
--.--.--.--:--


(今頃)桜の名所に行ってみたよ!

2012.05.18.15:31

今日は(私の)GW3日目、5日こどもの日のお話~♪


前日、前々日の雨もやみ やっと晴れたこの日・・・
GW中に笠間市の芸術の森で開催されてた陶炎祭(ひまつり)に行こうと
アレックスと出かけたんですが・・・

すっごい混雑!!
駐車場よりもず~っと手前から渋滞してて
渋滞に並ぶのが嫌になった&人が多すぎてアレックスへの負担が大きそう・・
ってことで途中で諦めて引き返してきちゃいました。。。

陶炎祭・・笠間焼の陶芸家や窯元が作品を直接販売する一大陶器市です。
      美味しいお店もいっぱい出るよ~!
      陶芸のお店も食べ物のお店もただのテントじゃなくて
      それぞれ小さなお店やカフェのように個性的にレイアウトしてて見てるだけでも楽しいです♪



陶炎祭は諦めて、同じく笠間市内の佐白山で開催されてる
つつじまつりに行こうとしたけど・・・
こっちも渋滞で諦めた。。。
佐白山は心霊スポットとしても有名です~(@Д@;)


仕方が無いから予定変更!
お家に帰ってジャックも連れて 来る途中に見つけた公園に行くことにしました。




やって来たのは磯部桜川公園。

040ISOBESAKURAGAWA.jpg

この公園、桜で有名だし、家からも近い(10分くらい)んだけど初めて来た!
笠間に行くときに国道が混んでたのでわき道に逸れてクネクネしてたら発見した(^▽^;)

この公園にある木のほとんどが桜の木です。
桜の季節は綺麗だろうな~。
でも人もすごいんだろうな~。。
アレジャを連れてはムリだな~。。。汗


041HITOKENASI.jpg

きれいに手入れされてるし、桜の季節じゃなくても
緑がと~~~っても気持ちいいのにほとんど人の気配なし!
アレジャにはもってこいだね~(*^▽^*)


043KOUEN.jpg


045SINRINYOKU.jpg

ちょっとした森林浴気分が味わえて、気持ちいい~~\(^0^)/


048MIMIWOSUMASEBA.jpg

ジャックさん。
近くのお家から聞こえてくるワンコの声に耳を澄ましています。


055MIMIWOSUMASEBA.jpg

アレックスさん。
同じくワンコの声に耳を澄ましています。

でもねぇ、聞こえてくるワンコの声はひとつでも・・・
ジャックとアレックスが向いている方向はまるで逆!(^ε^;)


054INUGIRAI.jpg

もしかして気付いてないかもしれないけど・・・
実は・・あなたも犬なんですよ!
ワンコの声が聞こえたからってそんな顔するのは止めてくれない?(^д^;)




苔がむした地面にかわいい花が咲いていました。
063KOKE.jpg

何の花?苔の花なのかなぁ?


前日、前々日と雨だったので低いところには水たまりが・・
068MIZUTAMARI.jpg

水たまりの中の島に取り残されて困ってます(笑)

いつもならこうゆうとき、先に突破するのはジャックですが
この日はなんとアレックス!!

1~2分悩んで えいっ! と勇気を振り絞って脱出成功!


『怖かったよぅ・・頑張ったよぅ・・』って私のところに来るのかな~(*^ー^*)
・・って思ってたのに・・・

069SUTASUTA.jpg

スタスタ・・


070SUTASUTASUTA.jpg

スタスタスタ・・・

私のことなんて横目にもくれず・・・
へぇ~・・アレックスの苦手なお池なのにヒトリで行けちゃうんだ・・・

成長したのね。強くなったのね。
でもなんだか寂しいのはナゼ(;▽:)


弟に出遅れたじゃっくんも、なんとか水たまり脱出!
お池を渡って階段上って・・・

074UKETETATU.jpg

今更だけど、お池で魚獲りを楽しむ親子に吠える(=Δ=)。。。
じゃっくん、カッコワル~~(怒)
でも、まぁ・・近くで吠えて小さい子を怖がらせたりしなくてよかった。ほっ・・






私の写真じゃイマイチだけど・・・

057MOMIJI.jpg

紅葉の葉っぱが光を浴びてとってもきれいでした。
秋の真っ赤になった紅葉もいいけど、新緑の季節もすてきだね~(*^_^*)


076HANAMIZUKI.jpg

ハナミズキもとってもきれいでした♪


064ONEDARI.jpg

そして私の足元にももちろんきれいな花が咲いています(爆)

↑手作りジャーキーを持ってきたのを知ってるので
『早くおやつタイムにしろ~!』と訴え中(笑)









お家に帰ったらフタリともお疲れモードでオネム。

page0505

当初の予定と違って超近場になっちゃったけど、楽しんでくれたかしら(^^)?
笠間でも十分 近場だけど(笑)←家から30分くらい












陶炎祭は残念だったけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
じゃっくんもいっしょにお出かけできたので結果オーライ(*^▽^*)♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

2012.05.18.19:24

こんばんは♪
お花綺麗に撮れてますよ(*^_^*)
2ワンと楽しんできたのが、よ~くわかります。
紅葉、赤もいいけど緑いいですよね!

No title

2012.05.18.23:21

こんばんわ♪
素敵な公園ですね。
我が家も同じ、人が多いところは。。。ですよね。

聞こえたか、聞こえないかが重要なのよね。
あずきもきっと同じこと言いますよ(笑)
お水もあって、いいわ~~
あずきは、飛び込む危険がありそうだけど(笑)
うちからはちょっと遠いけど、行ってみたい公園です!!
お花きれいに撮れてますよ~(^O^)/

No title

2012.05.19.10:07

近くまで行ってたんにね、諦めたんや~
けど、素敵な公園に行けてよかったや~ん(^^♪
新緑が綺麗~!
広くて絵になる綺麗な公園やね。
わんこの声・・・遠くで遊んでる人・・・
吠えるん、一緒やわ^^;
柵もない池の真ん中、スイスイ歩いてるんがすごいわ!
Colleやったら、きっと尻込みしてるで(笑)
光を浴びた葉っぱv-353
青い空にピンクが綺麗なハナミズキv-353
綺麗に撮ってはるわ~!素敵!

↓なるほどね。、グーちゃんはおやつの方程式あるんよね。
 笑ったゃった(^○^)

コメントありがとうございます

2012.05.23.12:03

v-318ふわころ本舗サマv-318

暑い日だったので汗だくになりながら花の写真を撮りました。
足元ではアレジャが引っ張ってるし、ブレないように必死(笑)

緑の紅葉、いいですよね~♪
とっても涼しげで、実は赤より好きかも!


v-318にゃんこサマv-318

ステキな公園でしょ!
なんてったって人が少ないのがアレジャたちには1番です!(^▽^:)

も~。。姿が見えないんだから気にしなければいいのに、ワンて聞こえると 気になって気になってしょうがないみたいです(*_*)

あずきちゃんはお水の中、ジャバジャバ入って行っちゃいそうね!
もし、そのときはウチでシャンプーしていってね♪(笑)


v-318uranmamaサマv-318

絵になる綺麗な公園でしょ~!でもワンズと歩いてみると意外と広くない感じでした。
ここだけでワンコのお散歩を済ませようとするとちょっと距離的に物足りないかも~(^_^;)

もー、、アレジャはどこに行っても人やワンコに吠えるんでその心配ばかりです。。
ワンワンしなければもっといろんな所にお出かけ出来るのにねぇ(/_;)

池を渡ってるの、凄いでしょ!
柵が無いんで私でもちょっとドキドキしました。
でもきっと、アレックスは周りが池だって気付いてないのよ(笑)
コルくんもお水は苦手ですか~(^O^)??
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
