スポンサーサイト

--.--.--.--:--


カミナリこわい(/ω;)

2012.05.30.14:44

昨夜の のんびり地方、すっごいカミナリでした。


ドッカーン!!
空が割れた?落ちた??ってくらいすごい音と衝撃とともに停電。。。
停電はすぐに復旧したんだけど、それからアレジャの様子がちょっとヘン (・_;)

フタリともソワソワ・・・
私が移動する度に後をついてきます。

アレックスなんてブルブル震えちゃって心臓もドッキドキ!?

私が部屋を出たら一緒についてきて
アレックスは隣の真っ暗なばーちゃんの部屋のベッドの上で
耳をピーンと立ててしばらく固まってました。



ジャックは2階の私の部屋に避難しようと
ヒトリで階段を上って行っちゃったんだけど・・・

その直後にまた
ドッカーン!!
と大きなカミナリ。。

部屋までたどり着けずに真っ暗な廊下で腰を抜かして(?)
座り込んでいるところを弟に保護されました(^_^;)


015kowai.jpg

しばらくして避難先をテーブルの下に変えたアレジャ。

フタリともシッポはinしてへっぴり腰で歩きながら
テーブルの下にもぐり込みました。。
ガクガクブルブル震えてて呼んでも出てきてくれません。。。


021taisyouteki.jpg

そのうちジャックは落ち着いてきたのかウトウトしだしたんだけど・・
アレックスは時折ピカリピカリと光る外の方を見つめたまま
全く治まることなくブルブルと震えてます((+_+))


019gorogoro.jpg

↑写真じゃ伝わらないけどすっごい震えてるの(つД;)


020kowaikowai.jpg

今までカミナリを怖がるなんてことなかったのにどうしちゃったんだろう(/_;)?

今回のは特別大きな音だったから?
それとも歳のせい??

今朝のTVで 今年の夏、東日本は例年より雨が多いってやってました。
それに伴ってカミナリも多いでしょう・・って(*_*)。。。

ヤだなぁ。。。

去年の震災以来、それまで平気だった地震を怖がるようになっちゃったし・・
カミナリもこれから毎回怖がるようになっちゃうのかなぁ?

すっごいドキドキしながら震えてたんで、
これから毎回カミナリの度にこんなんなってたら心臓にかかる負担が心配です(/_;)



1時間くらいテーブルの下にもぐってたけど
私が部屋を移動したら後をついて出てきたので抱っこ。

まだまだドキドキブルブルしてる。。。

おやつで気分が変わるかなぁ?って
目の前におやつを差し出すも我が家一食いしん坊のアレックスは全く食べません。

ジャックとグーは食べたよ!
ジャックはカミナリのことなんてすっかり忘れて元気になりました(^^)
グーちゃんは最初からカミナリに怯えてなかった(笑)


それからレメディを舐めさせてしばらく抱っこしてたらだんだん落ち着いてきました(^^)


おやすみ前に必ず食べてるグリニーズを袋から出すと
『早くちょーだい!!早く食べたい!!』と
ジャンプしながらギャンギャン言うまで元気になりました(^▽^)


031moudaijoubu.jpg

カミナリ=怖いってイメージが植え付けられてないといいなぁ。。。














昨日は年甲斐もなくオデコにタンコブつくるし・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
アレックスもジャックも私も・・・きっと厄日だったのよ(;_:)


スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.05.30.16:04

雷、こわいですよね~。
私、雷が超嫌い!本当にこわいぃぃぃ・・・
その場にいたら私、アレ君と一緒にブルブル震えてたと思うわw
すんごい大きい音がしたってことは、ご近所に落ちたのかな?
雷が近くに落ちると、シャレになんないくらいすごい音するよね。
お尻が浮き上がるくらいビックリするもん(笑)

逆にうちのこてつは雷にまったく動じないの。
でも、うちもそれまで大丈夫だったはずの地震は、
3.11の大震災以来、ちょっと怖がるようになったなぁ。
まあある程度揺れの大きいものに限ってだけど。
あとは地震速報ね、これは未だにトラウマみたい^^;

↓黒い白鳥さん?アヒルさん?
すごいかっこいいね~!!
魔法がとけたら素敵なイケメン王子様になりそう(笑)

こんにちは~

2012.05.30.17:36

今まで、怖がっていなかったのに。。
どうしちゃったんだろう??
うちのシェーンは、初めから怖がって
未だに。。ブルブルと。。
アレックスくん、心配ですね
ツカオリさんが、ギュっと抱きしめて安心させてあげて♪

No title

2012.06.02.16:32

こんにちは。
雷、多いですよね。

怖かったんだね。。。
でも、寝るころには落ち着いて、いつも通りになってくれて
よかったね。
うんうん。心臓の事もあるし、心配になっちゃうね。

うちも今の所、あずき&りんは雷さん大丈夫みたいです。
お留守番をしている時はどうなのかな?って
心配だったのですが・・・
ちびねえちゃんがお休みの日、大きな雷がなって
大丈夫かな?ってゲージをのぞいたら。。

ふたりとも、へそ天で寝てたそうです (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そういえば、地震の時も寝てたわ。。。
たくましいのか?鈍いのか?

No title

2012.06.04.15:42

こちらも雷は名物、ていうくらい雷は多いんですよ~(>_<)
アレたん可哀相に・・・
よっぽど恐かったのね(T_T)
でも、おやつで復活して良かった良かった♪

うちは、雷より地震の方がダメみたい。

言われてみればアレたんとつぶお似てるかも?
でも、バナナマン日村にはならないなぁ・・・(笑)

No title

2012.06.04.20:38

Colleもあかんのんよー、雷(私もあかん!)
小刻みに震えるよね、
おばあちゃんがお仕事でおらへんで、
私がバタバタしとって。まだ、おばあちゃんちに行ってない時に、
雷が鳴った時は、
あ~、泣いてるやろなー・・・大丈夫かな~・・・はよ行ってあげんと・・・
て、心配で心配で(@_@。

たんこぶ?こけたん?
べっぴんしゃんのツカオリさん、
まだおでこでよかったね(*^。^*)


↓ グーちゃん、また落ちひんでよかったー(^_^;)
  身、乗り出すんやもんな。
  また落ちひんでやー(汗)
  

コメントありがとうございます

2012.06.08.09:47

v-318DDサマv-318

カミナリ怖いですよね~。。
すっごい大きかったからどっか近所に落ちてたと思います。
ドッカーンって鳴った瞬間悲鳴あげてお尻浮いたもん!!
人間でも怖いんだから怖がるワンコにはもの凄い恐怖ですよね。。。

うちも以前は地震もカミナリも全然平気だったのに・・・
カミナリは今回のカミナリで・・地震は去年の震災で・・すっかり怖いものと認識してしまったようです(/_;)
そうそう!ウチも地震速報もダメです(><)
ワンワン プチパニックになりながら家の中を走り回るので抱っこしてなだめてあげると落ち着いてくれるんですけど。。
地震速報の音は人間でも嫌ですよね。なんだか恐怖をあおられるような気がして・・・




コメントありがとうございます

2012.06.08.10:57

v-318くいなサマv-318

今回のカミナリは特別大きかったから怖がってたのかなぁ?って思ってたけど・・・
先生に相談したら「今まで怖がらなかったのに急に怖がるようになったて、心配だなぁ・・・」って言われちゃいました。。。
何かあるのかしら(;_:)???

シェーンちゃんもカミナリが怖いのね。。
ワンコが怖がってブルブル震えてる姿って可哀想ですよね(/_;)
もともとカミナリは好きじゃないけど・・今回のことで私まで大嫌いになっちゃったよー!!!
これからカミナリの多い季節になるけど・・なるべく鳴らないでほしいですね。


v-318にゃんこサマv-318

心臓がドキドキドキドキ凄く早く動いてたので本当に心配でしたよ~(><)
心臓病のことがなければ、そんなに神経質にならなくてもいいんだと思うんだけど・・・不安でした。。

あずきちゃんとりんちゃんはカミナリも地震も大丈夫なのね!えらいぞっ(^^)!!
うちはあれから普通のカミナリでもアレックスは怖がるようになっちゃいました。。ジャックは大丈夫みたい。
地震も去年の震災以降怖がるようになっちゃったし・・

あ!グーはあずきちゃんとりんちゃんタイプですよ!
地震がなってもカミナリが鳴ってもピクリともせずに寝ています!
女子は強いのかな?(笑)


v-318さくらんぼ母サマv-318

栃木はカミナリ多いですよねー。
小さい頃から↑このイメージありますよ!

おやつで復活するまでも大分時間かかりましたよ!
その頃にはカミナリもかなり遠くに行ってました(笑)

うちはカミナリも地震もダメになっちゃいました。。
地震は去年の震災以降ダメです(TдT)

つぶおくんとアレックスの行動って似てますよね(^m^)?
でも安心して~!!
つぶおくんは正統派のイケメンだから日村にはならないの~!!
アレックスはブサカワのカテゴリに入ってますから(笑)


v-318uranmamaサマv-318

コルくんもカミナリ怖いんですね。。
あの怖がって震えてる姿って、見てて可哀想だよね。。
怖がってるのに抱きしめるくらいで何もしてあげられないのがよけいに辛いし(;_:)

そうそう!留守番させてるときにカミナリが鳴ってくると心配でジッとしてられなくなっちゃうよね。。
私もこの前ゴロゴロ鳴ってきたんでアレックスが心配で仕事から帰っちゃった(^▽^;)

たんこぶ・・あのね、
車の外に立っててね、シートの上に何かキラッと光るものがあったから
『なんだろう?』って屈んで見ようとしたら車のドアのフレーム(?)に思いっきりオデコぶつけました。すっごい痛かった。星が飛んだ。。(;▽:)
ドアのフレームの存在なんて全く頭になかったです。アホです。。
あ、タンコブあっても無くてもそんなに変わらない顔してるから大丈夫(爆)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
