スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最近のあんなことこんなこと。

2012.03.17.16:41

先日、楽しみにしていたお届き物が届きました♪





じゃじゃ~ん♪

026charity.jpg

アレジャのお洋服(^^)

東日本大震災のチャリティタンクです。
1着(1000円)買うごとに500円が被災したペットたちに寄付されます。
直接的ではないにしろ、ペットと暮らす私たちがこうゆう形で
被災してしまったペットたちに少しでも心を寄せて何かできることがあるっていうのは
とてもありがたいことです。

以前にもこうゆう企画があったんだけど・・・
私が見たときにはいつも売り切れちゃってたので
初めてチャリティタンクの企画に参加させていただきました(^_^;)
ホントはグーちゃんの分も買いたかったけど、グーちゃんサイズは売り切れてた~(*_*)


売りきれる前に早くポチッとしなきゃ~!と慌てて注文したので
アレジャのサイズをちゃんと測ってなかったんだよね~。。
最近、アレジャ ちょっと細くなったし(^m^)


どれどれ、じゃっくん、あれくん、ちょっと着てみぃ♪

028iyaiya.jpg

よし。じゃっくんはOKそうね!
この体制ではちょっとパツパツに見えるけど実際はもうちょっと余裕ありますよ(^∀^;)

それにしても・・ジャック、迷惑そうな顔してるでしょ(-o-)。。
雨が降ってて寒かったのですぐに布団の中にもぐっちゃって
無理矢理引っ張り出してきたの(^Δ^;)
写真撮ってる間もさっさと布団の中に逃げ込もうとするので
お腹をナデナデしながら何とかご機嫌をとって協力してもらいました(>_<;)
ホントは背中のプリントが見えるように撮りたかったんだけどムリーー!!


029muriyari.jpg

アレックスにはちょっと大きかったかな~。。
チッコしたら確実にお腹のところが濡れそうね。
でも、ま、いっか(^_^;)

アレックスも布団にもぐって出てきてくれないので無理矢理布団を引っぺがしました。
で、こちらもナデナデしてないと布団の中に逃げ込むので左手でナデナデ・・・



syuzaikyohi.jpg
手を休めた途端、布団の中に逃げ込んだフタリ((+_+))




話は変わって・・・



先日、会社に一人でいたらオレンジの訪問販売が来ました。
以前、ばーちゃんが買ったことあるのでスーパーで買うより高いって知ってたんだけど・・

016orange.jpg

買っちゃった(汗)

15個(そのうち5個はおまけ)で2000円~!!
ちなみに・・近所のスーパーでは1個77円で売ってました(爆)

普段なら私は訪問販売は基本的にお断りしちゃうんだけど・・・
「宮城から家族で出稼ぎに来てるんですぅ」って言われたら断れなかった(^Δ^;)




また話は変わりますが・・・



最近、叔母が陶芸にハマってます。

最初は週1で陶芸教室に通ってたんだけど・・・
今はロクロまで買って自宅でも土を捏ねてるそう。

でね、「絵が描けないから描いて~~!!土曜日に取りに来るから~♪」って
素焼したお皿と陶芸用の絵の具を置いて帰っちゃった(*_*)

そんなん、私に頼まれたって困る~~(:Д;)!!
描けないよ~~~(`Д´)
だいたい、陶器の絵付けなんてやったことないし、勝手がわからないから無理っ!!
って抵抗してたんだけど・・・負けました(+_+)。。。
その代わり、「失敗してもヘンになっても知らないよ!」って念を押しといたけど(笑)


ヘタっぴなりにどーにか描いたのでちょっとお披露目(^^;)


ゾウのスープマグとプレート
019zou.jpg

ゾウが好きそうな果物を描いてって事だったので・・・
ゾウが好きな果物なんて何だか知らないけど、一番簡単なリンゴ(笑)
ついでにシッポとツメ。ホントはこんなシッポじゃないかもしれないけどいいや~(^∇^;)
あとは叔母が自分で目を黒く染めるそうです。
取りに来たときに目も染めてって言われたけどイヤイヤ、自分でできるっしょ(^_^;)
丸く黒くなってるところは素焼のときにいっぱい焼けるように上にもお皿を乗せてた跡で本焼すると消えるそうよ。



カップ&ソーサー
cup.jpg

本焼すると赤茶っぽい色に焼きあがるので白っぽい花を~ってことだったので桜。
カップは内側に桜を1個描いただけで力尽きました(爆)
取りに来た叔母に「外側にも描いてよ~」って言われたけどムリ~!
慣れないことしたので肩が凝ってバッキバキです。。
なので鉛筆で下書きだけして後は自分で染めてくれ~って返却(^_^;)



お皿
017sara.jpg

これは白っぽく焼き上がるはずだから何描いてもいいよ~ ってことだったので
シカと謎の花(笑)
こちらの黒くなってるところも釉薬をかけて本焼すれば無くなっちゃうそうです。

出来上がったら1個あげるから~って最初に言ってたので
密かにこのシカのお皿を狙っていたのだけれど・・・
取りに来た叔母は
「あげられないけど出来上がったら見せに来るから(^∇^;)♪」だって!?

でもまぁ・・・あげられないってことは気に入ってくれたってことでしょうか??
よかったよかった(^^)

もう描けないから持ってこないでね~♪って言ったんだけど・・・
今度は大皿と壺を作るからまたよろしくね~♪だって!?
自分でやれぃp(`ω´)q!!















【おまけ】




アレックスの手術から早2ヶ月、毛がポヤポヤと生えてきました。

031puyapuya.jpg

他は毛が密生してるからそんなことないんだけど・・
このポヤポヤ地帯だけは風が吹くとなびきます。
サラサラ~サラサラ~ポヤポヤ~ポヤポヤ~って(笑)


元々毛が短い子やトリミングが必要ない子って
カットするとなかなか毛が伸びないって聞いたことあるけど・・・
アレックスの手術の痕、いつになったら毛が生えそろうかな~(-"-)?














最近(10日ほど前だけど)またギックリ腰になってヒーヒー言ってました(^∇^;)
今度は滑って転んだのさ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
腰を植木鉢のフチに強打!!折れたかと思った(笑)
でももうほぼ治りました~\(^o^)/
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.03.20.23:01

素敵なのに参加購入しはったんやね(^^)
アレックスちゃん、ジャックちゃん、可愛いよ~(*^。^*)

オレンジ、ちと高いけど買わはった気持ちわかる。
ち~と、高いんやろうけど、
美味しいからいいのだ(笑)

今はボヤボヤの毛も。
もうすぐ元に戻るよ(^_-)-☆

絵付け、ツカオリさんよね?これ。
美大卒業?
すんごい!素敵!
次回の大皿と壺も楽しみ(^^♪

治ってきた?ぎっくり腰(+o+)
くせになるから気をつけてね。
もう転ばへんようにねv-356

No title

2012.03.21.16:48

ツカオリさん、腰は大丈夫なの!?
あまりムリしちゃダメよー!!

チャリティタンク、わが家も購入しちゃったよ♪
確かコレ、全額寄付だった気が~?
違ったかな?? 確認してみよう(^^ゞ
こういう企画って、もっと増えるといいのにね~
手軽に参加できるし、なんだかうれしくなっちゃうもんね☆
アレジャくん、よく似合ってるぞ♪

陶芸の絵付け、がんばりましたねー
出来上がりが楽しみ! ぜひUPしてね^^

昨日はコメントをありがとう★
まぁ・・・本当にいろいろな人がいるよね~(汗)
ツカオリさんの言いたい事、むっちゃわかるよ。
確かに、言われる様に
>明らかに雑種ちゃんとわかる子が
飼い主さんとお買い物に来てる姿とかってほとんど見たことがない。
↑ あぁ、そうかも って思っちゃった。
たぶん、行けない雰囲気を
周りが作ってるんじゃないかなぁ・・・・
ワンコはどんなワンコでも、かわいいのにね~
グーちゃんももちろん、かわい子ちゃんです^^
ストーブにあたったり、
なんだかちょっと人間っぽいトコも好き^m^

コメントありがとうございます

2012.03.22.16:07

v-318uranmamaサマv-318

こうゆうふうに気軽に楽しく参加できるのっていいですよね(^^)
次はグーちゃんの分も買えるといいな♪

オレンジ、美味しかったよ~♪
たった今、最後の1個を食べちゃいました(^u^)

アレックスの毛、早く生えるといいな~。
毛がないと痒いみたいで掻いてすぐ赤くなっちゃうんだよね。。
ジャックのお腹も全然毛が生えてきませーん!!
ジャックは毛が無いと刺激が強いのか、皮がむけてきちゃったし・・・
早く生えてほしーーーーい!!

わお!絵付け、褒めてくれてありがと(^з^)
えっ!大皿と壺?もうヤだよ~(+o+)
自分のものだったらいいけど、人の物に絵を描くのって大変~(*_*)
せっかく気にってたのに絵のせいで気に入らなくなっちゃったりする場合もあるでしょ??
自分の趣味に人を巻き込まないで欲しいい~(爆)

腰、治ってきたよ!
でも起きてるときよりも夜、ベッドに横になってるときのが痛いです。
ハイ。転ばないように気をつけます(^^;)
ありがと(^^)

v-318★すももママ★サマv-318

腰はもう大丈夫ですよー!
でも、前回ぎっくり腰になったときよりも今回のがヒドカッタ(*_*)。。。
ご心配ありがと(^^)

i Dogさんのチャリティタンクよね?
確か材料費とかを引いた半額の500円が寄付じゃなかったっけ~??
>チャリティタンク、わが家も購入しちゃったよ♪
ということは・・すももちゃんとナッちゃんとおそろいってことね~♪
むふふ(^m^)なんだか嬉しいです♪

絵付け、頑張ったよ~!
でももう、やりたくな~い!!(笑)
叔母が、出来上がりをちゃんと忘れないで見せに持ってきてくれたら・・upしますね~(^^)
でも初めての絵付けだから、焼き上がったら失敗してるかも~(+o+)!!

でそ?
グーみたいな子ってあまり見かけないでしょ??
行けない雰囲気ってのは確かに私も感じます。
純血種の子ばかりが声かけられてナデナデされて、それは別にいいんだけど、グーを見て「うわっ!?」とかって・・・
何なの?その「うわっ!?」ってやつ<`ヘ´>。。。
だからそんな時こそ私は周りを気にせず、むしろ周りに聞こえるように??「グーちゃん、かわいいね~♪グーちゃんおりこうだね~♪」って褒めてます(^_^)
いいんだも~ん。痛い飼い主に見られたってグーちゃんが楽しくお買い物したりお出かけできることの方がずっとずっと大事ですもん!!
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
