
--.--.--.--:--


お空に届け この想い

2012.04.05.09:09

今年もこの日がやってきました。


054murasakinohana.jpg

4月5日。

私にとって特別な日。




早いな~。。
タレくんがお空に旅立って4年が経ちました。
タレくん、元気にしてるかしら?
お友達たくさんできて楽しく過ごしてるかしら?


068yukiyanagi.jpg


最近たまに思うことがあります。


もし・・・

タレくんが生きているうちに今の獣医さんに出会っていたら?


脳性麻痺とは違う診断をされてた・・とかあるのかなぁ?
積極的な治療をしてもしかしたらもっと生きられてた・・とかあるのかなぁ?

ううん。
獣医さん関係なしに、私がもっとしっかりお世話してたら
今でも私の隣にはタレくんがいたのかなぁ?・・・

でも今更そんなこと考えても仕方ないか(^^;)
タレくんはあの時を精一杯生きて力いっぱい輝いていたんだから。

病院では1年も生きられないだろうと言われた命、
それでも2年と9ヶ月タレくんは頑張ってくれたね。
みんなを笑顔にして、たくさんの人を癒して、周りの人に元気を与えてくれたよね~。
きっと不自由な体で一生懸命生きるタレくんを神様がお空に呼んでくれたんだね。

あー、ダメだ。
タレくんのことを思い出しながら文章を書いてると今でも涙が出てくる(ノω;)






さて!

落ち葉でいっぱいになっていたタレくんのお墓を掃除しました。

063tarekunnoohaka.jpg

お庭に咲いていた水仙と紫のお花も飾って私の心はスッキリ!
タレくんもきれいになってスッキリしているかな(^^)

いつもの年なら今頃はタレくんのお墓の前に植えたアイフェイオンの
葉っぱが青々と茂っている頃なのに今年はまだチョビチョビと出てきただけです。



078tarekunnosyasin.jpg

毎朝 仕事に行く前に「行ってきます♪」って言ってナデナデしている写真。

もうタレくんの写真が増えることは無いんだなー。。
もっといっぱい撮っておけばよかったなー。。。
って思って寂しくなることはあるけれど・・・

でも、写真の写真を撮ってるとき、楽しかったです(^^)
写真を、じゃなくて タレくんを撮ってる気持ちになれて
「可愛いね~♪タレくんイケメンね~♪」とか言いながら撮ってたし(笑)






650kottiwomiteru.jpg

仕事中、ふとタレくんの方を見るとタレくんもこっちを見ていて・・
いつも目が合ったね。

今もお空からこっちを見てくれていますか?


196kawaiiko.jpg

タレくんがあまりにも早くそっちに行っちゃったから
してあげられなかったいろんなこと。

ジャックとアレックスとグーグルには最後までたくさんのことを
いっぱいいっぱいしてあげたいんだ。

だからタレくん、兄妹たちが元気に長生きできるようにお空から守っててね!



900BABYTAREKUN_20120404134839.jpg

可愛い可愛いタレくん。大好きだよ❤

元気にしてる?
お友達と仲良くしてる?
お空では歩けるようになった?
お腹は空いてない?
何も不安なことはない?

オカーサンの想い、ちゃんとお空に届いてますかー!?













久しぶりに手をじっくりと見てみました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
今もうっすらと残るタレくんの引っかき傷。
お願い、これからもこのまま消えないで~~(>ω<)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.04.05.16:28

ツカオリさんの想いは
ちゃんとタレくんに伝わってるから、大丈夫ですよ~^^
もしも! って必ず考えるけど、
その子の運命の時計は、決まってるんですって。
だから、長いとか短いとかじゃないんだって^^
長くても短くても、
精一杯に生きた子達は、みんな輝いているはずです。
でも、その時間が長い方がうれしいよね(涙)

でも、こうやって想い出してもらえる事、
それは幸せな事だよね^^
タレくんも、きっと喜んでると思うな~!!


昨日はすももに、お祝いの言葉を
本当にありがとうございます^^
これからも、思いっきり可愛がりたいと思います♪
3歳になった(でも、中身は変わらない・・・ジャイアン・汗)
すももん共々、これからもよろしくお願いします~!

コメントありがとうございます

2012.04.09.13:49

v-318★すももママ★サマv-318

>精一杯に生きた子達は、みんな輝いているはずです。
ありがとう(*^_^*)
タレくんは本当に本当に輝いて精一杯生きてくれたと思います。
もしも?って考えたらきりが無いし、前に進めなくなっちゃうけど
でもきっと不自由な体に生まれたことも、私の元にやってきてくれたってことも大きな意味があったんだと思います。
大変だったけど、きっとタレくんだから頑張れたこと、私だからしてあげられたこといっぱいあったよね。。

これからも可愛いワンズたちとの時間がいっぱいいっぱい続くように、
お互い親バカに磨きをかけながら、日々楽しく過ごしましょうね~(*^з^*)~❤
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
