スポンサーサイト

--.--.--.--:--


恵方巻で、鬼さん バイバ~イ♪

2012.02.04.14:53

去勢手術後の体重増加についてのアドバイス、ありがとうございましたー<(_ _)>
とっても参考になりました。
心臓病のこともあるので、たくさん運動!ってわけにはいかないけど
適度に運動して、マメに体重チェックしながらご飯の量を調節して
体重が増えすぎないように注意していこうと思います。
今のところ、傷が治ったら一気に4.5㎏まで戻ったけどその後はずっとキープしています。
て言ってもまだ1週間くらいだけど(^∇^;)。。
術後、腫瘍を取った後の体重 4,7㎏より増えなければいいかなぁ?
なんて思ってるけど甘い??

そして、前々回に頂いたコメントのお返事も
最後までできていなくてごめんなさいー<(_ _)>
ちゃんとお返事書くので待っててくださいね(^_^;)

実はね、叔母がレンガを貰いに来たので運ぶのを手伝ってたんですよ。
かがんで そっちからこっち(ほんの50cmくらいの距離)に移すだけだけど(爆)
そしたら ピキーッッ!!って・・腰がピキーッッ!!!って(@□@;)!?
すぐ治るだろうと思ってたのに立つのも座るのも歩くのも何をするのも
痛くて痛くてチョット動くだけで衝撃が走ってたんです∑((+Д+))
これってもしかしてギックリ腰なのかしら??人生初のギックリ腰なのかしら??

医者に行けって言われたけど、車運転したり歩いたり、
病院で長い間座って待ってるってのがど~考えても無理だったんで
鎮痛消炎効果のあるちょっとお高めの湿布薬を貼って
仕事休んで家でアレジャといっしょにず~~~っと横になって過ごしてたんだけど・・

でも、昨日はどうしてもアレジャの心臓のお薬を貰いにいかにゃならんかったので
気合いで行ってきました(@_@;)
へっぴり腰でガニ股でそろ~りそろ~り歩きながら(^Д^;)
腰が曲がりかけてるお年寄りってなんでガニ股の人が多いのかしら?って思ってたけど
腰をかばいながら歩くとガニ股になるのね!身を持って学んだわ(爆)

で、昨日は節分。
今年は年明け早々心配事だらけでど~~~~してもワンズの厄除けをしたかったので
もちろんワンズの恵方巻も作りました。気合いで(笑)

ちゅーことで、前置きが長くなりましたが(汗)・・
本当はお正月の記事の続きの予定だったんだけど・・・
今回は昨日のツカオリ家の節分の様子です~♪

ちなみに、たっぷり横になって休んでいたからなのか?
それとも昨日 気合いで体を動かしていたせいなのか何なのか?
今日は家で寝ていた時よりもずっとずっと腰の調子がいいです。
なのでご心配なく~(^_^;)



気合いで作ったワンズの恵方巻~(笑)♪ ↓
008ehoumaki.jpg

ご飯、海苔、りんご酢、黒ごま
具材:サーモン、マグロ、卵焼き、きゅうり、サラダ菜、菜の花、パプリカ

少しでも縁起を担ぐのに具材を7種類にしてみました(^m^)
本当は納豆も入れてネタの数、末広がりの『八』の予定だったんだけど・・・
目の前に納豆を用意しておいて入れ忘れたという事実はこの際忘れましょう(^∇^;)

母が作った人間用の恵方巻より正直ワンズ用のが具が多くて豪華です( ̄m ̄)ぷっ



さてさて、今年の恵方 北北西を向いていただきましょう~♪
まずはアレジャさんたち、どうぞ♪


029hokuhokusei.jpg

あれ(・.・;)。。。
せっかく北北西を向いて食べれるようにセッティングしたのに・・・
しかもアレックスいないし( ̄_ ̄;)!!


032motinige.jpg

アレックスはせっせとお寿司を持ち逃げしてベッドで黙々と食べてました!?
そんなんせんでも誰も盗らんちゅーの(-_-;)


お寿司を食べ終えたら福豆も食べましょうね~(^O^)

041tosinokazu.jpg

歳の数だけ食べさせたいところだけど・・・
9個はちょっと多すぎると思うので
今年もニコニコ笑顔で過ごせるように2個だけ~(笑)
ちょっと物足りなかったみたい(^m^;)



044onisanbyebye.jpg

ちなみに、映ってないけどアレックスはお多福のお面を被ってました(^∇^;)



グーちゃんもお待ちどうさま(^O^)
どうぞ~♪

015ehouitadakimasu.jpg

真剣(笑) かわいい~~ (人´∇`)~❤

016kotosimogennki.jpg

あ・・グーちゃんもお豆食べたんだけど写真が無いです(@_@;)。。。
何故かってーと・・・
母がいつの間にか豆まきを済ませてたんだけど・・
玄関にまいたお豆をグーちゃんがあっという間に食べちゃったそうです(・。・;
まるで掃除機のように(汗)
玄関に1粒も豆が落ちてなかったのでまだ豆まきしてないのかと思ってたら
グーちゃんがお掃除した後だったーーー(爆)
いったい何粒食べたんだろ( ̄∇ ̄;)


027okaerihaatira.jpg

グーちゃん、good job
お帰りはあちら、って言ってるのにモタモタしてるから捕まっちゃうのよ( ̄ω ̄)

今年もワンズのみんなが元気に過ごせますようにっ(^人^)


こんなんやってる間に腰が痛いのなんて忘れて楽しい夜を過ごしてました。
つくづくワンコパワーってすごいわ\(^o^)/


みなさんはどんな節分を過ごされましたか~(^O^)?














腰痛で歯医者に行けなかったので予約を入れ直したら次の予約は一ヶ月後~(*_*)
一ヶ月半ぶりの歯医者だったのに~。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
とても上手なんだけど混んでてなかなか予約が取れないのが難点~・・・
治療が終わるまではまだまだ遠い・・・のか??(/_;)。。。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

2012.02.05.22:29

こんばんは♪
恵方巻き美味しそうですね(^^)
具だくさんだし…しかも、サーモン!!!
大好物です(←どーでもいい)

腰大事にしてくださいね。悪化すると、変に力を入れるから
体の違うところが痛くなるだろうし…早めにケアして下さいね。

グーちゃんの真剣顔…いい!
目がキラキラしてる(*^_^*)

No title

2012.02.06.18:15

ツカオリさん、腰の具合はいかがですか?
わんパワーで病院にも行かずに乗り切るなんてさすがです!!
わんこ用恵方巻き、おいしそう~♪
て、いうか それ十分人間用でOKでしょ(^^)v

律儀に鬼のお面付けてるジャッくん可愛いすぎます(*^_^*)

No title

2012.02.07.21:09

節分やっぱり、ちゃんとしはったんやね~
なーんもせんかった(汗笑)
買ってきた巻きずしかぶりついた(爆)
ちゃんと北北西向いて無言で願い事しました(^_-)-☆
晩御飯の時はマンションなんで、Colleはおらへんねんけどね(泣)
このお面、ワンコ用?
頭てっぺんに、ちょんとあるんが可愛いわ!
グーちゃん、今年はさらに色っぽいね~(目が特に❤)

ぎっくり腰やったんやね。
これって、自然治癒やもんな、
おとなしゅうにしとくしかないもんね。
少し良くなってきたみたいやん。
けど、癖になるから気をつけてね。

歯医者、今年に入ってかっら私も通うてるんよ。
最初、歯石取ってもらうだけで行ったんやけど、
虫歯が2本見つかって。。
整形外科に整骨院に歯医者・・・
去年は(今年も?)病院通いばっかりやって、なんだかね^^;
今年は初めて医療費、確定申告します(ちょっとしか戻らんけど、爆)

腰、お大事にね。
無理したらあかんで~

No title

2012.02.08.12:14

節分、今年は何もしてません…。
ディズニーランドに行ったくらいでしょうか…。
これじゃぁ、健康な一年にならないかなぁ(*_*)

アレくん、術後良好で良かった~♪
全て私の祈りのおかげだね!(言い切った!)
去勢後太り、気をつけてね。
でもハナコは避妊直後より、その後の方が太ったし、
タロなんて、最近中年太りが激しくて…。
と…とにかく気をつけることは大事だよね(^_^;)

次はジャックさんの去勢にパワーを送ります♪

コメントありがとうございます

2012.02.13.11:32

v-318ふわころ本舗サマv-318

サーモン美味しいよねぇ♪私も好き~♪♪
うちも弟が大好きなんだけど、お寿司屋さん(もちろん廻るほうね!)行くとサーモンのお寿司ばっかり食べてます。
ていうか・・・彼は生のお魚はサーモンしか食べられないの(^д^;)
ワンズのお寿司は、お米の量を減らしたくて具だくさんにしました(笑)

腰、心配ありがとうございます<(_ _)>
腰をかばって動くのでどうしても背中の筋肉まで痛くてひ~ひ~してましたが今はすっかりよくなりました♪

グーちゃんの真剣顔、いいでしょう♪
我が家で唯一の正統派の美人さんだと思うんだけどどうかしら?(←単なる親バカ・笑)


v-318さくらんぼ母サマv-318

腰はもうすっかりよくなりました!ご心配ありがとうございます(^_^)
>わんパワーで病院にも行かずに乗り切るなんてさすがです!!
実はただ病院が苦手なだけなんです(^_^;)
でもわんパワーにはいつもたくさん助けられてます(^O^)q

わんこ用恵方巻き、美味しかったですよ!
グーちゃんの分、1個味見させてもらっちゃいました(笑)

ホントはお面つけてる写真、もっとちゃんと撮りたかったんだけど・・
ジャックもアレックスもグーも嫌がって取ろうとするのでこれが限界でした(^_^;)
被り物して大人しく写真を撮らせてくれるワンちゃんを他の方のブログで拝見するたびに、いつも すごいな~って感心しちゃいます。


v-318uranmamaサマv-318

一応節分は毎年やってます!私じゃなくて母がだけどね(^m^)
柊にイワシの頭を刺して玄関に飾るのもやるんだけど、それは毎年次の日になるとイワシの頭が無くなってます!?
きっとご近所のネコちゃんが食べてるんだろうな~(笑)

このお面はワンコ用じゃなくてね、普通にスーパーでお豆といっしょに売ってました。
10粒か20粒くらいのマメが入った小さな袋とお面がセットで100円。
豆がおまけなんだかお面がおまけなんだか分からないような感じで売ってました(笑)

腰、すっかりよくなりました!心配ありがとうございます(^O^)
ぎっくり腰って癖になるの!?嫌だなぁ。。。

歯医者、私も最初は取れた差し歯を治してもらうだけのつもりで行ったんだけど・・・なんだかいっぱい治療しなきゃならないとこが見つかっちゃって(^_^;)
私も今年は病院ばっかり行ってるよ~。。といってもみんな動物病院だけどね(^_^;)
ほんの1ヶ月の間に12回も行ってます(@_@;)
まだ2月なのに去年1年間にかかったワンズの医療費を軽く超えちゃってます(@_@;;;;;;
動物の医療費は確定申告ないのかしら??

uranmamaさんも、神経痛、お大事にしてくださいねーーー!!!


v-318やってぃサマv-318

ディズニーランド、いいなぁ♪
いやいや、節分にディズニーランド、豆まきしなくてもそれだけで健康に過ごせそうな気、しません??
なんてったって夢の国だし~(~^∇^)~♪

アレックス、おかげさまで術後も良好で元気もりもりです!
うんうん。やってぃさんのおかげよ。ありがとう(*^_^*)

えっ!?手術直後よりその後のが太るの!?
アレックス、4,5kgをキープしてるので安心してたんだけど・・こりゃこれからも気を抜いてはいかんてことですな(-_-;)。。

ジャックの去勢手術にもパワー届いたよ~(^o^)v ありがとう♪
何事も無かったかのように元気にしてます。きっと本人も手術されたなんて気付いてないと思う(笑)
これからはジャックの体重にも気をつけなきゃいけないね~(^_^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
