
--.--.--.--:--


こどもの日のごはん(*^0^*)

2012.05.22.14:31

今日も5月5日のお話♪


この日は こどもの日 なので私の可愛い子供たちのために
こどもの日バージョンのお夕飯を作りました(*^_^*)


じゃじゃ~ん♪
037koinobori.jpg

一応、こいのぼり の つ・も・り♪
見えるかなぁ?こいのぼりに(^▽^;)

《材料》
鶏ひき肉、豆腐、にんじん、パプリカ、ピーマン、アスパラガス、舞茸、うずらの卵

あ・・実は作ったのは5日じゃないです。。
5日はお天気がいいのでお出かけの予定だったので雨の前日にほぼ作りました。
で。4日の夜はこいのぼりの余った残骸がワンズのお夕飯だった(^□^;)




まずは こどもの日 なのにお留守番だったグーちゃん。
せめてお食事はお先にど~ぞ(*^0^*) ←ちょこっと引っ掛かってた罪悪感、そんなんじゃ消えないよね~汗

088matetyuu.jpg

罪滅ぼしのはずなのに待たせてるし!(笑)

こいのぼり にかかってる怪しい粉は粉末の酵素です。
核酸や関節のサプリも こいのぼり に刺さってます(笑)
おっさんアレジャに付き合ってグーちゃんも毎日摂取摂取~!



089ayasiine.jpg

↑怪しんでます(汗) 食べる前に入念に匂いチェック!

そんなにクンクンしなくて怪しいものなんて入ってないから~!
グーちゃんって初めての物は食べる前に匂いをよ~く確認します。
今回、食材自体は初めての物じゃないけど・・・
見た目が怪しかったみたい~(^▽^;)

↓アレジャは見た目なんて関係無しにマッハでガッツクのにね~( ̄m ̄)
094gattuku.jpg

ハイパーなイメージがあるグーちゃん(?)だけど
意外とこうゆうとこはアレジャよりも慎重なんです(笑)



でもね、

092mottekanaide.jpg

おしとやかな感じなのも最初のひとくちを食べるまで!
食べ終わったお皿を下げようとすると
いつまでもペロペロしながらくっついてきます(*^m^*)


097asupara.jpg

アレックスはアスパラ1本残してトイレに走る!(笑)
この後戻って来てちゃんと全部食べてましたよ~(^▽^;)

アレジャは食事の途中や直後にトイレに走るんだけど・・・
なんなのかしら~??



100oisikatta.jpg

よかった♪
私の可愛い可愛い子供たちがこれからもずっと元気に健康に過ごせますように!
って願いながら作ったのよ~(*^ー^*)


101yakusoku.jpg

うん。約束する(^^)
いつもアレジャのことが優先になっちゃってごめんよ~。。。


110hugo.jpg














こどもの日ごはん、初めて作りました~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
来年はもっと上手に作れるといいな(^0^;)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.05.23.12:21

こいのぼりディナー美味しそう♪
子供の日にピッタリですね~
3ワンズも気に入って
ガっついてくれた様で(笑)
これは、作った甲斐がありましたね^^
でももう、コレでバッチリじゃないの?!
来年はもっと 本格的鯉のぼり になるのかな~^m^
本当にいつ見ても、手作りご飯が美味しそうだわー♪

2012.05.23.18:36

ツカオリさん、こんばんは♪
可愛いし、カラフルですね(*^_^*)
愛情たっぷりなのが、伝わってきますよ!
こいのぼりに見える!

グーちゃん、ふごふご匂いかぐ(笑)
ひなと同じだよ。
雑犬は野性的なのかも(爆)

こんにちは~

2012.05.25.13:57

ツカオリさん、スゴイ!尊敬しちゃう!
そうだよね~子供達の事を思えばだよね~

しかしグーちゃんの警戒が、笑える
うちのシェーンも似てて、銜えるけど
一旦、下に置くから。。
アレックスくん、ジャックくんもトイレするの!
うちのダンケも~
多頭飼いだと、それぞれ行動パターンがあって面白いね♪

コメントありがとうございます

2012.05.29.11:57

v-318★すももママ★サマv-318

アレジャグー、喜んで食べてくれましたよ♪
あ、大抵は何でも喜んで食べてくれるけど(笑)

今回のこいのぼり、雑に扱うと鱗が剥がれるのでそこをちょっと改善したいな~と思いました。
あと見た目ももうちょっと可愛くカラフルにしたいんだけど・・・
でも一番肝心なのは来年もこどもの日のご飯、ちゃんと作るのか?ってことです(^▽^;)
すっかり忘れてそう~汗汗汗。。。


v-318ふわころ本舗 サマv-318

オレンジと緑だけになっちゃったな~・・って思ってたんだけどちゃんとカラフルに出来てるかしら(^m^)?
お皿に盛りつけてるときに、パプリカは赤にすればよかったなぁ・・って思っちゃいました。。
オレンジ色のパプリカが可愛くて好きなのでついついオレンジを買っちゃうんだよね~(笑)

ひなちゃんもとりあえず匂い嗅ぐ派?
グーは何でも匂い嗅ぐのが好き!
人に会ってもとりあえずはお尻を嗅ぎます。ひなちゃんは(^^)??


v-318くいなサマv-318

いやいや、尊敬しないでください~(^▽^;)
私のほうこそくいなさんのこと尊敬です。
3ワンの子育てにひなたくんの子育て!
私に出来ないことをしている人ってすごいなぁって尊敬しちゃいます(*^_^*)

シェーンちゃん、一旦置くのね(^m^)?
あ、でもアレックスもやります。
カリカリのご飯とか1度に4,5粒口に入れて2,3歩移動して全部吐き出してから1粒づつ食べるってのをお皿が空っぽになるまで繰り返してますよ(^_^;)
ダンケくんも食べたらすぐ出る派(^m^)?
それぞれの行動パターンて観察してるとおもしろいよね♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
