
--.--.--.--:--


グーちゃんのお正月♪

2012.02.16.09:26

今日は間が開いてしまったけどグーちゃんのお正月の続きです~♪
お正月らしさは全くないけどね(^∇^;)
(前回の様子はこちらです。)


さて、場所を大型ホームセンターに移した御一行様、

022kyouminai.jpg

ここはお店の中ではワンコはカートに乗ってお買い物を楽しみます。

グーちゃんが乗ってるのは大型犬用のカート( ̄∇ ̄)
小型犬や中型犬用にはスーパーやホームセンターにあるような
普通の形のカートもあるんだけどね、あれだと荷台(?)部分が高いでしょ。
パピーの頃だけどグーちゃんはそこから飛び降りたり、
派手に吐いたりしたことがあるので(もしかして酔ったの??)
重心が低くて安定している大型犬用に乗っていただきます。
これなら柵が高くて飛び降りる心配もないし、
扉を開けて乗り降りできるので重ーい体を
気合いを入れて持ち上げる必要もありません(笑)



ペットショップの入り口にはヤギのルナちゃんがいまーす!

024yagi.jpg

このヤギさん、ほかの人やワンコが来ても全く無視でずーっと草を食べてたのに
グーちゃんとは柵越しだけどお互いの匂いを嗅ぎ合ったり観察し合ったりしてました。
大きさや色が似てるから 何か感じるものがあったのかしら(^m^;)?
先週、このお店に行ったらヤギさんじゃなくてデッカイうさぎさんになってました!
アレジャくらい大きなうさぎさん(^m^)
ルナちゃんは新しい家族が見つかってお引っ越しされたそうです~。




さてさてお買い物♪

025sonnakoto.jpg

おやつももちろん買いましたよ~!
豚耳や骨、ビーフラング(牛の肺)とか硬くて長持ちするやつやカロリーが低いやつね!


027watasimoikitai.jpg

なんだか嬉しそうな顔してるのに悪いんだけど・・・
グーちゃんはお留守番なんだよぉ。ごめんね。。
あ、でも私も行かないんだけどね。お土産楽しみに待ってようね(^ε^)
韓国でワンコグッズがたくさん売ってる通りに行ったらしいんだけどワンズへのお土産無し へ(`へ´)ノ
私がもらったお土産もマーケットオーのリアルブラウニー1箱だけでした(-o-)好きだからいいけどさ。。。



031iiko.jpg

グーちゃんとのお出かけはアレジャと違って全然ワンワンしないから
楽でいいわ~(´∇`)~♪
でも自分で歩いてもらうのはちょっとなぁ・・・
おやつやおもちゃの前から動かなくなっちゃいそうだもん(≧m≦;)



帰りのドライブも窓から顔を出してご機嫌さん(^^)
035kazegayonderu.jpg

今年はワンズとのお出かけ、たくさんできるといいなぁ~♪



ちなみに、買い物の間中 写真を取りながら
「グーちゃん、かわいいね~♪おりこうだね~♪♪」と連呼しまくっていた私(^_^;)・・・
そんな飼い主さん、他にいなかったけど・・周りの視線が若干痛かったけど・・・

でもいいんだも~ん!
だって本当に可愛くておりこうさんなんだも~ん❤(←付ける薬無しっ!笑)
今年も親バカ街道まっしぐらでいくぞっ(≧◦◦≦)≡3!!





この日のお買い物で初めてワンコ用の福袋を買いました。
福袋を買うなんてこと自体 子供のとき以来かも~!?
長くなってしまうので福袋の中身の公開は次回ね~!














福袋、お得だったのか そうじゃなかったのか・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
考えると欲が出てキリがないのでやめとこ(^ε^;)


theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは~

2012.02.16.15:16

グーちゃん、カシコ!
ドライブ中の写真、格好いいもん!!!
”ヤギのルナちゃん”って事は
ペットショップオーナーさんのペット??
お互い”親バカ街道まっしぐら”で今年も沢山、楽しい事しようね♪

No title

2012.02.17.14:24

グーちゃん、すごく嬉しそうねー^m^
いろいろ買ってもらえたのかな♪
カートに乗っている姿が、
本当にカワイイよ❤
周りの視線なんて~ 気にしちゃダメっ!!(笑)
今年もエンジン全開・親ばかでイコーね^m^

昨日はお祝いコメントをアリガトです^^
誕生日が、もう そうめでたい歳 でもないんですが、
お祝いコメントは
やっぱりうれしかったです♪
本当にありがとう^^

No title

2012.02.17.14:27

ここは、もしや ジョイフル本田ですね?
私もよく行きますよ~!
うちの子もあそこのカートで酔っ払ってゲロゲロした事あります(^_^;)
入り口のやぎさん、最初別な子が5万円で販売されてて
「なーんかお腹大きいよなぁ」
と、思ってたら案の定 次行った時BABYが生まれてました。
ルナちゃん、その時の子かなぁ・・・
息子が欲しがってたけど、さすがにやぎはねぇ。

グーちゃん嬉しそうな顔してますね♪
あんな顔されたらどこでも連れて行きたくなっちゃいますね。

No title

2012.02.18.08:42

こんにちわんこ~♪

っていうか、そちらのホームセンターってヤギ売ってるんスかっ!?
目ん玉まんまるになりました。
しかも、新しい家族が見つかったってw
まあ、そのことはねとっても良いことなんだけど、なんかすごい。
イロイロなんかすごい(笑)
ちなみにルナちゃんはペットとして引き取られたのかしら・・・?

2012.02.18.19:00

ツカオリさん、こんばんは♪
大型犬用のカート初めて見ました。
いいな~、これ。
でも乗せるの大変そう(汗)
しかも乗せても我が家の場合、脱走しそう…
グーちゃん、すごくいい表情してますね(^^)
ツカオリさんが、いっぱい褒めたから安心したのかな?

コメントありがとうございます

2012.02.19.19:41

v-318くいなサマv-318

ドライブ中のグーちゃん、かっこいい(^m^)?
グーとジャックは車に乗ると窓から顔を出すのが好きなんです。
冬は寒いんだけど楽しそうなのでついつい窓開けちゃいます(^∀^;)

ルナちゃんて名前付いてるんだけどね、ここで販売されてるヤギちゃんなんです。
なんで名前付いてるんだろうねぇ??
ちなみに8万円でしたよ~。


v-318★すももママ★サマv-318

今まであまりグーちゃんとお買い物行ったこと無かったけど、こんなお顔してくれるんだもん、これからはもっと一緒にお出かけしようと思いました♪
グーちゃん用の長持ちおやつをいくつか買いましたよ(^O^)

周りの視線なんて気にしてたら立派な親バカになれないよね~(笑)
以前、すももママさんが言ってた『親バカってワンコにとっては幸せなこと』をモットーに今年もグイグイ突き進みますよ~(*^m^*)q


v-318さくらんぼ母サマv-318

ピンポーン!!
そう、ジョイフル本田でーす(^O^)!
あら?もしかしたらお店ですれ違ってたこともあるかもしれないですね(^m^)
私も一番最初にお店にヤギさんがいるのを見たときは違う子でした。
えっ!?妊娠中のヤギさんを売ってたの(@_@;)!?
お腹大きいのは気付かなかったけど、お店で出産ってすごいですねぇw(@Δ@)w
息子さん、欲しがってもなかなかヤギは買ってあげられないよねぇ(^д^;)
一般の家庭で飼うときってやっぱお散歩とか連れて行くのかなぁ??

コメントありがとうございます

2012.02.20.12:03

v-318DDサマv-318

ペットショップにヤギが売ってるなんてビックリしちゃうよね(^∀^;)
でもこのヤギさんの前も2回くらい別のヤギさんに代わってるの見たから買う人いるんだろうねぇ??
私が中学生の頃、ご近所でヤギさん買ってるお宅ありましたよ!
庭にフツーに犬のように繋がれててビックリしたもん(笑)
だからきっとルナちゃんもペットとして引き取られたんじゃないかなぁ??
仕事で飼ってる(ミルク絞ったり??)人ってペットショップとかからは買わないでしょぉ?たぶん(^_^;)

コメントありがとうございます

2012.02.20.13:24

v-318ふわころ本舗サマv-318

大型犬用のカート、前面の木でできてるところが扉になっているので抱き上げなくても乗せられて楽チンですよ~(^^)
あ、でもワンコが乗るの嫌がって踏ん張ってたら乗せるの大変そうですね(^_^;)
ひなちゃんとルートくん、脱走しちゃいます(^m^;)?
こうゆうのが実は苦手なグーちゃんでもおりこうに乗ってられたから大丈夫じゃないかなぁ(^∀^;)??

グーちゃんがいい表情してくれるから私も嬉しくなっていっぱい褒めちゃいました❤
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
