スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お外で天ぷらぱーち~♪

2012.05.07.11:18

GW終わっちゃったねぇ。
今年のGWはお天気に恵まれず・・・雨ばっかりだったし

最終日の昨日、私の住む地域ではお昼頃から突然暗くなって激しい雨と雷と雹!?
つくばでは竜巻。。。
つくばの他にもお隣の筑西や真岡や益子など・・・
なんだか私の住む市だけぽっかりと竜巻の被害を免れたって感じでした。
なので私たちは大丈夫です。ご心配くださった方、ありがとうございますm(__)m
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。






今年のGWもいつもと変わらず・・
普段のお休みと変わらないダラケタ暮らしをしていた私ですが(^▽^;)
何回かに分けてお休み中のことをupしていこうと思いますので
お付き合いくださいませませ(^O^)



まずはGWに突入する前の30日。
ご近所さんからタラの芽をいただきました(^O^)♪
30日(月)は仕事でした~。土曜日も仕事なので私のGWは3日から。

775taranome.jpg

こんなにたくさん~♪
でもホントはもっといっぱいあったの。
食べ始まって大分たってから写真撮ってないの気付いたのだ~(^m^;)


タラの芽と言えば?・・・天ぷらでしょ(^O^)♪

ちゅーことで、父も珍しく明るいうちに仕事を切り上げたので
この日に夕飯は急遽、天ぷら~♪

768osotodetenpura.jpg

お外でね(*^m^*)♪
あ、廊下に新聞紙 敷き詰められてるけど気にしないで(^ε^;)



だけどね~、アレジャグーは先に食事を済ませてるんだけど
まだ食べたくて(特にアレックスが)うるさくしてるんで・・・

769tabetai.jpg

捕獲( ̄O ̄)!


でもね、ジャックはおとなしくしてたんですぐに釈放してあげました。

776jacksyakuhou.jpg

真っ直ぐに父の元へ(-o-)。。。
グーもさっきからずっと父の方を向いたまま。
誰が一番甘いかちゃ~んとわかってます。
食事中、私のところへなんか来ないもん(`ε´)


しばらくして、アレックスのことも釈放してあげたんだけど・・・

777alexsyakuhou.jpg

やっぱり父のところへ行くp(`ε´)q


そんでもって、天ぷらを盗んだアレックス(食べる前に私に取り上げられた)

778taiho.jpg

現行犯逮捕ー(`ω´)ノノ≡3

食べてないとはいえ、罪は罪です。
そこで少し反省してなさい(`ヘ´)
視線は天ぷらに釘付けで全然反省してるように見えないけどー!?


779gokui.jpg

ホント、アレックスにはグーを見習って欲しいわ~。
でもね、グーちゃん。天ぷらはあげられないよ~(^_^;)


780setumei.jpg

父が珍しくグーちゃんの誘惑にも負けず身振り手振りを交えて
何を熱く説明してるかと言うとね、
お散歩のときにザリガニやモグラと戦うグーちゃんの雄姿です(笑)

穴掘り名人のグーちゃん。
穴を掘ってるとモグラやネズミが飛び出してくることもしばしば。
すんでのところで父がリードを引っ張って止めてるそうですが、実は狩人なんです。


さて、
781oyatunoban.jpg

グーちゃんはひたすら目で訴え続け、
ジャックはオヤツ(砂肝ジャーキー)の番に精を出している頃・・・


アレックスは・・

783ooitenpura.jpg

二度目の逮捕っっεεε<(`ヘ´)>

このちょっと前にね、オヤツを食べるために釈放してあげたんですよ。。
ジャックもグーもおりこうにしてたし、アレックスもおとなしくしてたんで、
恩赦です。恩赦。
そしたら またもや天ぷら泥棒を働いたんです(T▽T)
まったく、コイツは油断も隙もあったもんじゃない!?



そんなこんなで天ぷらぱーちーも終盤。
アレジャも撤収して、グーちゃんもお家の中へ。
あとは家の中で飲みましょうか!って片付けをしているとき・・


784koromo.jpg

おいっ(;`0´)ノ
天ぷらの衣、食ってるがな!?!?
驚いてる父の顔、隠しちゃってるけどホントは見せたかったわ~(爆)


グーちゃんを見習って欲しいって言ったけど・・・
その言葉、撤回\(`0´)/!!

今回、一番おりこうさんなのはジャックでした。








【おまけ】

オヤツを咥えながら徘徊して落ち着いて食べられる場所を探していたジャック。
やっと見つけたその場所とは・・・

ベットの上でも座布団の上でもなく、洗濯した靴下の上でした。
773kutusitanoue.jpg
なんで(・.・;)??













揚げたてアツアツの天ぷら、美味しかったよ~(*^0^*)♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
でもワンズのみなさんが・・・ジャックは除く(笑)
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.05.07.12:53

よかったー!
って、言うたら被害あった方たちに申し訳ないんやけど(汗)
大変ややよね、被害あったとこ(泣)
ツカオリさんとこなんともなくってよかったです。

お庭と繋げて、みんなで天ぷら♪
えいね~(^^♪
揚げたてとビール!最高やな!
グーちゃん、ジッと耐えて見つめて、お利口さん!・・・
うん?最後にペロリん?笑
アレックスちゃん、スリムになったよね♪(?)
けど痩せすぎたらあかんのんって、アレックスちゃんやったっけ?
体重管理、難しいね。
この赤いカート、今までに登場したっけ?(忘れてるかもm(__)m)
ジゃックちゃんとアレックスちゃんのカートよね?
可愛いです~(#^.^#)

おはようございます

2012.05.08.07:24

竜巻びっくりしましたね。
市内にいても全く知らなくて、県外にいた旦那さんの安否確認電話で知ったという…

天ぷらパーティー良いですね!
天ぷら食べたくなってきたぁ~。

カート、イタズラっ子を収容するのにも役立つのですね~
動物病院連れてくのに買おうかどうか
今かなり迷いちゅう…ヤッパリ便利ですか?

No title

2012.05.08.14:06

竜巻、凄かったみたいですね~
でもツカオリ家には被害がなくて、良かった・・・
ホント、最近は自然災害が多い(ーー;)
怖いです~・・・

天ぷらパーチー、楽しそうね♪
最後は無礼講になっちゃってるし(笑)
まぁ、こんなに魅力的な物が目の前にあったら・・・
グーちゃんも当然、
つまみ食いしたいよねー!
部屋の中でカートINもウケました^m^プププ
でも美味しそうだわ~ 私も食べたい♪

2012.05.09.18:30

こんばんは♪
わ~、たらの芽の天ぷら美味しそう!
また3ワンズが個性的。
ぐーちゃん、衣でお腹壊さなかったかな?

竜巻何事もなくて良かったです。
怖いですよね…なんか災害多すぎる気がする。

コメントありがとうございます

2012.05.10.00:03

v-318uranmamaサマv-318

ご心配おかけしてすみません(><)
被害にあわれた方、ほんとに大変ですよね。。
まだ震災の被害から復興したばかりだったり途中だったりってところなのに。
なんか最近、天災が多いですよね。怖いな~。。。

天ぷら、揚げたてアツアツサックサクで美味しかったよ~♪
私はビールじゃなくてコーラ飲んでたけど!トクホのね(笑)

そうなんです♪アレックス、スリムになったんです!
写真でもわかる??
ジャックもアレックスもこれ以上体重減らないように!って言われてるの。。
心臓病の子って体重が落ちる傾向があるんだって。だから気を付けてって。
かといって体重が増えても心臓に負担がかかっちゃうし・・
今は週に2~3回体重量って管理してるよ~。なのに1ヶ月前より100g増えちゃった(^_^;)。。。

このカートは今年のお正月に福袋に入ってたの買ったんだよ~♪
買ったときに1回だけ登場してます(笑)


v-318TOMOサマv-318

竜巻被害、凄いですね。。
TOMOさんのところ、被害なくてよかったー。

天ぷらパーティー、楽しかったです♪
揚げたてだし、お外だし、グーちゃんも一緒だし、いつも食べる天ぷらよりテンション上がりました(笑)

カート、イタズラっ子を収容するのには便利です。
でもそれ以外にはまだ使ったことが無いのでよくわかりません(^▽^;)
福袋に入ってたカートなんで買う前にあまり悩まずに買っちゃったんだよね(^_^;)
なのでイマイチ・・っていうか全然使いこなせてません(爆)
私も最初は病院に行くときに使おうかと思ってたけど、畳んで車につけたり広げたり・・病院の玄関は段差もあるし・・って考えたら面倒になっちゃってまだお外デビューしてないんです(・。・;!?


v-318★すももママ★サマv-318

竜巻、怖いですね(><)
父と弟が仕事や学校に行くときに時に被害地域を通り抜けて行くんだけど、滅茶苦茶だって言ってました。。
つくばじゃないけど親戚の家も被害にあったそうで昨日の新聞に載っててビックリしました!?
ほんと最近は天災が多いよね。。どうしちゃったんだろ?地球。。。

天ぷらパーチー、楽しかったよ♪
揚げたてってのももちろんだけど、お外&グーちゃんも一緒♪ってのがよけいに美味しさと楽しさをupさせてくれますね♪

グーちゃん、ずっとおりこうにしてたのに・・最後の最後でもう(`´)!!

このカート、まだ一度もお外で使ってないの(^m^;)
買ったはいいが・・まだまだ全然使いこなせてませーーーーん!!!


v-318ふわころ本舗サマv-318

タラの芽の天ぷら、美味しかったですよ~♪
天ぷらが苦手な弟も美味い美味いって食べてました(^O^)

3ワンズ、個性的でみんなバラバラなように見えても目的はみんないっしょ♪
美味しいものが食べたーーーい!それだけ(笑)

グーちゃん、お腹は壊さなかったけど・・・天ぷらの衣、しかも揚げる前のなんて絶対美味しくないよねー?

ご心配ありがとうございます。
こちらは全然被害ありませんでした。
雨風すごいのになんでヘリコプターが飛んでるんだろう?とは思ってたけど、ニュースで見るまでは竜巻があったなんて全然知らなかったし。。
ここのところ、災害多いですよね。怖いなぁ。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
