スポンサーサイト

--.--.--.--:--


のぞきすぎ!転落注意(笑)

2012.05.28.10:57

今日は、やっとGW最終日 5月6日のお話です。
もう5月も終わるっていうのに(@□@;)!?
だってここんとこ、ちょっと忙しくてなかなかブログ書けなかったんだもーん。。。


この日は、グーちゃんといっしょに上野沼に行ってきました♪

以前から読んでいてくれてる方は覚えてらっしゃるでしょうか?
そう、グーちゃんがドボン!したことのあるお池です!? そのときのお話→

116uenonuma.jpg

この日は釣りやバーベキューをしている人がたくさんいました。
釣り人の邪魔にならないように、BBQ場に乱入しないように、
ちょっと気を使いながらの散策(^_^;)
ホントは自然保護のため、釣り禁止の看板が立ってるのよ!
でもヘタに近づいてグーちゃんが釣り糸に絡まったり針が引っ掛かったりしては大変なので
禁止された場所で釣りを楽しむ人よりも私たちの方が気を使ってお散歩。。。
もーーー!!!禁止エリアで釣りするなよーーーーー!!!!怒




グーちゃん、お水が苦手のくせに こうゆうところに来るのは好きみたい。

122heiki.jpg

ほら。なかなか堂々としてるでしょ?

雨の日は玄関から出るのを拒否するグーちゃんが!
誰かがホースを持っただけで水が出ていなくても隠れるグーちゃんが!
せっかく買ったプールには絶対近づかないグーちゃんが!
こ~んな大量の水を前にしてテンションが上がるのはナゼざんしょ??


隙あらば・・
120nozoku1.jpg

のぞく!


123nozoku2.jpg

のぞく!!


129nozoku3.jpg

のぞく!!!


118nozoku4.jpg

のぞく!!!!


126nozoku5.jpg

のぞく~~~~!!!!!

引っ張ってるリードを緩めたら 絶対 前につんのめってお池に落ちるよね(^皿^;)
いったい何がそんなに気になるのかしら?


途中、何度かおやつで気をひいて落ち着かせようと
目の前でチラつかせてみるも完全にアウトオブ眼中~!?
本当に、完全に、全く、100%、
グーちゃんの目にはお池しか映ってないようです(^д^;ゞ)

お池の中を覗き込んでばっかりいるから
必然的に写真もこんなんばっか( ̄▽ ̄;)



でもね!
この日一番テンションが上がったのはココ!!
144kokutyou.jpg

黒鳥の親子に遭遇~~!!!

テンションMAXになったグーちゃんのいやらしい口元、
お分かり頂けるかしら?(笑)

手前にいる親鳥、グーちゃんの気配に気づいて
ササッと子供たちの前に出てきて守ってました。

グーちゃんはヒンヒン言ってラブコールを送ってるんだけど
手前の親鳥にガーガー言ったり羽根広げたりして威嚇されてた(^▽^;)


140kokutyou.jpg

めっちゃ可愛くてカッコよくてきれいだった~❤

ず~っと見ていたかったけど、子育て中の黒鳥さんにストレス与えちゃうから
『頑張って子育てするんだよ!立派に大きくなるんだよ!』と妙な親心を感じつつ、
そして後ろ髪引かれつつ、グーちゃんを引っ張りつつ、涙涙のお別れ。
あ、涙はウソだけど私もグーちゃんも何度も振り返って名残惜しんでました(笑)



147atosukosi.jpg

さぁ、ゴールの駐車場まであと少しです!
グーちゃんはまだまだ余裕だけど、実は私はもう ヘロヘロ(+o+;)


148uenonumatokohankaku.jpg

このお池の周りをぐる~っと一周してきました。

私みたいな運動不足の人間がグーちゃんのペースで
ここを1周するのはしんどいです(爆)
誰か・・池のほとりでワンコOKのカフェ始めてくれませんか~?(笑)
この辺にワンコと入れるお店って無いから お客さん、来ると思うんだけどなぁ・・・
少なくても私は毎週行きます!よ・・・
ちなみに・・中央の三角屋根の建物は結婚式場です。
ここのお庭をワンコOKのカフェとし開放してくれても嬉しいです。その気は無いですかね?



もう↑の写真で空はだいぶ暗いですが、これからどんどん暗くなって
駐車場について車に乗ったらポツリポツリと雨が降ってきました。

151girigiri.jpg

お家に着いた頃には土砂降りの雨。
そのうちヒョウまで降って来て・・・
グーちゃん危機一髪!大嫌いな雨に濡れることなく楽しむことができました(^^)
黒鳥の親子は大丈夫だったかなぁ?














アレジャとは上野沼を一周したことは未だかつて一度もありません!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
釣り人に吠えるので途中で諦めて引き返すのです(/_;)
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.05.28.14:10

グーちゃんにとって、
お散歩の時に見る水と、
ツカオリ家での水は、きっと別物なのでしょうねぇ(笑)
むっちゃ覗いてるし!
本当に落ちそうだなぁ^m^
ついつい、覗きこむグーちゃんを
チョンと押したくなるのは私だけ!?
(↑ イジワル・笑)
そうそう、大きい公園には
ドッグカフェを必ず作って欲しいですよね~!
法律で決めちゃう???(笑)

先日はすももんに、
お祝いの言葉をありがとうございました❤
4回目も元気にお迎え出来る様、
沢山かわいがって行きたいと思います^^
暖かい言葉を、本当にありがとうございました♪

こんにちは~

2012.05.28.16:20

グーちゃん!覗き過ぎ~
ホント!落ちちゃいそうだよ!!!
でも”上野沼”って、良い場所だね♪
やっぱし緑が多くて、広々とした場所でお散歩って良いよなぁ

”黒鳥さん”格好いい!
うちのシェーンも出会ったら”ラブコール”送ってるなぁ~

2012.05.29.19:20

ツカオリさん、こんばんは♪
グーちゃん、のぞきすぎ(爆)
おしりが~~~~(*^_^*)

黒鳥はじめて見ました…すごいかっこいい!
しかも赤ちゃんふわっふわだし(笑)
癒やされますなぁ…

コメントありがとうございます

2012.05.31.15:01

v-318★すももママ★サマv-318

お家の水とお出かけ先の水、何が違うんでしょうねぇ?
あ・・家ではシャンプーしたりホース持って追いかけたりするから嫌なイメージしかないのか(ー_ー;)!?

チョンと押したら絶対落ちるよね(^▽^;)
グーちゃんの場合、押さなくても落ちた過去があるので要注意です!(笑)

ドッグカフェ欲しい~!!
BBQエリアはあるんだけどね、そこはワンコ立ち入り禁止なの(;_:)
ここは是非!愛犬家を代表して、すももママさん 政界に進出しちゃってください!
田舎にもワンコと楽しめるお店がたくさん出来ればいいのになぁ。。。


v-318くいなサマv-318

落ちちゃいそうでしょ!
一度ここで落ちた過去有りだから気をつけないとね(^^;)
しかもグーちゃん、泳げないし~(^▽^;)

上野沼、いいところでしょ~♪
湖畔の結婚式場で結婚式があるときは花火が上がったりするのよ!
ハート型のやつとか(笑)
雰囲気はとってもいいところなので、これでドッグカフェがあったら最高なのに~!!

シェーンちゃんも鳥さん好き?
あんまりラブコール送ると親鳥がガーって怒りながら向かってくるよ(笑)


v-318ふわころ本舗サマv-318

グーちゃんのお尻、大サービスです(笑)
チョンと足で蹴飛ばしたくなるような突き出し加減でしょ( ̄m ̄)!

黒鳥ね、もうホントにすっごいカッコイイの❤
ヒナもカワユス~~❤
カモとかだったらグーちゃんは大興奮で襲おうとするのですが、さすがに黒鳥は大きいから(?)襲おうとはしませんでしたよ(笑)
アレジャだったらビビってすっごい吠えるんだろうな~(ー_ー)。。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
