スポンサーサイト

--.--.--.--:--


グーちゃん、雪 克服??

2012.03.05.13:51

今日は、先週水曜日 雪が降った日のお話です♪


雪が降るとテンション上がる~
あ、ワンズじゃなくて私が!ですけど(^∀^;)

ジャックもアレックスも雪のお外は固まります。
直立不動のまま助けを求めます。。
で、一日中私のベッドにもぐったまま顔だけ出して過ごします。

グーちゃんだって玄関開けると勢いよくお外に飛び出していくのに
雪(雨も!)が降ってると急ブレーキかけて慌てて戻ってきます。。。
グーちゃんはお外でしかチッコが出来ないから無理矢理引っ張って
お外に連れ出すんだけど(ーmー)


そんな雪が苦手な我が家のワンズだけど・・・
せっかくいっぱい降ってるしぃ、今年最後の雪だろうしぃ・・
ドッグランに行って遊びたーい\(^0^)/
ってことで行ってきました♪


今回餌食になったのはグーグルさん( ̄ω ̄)


最初はお家に引き返しちゃって行くのを躊躇してたんだけど・・・


あれ?

あれあれあれ~???

008yukinohi.jpg

予想外にも最初の数歩戸惑っただけであっけなく雪 克服?
むしろこの後ろ姿、楽しんじゃってる??
アスファルトの上じゃなくてしっかり雪の上歩いちゃってるしー!!
5年間、雪が苦手なグーちゃんだと思ってたのにー!?!?


ちゅーことで、雪を克服したけれど・・・
雪の白さの中で薄汚れ感がとっても際立ってしまったグーちゃんとのお散歩、
写真多めでお送りしまーす(^o^;)/



010otegami_20120303170758.jpg


011URUSAIRENTYUU.jpg

そりゃそうよ。
そこ、アレジャのチッコポイントだもん(^_^;)




Myドッグラン到着~(^O^)♪

019mydogrun.jpg


さぁ、グーちゃん。思いっきり走って雪を楽しんでおいで~♪

015syouganai.jpg

なんか足取り重いわねぇ(^Δ^;)


023hasire.jpg


024komaru.jpg


016toriaezuhasiru.jpg


022syuuryou.jpg

ぽてぽてと1周走ってきたらお座りしちゃって終了モードです(-"-;)

べつにねぇ、ヒトリで勝手に走ってこいって言ったワケじゃないのよ。。
一緒に走ってみたり、雪玉を投げてみたり、雪だるまを作ってみたり、、
グーちゃん、遊ぼ~♪って誘ってはいるんですが・・・
終了したようです(=_=;)。。。


グーちゃん、ドッグランで遊ぶよりお散歩のほうがずっとずっと好きです。
ほらね、リードを付けた途端、顔つきが違うでしょ( ̄з ̄)↓

025tottoto.jpg


026hayakyhayaku.jpg

わかったから落ち着きなさいって( ̄ω ̄)

本当はドッグランでちょっと遊んだら帰るつもりだったけど・・・
このまま帰るのはテンションが上がってしまったグーちゃんが可哀想なので
仕方なくお散歩して帰ることに。。。
雪降ってるけど。寒いけど。ブーツの中ビショビショだけどっ。
グーちゃんの可愛さに負けたワ(人´∀`)。。。
思いっきり走らせてあげたいってドッグランを作った私の苦労はなんだったのかしら?


私はこんなにグーちゃんのことを想っているのに・・・
彼女は容赦しません!

028motamota.jpg

畑の道なのでボコボコしてて足場が悪いので転ばないように
慎重に歩いてるのにグイグイ引っ張ってって・・・
それでも私が遅いので喝を入れに戻ってきます(汗)
厳しいわぁ(・.・;)



030yukitogoo.jpg


032mitumeruonna.jpg


043mikaeribijin.jpg


048setugen.jpg


051yukimi.jpg


055otinaidene.jpg

↑「グーちゃん、落ちないでね~!」と言いつつ
内心『落ちれば面白いのに』と思っていたことは ナ・イ・ショ( ̄× ̄)b
以前 落ちた過去ありっ!!その時の様子はこちら→上野沼part2



050kokuhuku.jpg

うん、そうだねぇ!
グーちゃん、楽しそうにお散歩出来たもんね(*^_^*)
来年も雪が降ったらいっぱい遊ぼうね!

でもその前に・・・雨も克服してくれませんか??

今日は朝から冷たい雨。
お外に出たがらないグーちゃん。
おやつでつっても、無理矢理引っ張っても、頑として一歩も外に出ずに
お家の中で頑張っています。。。
お外のいつもの場所だって屋根はあるし、そこまで移動するほんの数メートル
の距離ですら濡れるのはイヤみたいです。。

別にお家の中にいてもいいけどさぁ・・・
私はグーちゃんのオチッコが心配なのさ。。。
我慢は毒ですよーー!!
せめてお外に出てチッコだけでもしておくれーーー!!!

というワケで・・・
今日は雨が降ってて寒いけど、グーちゃんがお外に出てくれないので
いつでもチッコができるように
玄関のドアが開けっぱなしにされている我が家です( ̄_ ̄;)















雪を克服したかに見えるグーちゃん。
さて、来年の雪の季節はどうでしょう??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
1年経つうちに逆戻りしちゃってる予感が今からプンプンしてます(笑)
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは~

2012.03.05.14:39

雪の中のグーちゃん、凛々しいと言いますか
女の子だと知ってるけど、格好良いです!!!
雪のランで、走り回っちゃうなんて元気だなぁ~
うちなんて、「3」ワンコがどうのって言うより
私が外に出ない。。
”上野沼part2”ウケチャッタ!
流石に、この寒さの中おちちゃったら
大変だよ!!!笑えないって!!!

ひなたくんへの心配、ありがとね
37度まで下がってくれて今日、病院いこうか
未だに様子見中です。。

2012.03.06.08:09

ツカオリさん、おはようございます♪
今日は大好きなグーちゃん特集(^^)うひうひ、です。
グーちゃんは、一人で遊ぶのよりツカオリさんと
一緒がいいんですね。
そう思うと、にやけますね顔。

No title

2012.03.06.22:48

グーちゃん、とても雪が苦手とは思えない表情です!
いい顔してますね(*^^)v

うちの子たちはきっと、じゃっくんアレくんのように固まって動かないかな・・・(^_^;)
後が恐ろしくて雪の日に全員出す気になれませんが。

No title

2012.03.07.11:44

結構、降ってるや~ん(@_@;)
さぶかったでしょ?
けど、グーちゃん進歩やね~♪
ランの出入り口の扉、素敵!
ひょっとこいて、扉の上の両端に手袋突っ込んでる?んなわけないか(笑)
グーちゃん、ランにも行けてお散歩も出来てよかったね(#^.^#)
きっと来年の雪も大丈夫よん♪

↓「ガンの転移は認められず」
これ、よかったね!
3つもいっぺんに手術したん、しんどかったやろね。
アレックスちゃん、よー頑張ったわ!
お薬続けるん、決めるんもツカオリさん勇気いったと思うわ。
けど、ツカオリさんが決めたことはすべて大丈夫!
いい先生にめぐり会えてほんと!よかった!
これからどんどん!いい方向に向かっていくね。
よかった~!!!

2周年の時に拍手にコメントありがとう(^o^)/

コメントありがとうございます

2012.03.08.17:19

v-318くいなサマv-318

わ~い\(^O^)/
カッコいい女子、嬉しいです♪
フツー、雪が降ってるからって大人が喜んで外に出たりしないよね(^_^;)
私もお散歩中、1回も人に会わなかったもん。。外で遊んでる子供すらいなかったです(^O^;)

上野沼、ウケルでしょ~!!あの慌てっぷりったらホントに可笑しかったのよ~!
でも確かにこの寒さの中、池ポチャしたら笑えないね(^д^;)
グーちゃん、泳げないし、ここは以前の池より深そうだし。。
池の脇には溺死者の慰霊碑が建ってるし・・怖っっ!!

ひなたくん、その後どうですか?お熱下がったかな?元気になったかな?
季節の変わり目で体調管理が大変だと思いますがお大事にしてくださいね☆


v-318ふわころ本舗サマv-318

次もグーちゃんのお話ですよ~!
うひうひしてもらえるかな(^^)?

いやいや、グーちゃん、ヒトリで遊ぶ方が好きっぽいですよ(ノへ;)
ドッグランで私が誘ってもノッてくれないし・・・
お家でおもちゃで遊んでるときも私が触ると怒ります(ノдT)ウェ~ン。。
怒られてもしつこくチョッカイ出すんだけどね。
あ・・だから嫌われるの(@_@;)??


v-318さくらんぼ母サマv-318

グーちゃん、大好きなお散歩に誤魔化されて雪を克服できちゃったかな??
きっとねぇ、お散歩中は雪のことなんてスッコーンと頭から抜けてると思いますよ(^m^;)

確かに雪のお外は後がこわいですよね(*_*)
グーちゃんもこの後シャンプーしましたー。


v-318uranmamaサマv-318

結構降ったよー!今年1番かな?
でも次の日にはキレイサッパリ無くなっちゃいました。。。

ピンポーン!
ランの扉の両脇にゴム手袋突っ込んであります!
ランの草むしりしたときに使ったやつね(^_^;)
ちなみにこの扉、本当はガーデニング用のラティスなんです。
素人が作ったランなので、手軽に買えるものを有効利用~(笑)

お薬、悩んだ~(;д:)
でもね、先生に悩んでるうちは止めない方がいいって言われたのと、自分の犬だったら・・僕は飲ませます!って言われたのが大きかった。
その言葉を聞いて、悩んでモヤモヤしてたのがパ~っと晴れていくのがわかりました。
ホントにね、お話してると今までの先生と違って動物に対する愛情とか仕事に対する熱意とか責任ってのを感じられる先生なんですよ。
本当にこの先生に出会えてよかったです。
uranmamaさんも心配や応援をありがとうございました(^O^)❤
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
