところですがね( ̄∇ ̄)



013gureru.jpg

ごめんね、じゃっくん。。
でも来週はじゃっくんとオカーサンだけでお出かけよ!嬉しいかい?

でも行き先はまたしても病院だけど~(^ω^;)
ジャックの心臓検査の予約入れてきました~。








抜糸のときには腫瘍の検査結果のお話が出来ると思います。とのことで・・・
あぁ~・・・ドキドキするわぁ(@Д@;)














手術前、5㎏ジャストだったアレックスの体重、術後は4.7㎏に~!?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
300gも切除しました(@Д@;)!!
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.01.20.22:24

アレックスくん、経過も順調みたいですね^^
お顔の傷、パッと見で本当にわからないわ!
丁寧に縫ってくれてて
毛が生えそろったら、完全にわからなくなりそう!!
いい先生に出会えて、本当に良かったね~
こういう事って、先生次第な部分もあるもんね・・・
いい病院があってうらやましいです^^

後は検査結果ね・・・・
これはもう、きっと大丈夫な気がします☆
なんとなく~ 勘で!!!!
もうちょっとの間心配だろうけど、
ツカオリさん無理し過ぎないようにねーっ(^^ゞ

No title

2012.01.22.13:00

骨折を言い訳に私もまともにブログの更新をしていない間に
こんな大変なことが起こっていたとは・・・!
またしても遅ればせながらですけど、
でもとりあえず現況、アレくん順調で何よりです。
1回にあちこち切ったり縫ったりしたんだね、可哀想に。
よく頑張った頑張った。
ツカオリさんは気が気じゃないだろうけど、
獣医先生を信頼して乗り越えてくださいね。
きっとすぐジャッくんとケンカ出来るようになるよ♪
あ、ケンカはグーちゃんが相手のときか!?

2012.01.22.13:14

こんにちは♪
順調そうで良かったね~(^^)
やはり家族の誰かが具合悪いと、
家全体がずーんとしちゃいますよね。

傷もわかりませんよ。先生がいい腕をしていたんですね。
写真でこれだけアップにしてわからないのだから、
実際は男前のままでしょう!
あとは検査結果のみですね。

おはよ~

2012.01.24.10:51

アレックスくん、順調で良かった!
しかし”椅子やベッドに飛び乗ったり”って
怖い怖い!!!
足滑らせたらと思うと。。気よつけて頂戴ね!
点滴の針の痕が痛々しい。。
私も出産の時に点滴をしてて、産後1ヶ月は痕が残ってたから
点滴の嫌な気持ち分かるよぉ~

No title

2012.01.25.20:13

食欲あるんや♪ええことや~(^^)
よかった!ほんまよかった!
順調に回復よかっったです。
けど、ええ先生に出会えてよかったね。
術後ってやっぱり体力落ちてるよってに気をつけてね。
検査結果、まだやんや。
大丈夫!いっぱい!祈ってるからね!
ツカオリさん、疲れんように。
インフルはやってるし、
ツカオリさんも気をつけてね。

ご心配いただきありがとうございます

2012.01.28.16:33

v-318★すももママ★サマv-318

鎮痛剤のシートを剥がした後、何日間かはあまり動かずにジッと丸まってる日がありましたがおおむね順調です。
今は抜糸もして今までと変わらず元気に過ごしています(*^_^*)
顔の傷は今じゃジッとみてもほとんどわからなくなりましたよ~!
今回の病院、実はセカンドオピニオンで行ったところなんだけど、
いい病院、いい先生に出会えて本当によかったと思っています。
セカンドオピニオンのつもりが・・・他にもいろいろと思うことあって・・
ツカオリ家のワンズ全員転院決定でーす!(笑)

検査結果、おかげさまでいい結果を聞くことができました。
応援してくれて本当にありがとうっ!!
あとは再発しないことを祈るのみだけど・・・絶対大丈夫だと思います!
何だかアレックスが絶対大丈夫って言ってる気がする(笑)
きっとこの子、小さい頃から病気になりやすい子だけど とっても強い運を持ってると思うの(*^_^*)


v-318DDサマv-318

ご心配いただきありがとうございます。
術後の経過も順調で、病理検査の結果もいい報告を聞くことができました!
一度に3ヶ所も手術したけど、アレックス的には体の大きな傷しか気付いてないみたい(笑)
本当によく頑張ってくれたと思います。
前に行っていた病院では検査もしてくれなかったのに、もしもガンだったら・・・って怖い話ばっかり聞かされたのに、こちらの先生は患者をむやみに怖がらせるようなことは言わずに、どうしたらこの子の病気が治せるか、どうしたら長生きさせてあげられるか、どうしたら辛い思いをさせずにすむか、どうしたら痛みや負担が少ない治療をできるか、ってのを考えてくれて、本当に信頼出来て腕のいい先生に出会えたと思っています。
前の病院でむやみに検査されて手術されたりしなくて逆によかったかもー(爆)

2,3日前からジャックとのケンカ、復活したようです(^m^;)
夕方私が帰るとニ階からケンカしてるフタリの声が聞こえるんで(汗)


v-318ふわころ本舗サマv-318

ご心配いただきありがとうございました。
検査の結果もおかげさまでいい報告を聞くことができました。
本当にありがとうございますー。

傷、わからないでしょ?
今は更にわからなくなってます!ジッと見てもほとんどわからないくらい!
先生もアレックスの目の下の縫合は自信作だと言ってました(笑)
手術前のお話では取ると余計悪化しちゃう腫瘍の可能性もあるし、モノによっては眼球ごと摘出する覚悟もしてもらわなきゃいけない場合もあるって言われてて、手術できるかどうかは直前までわからなくてすっごく怖かったので
無事キレイに摘出してもらえて、しかも悪性のものでは無かったのでアレックスの体が元気ならば私は傷くらい残ってもヤクザのような顔になっても全然かまわないと思ってたんですがね。
先生の腕のおかげで男前のままです(笑)


v-318くいなサマv-318

ご心配いただきありがとうございました。
術後の経過も良好で検査の結果もよかったので本当によかったです!!

椅子やベットに飛び乗ったりって、怖いでしょー!!
でも先生に話したらそれだけ治りがいいってことみたいで「よかったよかった」って言ってました(笑)
腫瘍の周りを大きく切除して、その分皮膚や筋肉を寄せて縫ってあるのでしばらくは突っ張って歩きにくいかもって言われてたのに本人はいたって今まで通りに走ったり跳んだりしています(^m^)

点滴の針の痕は今もポチッと残ってます。
一ヶ月も残るものなんですねー(・.・;)
私は点滴したことないけど、注射がダメなので針が刺さるのを想像しただけで気が遠くなりますー(@ω@;)


v-318uranmamaサマv-318

ご心配いただきありがとうございます。

術後の回復もよくて食欲もモリモリです!
ただモリモリ食べてるのに体重が減ってるの。。
普通は減らないそうなんだけど。。。
5kgあったのが術後は4,7kgになって300gも切除したのかー!?って思ってたのが今は4,1kgです。
抱っこしても軽くなったのがわかるし、細くなったのもわかるのよ!とっても!
アレックスの場合、それだけ傷を治すのにエネルギーを使ってるみたいです。
だから傷の治りもいいのかな?
これからは去勢して太りやすくなってるので逆に体重が増えないようにの注意が必要だそうです(^_^;)

検査結果、いい報告を聞くことができました!
uranmamaさんが祈ってくれていたから心強かったよ!
本当にどうもありがとう<(_ _)>
あとは再発しないことを願いつつ、元気に過ごしてもらうばかりです。
本当によかったーー\(^0^)/
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
